fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | live at 神奈川県民ホール(追加PHOTO!!!) »

2015年11月28日 (土)

2015年11月28日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

41belft96fl 箱根スカイライン/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●2008年に91才で亡くなった仏領ガイアナ産まれのシャンソン界最後の大物アンリ・サルヴァドール(1917年生まれ)が1999年に録音し、没後2012年にカタチと成ったアルバム『タン・ドゥ・タン(かくも多くの時間)』は素晴らしい内容であると今年8月第1週に報告し「UNE ILE SANS ELLE(ユヌ・イレ・サンゼレ 彼女の居ない島)」をお聞き頂きました。
今宵は同アルバム全11曲の終曲「シラキューザ」をお聞き下さい。
アンリ本人の録音が何種類も在る陽気この上ない大ヒット曲だが、新録中心の本アルバムの中でも、ここでは1962年吹込みのしっとりした唄声が素材として選ばれている。アンリはアルバム録音時82才、相遠くない未来に亡くなる事は、完全に想定内なアルバム造りだった筈である。プロデューサーのベンジャマン・ビオレイ以下、ギターで参加の御本人を含む参加者達は、まるでアンリの生前葬・辞世の吹込みを創り上げる様にこの曲を仕上げました。こんな敬意の表し方も在るのかと、今でもこのアルバムの前でボーゼンと成ってんのヨ。美しい!

Syracuse/Henri Salvador

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
テーマカー:トヨタ・タンドラ
Shock HAWAIIAN Shock/CRAZY KEN BAND 

<あれからもうすっかり1年なんだよねえ/選曲:横山剣>
愛にいくよ/AISHA(Album/Pink Diamond) 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
めぐり逢い/荒木一郎 

<タイプライターは世界だ!/選曲:横山剣>
すっかり八兵衛/Crazy Ken Band 
La Americana/Crazy Ken Band 

<TEA FOR TWO/選曲:横山剣>
BGM:Tea for Two/Sarah Vaughan 
20キャンドル/DUCK TAILS

<クレイジーケンネルクラブ/選曲:横山剣>

Whistlerdog BGM:口笛吹きと犬(The Whistler And His Dog)/Arthur Pryor And His Band
Honolulu BBQ/CRAZY KEN BAND 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
タツノオトシゴ/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
鳩に託して/日東色素(ライブ音源使用)

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

生煎包/頑童MJ116 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
かわいいかわいいかわいいベイビー/CRAZY KEN BAND 

コメント

剣さん こんにちは♪

県民ファイナル、お疲れ様でございました。

Aico-changもお話されてましたが、わたしも息子ちゃんの声に気付きましたー!
広い、大音量鳴り響くのホールでふとした瞬間に「ママ~ママ~」という声。
あれ、誰かお客さんのお連れ様がグズっちゃったかな?って思ったらあいこちゃんがママの顔になってて、手を振ってたので納得しました。
客席後方にいたであろう坊やとあいこちゃんママとの距離がかなりあったと思いますが、目線やら光線やらいろいろななにかでつながっているようにみえました。
あの一瞬、ほわーんとしたやわらかいなんとも温かな雰囲気がよかったです。
そんな息子ちゃんのお気に入り曲が「タツノオトシゴ」とはー。シブイぜ。

11月12月はお誕生日ラッシュですね。
ヨン様、11/26がお誕生日でしたね。おめでとうございます。
今回の席はヨン様がよく視れる位置でした。
ソロはもちろん、それ以外のプレイもいつもの笑顔を沢山拝見できました。
ヨン様は私にとってちょっとミステリアスな部分が多いので気になります。普段も無口なのでしょうか?

tea for twoというリスナーに反応してくださるコーナーができたのですね!うれしい。
私の廣石先輩へのメッセージを採用してくださり、感謝します。
…どんな誕生日か?→わからないんかーい!

そういえば県民ファイナルでは中華街の肉まん食べながら帰宅したのですが、あいやー!残念。悲しいくらいハズレでした。
肉まんを売る店が乱立してしまったのが原因?
お薦め、間違いない肉まん屋さんがあれば教えて欲しいです。

最後の曲「かわいいかわいいベイビー」の鼻炎風な甘い声のヴォーカルが好きでございます。

もうDEMO制作入られてるのですね。
わくわく。

ラジオを聞きながらあの空間!!で一緒!!お誕生日をお祝い出来て良かったな(貴重体験)最後に流れた曲は?たしか 広島クラブクアトロライブ後に産まれた曲だったかな?記憶力が曖昧(すいません)そしてクアトロステージで剣さんに帽子を贈呈(渡す)する松さんを拝見♪しました。色々と思い出し~脳内活性化♪しながらラジオを聴いていました、剣さん。

剣さん今日は、しかし皆さん選曲の妙ですねぇ、日東色素さん、荒木一郎の「めぐり逢い」なんて! 武満徹作曲の珍曲! 噫っ、60年代後半~70年代前半は腹の座ったベースラインがハネるウナるハジケるヒカる、モーレッツな時代。剣さん、ダブル邦彦をフィーチャーしてDJ頼み末世。くぅおーーべぇー、かいてどうなるのくぁっっ

先日は豊橋でスピカを可愛がっていただき、
ありがとうございました。
そしてラジオでもお話していただけるとは‼︎
スピカもとても喜んでいます‼︎(多分)
CKBケンネルクラブ、最高です〜(o^^o)

この記事へのコメントは終了しました。