fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« live at 名古屋市公会堂 | メイン | live at 札幌市教育文化会館 »

2015年10月25日 (日)

2015年10月24日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

61s65twfyvl I Can't Stop Dancing/Archie Bell & The Drells

BGM:16 Candles/The Crests( Mr IKURA バースデー)

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●チカゴのチェス・レーベルに於けるボ・ディッドリーのアルバム群が、2008年にディジタル・リマスター&新スリーヴ国内盤CD化され、同内容のCD群が2014年に1000円シリーズ化されていた事をつい最近まで知らなかった。
1963年発表の新加入相棒女ギタリスト(兄妹というフレコミだった)ザ・ダッチェス(ノーマ・ジーン・ウォファード)との2ショットもまぶしい、ボの通算9枚目のアルバム『ボ・ディッドリー&カムパニー』から男の純愛をストレートに口説く「メッチュー・オン・サラデイ」をお楽しみ下さい。
昔々、日暮さんと高地さん時代のP-VINEがLPでチェス・レコーズを扱った際に、ボは二枚組ベストが編集され、ボ・デイッドリー・ビート(ラテンのクラーベ・パターン)曲の大洪水の中で「メッチュー・オン・サラデイ」を聴き、大好きに成りました。
こんなスウィートな曲でも幼ナジミのマブダチ、専任マラカシスト、ジェローム・グリーンのマラカスが鳴り止まない所も必殺なのだ。

Met You On Saturday/Bo Diddley

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ジャンゴ・ラインハルト発のジプシー・スウィング概念をベースに持ち、トロピカラウ・ラテンや、西アフリカ音楽迄をも見はるかすコルシカン・ギタリスト、ロドルフ・ラッファッリ(1959年生まれ)の2008年のアルバム『ル・ルトゥール(回帰)』から、アンリ・サルヴァドールのヒット曲「シラキューザ」のギター・インストゥルメンタル・カヴァーをお聞き頂きます。
アルバム題が示す通りロドルフ・ラッファリの身体上を通り過ぎて行ったヴィニシウス・ジ・モラエスや、コール・ポーター、ジャック・プレヴェール等のヒット曲のカヴァー集ですが、アルバム全14曲中13曲目にエレキに持ち替え、スロウなテムポでアンリ・サルヴァドールを弾くロドルフ・ラッファッリ、いかします。

Syracuse/Rodolphe Raffalli 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Bye Bye Yelow Cab/川島なお美 

<ィ夜、天神町のィ夜/選曲:横山剣>
Pink/植田章敬 

(ゲスト:ペイ氏 a.k.a.田中一平)
シミと紙のサンバ(Zamba De Mancha Y Papel)/Carlos Aguirre Grupo 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
The Munsters/Skaos
My Last Date/Hortense Ellis

<SOUL PAINT問題/選曲:横山剣>
BGM:太陽のモンテカルロ/CRAZY KEN BAND
Monte Carlo/French Connection

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Broken Hearts Heal/Janet Jackson

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
素晴らしい愛の終りに/鹿内タカシ 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

I Got A Trouble/Matzka 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ミスハトヤ/VIDEOTAPEMUSIC 

コメント

Buenas noches 剣さん

京都劇場、最高でしたね!!!
会場のみんなが京都の磁場に引き込まれて、いいノリになりましたね。特に即興曲のゴーゴータワーマリンは素晴らしかったデス!

今夜は三田でスターの凱旋公演デスね♪
ここだけのスターナイトを心待ちにしておりやす。

ところで、松並木ストラットやゴールドフィンガー99とか、スターをフィーチャーしたコーナーはあるんでしょうか?
もしできるのでしたら、ケアレスウィスパーもお願いします!

拙僧は暴動をリクエストしたいので、何卒スターにスポットが当たるところを見てみたいデス。
あ、でも眩しすぎて直視できませんね。
アイヤイヤイヤイ!
南無(^人^)

Buenas noches 剣さん

京都劇場、最高でしたね!!!
京都の磁場に引き込まれて、いいノリになりましたね。特に新曲のゴーゴータワーマリンは素晴らしかったデス!

明日は三田でスターの凱旋公演デスね♪
ここだけのスターナイトを心待ちにしておりやす。

ところで、明日は松並木ストラットやゴールドフィンガー99とか、スターをフィーチャーしたコーナーはあるんでしょうか?
もしできるのでしたら、ケアレスウィスパーもお願いします!

拙僧は暴動をリクエストしたいので、何卒スターにスポットが当たるのを見てみたいッス。
あ、もちろんサングラスは必須デスね。
南無(^人^)

先週の放送で流れた「I Can't Stop Dancing」という曲、イイですね。
京都メトロのイベントの時、確かフランス語バージョンを聴いたような。キングジョーさんが回したような気がしまス。
また、ラウンジ不良倶楽部等でも流してください。

剣さん 夕べは京都劇場楽しませていただきました!
昭和、昭和を感じれるあの時間、音楽がサイコーです♪
京都での夜はいかがでしたか?
今日も晴天!
私は興奮覚めやらぬまま早くに目覚め
「剣さん 京都観光しはるんかなぁ?」
「ぶらぶら 出かけたら逢えへんかなぁ?」
と あれやこれや またもや妄想妄想…
あかんあかん!現実にワープ!

観光はどこもいっぱいだろうと思いますが
たくさん京都の良い空気だけをすって この後も
お元気でおきばりくださいませ(*^^*)
次回NHKホールで またまた弾けます!

剣さん、京都劇場お疲れ様でした。
先日の神戸からちょこっとマイナーチェンジされたセットリストがまたいい感じでした。
今日も剣さんもメンバーの皆さんもいい感じにノリノリで、素晴らしいステージでした。
今夜は京都で何を味わわれたでしょうか?
美味しいものを召し上がって英気を養って頂き、日曜の三田に備えてくださいませ。
楽しみにしております。

ところで、billboad大阪の友の会先行がないのはキャパが小さい等の理由なのでしょうか?
何がなんでも行きたいので頑張ります!

剣さん!

ミッレミリアのお写真ありがとうございます!
超素敵(*^_^*)

剣さんが走っている間、ミッレミリアのサイトのIMPSでリアルタイム現在地が拝見出来て、剣さんの走っている場所を確認しては、助手席に座っている妄想遊戯してました(笑)
剣さんの運転で助手席に座りたい!・・・妄想しすぎで、スミマセン(笑)
今日は京都ですね~。大阪でお会いできるのを楽しみにしています!

こんにちは剣さん★おひさし鰤デス(^@^;)

なんだかもうすっかり多忙の日々にて、ぶっちゃけ未だ「もうすっかり~」買えてないんです!先般の福岡公演も行けなかったんです・・・まこと申しわけありません m(@)m
おんな言葉の「横顔」のリクエストもNHK「カヴァーズ」で叶えてくだすった剣さんですが、嗚呼、そげなときにかぎって演奏曲目に、ワタクシのカラOK・ナンバー「太陽のモンテカルロ」がぁ~Shockin'!そしてTear-Drops・・・欽ちゃんぢゃあないけどもひと言「なんでこ~なるの?(苦笑)

で、ですね・・・サプライズ質問コーナー!w

①雑誌ポパイの連載はそろそろ本になる文量だと思うのですが、じっさい出版の予定はありますか?てか、ぜったい出版してほしいんですが。

②まえの企画ミニカー「CKB仕様・ベレット1600GT」よろしく、こんどはダブルジョイの社用ハイエースのミニカーを希望します。アノ足回り&デザインがすこぶるフェイバリットなんです。西●商会さんあたりがエェとこ企画してくれぬものかしらん★南無。

レース前の剣さんとテツニさんが談笑中の写真の後ろに、スタアと写っておられる方のお名前は、アルマンさん?でよろしいのでしょうか? 
ずうーーーと前から聞きたかったのですが、ずううううっと躊躇してました。
以前、剣さんにプチお土産を渡しそびれてしまい、タクシーに乗った、あのあのあそこにいる剣さんに渡してくださーーーい!!!のいきなりのおばちゃんのお願いに、とーーーっても落ち着いた、穏やかで、柔らかぁいスマートな対応をしてくださいまして、、、。ありがとうございました。
簡単なプロフィールもちょっとだけ教えてほしいです。

今頃皆さん、京都野郎!ですね。
同じ関西にいながらおそばに行けないのが辛いですが、神戸を思い出して エアライブしながら商い頑張ります!

今朝FM cocoloで「シンデレラリバティ」が!!
朝から興奮してしまいました。

ではでは、
京都も素敵なィ夜でありますように♪

いつものようにテレビ欄から読み始めて、スポーツ面も終わり、さらにトップ面側に遡る今朝の新聞。

中面に、どこにも『横山剣さん』とキャプションもなく、ただ『コスモスポーツの時代から~~!』と、カーマニア然とした吹き出し。次の面にも剣さんらしきダンディー・・。
絶対剣さんだと思えてもそうだと断定は出来ず、はたして容姿が瓜二つのモデルが現れたのか、と。

いつまで経っても新聞はテレビ欄から見るので、そのあと直ぐに剣さんだと確定(^^ゞ見事な逆展開。
すべての写真も決まってますね!いいねったら、いいね!

質問コーナーです。剣さんが初めて訪れたモーターショーは何年ですか?その時強烈に残っている思い出はありますか?

京都に向かう車中で先週の放送を聴いております。
植田章敬さんの「Pink」、気持ちいいですね~♪
バックにかかっているときは、若い時の山下達郎さん?はたまたキリンジ?なんて思っておりましたが。
淡路島や箱根の不良倶楽部、こんな曲で踊れたら楽しいでしょうね♪
あっ!その前に京都劇場だ!!
楽しみにしてまーす!(^^)/

剣さん、ミッレミリアのお写真アップありがとうございます!
拝見して来年こそはどこかの沿道で声援を送りたいと更に切望しました。
そして、いよいよ関西第二弾の京都が明日、日曜日が三田と関西人にとっては嬉しい週末です。
お待ちしております。

ひとつだけ。
ミッレミリアのお写真は嬉しいのですが、ナンバープレートが隠されていませんが、構わないのでしょうか?悪い人もたくさんいるのでマスキングがいいかと思うのですが。
余計なお世話かもしれませんが。

🏁📷待ってました!
カッコいい~
今年は三越前で応援しましたが、来年は箱根で応援できたらいいな~

こんにちは、剣さん
いよいよ、京都とジャッカル中西さんの出身地、「サンダ対ガイラ」いや三田での凱旋ライブ楽しみにしています!!!
剣さんと空手マン・ジャッカルのスペッシャル・インタビューを楽しく拝見させてもらいました。
それでは、風邪など引かぬようおカラダに気をつけて"チンチンピンピン"でお越しください!!!

剣さん 北海道シリーズお疲れ様でした!札幌でも北斗でも本当に楽しい時間をありがとうございました。また来年のツアーでも、北海道にいらしてくださいね!

太陽のモンテカルロ!といえば、昨年の年末、旅行で南仏に行ったのですが、ニースでレンタカーを借り、カーステでCKBを聴きながら山岳コースを通り、モナコまでドライブしました。

慣れない右側通行だし、一人だし、事故ってもフランス語全然しゃべれないし、緊張しながら運転していたのですが、それでも、切り立つ崖の上の道路からモナコの街並みを見た時は、感動で「おお~っ!」と叫んでしまうほどに我を忘れて興奮してしまいました。

その後モナコでは「太陽のモンテカルロ」や「あるレーサーの死」をリピートして聴きながら、モナコグランプリのコースを走ったり、ローズヘアピンを徐行(笑)したりして、剣さんの歌の世界にリアルでどっぷり浸ってきました。本当に幸せなひとときでした~!

今回のライブでの「太陽のモンテカルロ」を聴いているときには、昨年の旅行の思い出が脳裏によみがえってきて、いつも感慨に浸っております。思い出に残る素敵な曲を作ってくださる剣さん、そしてCKBの皆さんには、いつも感謝の気持ちでいっぱいです!

これからもツアーの後半戦も、楽しみにしております!


                  北斗で塩辛をお渡しした ちゅーたろう 拝

たーすけて〜!
カウントダウンの2階席の申し込みをしたいのに、ホームページの友の会のIDを入れる欄がタッチしても何にも反応しないよ…
他のかたも同じ状態になってしまう人っていませんか?
もう、焦って汗だく〜です…


***お知らせ***

それは大変です!
自分にはよくわからないのでどうにも対応できませんが、下記にお問い合わせいただく
のが確実です! よろしくお願いします。

CKB友の会事務局
0570-064-257 平日14:00-18:00まで
ckb-tmnk@djr69.com
https://crazykenband-com.ssl-xserver.jp/contact/form.html

長いツアーも来月で終わってしまいますね。
中野サンプラザ、県民ホールと 『あと2回も行けちゃう〜』と思うと
嬉しいです。
楽しみにしています。

けんさーん!さっきヒルナンデス見てたらなんとNOVAが!
お笑いの小峠がのってらっしゃいました(^^)なんか嬉しかったです(^^)

剣さん、メンバーの皆さん こんにちわ♪
名古屋市公会堂から、もうすっかり2週間なんだよね。。。
どん欲なのか、動く剣さんを欲してDVDを2本購入~!
来年まで心が持つかしら?と思っていたところに 追加公演 豊橋の知らせがっ♡
でもね~ 去年は、私のイージーミスでチケットをゲットできなかったのよね。悪夢が蘇りそう。。。なんて思っていたところに、今回 初参戦したお友達が、もうすっかり友の会ご入会したんだよね!の嬉しい知らせがっっ♡
チケットの手配は、♪すべて任せてくぅーれぇ♪とのこと。
終演後、感想を聞いても反応がうすく、COOLな感じだったけど
心の中は、RED HOTだったようです。
CKBの成せる業!!!ですね。

出待ち時には お疲れ&お急ぎだったにもかかわらず、私には丁寧にサインを、お友達にはキュートな笑顔で写真をありがとうございました。

CKBの皆様、スタッフの皆様 お身体ご自愛くださいませ

追伸 
来年のツアーには、もう一人 初参戦予約が入ってまぁす!

ラフェスタ🏁の写真はまだかな~

✨剣さん🌟 京都、30日は、客席が、凄い事に成ってるカモですね、🎃ハロウイーン 当日なので、街の中も絵本? 映画?てんやわんやですね⁈ CKBライブ参戦で行った4.5年前の大阪で、当日だったので、凄かったですよ‼︎ 公園がモンスターでいっぱいでした。 実は、ライブ参戦の時 私も猫の顔を控えめに作った事を思い出しました。🐱前列だったので 分かったメンバーがいらっしゃいまして、笑ってくれかも知れません。ライブは、勿論最高でした。🍀🍀🍀 次の日は、市民マラソンで、仮装して市民の皆様が走ってました。🎃
また、街のイベント込みのライブがあったら、楽しさも倍増しですね🎃 剣さん、ハロウイーンの、Photo有りましたら、アップしてくれると嬉しいです。剣さんは、何に変身するのかな⁇
メンバーの変身も、見てみたいです。👻

お忙しい所
お答えいただき、恐縮してます。
ありがとうございます。

剣さん*\(^o^)/*札幌、北斗市LIVEお疲れ様でした⭐️
もうすっかり
寒くなってきましたが…体調は大丈夫ですか?
もうすぐ中野で会えますね‼︎!
早く剣さんに会いたいな❤️

剣さん!ツアーでお忙しい中、お返事ありがとうございます‼

来年の追加公演の先行予約までにTMNKにログイン出来るよう問い合わせさせて頂きます

剣さん、CKBの皆さま〜残りのツアーも頑張って下さい☆☆☆


札幌、北斗と参戦いたしました。剣さん、お疲れ様でした。
LIVE終わって、気づいたのですが、剣さん「イイね!!!」ってあまり言わなかったというか一回も言わなかったような気が…。
ラジオでイクラさん曰く、剣さんが「イイね!!!」を多用するときはあまり気が入ってないって本当でしょうか?

***答え***

いやぁ、まったく考えたことないっすねぇ。(CK)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。