fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« live at 倉敷芸文館 | メイン | live at 名古屋市公会堂 »

2015年10月17日 (土)

2015年10月17日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

31nphktov8l 蜂/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●当コーナー先月第二週先頭に2000年、82歳の時の新録を御紹介したグァドループ生まれの女性ビギン歌手、ムーン・ドゥ・リベルのヴィンテージ録音コンプリート集、フレモ・エ・タソシエ社の2015年製CD3枚組『ランテグラール』1949−1962(副題)ラ・グランド・ダム・ドゥ・ラ・シャンソン・クレオール(カリブ海 仏語ポップスの大貴婦人)』から1961年録音、ワガドーグーの「ムーン・ドゥ・リベル」をどうぞ。伴奏はオルケストル・ビエール・ルイス。
ワガドーグーは、西アフリカのマリ共和国とコート・ジヴォアール(象牙海岸)の中間に位置するオート・ヴォルタ(現名:ブルキナ・ファソ)国の首都名で、ムーン・ドゥ・リベルは独立を祝う自作曲をパリで吹き込んだ訳です。女親分として如何にもスケールが大きいですね。
ブックレットにはアンリ・サルヴァドールやデューク・エリントン、ジャン・マレー等とのスナップ写真が載っている。元・神代 辰巳監督夫人である島崎雪子さんに良く似ているけど、ムーン・ドゥ・リベルの絶世の美女振りは、ビギンに興味のない人でもド肝を抜かれる事でせふ。インディアンうそつかない。(参考『昭和の美人女優』マガジンハウス2011)

Ouagadougou/Moune de Rivel

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●モッキーことベルリンからLAに引っ越ししたカナダ系SSWドミニク・サロールの「リトゥル・バード」の入った今年発表の邦盤『キー・チェインジ』二枚目の正規盤の方から全14曲中6曲目「リヴィング・イン・ザ・スノウ」を選びました。
「リトゥル・バード」と時間的なへだたりをあまり感じさせない所にもモッキーの音楽家としての確信犯振りがうかがえて、たのもしい事です。
マルチ・プレイヤー兼SSWなのは確かだが、ジャンル横断の歩幅がオルタナティブで、簡単なレッテル貼りを許さない点はウィンドベル社のコメントでも強調されているが、足腰の太いリヅムの強靭さとストリングズの同居振りから、1人マイゼル兄弟な印象も持ちました。
1:55辺りから何か楽器ではない物がマイクにぶつかるような音が入り始める。新しい!

Living In The Snow/MOCKY        

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Maria (No)/Minino 

Minino

NYブロンクス在住のドミニカ人歌手ミニーノ。アルバム『Radical』(2006年)からの1曲です!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

Something New/The Nitty Gritty Sextet

<ィ夜、世界各国のィ夜 /選曲:横山剣> 

71ebn05ruml_sl1067_ BGM:世界各国の夜/VIDEOTAPEMUSIC 
Kung-Fu Mambo/VIDEOTAPEMUSIC
Suzie Wong Mambo/George Duning & The Muir Mathieson Orchestra

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
スキ・スキ・スー(Sookie Sookie)/Steppenwolf

<ゴルフ焼けした素肌/選曲:横山剣>
ヒルトップ・モーテル/CRAZY KEN BAND 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:八代亜紀>

Cocp39274 ネオンテトラ/八代亜紀

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

51n3hghcdtl

Revolution Pop/CRAZY KEN BAND 

 

コメント

剣さん!お久しぶりです。
まだまだ、ライブやらイベントと続きますね!
先日、バイクのイベントで淡路島に行きました!初淡路だったんですが〜とってもイイところで超〜お気に入りな場所になりました!何百台って言う数のバイカーがいっぱい 笑 世界のエキストリームライダー、木下選手!
世界のドラックレース、クレイジーTAK選手!2人の世界1を1度に見れて最高でした!
ィヨコワケハンサム淡路島には参加できないのが残念ですが〜みなさん楽しんで下さいね〜♪♪♪
その後は、12月横浜みなとみらいのカスタムイベントショウにも行きます!
剣さんは淡路島が終わりちょうど帰るころかな?
寄れたら見に来て下さいね‼︎
楽しみがいっぱいでワクワクです。
カウントダウンもイイっすよねー♪♪♪
あっと言う間に年末やん 笑 がんばろ!

朝6時まで、ホテルに岡山女ですか?

***注意***

けしからん!
何が「やっぱりねー」だ。人を馬鹿にするのもいい加減にせい!
そういう根も葉もないこと言って許されるとでも思ってるのかね?
品がないというか、なんというか。情けないよ。

バンドマンだからチャラチャラしてるっていう偏見、職業差別を謝罪せよ! 
証拠があるならもっともっと具体的に書きやがれ。

そもそも君は俺をなんだと思ってるんだ? 俺は種馬かい?
神様はみてる。空気中の電波はみてる。いいから謝れ!(CK)

剣さんおはようございます!

VIDEOTAPEMUSICのCD、先日自分も購入したのですが、CDを聴きながら、このサウンドは、剣さん好きそう~♪って思っていたので、番組でオンエアしてくださって嬉しいです!最近の若いアーティストたちにも才能を持った方がいらっしゃって、いち音楽ファンとして嬉しい限りです。

話は変わりまして、昨日の札幌公演、ほんとうに素晴らしかったです!待ちに待った自分の地元での公演だからということもあるかもしれませんが、今回観たツアーの中でいちばん良い演奏だったなぁ~と思いました。夢のようなひとときでした。楽しい時間をどうもありがとうございました。

これからのツアー後半戦に向け昇り龍のようにパワーアップしていくCKBの演奏、楽しみにしております!

週末の北海道はさらに冷え込むようですので、体調と喉にはどうぞお気をつけて。明日の北斗も楽しみにしています!

ちゅーたろう 拝

狂剣會きゃい員の 者、です。笑  名古屋市公会堂の余韻で癒されてます。ありがとう♪

名古屋市公会堂で、もう死んでもイいくらい楽しませてくれてありがとう❤

ラフェスタミッレミリア 完走おめでとうございます🏁
そしてお疲れ様でした。
来年は日程 間違えないように仕事お休みして
声援したいと思います😅
会社の休憩室にブルータス(先月号)が置いてありまして、パラパラとページをめくっていましたら剣さんの記事が載っていました。
SEIYU×VANとコラボのドンキーコート。
大切に保管されてるんですね。驚きました。
中学時代は大人っぽいお洒落な男子だったんですね😊
ショールカラータイプのコートは剣さんに似合うと思います👍

初めてのクレイジーケンバンドのコンサート、神戸で参加しました。
皆さまホントかっこよくてステキでした!!
テツニさんが歌を歌ってくれた時、私も握手してもらいたかった〜!

あと、初めてのキム兄弟のブスには度肝を抜かれましたが、2回目なら私もブスって言って〜となると思いますので、またよろしくお願いします!
息子がブスブスって歌っていますよー。

✨剣さん🌟 ラ、フェスタのレースお疲れ様でした。素晴らしい青空と、清々しい潮風の江の島は、剣さんの車をお迎えするのに、最高でした🍀 応援もたくさんしました、ファンの方からの差し入れもありましたね、私と、友達の差し入れは、剣さん、ハイ‼︎と、時間のロスに成らないようにポンと渡してすいませんでした。雑でしたね!剣さんが行ってしまったら、ギャラリーが居なくなり、でも、、私達は、ず〜と居まして、急に レーサーの人から、紙切れを渡され、その後ろの車の方も、よろしく、、またその後ろの車もよろしくと言われ、仲間の輪が出来てるんですね‼︎ 紙切れには、、⭕️⭕️⭕️番の人に、素敵と、言ってあげて下さいと、書いてあり、私達は、頑張って声を掛けました。ミッションは、クリアーして帰りましたビックリです。レーサーの方も 応援してくれる方に手を振り、良い感じですね‼︎
また、来年も、応援しに行きたいと、思いました。🍀🍀🍀🍀🍀 私達にも、楽しい時間をありがとうございました。

剣さん、萩野さん、お疲れ様でした!
無事完走とともに44位とは素晴らしい✨
来年こそは沿道で声援を送りたいです。
また明日から北海道へのツアー再開でお疲れが出られませんように♡
京都を楽しみにしております!

剣さん、横浜✴県庁前で応援📣させて頂きました😆日に焼けましたね~😆にリアクション頂き大感激です🎵 次は県民ホール、楽しみです😊🎵🎶

おかえりなさい、剣さん!
堺正章さんが奥様のナビで無事到着のニュース。
その記事の中に剣さんも到着したと記載あり。
おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
今年も写真のアップ、たのしみにしてまーす。
まずは、ゆっくり休んでくださいませ。

剣さん Mille Miglia お疲れ様でした!
日本橋でお迎えしてました~*\(^o^)/*
剣さんにプチプレゼントを用意していたのですが、渡せずじまい…
スター☆にお会いしたので、剣さんにお渡し下さる様お願いしました♡
ささやかですが、受け取って頂ければ嬉しいです\(//∇//)\

☆剣さーん☆
レースお疲れ様でした(^∇^)
今日は不調と仰ってましたが、無事ゴールされましたでしょうか?

熱海で参戦致しました。忙しいところサインしていただきありがとうございました♪
初めて参戦した従姉妹が、「剣さん小顔でお肌綺麗だったね」って言ってました!!私はそんな余裕無かったです(/-\*)

毎年とても親切に対応して下さってありがとうございますm(__)m
来年も参戦しまーす(*^3^)/~☆

剣さん!!
お疲れ様です。
レースはどうでした?
GPS で拝見してましたよ!
サイトのですのでご安心を。笑

自分はFB のライブに行ってましたよ!
最高でしたよ!!
いつも剣さんが乗る新山下の近くベイホールでのライブでした!
ライブの最後にリーさんの誕生日も御祝いして!!
来年の大炎上に剣さんも…
行きますね!

あと、ライブ終わりに、いつも剣さんと一緒に居られる金髪の恰幅の良い方が居りまして!
あっ!
と思い会釈しか出来ませんでした。
日曜の出来事なので剣さんは箱根でしたよね?

とにかく車のレース。
お疲れ様でした!
県民ホール楽しみに行きますね!

IRIE ~!!!

地元横浜を颯爽駆け抜けながら原宿(神宮)ゴール!!安全運転で気を付けて戻って来てくださいね、トニーさん、剣さん。

剣さん、元気にレース!レース!レース!中ですね♪
昨日、大阪港近くのclassiccar museumに行ったら、イスズのベレット1600GT発見!!
思わずヒトリ唄ってしまいました(笑´∀`)
風邪ひかないで、完走してくださいね!
またお写真のup、楽しみにしています!!

剣さん、トニーさん、お疲れ様でした!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

✨剣さん🌟 明日は天気が良いみたいですね。
江の島の海沿いを気持良く飛ばして来る剣さんを、小ちゃな旗を振り、応援に行きますね! 🍀🍀🍀

剣さん おはようございます♪
きっと今ごろは気持ちよくハンドルを握ってらっしゃるでしょう。
完走をお祈りしております。
のどをィやられませんように。

先週と今週と続けての「ネオンテトラ」
じわじわきました。
哀しい気分に浸るのも悪くない、ですね。
いや、むしろイイ!
昭和の時代には哀しい唄がたくさんありました。
大人は、一人でかなしみと対峙するのに必要な楽曲だったのかなとやっと分かった気になりました。

チャーリーさんの
EL CINNAMONS
新宿でゲトりますね。

剣さん、ミッレミリア3日目お疲れ様です。
2日目を終了して39位とは素晴らしいですね✨
応援に駆けつけたいところですが、今年も叶いませんでした。来年こそはどこかの沿道で声援を送りたいてます。
昨夜のHRHS、久しぶりに聴いたヒルトップモーテル、いいですね。
ネオンテトラも聴けば聴くほど味があり、素敵です。
京都まで、あと2週間!お待ちしております。
そして久しぶりのbillboad大阪での公演。関西の人間にはここのところディナーショーがなかっただけに嬉しくてしようがありません。
なんとしてでもチケットをGETしたいです。
あと2日、どうかお気をつけてお楽しみくださいね。

おーっと!八代亜紀さんご登場ですね( ^∀^)
歌声から話し声までブルージーでたまりませんな。剣さんの楽曲とのマッチングは最高ですよ!『ネオンテトラ』で紅白に出ていただきたい!

ノッサンの河童ミイラ見学行脚を聞いてて、少し河童について調べてみたくなりました(^-^)
日本に古来から伝わるツチノコとか河童、ロマンを感じやすぜ。

剣さん、先日はフライデーお疲れ様でした🎵
さすがに3回連続リクエスト当選は成らずでしたが😅
ずっと聞きたかった涙のイタリアンツイストを初めて生で聞きましたぁ〜😭
もう感動〜っ❤️
いつも夢のようなひと時をありがとうございました❤️
剣さんのお陰で、全国に大好きなお仲間達がいっぱい出来ました‼️
お陰様で毎日が楽しく、ホント心から感謝です❤️

剣さん今晩は、このところ頭から離れない記事がありました。大学の学費を捻出するため風俗で働く学生。【貧乏なのに進学した罰】の見出し。この見出しが四六時中頭の中をぐるぐるして、やり切れないのです。「ネオンテトラ」を聞き、結びついてしまいました。CKBの「goldfish bowl」聴きながら横になります。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。