fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Live at FRIDAY * 長者町月例演奏会 | メイン | live at 神戸国際会館 »

2015年10月11日 (日)

2015年10月10日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

0d54f36045af48069e3c7b428a71c0da_l_ Singapore Sling/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●文春新書の『悪所の民俗誌』が拙者周辺でバイブルと成っている。民俗社会学者:沖浦和光先生が7月8日腎不全に依り88才の天寿を全うされました。つづいて9月4日ロンドンにて、ロック・ステディ~レゲエのトロンボニストとして偉大な足跡を残したリコ・ロドリゲスが80才で亡くなりまして、多くの人々が夫々のご冥福を祈っています。
70年代から活躍する我国のヴェテラン・パーカッション・マスター、ペッカーのジャメイカでのスライ&ロビー及びジ・ウェイラーズとのセッションを中心にした1980年製のリーダー録音が、プロデューサー久保田麻琴に依って黄泉がえり、あらたにソフトのエサ箱にブチまけられています、つう事を盟友ドンタコスTKOに教えて貰いました。グラシアス!
アルバムは『ペッカー/i・RASTA Rebooted by Makoto Kubota』(日本コロムビア、2015)。
そん中からチャンネル・ワン・スタジオにてクルーシャル・バニーとソルジーのエンジニアリングの元、スライ&ロビー等と録音したペッカー自作曲「ミスティカル・コズミック・ヴァイブレーション」を聞いて下さい。全編に渡って鳴りひびくトロンボーンはレイト・リコ・ロドリゲスが演奏しています。
合掌。

61sf88ccul Mystical Cosmic Vibration/PECKER 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●アルト・サキソフォニスト、チャーリー・パーカーのリードを激しくヴィブラートさせる演奏はパーカーの人生が太く短かった事を猛烈に印象付ける魅力に満ちていると思う。もう1人、合衆国のポップ・インストルメンタル畑でアルトをタフに吹いていたお方をご紹介しましょう。1913年4月25日オクラホマ州タルサ生まれ、1965年10月28日ニューヨーク州ロチェスターにて52才で亡くなった黒人アルト・サキソフォニスト、アール・ボスティックです。
1988年に日本盤CDと成った『ベスト・オブ・E.B./フラミンゴ』のライナー・ノーツにジャズ評論家の岩波洋三氏は書いています。
「1950年代にFENのスイッチを入れると毎日何回となくE.B.の演奏が流れてきたものである。・・・日本でジャズオリエンティッドなポップ・テナーといばサム・テイラーやシル・オースティンが有名だが、アメリカではE.B.の方がはるかに有名だったのである。」と。
録音の殆は米国のKINGレーベル上に在って、7人編成のセプテットでの吹込みが多いが、大底ヴァイブラフォンが入っている。その点はキャリアの先頭に在るライオネル・ハンプトン楽団への参加(1938年)が大きく影響している。最初期のヴァイブラフォン演奏はジーン・レッドでスムーズなジャズ・コンボだったクール&ザ・ギャングに「ファンキー・ソウルをやりなよ」と入れ智恵したジーン・レッドのおやじさんです。
それではスペイン盤2006年製ベスト『プレイズ・ジャズ・スタンダーズ』からロジャーズ&ハート作の小洒落たナンバーを黒人ダンス・ホール仕立てにカヴァーした「ウェア・オア・ウェン」をお聞き下さい。ブヒ・ブヒ。
※「ウェア・オア・ウェン」のVib.はラリー・バンカー氏。

Where Or When/Earl Bostic 

<男を起動するENGINE、それはCCPP!/選曲:横山剣>
BGM:CCPP/RANKIN TAXI  
ENGINE/CRAZY KEN BAND 
Engine Number 9/Wilson Pickett 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
愛するあした/伊東ゆかり 

<夜を泳ぐ音楽/選曲:横山剣>
BGM:発光!深夜族/Crazy Ken Band 

Header ネオンテトラ/八代亜紀 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>

Can Can/Bad Manners 
Crazy Love/SKA-9 

<カモン!辰男/選曲:横山剣>
Slippery When Wet/The Commodores 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
I’ve Got Life/Lauryn Hill 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Arrepentios/Manolo Escobar 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
花/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

Old_song_2 雨夜花 /鄧麗君

コメント

剣さん、中野サンプラザお疲れさまでした。
メンバーの皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。
素敵な楽しいライブをありがとうございました🎵
最高に楽しかったです🎶
剣さん、かっこよかった〜!
やっぱり、白がとってもお似合いです!
剣さんの歌声に、曲に、演奏に感動するばかりでした。
いつも本当にありがとうございます!
県民ホールも楽しみにしています。

ここ最近、忙しく久しぶりにブログを拝見しました!
FRIDAYでsexwaxをやったとは!!!
ブログを読み、嬉しくて思わず書き込みしちゃいました(о´∀`о)
かれこれ数年前の川口リリアホールで最前列だったためsexwaxをリクエストしたところ、剣さんに声は届いたんですが『できない曲もあるんだよ~』と言われてしまい却下・・・
FRIDAYに行く度にリクエストカードに記入し続け、熱望していた曲!
とうとうやってくれたんですね~♪
でも、聞けずに残念(ノ_・。)
FRIDAYやライブ、時間もお金も余裕がなく頻繁には行けませんがいつか生で聴けるのを楽しみにしています。
本日の中野も最高でした!
これからも、しばらくやってない楽曲様たちのご披露をよろしくお願いしますね。


発光!深夜族に
ちょいちょいテルミンみたいな音
入ってますが…
ん〜?なんでしょうね?(^^)
何度も聴き入ってました。(^^)


今年も神戸公演ありがとうございました。
二曲目くらいでFlying saucer演奏されましたね。
実は、十月入ってすぐぐらいから、神戸市内でUFOが飛び回っていると、MBSの「ちちんぷいぷい」という番組で何度か動画が流されていました。それを観たばかりでしたので、Flying saucerのイントロ流れた瞬間、おお!!!と盛り上がってしまいました♪

昨日(10/16)首都高4号で謎のクラッシックカー軍団に遭遇。
私は松本帰りのトラックで渋滞の中、すれ違うマシンに目をやると、ん?もしかして今日?

生憎の天候の中でのラ・フェスタ スタートだったんですね。

すると、高井戸辺りで水色orグレーのハンチングスタイルのKEN'Sヒーレーっぽい黒いマシンが前から♪
思わずスレ違い様にクラクション鳴らしてしまいました。
あれ、剣さんだったのかな〜?
まだライブも後半戦ありますから、くれぐれも御安全に〜!!

おはようございます。
あいにくの雨ですがレース頑張って下さい!
うちの娘が原宿に行きます!
剣さんの応援で!!!
って言いたいですが…
学校の郊外学習でした。
でも近くに行くのだから剣さん応援頼むね!
って伝えたら。
任せて!!!と言っていました!
自分は職場で応援してますね!!

イーね!イーね!イーね!

剣さん
いよいよミッレミリアですね 🇮🇹
今年も応援に行く予定だったのですが会社休めず…😢
運転楽しんでくださいね❗️🏁

剣さんこんばんは😃🌃

神戸三宮、名古屋お疲れ様でした😆

慣れない神戸でしたが最高❗ゴキゲン😃⤴⤴夜を
ありがとうございました🎵

リクエスト採用して頂き感謝❗感謝❗です。
「どんなんだったっけ」の楽曲様だったのに選んでもらえた心意気が、ありがたかったです😘

不発に終りましたが❓かえって二曲聴けたようで反対に良かったのかも⁉次回もチャレンジしますよ❗
剣さんリベンジお願いします🙇⤵

名古屋市公会堂は、仕事の都合上参戦出来ませんでしたが、いてもたってもいられずライブ終わりめがけて爆走してお邪魔しちゃいました😃

急いでられたのに、快くアルバムにサインありがとうございます🙇また家宝が増えました😘

そーそーそーそー❗会場入口の名古屋狂剣會の花🌼気ずいていただけましたか❓

それではまた追加講演期待します。

剣さん、いよいよ明日からLa Festa Mille Migliaですね♡
戻られたらすぐに北海道ツアーと、本当にご多忙で大変ですが、どうかお気をつけて楽しんでいらしてくださいね。今年は98番なんですね。
そして次の京都でお目にかかれるのを楽しみにしております。

剣さん、こんばんは!
毎年恒例のLa Festa Mille Migliaがそろそろですね。
いつも予定がうまい具合いに空いてて毎年一日は応援にいけてましたが、今年は諸事情でいけそうにありません。
安全運転で楽しいドライブになることを祈念しております。

ツアーもそろそろ折り返しですね。
中野サンプラザを励みに日々過ごしてます

けんさん
今晩わ☺️
名古屋楽しかったです。
テツ兄のコンガ叩く姿は
おしりペンペンみたいに見えたです。
愛子ちゃんのステップ綺麗でしたし、
何回もみてますが、愛子ちゃんが、
今回1番本気↑マジが、伝わりまして、
泣けてきました。いやー
名古屋が、楽しすぎて、目があっち行ってコッチ
行ってワォでした。ありがとうございました。
次回は2日連続で、11月22日、23日です。

名古屋のライヴ最高でした‼️
思わず踊ってしまいましたw

本日の、中京テレビ制作ゴゴスマにて。高齢者の方に《健康の秘訣は?》とインタビューしてたところ。
オーバー70のシャレオツじーさまが。秘訣?クレイジーケンバンドだね。今日も、これからライヴなんだ!と。
あらホント、今宵は名古屋ではありませんか〜。

土曜の放送には、関係なくてスミマセン。でも、このオトーサンのインタビューがどうにも嬉し過ぎましてつい。

待ちに待った今日、やっとやっとやってきました!
今日は、去年の四日市から参戦の初心者さんと、ご新規さんの三人で伺います♪
狂剣病にかかるように ワクチン接種(予習)は、あえて、させておりませんんん!
もうすぐ会える♡
今晩、皆さんに会いに行きます、、、
待っててくださーい♡


剣さんこんばんは♡

最近iPhoneにしたのですが、
iPhoneにして真っ先にMusicにクレイジーケンバンドのアルバムを全部入れました!

androidでは容量的に辛かったのでもう毎日が幸せです!

いつでもどこでもクレイジーケンバンド( ´-` )♡

今日も明日もお仕事がんばってください♡

ではおやすみなさい!

今週は聴けませんでした(*_*)
テツニさん10日お誕生日だったんですね!遅ればせながらおめでとうございます⭐️とても50歳にはみえません(^^)
剣さんも💖

倉敷のライブとっても楽しかったです。新しいアルバムの曲も、テンポが変わるとラテン調になるんだーと。
エンターテイメントをがっつり堪能しました。CKBは最高です。

神戸のィ夜を最極上のライブと抜群にイイ顔(キャオ)の狂剣の皆さまとシャイコーのOne Night Showをありがとうございました。
あの曲での剣さんの「アメ車 街の横綱」の後ろでAico changと元メッキ職人さんの振り付けバッチリscissorsリクエストも多・多・多・多謝!!!
最後のフリップにも剣さんの安定のリアクション…そしてわかばさんのバカウケ、これこそ〇〇SHOW!!!
P.S. Lightnin' Hopkins ダーティでロウダウンで墨汁120%
https://youtu.be/keQR4_7DBnM

剣さん、クレイジーケンバンドの皆さん、神戸公演お疲れ様でした。
素晴らしいステージであっという間のLIVEでした。
当日はテツニさんのbirthdayということもあり、剣さんのある意味も無茶振りながらも粋なはからいが素晴らしくて、素敵なLIVEでした。
神戸公演から追加されたあの楽曲も私個人的に大好きな曲なので嬉しかったです。
まだまだツアー半ばでご多忙でいらっしゃいますが、お身体にはお気をつけてくださいね。
京都、三田、大阪、淡路島を楽しみにしております♡

今夜の倉敷芸文館のライブも素敵なライブでした
とってもいい時間をありがとうございました
あっという間の..それでも中身はたっぷり..のステージでした
あ~でもまだまだ欲しい...
来年もまた来てくださいね
てっちゃん 50才おめでとう!
剣さんCKB のみなさん お身体に気をつけてがんばってくださーい

24日の北斗市かなで〜る楽しみにしております☆
忙しい日々が続くと思いますが
体調に気をつけて頑張って下さい。

神戸でリハ&ライブだろうな〜と思いつつ。スージーウォンのブログに誘われ、昨日はィ横浜中華街にお邪魔♪♪雙十節〜剣さんパパ&ママとご一緒にて。白い獅子舞にあたまをパクパクされちゃいました。これからの一年、きっとハッピーでいられるに違いないです★。ファンシーで、まばたきもチャーミング、お金をパクッとして帰る獅子ちゃんに心ほっこりでした。

パンアメリカンは、いつも変わらずひっそり、そのままですね。ダブルジョイで復活させちゃうとか(笑)

ィ夜中は、帰宅してHRRSをしっぽり。八代亜紀さんの曲も、とても素敵です。

今日は、お土産に買って来たブルースリーのスーツ着て、中華カステラと、もうすっかり〜を聴きながら、ィ横浜の1日の余韻に浸って。プレシャスなホリデー、過ごしてます。

剣さん、倉敷のライブも最高〜でご成功されますよう。

昨晩は、神戸公演めっちゃめちゃ楽しませて頂きました!
なんだ?!この凄さ!!ってくらい楽しくって、汗だくで唄って踊っての三時間でした!
入れ替わったアノ曲!!
アタシが今回のライブで是非、絶対聴きたかった曲でした!!
嬉しかったぁ!

このあとは北の方へも行かれますね。
寒い地も、熱気でアッチアチにしちゃって下さいませ!!

剣さん もうすっかりあれなんだよね2015ツアー真っ最中ですね。
その間のFRIDAYライブもあり、日々たくさんのお客様に音楽をお届けされていると思います。

ちょっぴり寒さも感じる今日この頃。
メンバーの皆様も、お体万全でありますように。

八代亜紀さんの「ネオンテトラ」
八代亜紀さんの声って何ともステキですね。フワッとしてるのに深みがあるというか。子どもの時はこんな細かい陰影に気付きませんでした。

剣さんとがーちゃんが出てたという芸能人運動会!
いつか視てみたーい!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。