fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at marine tower | メイン | SUMMER BREEZE 2015 »

2015年7月11日 (土)

2015年7月11日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Uicv1049_edz_extralarge Smile Smile Smile with 横山剣 from Crazy Ken Band/FIRE BALL 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●F&A社の型録にはフレンチ・カリビアンの古録音以上に、ミュゼット(アコーデオンが主役のダンス音楽)やジャンゴ・ラインハルト由来のジプシー系ストリングズ音楽(マヌーシュ・スウィング)のディスクが豊富で、下町酒場の匂いがする、趣味が良いね。
生ギター2本にベース1本な編成が多いゴリゴリなトリオ群に較べ、コルシカ島のギタリスト、ロドルフ・ラッファーリはジャンゴに敬意を払いつつラテンやサンバに対する愛情も包み隠さず表現する為、ドラムズとベースのトリオ編成におしみなくパーカッションも注ぎ込むサーヴィスの良さで現在山辺さんと俺の間で赤丸急上昇中のギタリストだ。
イタリア人の母とコルシカ島人の父を持つ1959年生まれのコルシカン・ギタリスト、ロドルフ・ラッファーリの2009年のアルバム21曲入り『アン・ピエ・スュル・リル(UM PIED SUR LILE:島の上の1本脚)』から12曲目「ソレンサラ」を聞いて下さい。
教師であった父と共に7才で帰仏する迄アフリカ・ギネアの首都コナクリやアルジェルアを転々として地中海ソウルの持ち主との事です。
我々がTVの『ウルトラQ』や映画の『サンダ対ガイラ』に熱狂した様にベンベヤ・ジャズ・ナシオナルやホロヤ・バンド・ケレテギのオルガン等を体験したんだろうか?
共演:スタン・ラフェリエール(バトリ:ドラムズ)、ドミニク・レメルル(コントラバス)
ライナーはジャン・ポール・セルモンテさんでした,グラシアス!

Solenzara/Rodolphe Raffalli 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●平和な世の中がやって来る事を祈りつつ「パーティ・タイム」を聞きたいと思います。
1977年に発表されたジャメイカはリー・ペリー所有のブラック・アーク・ステューディオ録音の独特にダビーなリディムがひしめく最高にピースフルなアイランドからのアルバム『パーティ・タイム』の1曲目に収まったタイトル・トラックです。
ロシア構成主義のポスターみたいなジャケットのイラスト&ディザイン(エクフォード/スティムプスン ECKFORD/STIMPSON)がショッキングなんだが、聞いてみると実に納得したオバサンやオッサンも多かった事でしょう。
リード・ヴォーカル:リロイ・シブルズ、バリー・ルウェリン&アール・モーガンのザ・ヘプトーンズ。2007年にユニヴァーサルから出た『ナイト・フード』と『パーティ・タイム』の2on1CDに付いた鈴木智彦(すずき・ともひこ)さんのライナー・ノーツは、必要な情報がとてもコンパクトに圧縮されて居て字が凄くデカい、老眼のヒトにもとてもやさしい造りに成っています。

Party Time/The Heptones 

<もうすっかりあれなんだよね/選曲:横山剣>
BGM:もうすっかりあれなんだよね/CRAZY KEN BAND  

Umck9759_mvk_extralarge豪快価格破壊!!! DVDつきCDっていうかCDつきDVD!!!

Umck1516_omd_extralarge DVDなしですがオレンジ色のAMCグレムリンがイイ感じ!!! 

ニンゲンモドキ/CRAZY KEN BAND  

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Country Flower/Paul Tillman Smith

<涙の指輪物語/選曲:横山剣>

Img_0 お嫁においで/加山雄三 

Ring_main011 指輪/CRAZY KEN BAND

Img_01 浪曲子守唄/一節太郎

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Little Bitch/SPAECIALS 
Ringo/SKA-9 (ライヴ音源使用)

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
CRYSTAL CLEAR FOR fj.4/菅原愛子 from CRAZY KEN BAND + ISOP

<Brand New Cadillac CTS-V(649hp!!!)/選曲:横山剣>

2016cadillacctsvinline4photo655013s BGM:Brand New Cadillac/The Crash

Cadillacsongariana Cadillac Song/Ariana Grande 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Soul Duck/Plight

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

10440949_865786890127093_4158531564 悲しきパーリータイム/ランキン・タクシー 

コメント

✨剣さん🌟 今日で 関東地方梅雨が明けましたね! 暑い夏が始まります。お祭りも始まります。 🍀🍀🍀
お体に気をつけて、夏をお楽しみ下さいませ、🍀🍀🍀

HONMOKU GARAGEでのミーティング風景UP!ありがとうございますっっ(≧∇≦)
もうすっかりあれですね♪
良い感じで準備が進んでいるのですね‼️
そんな感じが伝わってきて、嬉しくなりました💕
8月まで剣さんに会えないけど、我慢我慢…
ホールツアー楽しみにしていますっっ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホンモクガレージって、なんだか秘密基地みたいでイイですね♪
TIKIがたくさんあったりして、バイブスをビリビリ感じそう!
異空間&パワースポットから生まれる、次なる作品が楽しみです。

ところで、ホンモクレッドホットストリートのガレージパーティは
今年もありますか?
毎年楽しみにしているので、是非ぜひ、また開催して下さい☆
ィヨロシクお願いしまーす♪

こんにちは剣さん!
今日は、台風情報をつけ、PCはAIS船舶情報をつけ、音楽はもちろんCKB!!
14日下船予定の旦那が、台風の影響で今まだ、瀬戸内で沖アンカー
 大変だ。
多分、明日には下船出来ると思うけどね。無事な顔見るまで心配。こんな時は、CKBの音に励まされるね。
「パパ泣かないで」の愛子ちゃんの声、最高heart01
この曲、切なくて胸が締め付けられるね。 

こんにちわ(*^_^*)剣さん  この前の越谷の実演販売は群馬からの高速で飛ばしていったのに途中事故渋滞が多発で やっと着いたのが6時でした ダッシュで会場にたどりついたら 終わっていました(泣) 勝手に約束に遅れて 彼氏に帰られてしまった虚しさの気分
(あくまで 勝手な妄想ですすいません) でも悔しいから 白いシャツを買って気分を上げ  次回は時間に余裕をもって出かけようと思い帰路につきました(>_<)  またライブで剣さんに会えるのを励みに 日々頑張ります。

すみませんm(__)m 昨日のコメント送信失敗したんだなー。と思い二度コメント送信してしまいました… 悪しからず (^-^;

こんちはー!!少々前のお話になりますが…月曜ラジオ楽しかったです(*^-^*) 新曲《指輪♪》妻の心の叫び~・江ノ島のヘルメットラーメンの話・クールス40周年のライヴの事・クラッシックCarのレース…その他諸々…短い時間でしたが何かしようものなら、聴き逃す感じの高田サンの突っ込み(^▽^笑)ストレスがぶっ飛びました!!! 秋のレース上位入賞頑張って下さいね。そしてキャベツやらナンやらまた楽しいプレゼント頂いたら…talkお願いします(^-^)

Buenas noches 剣さん

先日は幕張、越谷レイクタウンと参りました。

幕張は夏の始まりを感じるつもりが、もうすっかり夏なんだよねの暑さにヤられました。剣さんもプールで氣持ちよさ毛でしたね。

翌日の実演販売は、まるで前夜のラジオの再演(笑)
一昨年辺りのツアーで歌ってた『お嫁においで』は、お気に入りの「こさえた」しか歌わずに終わっちゃった(爆)

そして撮影会では、いろんなポーズの要求に応えて遊んで頂き、本当に有り難う御座いました。特に手ブラならぬ光頭手かざしショットは、偶然完全で最高でした!

秋のツアーで是非とも、ご披露くださいまし。
南無(^人^)

少々時間がたちましたが…月曜の放送楽しかったでーす(^▽^笑)新曲♪《 指輪》妻の心の叫び!! 江の島のヘルメットラーメン!! クールス40周年ライヴ!! 書ききれません…話題豊富で(*^-^*) 高田サンの突っ込み、全て笑いのツボにはまりました。秋?のレースも上位入賞頑張って下さいね!!!

『SUMMER BREEZE 2015』プールに浮かぶ剣さん!! よくよく見ると口元が((変顔))
わかばさん!!いいね!! ポーズ DJタイム♪キム兄弟((来日?)) そしてライブ!! たくさんの楽しそうなお写真を見ながら夏☀️満喫させて貰いました。その次の日レイクタウン実演販売!! お疲れ様でした。そして『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』日焼けをした剣さん!!((高田先生&松本さん))お写真を拝見!! ラジオも聞けて良かったな〜海の日には加山雄三さんが関わっていたなんって知らなかったな〜((ラジオ))楽しかったです。
HRHSラジオでランキン・タクシーさん『悲しきパーリータイム』聞き終えてからYou Tubeで『実の娘をナンパ』『ポジティブ100%』など聞きながら笑ってたのしまなきゃ〜人生は〜と思いながら聞き込んでいました、剣さん。

summer breeze とっても楽しかったです。まだ余韻が残ってます。
CKBの皆さんが 楽しそうで、気持ち良さそうで、
ふと、 『久しぶりに今年は浴衣を着てみようかなぁ 〜』なんて
思いました。 こういう感覚 嬉しいですよね。

ニューアルバム、秋のツアーを楽しみにしております。

指輪と妄想遊戯がループしていますcrown

省エネルックの剣さんーheart04
PRICKLY HEATでクールダウンが必要なほど
熱い夏になりますようにshine

SUMMER BREEZE楽しかったです!

天気も良くまさにSUMMERで最高でした!

そして今日の「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」最高に笑えました!

昼休み中にラジオ聞きましたよ✋
下の娘がブライダルフォトの仕事を
してまして三渓園はお客様の希望により
ロケに行ってますよ📷もち、三渓園には和装ですね✨
あ、サマブリは最っ高の様でしてお疲れ様でした😊
今度はサーファーになるんすかっ剣さん😎

SUMMER BREESEお疲れ様でした!プール、めちゃめちゃ楽しそう(^o^)

ノヴァ、剣さんの想いと共にジャケットにて再会。イイネ!4ドアってところが24金髪並みにSEXY( ☆∀☆)

レイクタウンの実演販売お疲れ様でした。
2枚購入して、主人と私と3人で1枚…もう1枚は、剣さんと私のツーショットで撮影していただきました。
去年は、剣さんのオーラに圧倒されて、離れ気味でのツーショット。友人たちから、もっとくっつかなきゃもったいないと言われたので、今年は思い切ってハグしてしまいました。
剣さんにハグできるなんて…幸せです❤️
素敵なイベント、ありがとうございました。
帰りは車で新曲リピート。指輪も、妄想遊戯も素敵な曲ですね。
アルバムも楽しみです💕
「神社」って歌詞がどの曲かに入っていた気が…

御朱印巡りをしているので、どんな曲か楽しみです。本牧神社の御朱印も、もらいに行かないと〜。
では、また、埼玉に来てくださいね。お待ちしております🌟

昨日、ラジオで話してた西原商会さんのって西通りプリンだったんですねー(^^)ココナッツ好きな私にはめっちゃ嬉しい!

剣さん幕張の翌日にもかかわらず実演販売お疲れさまでした。
さすが昭和歌謡魅力発見向上委員長(勝手に任命)❗増位山やら一筋太郎のラインナップ❗楽しみました🎵
ライヴでも感じますがグローバルな年代に愛されてるCKBっていいねぇ👍
0才から100才まで
来月のアルバム発売も楽しみに待ってます🍀
ジャケットの車もカッコいい
好みは白です
白の車種は何ですか?

シボレー・ノヴァです。1963年式。

無事帰阪致しました!サマブリ楽しまさせていただきました!今年で二回目の参加になりますが、ほんま贅沢なひとときでした。天気もサイコー、DJタイムに流れたサイコーなRock you!もびっくりしましたけどお連れ様とめっちゃ盛り上がってしまいました!

次はアルバム、待ち遠しい〜‼︎

実演販売お疲れ様でした!
えー
今年は関内のチャリティーコンサートから行き。
赤坂、豊洲、赤坂、川崎と今回の実演販売で。
やっとやっっっっと。
剣さんに会えた次第でございます。
面と向かって言いたかった事。
いつも。剣さんやCKB さんに助けられてます!
って伝えたくやっっっっと伝えられました。
今でも涙が止まりません。

IRIEイーね!イーね!イーーーね!

幕張のSUMMER breeze、お疲れ様でした。
行ってみたーいと毎年思いつつ、我慢しています(笑)
いつか行きます。
初回限定盤、やっとわかりました。
今年はDVDの発売がなかったのはそういうカラクリだったんですね。
HRHSの放送を聴いて納得しました。
毎週、アルバムから新曲を聴かせてくださってありがとうございます。
ニンゲンモドキというタイトルからは想像できない?爽やかなメロディラインが印象的でした。
8/12が、待ち遠しいです。
ところで、今年は去年のようなHRHSのマリンタワーでのイベントはないのですか?

「ニンゲンモドキ」かなりツボです‼︎‼︎‼︎
ニンゲンモドキといえばマグマ大使、マグマ大使といえば應蘭芳‼︎‼︎⁉︎
NEWアルバム楽しみです♨️

久々に放送聞きました。とっても忙しく5月~ゆっくりできてませーん(;@_@) 剣サンBirthdayだったんですね(*^-^*)愛子ちゃんも…おめでとう!! しかしながら今年はウチの県への予定がなさそうですので…アルバムだけでも楽しみに待ってまーす(*'‐'*)♪また来てくれる事心待ちしております! またね。

今日も楽しく聴かせていただきました(^^)
サマブリどうでしたか?お天気良かったみたいですね!暑さは大丈夫でしたか?愛子ちゃんのブログですこしみましたがめっちゃ楽しそうでした(^^)いつか行きたいなー💖
今日かかっていた浪曲子守唄?ですがなんかどこかで聞いたな…と思ったら、昔、お母さんと離婚したあとうちのお父さんが歌ってた歌でしたー笑今では笑い話です(^^)

剣さん          
サマブリお疲れさまでした。
プールへドボンされましたか?まさに「暑いぜ~。」来年こそは、イキたいニャー。

「ニンゲンモドキ」アレンジがかっちょいー。

日東色素さん
第4子さま(女児)お誕生おめでとうございます。
赤ちゃんはかわいらしいですし、仕草など飽きずに見てるとなぜか涙が出てきてしまいます。

ランキン・タクシーさんの「悲しきパーリータイム」
だっ誰ですか?!レゲエが悪いのか~?

明日のレイクタウンはサマブリ会場から直入りかなー?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。