fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at dutchmama studio »

2015年5月24日 (日)

2015年5月23日のオンエア楽曲です!

Dscf3696

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Hot Pants Road/The J.B.’s 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●ミシガン湖に沿ってどこまでも平べったく広がるウィンディ・シティ(Ⓟ&Ⓒ河村要助)、イリノイ州チカゴと云えば「ポテト・チップスが美味しい街」だと30年前に複数の友人から聞かされた事が思い出されます・・・。
ラテン音楽(サルサ)も荒削りで美味しいこの都市の誇る一大ソウル・レーベル、ブランズウィックのカタログの大規模なCD化を我国のウルトラ・ヴァイヴが進めている事は皆さんも良く御存知の事でしょう。
ブランズウィックの知恵袋の1人でもあるユージン・レコードをリード・ファルセット・メンバーとして擁する4人組ザ・シャイ・ライツのアルバムは「全部」CDと成りました。その事を寿(ことほ)ぐ意味で彼等の1973年度メガヒット「ストーンド・アウト・オブ・マイ・マインド」を聞きましょう。 ソウル通からは笑はれ相なベタさですが、スチール・バンドもこの曲は大好きで(ゲットー横浜で放送する番組の選曲を足立区のゲットーでしている俺は)ベタな選曲をしてみました。

Stoned Out Of My Mind/The Chi-Lites 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●4月12日新宿タワー・レコード フラッグス10階OST売場作曲家別コーナーでステルヴィオ・チプリアーニが音楽を担当した1981年のイタリア映画、ジョー・ダマート監督作品『オーガズモ・ネロ』OSTを発見しましたので、そん中から「オーガズモ・ネロ(ブラック・オーガズム)シークエンス・エイト」を掛けます。
ジョー・ダマートはシルヴィア・クリステル主演『エマニュエル夫人』(’74)や大河ポルノ『カルギュラ』(’82)の監督として有名。裸の黒人で一杯のブックレットを読んでみましたが、米国人俳優リチャード・ハリスン扮する文化人類学者ポールと好色な妻ヘレン(スペイン女優ニエベス・ナバーロ、ポルノ女優名スーザン・スコット)及び現地人黒人娘ハイニ(ルシア・ラミレス、美形だが貧乳)の倒錯した三角関係をベースにしたアフロ・ポルノらしいので、是非共観たい!
※ドミニカ共和国で撮影されているようですね(岡本)
「オーガズモ・ネロ(ブラック・オーガズム)シークエンス・エイト」はヒマをもてあますバイ・セクシャアルおばさんのヘレンがハイニにナイフとフォークの使い方を教へ、ファッション・ショーに連れ回す同性ナンパ・シーンで掛ける相です。チプリアーニ先生、素晴らしい。

Orgasmo Nero(SEQ,8)/Stelvio Cipriani 

<1952/選曲:横山剣>
I Can Sing A Rainbow/Love Is Blue/The Dells

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Burnt Toast And Black Coffee /Mike Pedicin 

< 世界のStand By Me/選曲:横山剣>
Stand By Me/Ben E. King

Standbyme
Stand By Me/Chibo & The Bayside Street Band 
BGM:キスマーク/Chibo & The Bayside Street Band

2l02837

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Shouting The Blues/B.B.King 
SHA LA LA/SKA-9 

<ウーハー特集! てっちゃん何持って来たの?/選曲:てっちゃんけんちゃん>
BGM:シンデレラ・リバティ/COOLS R.C. 
BGM:Chain Gang/Sam Cooke 
BGM:Genghis Khan/Genghis Khan 
Chinese Kung Fu/BANZAI 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
CRYSTAL CLEAR FOR fj.4/菅原愛子 from CRAZY KEN BAND + ISOP

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Our Love(is in the pocket)/Darrell Banks 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

現場直播/ウィルバー・パン(潘瑋柏) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
パパの子守唄/CRAZY KEN BAND 

コメント

Y156楽しかったです!
ファイアーボールの若者のファンの子がたくさん居てキャップ被らせた可愛い赤ちゃん抱っこしながら
パパママちゃんノリノリ🎵で微笑ましかったです😊
最後の曲のワンダル〜?も〜愛せただけで価値がある〜🎵すごいイイ曲💕でした。
剣さんも後輩さん達を持ち上げて決してデバらずに盛り上げる剣さんの優しい気持ち、見ていてすごく良く伝わりました💕
終いにはなんか止まらなくなっちゃって😁僕ちゃん帰りたくないもんポーズして拗ねちゃって😁ほんと楽しかったです!ありがとう皆さんっ!
やっぱイイネ!横浜!

【5/30放送分】
冒頭のヤマタツ氏の曲、爽やかーでカッコいい!ZAZOUにもつながるようなサウンドだと感じました。

眉間にしわ寄せて、口元は笑みの山田孝之さん!大好きな俳優さんです。
剣さんがキャッチされている部分と私がよいと思う部分が重なってて嬉しかったです。 

今夜は初めて録音できました。うつろに聴いてたとこもあるので、またゆっくり復習します。
これでいいのだ。

明日は雨だったのに、晴れに変わりました!
やったぁー!さすがっ👍晴れ男の剣さん😎
明日山下公園のライブ、旦那さんと行きます。
CKBファンばかりでしょうからT&Dじゃなくて
新曲🎵チョイチョイ聞きたいです😊

⭐️ウーハー特集!! Stand By Me((Ben E. King)) ⭐️映画Stand By Me夏の探検!! 線路を歩く少年!! 映像が浮かんでそして曲が頭の中で鳴ります。そして運動会の季節〜ほとんど小学校敷地内に住んでいる所が建っているので運動会用音楽が凄く聞こえて来ちゃいます〜ジャクソン5のABCが流れて来てへぇ〜何に使うんだろう?と一瞬!! 思いました。いつも沢山のお写真!! ありがとうございます!! ヨセミテ渓谷の如く!!壮大に沸き上がって来ているのかな?((MacOSもヨセミテだったな)) アルバムの段々と仕上がってるしシングルも楽しみ((映像も)) ちょい聞かせコーナーも楽しみにしています、剣さん。

The Blues Brothers!!

夏っ子、タオル、☆☆☆☆☆、本牧仕様のサーファーガール、37℃、etc.
ワクワクしますね。

こんばんは♪
Snoop Dogg がスティーヴィー・ワンダーとファレルと一緒に
なんと“California Roll”っていう曲の動画をUPしてるみたいですね!
偶然!スゴイ!なんだか嬉しい!
CKBのCalifornia Rollも動画をUPしたら、
全世界に向けて検索結果から視聴回数がガンガンいっちゃうんじゃないでしょうか?
ライブ映像でもいいからUPしたらいいのにー!なんて思ってメールしましたscissors
(皮算用かな?スミマセンbleah

剣さんこんばんは!

今日、『PUNCH! PUNCH! PUNCH!』と『ゴールドフィッシュボウル』のアナログが届きました!P-VINE時代の2枚は音がなまら良くて、最高です!アナログ万歳!

今回のアナログ再発の企画が好評のようでしたら、ぜひとも次回のアルバムも、アナログで発売してくださいね〜!あと、個人的に7インチシングルのキッチュさが好きなので、できればシングルもアナログ化してくださると嬉しいです!

初夏のツアーと、サマブリ、シングル、アルバム、待ち遠しいです!

朝通勤途中、HORNSのたくさんの写真に萌えて、帰りもう一度みようと開いたら剣さんコメントがたくさんついてました🎵嬉しいです(*^▽^*)
今年は17曲も新しい楽曲様に出会えるんですねー!
シングルも入れたらもっと!?
順調なレコーディング報告、期待が膨らみます❤
すごーーく楽しみにしています( ☆∀☆)

剣さん!
お忙しいのに、ドンドン更新ありがとうございます!
ニウアルバムの情報がでるたびに、
妄想して興奮しております。
大好きなわかばさんのアレンジが炸裂してるようだし♪
8月まで待てませんっ!
明日発売して頂きたいくらい!!
あ、その前に6月に「チョイ聞かせコーナー」あるかしらぁ~。
6月のライブを楽しみに、毎日頑張るとします!
早く皆さんにお会いしたいっ!!!

剣さ~ん
平田食事センターが6/16で閉店しちゃうそうです
何年か前に一度行ったきり 昭和にタイムスリップした感じが忘れられません
ライブで剣さんから ひら食の話を聞くたび もう一度行ってみたいな...と思ってたのですが なかなか付き合ってくれる人もいなくて 女一人で行く勇気がなくて...閉店と聞いてあせってます
ドライバーの聖地と言われるところ 剣さんも好きなひら食...淋しいね 残念です(×_×)

かっこいい山手のマンション、住みたい~!
そして毎日元町プールに行きます。
セレブなんだか庶民なんだか(^_^;)

肉体関係の写真の剣さんめっちゃカッコイイですね〜(^^)もうすぐ先行予約〜(#゚ロ゚#)今年も頑張ります!

ダッチママ便り、定点観測みたいでいいですね。
マンダム風味のもJB'sみたいなやつも大好物だし
めちゃめちゃ楽しみにしてますspa
JBの映画も早くみたい‼︎
もし機会があれば剣さんの好きなJB&JB'sの曲を
ぜひラジオでも紹介してください♪
よろしくお願いします♨︎

剣さん こんばんは♪

まさにサウンドマシーン絶賛稼働中ですね。
新楽曲様の産声が次々と。

もうすぐはじまる「もうすっかりあれなんだよね2015」ツアーで聴ける!?
期待増幅させております。

バカヴォンの映画、まだ観てませんがこちらも楽しみです。

テツニコンガも鬼れんしう中ですね?
まったくもって興奮ぜ!

パパの子守唄 優しいくていいーネ!!
Night Rainbowの これでいいのだー これでいいのだーがつながりました

剣さん お疲れ様です!土曜日の夕方、彼にスージーウォンに
連れて行ってもらったのですがあいにく18時を
まわっていたのでもう閉まっておりました・・・
またリベンジいたします!
ラジオは山下公園からマリンタワーを見ながら
片方ずつのイアフォンで拝聴させて頂きました。
まるで高校生に戻った気分で
あっという間の1時間でした。
「パパの子守唄」素敵な曲ですね。
剣さんからとっても贅沢な時間を頂きました!
やっぱり横浜イーですね!!彼に剣さんの良さを教わって
改めて自分の住む横浜が好きになりました。
川崎とFRIDAY今からとても楽しみです!
お忙しい毎日かと思いますが剣さんはじめ皆様
ご自愛下さいませっ!

お疲れ様です!
ラジオ。
マリンタワーの下で聴きました!
剣さん、テツニさん居ないのわかってますが…
雰囲気味わいたくて聴きました!
彼女と!
マリンタワーの堂々とした骨格。
背に見えるはMMの夜景。
最高でした!
しかし。
横浜に住んでいない自分は。
あまりの興奮でラジオの電波が入ってきませんでした!
仕切られた空間で土曜の23時を過ごさねばと思い今に至ります。
彼女が沢山の横浜魅力を感じさせてくれるのでもう引っ越します!
川崎とFRIDAY。
楽しみにしてます!
お仕事頑張ってください!

CKBのTシャツを着て
映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」
を拝見してきました。

エンディングの🎵パパの子守唄の歌詞が
CKB(剣さん)らしく
優しさ全開で良かったです。

観た人は、死刑にならないんですよねェ?

あぁ、どうも。天才バカヴぉん見てきましたぃよ。面白かったにゃ~。なんでバがヴぁなのかしら、ぃやっぱりフランダースのイヌがらみで、ぃユーロピアンな感じを醸し出すためなのかしら?ってちよつと疑心暗鬼だったのですが、最後の方でその理由が明かされたていたわ。
お隣の席の小学生は、しめじの件とかで笑っていたけど、私のヂープインサイドマイソウルに響いたのは、命運(笑)。2度ほど森田公一先生(←ブルース李と髪型おなじだぃよね?)のお顔が浮かんだわ。
本当にパパの子守歌はストーリーとの親和性がすごいと思うのですが、剣さんはどのタイミング(脚本?完成後?)でこの楽曲を完成されたのかしら?

スタンドバイミー最高です!
チーボーさんのも始めて聴きましたが素敵でした(#゚ロ゚#)20歳くらいの時ケントスでよく流れていたのを思い出しました!私も大好きです!

早速『パパの子守唄』をDLしようとiTunesを検索していたところ
偶然に『ホール・ニュー・ワールド』CKBバージョンを発見!
知らなかったぁぁ!
10年位前のカバー曲ですか?
好きな曲だったので思わずDL
オリジナルより大人の『ホール・ニュー・ワールド』shine

豊乳ワールド〜♪…と聴こえるのは私だけ?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。