fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at dutchmama studio »

2015年4月11日 (土)

2015年4月11日のオンエア楽曲です!

CADILLAC / CHEVROLET RACETRACK EXPERIENCE

放送日(4/11)はゼネラルモーターズ・ジャパン主催のCADILLAC / CHEVROLET RACETRACK EXPERIENCEに参加の為富士スピードウェイに行って来ました。これはNASCAR driverであり、GMのテストドライヴァーであり、iRoc代表の古賀琢麻さんのご紹介により実現しました。当日は朝からSUPER GT選手権に参戦中のレーシング・ドライヴァー、吉田広樹選手の運転するコルベットの助手席に同乗し、走り方や、ブレーキポイント、その他、諸々の注意点を学んだり、レーシング・シュミレーレーターを体験したりしたあと、今度は自分のクルマ(CTS)でコースを自走し、その走りをチェックしていた吉田選手より色々とご指摘いただくというイイ意味で緊張感のある、そして楽しく充実した興奮のプログラムでした!!! 吉田選手からは「勢いがあって、素晴らしいです!」というお褒めの言葉を戴き、改善すべき点としては、「複合コーナーはひとつ先のコーナーを考えて、出来るだけ早くアクセルをON出来るラインを通るようにして下さい」とのご指摘があり、ベストなライン取りについての有り難いアドバイスを戴きました。

Img_14951Img_1369

Img_1401

Img_1400

Img_1371

Img_1372

Img_1489

Img_1437

Img_1442

Img_1445

Img_1443

Img_1482

Img_1452

Img_1448

Img_1463

Img_1465

Img_1411

Img_1410

Img_1422

Img_1423

Img_1424

Img_1427

Img_1478_2

Img_1479

Img_1477

Img_1432

Img_1471

Img_1470

Img_1493

Img_15011写真撮影:スモーキー・テツニ(iPhone)

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
I'll Be There (feat. Nile Rodgers)/CHIC 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ロス・アプソンに入荷したタイ・ポップスの内、水田風景を背景に濃ゆい顔のロン毛の娘がシャウトしているイラストのCDが群を抜いてポップ&オフ・ビート・チャチャ(ドドンパ)感強烈で、一体誰なんだろうと山辺氏にPCでアルファベット化して頂いた所、何とブッパ・サイチョル姉さんでした。ブッパ・サイチョルは、バンコック・ポップス渡来事初め『タイ・ビート・ア・ゴー・ゴー』シリーズ以来数々のコンピでお目に掛っているタイ国の弘田三枝子的なビート娘歌手です。美空ひばり先生の「柔」のカヴァーやウォーの「シスコ・キッド」そっくりな珍作等ショックの連続だったので、わからなかったよ。ではブッパ・サイチョル、ベスト・アルバム第3集全20曲の19曲目、スーパーマン スーパーマンと連呼してるデスコ曲を聞いて下さい。第1集や第2集には新珠三千代(2001年3月没RIP)やジュディ・オング風なイラストが描かれているのですが、全部ブッパ・サイチョルな訳で巫女度高し、女芸能者のカガミです。

BUBPAR SAICHOL アルバム第3集全20曲の19曲目

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ザ・フローターズの自己紹介長尺フローター「フロート・オン」と比肩する極楽甘茶ソウル、デーリゲイションの「大(おお)ハニー」が入っているデーリゲイションのUS盤ファーストが、紙ジャケット国内盤/LP帯風帯付で今買える事を皆サン知ってますか?(クリンク・レコード \2,300税抜き)大英帝国バーミンガムで結成された在英ジャメイカン系のソウル・コーラス・トリオで「大ハニー」録音時の面子はレイ・パタースン、リッキー・ベイリー、レン・コーリー。「大ハニー」は彼等の流儀(ソウル・マナー)の好サンプルとゆう訳では無いけれど、オリヂナル・ヒット後のサンプリング畑での全地球規模の大受け状態を考へれば、圧倒的に代表作だと力説なさる2006年10月に記(しる)されたライナーの林剛さんに賛成致します。今宵はスカ/レゲエの替わりとして在英ジャメイカン・ソウル・グループデーリゲイションの「大ハニー」をお楽しみ下さい。

Oh Honey/Delegation 

<動物シリーズ(Alligator)/選曲:横山剣>

Alligator2BGM:Boo-Goo-Loo/Les McCann  
Alligator Bogaloo/Lou Donaldson 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Moonlight Bay/Tony Martin

<ファンクギターファンク/選曲:横山剣>
BGM:続・卒業/ZAZOU 
BGM:SOUL PAINT(仮)/横山剣町田録音 (デモ音源使用)
Sexy Dancer/Prince 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:テツニ>

Rc BE A GOOD BOY/COOLS R.C.

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Madness/Madness 
Stand By Me/SKA-9 (ライヴ音源使用)

HAWIIAN DELIGHT /選曲:横山剣>
BGM Hawaiian Paradise/Elvis Presley 

41dso6zjfzl Down By the Sea/KALAPANA 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Right Now/Mary J.Blige 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Aquarius/Tony Martin

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
I Want to Be Your Man/Roger 

コメント

🌟剣さん✨ 神戸出張から、帰って来ました。南京街で
沢山食べました。スージーウォンが、ここにあったらなぁ〜と、思いました。のっさんのブログでの、お店も沢山行きましたよ!
剣さんも、教えてくださいね。ニシキ🐍も、巻いて来ました。見た目と違い、肌はサラサラしてるんですね!発見です。オーナーが、またいらしてくださいませ、と、おっしゃってました。
初神戸をクレージーケンバンドのおかげで楽しい出張に成り、美味しい神戸を、食べて来ました。ありがとうございました。🍀🍀🍀 楽しいライフをこれからも、送って行きます。✨

洞口さん また髪型ステキ!信也さんがこんなイケメンなんて今さら知りました。

剣さん、こんにちは
朝から、お疲れのところ、たくさんのUp嬉しいです!!
GCグランドフェスティバル、素敵なイベントが
今後も続いて行きます様に!

剣さん、ゼネラルモータースの
レーストラック"Experience"🚘 !!!
その名と通り,E-Experience? !!!
(見ている私もコーナリングのイメージトレーニングをしてしまいました!!
予想通り、剣さん「勢いがあって、素晴らしい!」かったのですね!)
「ひとつ先のコーナーを考えて」。何事にも通じる気がしますが、
アルバム等これから始まる、ひとつ先のお楽しみ🎵を
楽しみにしてマス‼︎ 剣さんもお身体大切に、ガンバッテくださいね🌟

剣さん、GCグランドフェスティバルお疲れ様でした!
剣さんのしょっぱなの「いらっしゃいませ〜♪」から「GC!GC!」、「木彫りの龍」まであっという間でした。「木彫り…」の時の皆さんが府中に引き続き、ステキ過ぎました…\(^_^)/。楽しかったです!
MORISHINさんはお姉さんの絵とコラボした最後の曲が特にきれいでしたし、二人目のジャイナさんは、会場でのみ売られていたCD2枚を買いました。島袋寛子さんが古謝美佐子さんの「童神」を歌われた時にはうるっ、ときました。
第1回の2013年12月7日、18列目から抜け出して剣さんにプレゼントを渡し握手してもらい、手を繋いでお辞儀をするメンバーの皆さんを間近で見上げたこと、「サボさんまいったな」をリクエストできるかも!と黄緑色の蛍光紙に描いていったサボさんのイラストをステージから手を伸ばして受け取り譜面台に置いて下さったテツニさんの優しさも忘れません。このイベントが長く続くことを願っています。
今日のラジオも楽しみにしています。基本、剣さんがオープニングで「る」を巻いているだけで幸せです。
先週は「ワニ!ワニ!」が、遡れば「ボボ・ブラジル。…… 何でもナイ!」「モンベルのモモヒキ」(1月17日)、「だるまさんはおもちゃじゃない!」(24日)、「カクテルの具材」(31日)、「アレックス感」「こんなグループに……ねぇ。みなさん」(2月21日)もツボでした。
新しいアルバムも楽しみにしています!


剣さん お疲れ様でした
GC‼︎ GC‼︎
♪───O(≧∇≦)O────♪
最高👍超楽しかったです‼︎!
剣さんカッコイイ💕大好き❤️

剣さん、こんばんは〜♪
豊洲ピットお疲れ様でした。
とっても盛り上がりましたね(≧∇≦)
元気でかっこよくって可愛い剣さんを観れて嬉しかったです。
素晴らしい時間をありがとうございましたheart

シウクリイムをもらった信也国王の顔が
嬉しそうで、わたしまで嬉しくなりましたw
nossanありがとう‼︎
剣さんが最っ高‼︎っていうなら、
ホントに最っ高‼︎なんでしょうね(*^^*)
楽しみだなぁ♪
フェスティバル楽しんできてくださいね♪

剣さん、こんばんは。
赤いかっこいスニーカー、どこのブランドのものでしょう?
いいねぇ!

**********************************

piloti というブランドのSpyder S1という街歩きも可能なドライヴィング・シューズ
です。 レッド以外にも、ブラックやチャコールがあります。
CKは六本木のLE GARAGEでGETりました。
https://www.legarage.jp/

シウクリーム贈呈式 抹茶のエクレアも入ってますね テヘッ

シウクリイム贈呈式の季節!

どんな楽曲様になるか、楽しみです。
私の気持ちはドックンドックンして、バッチンバッチンして、ズッキンズッキンしております。

今日、赤坂BLITZ行けることになりました!
ツアーファイナルはありますが、ツアーお初は初体験になりますのでこちらも、ドックンバッチンズッキン状態。
チビだから、背を伸ばしてその日に臨みますっ!

ケンさんこんにちわ(^^)
なんと私、こんな時期にインフルエンザにかかってしまいました…
元気になる為、年賀DVDみています!少し元気になりました!早くまたライブでケンさんに会いたいです(#゚ロ゚#)

こんにちは!

テツ兄様は、アイポン使用なのですね!
なんだか、嬉しいです!

剣さんとテツ兄様のツーショット、たくさん載せて下さいෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

皆様が長生きして、ずっと活動出来る様祈ってます!
健康診断、必ずみんなでして下さいね!

🌴ココナッツ((自然のまま)) CKBの歌詞を思い出しながら〜白い固まりをスプーン削り!!削り!!〜♪ココナッツ匂い〜甘い香り〜♪((代謝が良くなるかな))
『I'll Be There (feat. Nile Rodgers)/CHIC』『デヴィッド・ボウイ//レッツ・ダンス』プロジューサーだったとは知らなかったな〜久しぶりにYou Tubeでボーイを聞いていました。当時が蘇る〜HRHSブログを覗いて見るとお写真!! 富士スピードウェイ!! いつも剣さんの走りを見ると速く感じてしまいます、不思議です((謎))
たくさんのお写真いつもありがとうございます、テツニさん、剣さん。

ホイールに写り込むモジャモジャヘアをみて、「ん!?」
ときましたら、最後に撮影者の名前をみつけ納得!

🌟剣さん✨ 集合写真、やっぱり剣さんは、目立つ、白がお似合い、良い1日を過ごされたんですね‼︎🍀


剣さんheart04こんばんわ!*:.。..。.:*・':..。o○☆゜
ミスターダンディーアワード、ご受賞shineおめでとうございます!!

今日のラジオも、楽しかったです!特にデモ音源の「SOULPAINT」はすごく踊りたくなりました♪剣さんのギターの音色、素敵でしたshine
つぎのアルバムが楽しみで仕方ないです!(→∀←人)
そして、Oh Honey/Delegation のご選曲はロマンティック過ぎて、どうにかなりそうでした(♡^・ェ・^♡)。youtubeで何回も聴きましたheart02今も聴いてますheart
素敵な曲をたくさん聴かせてくださり、ありがとうございます!愛子sanメアリーJブライジお好きなんですね!わたしも大好きです!Realloveとか、未だに聴きます♪

・・・先日本牧神社に行きましたら、お馬通りの桜が
綺麗なピンクで、可愛すぎて感動しましたheart04
「横浜緋桜」という桜なのですね!

5月31日の山下公園セントラルタウンフェス、伺いやす!v(´・∀・`♡)vィェィ♪
剣さん、レコーディングなど、頑張ってくださイイネです!(o´・∀・`o)ニコッ*:.。..。.:*・':..。o○☆゜

剣さん、先週に引き続き、
今夜の放送も胸の熱くなる選曲の数々。
秒殺カンドーしました!!!
出だし一曲目から
「なんか聴き覚えあるし〜?」
って、思ったら、先日コメントさせて頂いた
🎵 I'll be There / CHIC がかかり
(収録は先にされてたはずなのに、自分の勘の良さに)
ちょっと震えが来ました🙀 !!! 嬉しかったです。
アップタウン・ファンク/ Mark Ronson とか
最近、これ系がまた来てマスね!で、
剣さんの町田録音!「Soul Paint 」聴いて
「剣さんもやっぱりコレっ!なんだ!」って、またまた
アガりました。良かったです!!
( 歌詞も♬「神社で手を合わせて、お祈り済ませたところで〜」
今日私も行って来たので、更にアガりました。)

最後の曲も秒殺です💞
それと、『第一回ミスターダンディーアワード』
芸能人枠の受賞おめでとうございました!!
いつも、オシャレで格好イイ剣さん、大好きです。
レコーディング頑張ってください!期待してます‼︎

ska9 行って来ました、ラジオに間に合うように帰って来て、おからを炊きながら聞きました。明日のおかず一品出来上がり‼︎ のっさんのギターも、惚れ惚れしました、ギターにですけど、やっぱり、剣さんが、良いなぁ‼︎ 声を聞かないと禁断症状が、出ます。この次には、ska9 のゲストで来て欲しいです。新曲イイネ!ラジオもしっかり聞かさせて頂きました。おやすみなさい!

剣さん こんばんは♪
ごぶさたしてました。
お二人の声を聴いてパワーアップチャージしました。

私は、以前に大原の交差点近くに住んでいました!なんたる偶然。
きっとクールスRC時代のずっと後なのでしょうが。
あんなゴミゴミしたところ、と思っていましたが剣さんとご縁があると思えばよきところ。

剣ギター!キター!
以前に堂本兄弟かなにかで中学時代の録音でのギターを拝聴しましたが、
なんたる上達。もっともっとデモ。でも聴きたいから!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。