fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | Live at 厚木市文化会館 »

2015年2月 7日 (土)

2015年2月7日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Tikigirl Calypso Blues/Nat“King”Cole 
BGM:Calypso Blues/Spiritual Youth
BGM:TIKI TIKI TROPICAL KINGDOM/クレイジーケンバンド

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

臨時ニウスを申し上げます。

日本では全くメディアに載らないが、フランス南岸・地中海側のセートとマルセイユ2都市で開催されている「ヘタウマ展」および「マンガロ展」関連のグッズ(ポスター等)が中野ブロードウェイ3Fの書店タコシェに到着致しました(1月12日)。キング・テリー・ジョンストン(湯村先生)や根本閣下の原画を、日本のサブ・カル・ヴィジュアルをこよなく愛する平面造形グループ、ル・デルニエ・クリの親玉パキート・ボリノが再編集したリトグラフが中心らしい。心あるファンは中野に急ごふ!

●年末に幡ヶ谷のロス・アプソンに行った所、タイの文字でもスリランカのシンハラ文字でもエチオピアのアムハリック文字でもグルジアのグルジア文字でも無いが、充分にオルタナティヴなデザインの、こちらにパニックを引き起こさせ相な文字がおどるアジアのCDが入荷していて、山辺さんにたずねるとミャンマーの音楽との事でした
伝統的な音楽にもポップな商業音楽にも幅を効かすミャンマー独自の旋律ドラム・セットであるミャンマー・ドラムズつうもんが在る様で、それの第一人者と英文ライナーで解説されている1952年生まれの男性セイン・ムット・タールのアルバムから「デザート・ランド」と英訳されている曲をお聞き下さい。
坐った奏者の胸の高さ迄ぐるっと取り囲む円筒型の木製の壁の内側に小型の太鼓が一杯ブラ下がっていて、ベルや太鼓群の連打の中に日本のツヅミ(鼓)にソックリな音が混じり、こちらをギョッとさせる。メガネ男子のセイン・ムット・タールさんは、在りし日の淀川長治(よどがわ・ながはる)さんや日本共産党の不破元書記長に良く似ていま~す。

Dessert Land/Sein Moot Tar

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ゴッドファーザー・オブ・ノー・ウェイヴ、ジェームズ・チャンス率いる ザ・コントーションズが1980年に行った欧州ツアーに於いて当時大ヒットしていたマイケル・ジャクソンの「今夜はドント・ストップ」をカヴァーしているので聞いてみましょう。
パリの空港に降り立ったザ・コントーションズの内、入国を許されたのは歌とSAXのチャンスとドラムズのドン・クリステンセンの2名のみで、他の面子は「公演迄にパリで集め、特訓した」と云ふ美談が伝わって居ります。
なをザ・コントーションズのライヴに於ける「今夜はドント・ストップ」はパリ公演を収めた『ソウル・エクソシズム』(ROIR:ロアールリーチ・アウト・インターナ・ショナル・レコーズ版)にそれぞれ入って、共にCD化されても居ますが、パリ版は昔OAした事があるので今宵は、よりタイトなロッテルダム版をお聞き下さい。2002年発表のCD4枚組BOX『イリジスタブル・インパルス(たまらない刺激)』よりお届けします。

Don’t Stop ’Til You Get Enough/James Chance & The Contortions

<アボガド・ジョコヤマ>
スペイン語で「gentleman」は「caballero/カバジェーロ」!

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Mama Güela/Tito Rodriguez

Tito_rodrguezラテン界きってのダンディ、伊達男と言えばこのティト・ロドリゲス!1959年録音の大ヒット曲「ママ・グエラ」をお届けしました。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<トロピカルなダンディー/選曲:横山剣>

411drtks5vl 北京ダック/細野晴臣

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Mercy Mercy Me (The Ecology)/Marvin Gaye 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
世界の半魚人PartII/小野瀬雅生(アルバム『小野瀬雅生ショウ』より)

<KOREAN DANDY/選曲:横山剣>
BGM:恨五百年/チョー・ヨンピル

31lsr7nowjl 단발 머리(おかっぱ頭)/チョー・ヨンピル

<剣さん、イイネ!/ゲスト:マイア・バルー>

71rba72dnol_sl1500_ Dakala/Maïa Barouh

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Contigo En La Distancia/César Portillo De La Luz 

Cesar_portillo_de_la_luz

コメント

象徴的な日のお誕生日の方に捧げますって、めちゃ嬉しかったです❤
今日はお誕生日でした(*^^*)
誕生日に剣さんのラジオが聴けるだけでも嬉しかったのに、ありがとうございます(///ω///)♪
ホーーーーッ!( ☆∀☆)

あったかいんだから〜🎵
新曲また楽しみにしていますっ😊
剣さんの曲は優しくて💕大好きです
明日はTMNKですね😎
剣さん、皆さん頑張って下さい💪
いつかTMNKに行きたいです😎

明日、もの凄く楽しみです。友の会入ってて良かったと、実感する1日です。

いつも剣さんかっこいい‼︎
今日も大好きです*\(^o^)/*

昨日、娘が彼氏と二俣のインドネパール料理の
ミトチャにカレー🍛を食べに行ったら
「NOSSANのサインがあったよー!」って写メ送って来ました😊娘は美味しかったっ👌て言ってましたしNOSSANが行かれるくらいだから
美味しんでしょーねっ👍あたしも是非行ってみます😊

けんさん、おはようございます(≧∇≦)

韮崎upありがとうございます!


感謝感謝の1日でした☆

本当にありがとうございました☆

CKBファンでよかった♪

剣さん、こんばんは〜♪
イクラさん主催アメフェスのポスターの最新版が仕上がりましたね。
出演アーティスト皆さんの写真が追加されたのでワクワク感が更に増してきました。
♪( ´▽`)
ゴールデンウィークの最終日ということで、時期的にも気持ちの良い気候になりそうですね。
今年のゴールデンウィーク、待ち遠しいです♡

すごい方が 居ますねー??

神様のご加護に恵まれ、
いつもライヴで天気が良く、
ゴールデンタイムで 何万人もの人が視ているテレビが
奇跡的に視れて。w

何人もの神様が付いて居られるのデスね〜!
羨ましい〜?!

ちなみに 私の母方の祖母は 神教で (小さな家ですが)
自宅2階に祖先が一年掛かりで宮大工さんに造らせた
(神社みたいな) 壁一面の神棚に
毎朝、毎晩拝んでいた姿を思いだしました。
祝詞を思いを込め、唱えていたのが懐かしいです。

すごい信仰して居ましたが、他人の信仰を
何回もバカにして、自分だけが恵まれている〜!と軽々しく
信仰の意味も分からない、鬼畜な人ではなく、
素晴らしい人でした!

その祖母の49日(?神教では別の呼び方)の時、
宮司さんが、前の日、夢で うちのその神棚そっくりの部屋に座り
そこに神様や教祖が来られ、遺族の私達に伝える言葉について
お話しがあったそうで、宮司さんが説教を終えられ時は
「 仕事を果たせて、ホッとしました」と仰ってました。
詳細まで、ここで言いませんが 号泣してしまったのが
昨日の事の様に思い出されます。
神様とご先祖様のご加護に 感謝してますが
神に守られていると、「おごらず」日々謙虚に生きていきたいものです。
いつも、出て来られるたび、皮肉を言われている感じが
しましたので、思わず書き込んでみました。悪しからず。


*************************************
まほろば様
しかし、何度読み返しても支離滅裂っていうか、よくわからない文なんだよねぇ。
そんなねぇ、「悪しからず」なんて言われてもねぇ・・・。
いやぁ、参りました。ま、いいや。(CKB 横山)
*************************************

🌟剣さん✨ 笑神様 で、やるやらをお笑い芸人さん達が、車の中で大合唱してました。🍀🍀🍀 この歌で元気が出るとも話してましたよ🌹
私も歌い、得した気分になりましたし、わら神様が、微笑んだ気がしました。🍀🍀🍀🍀🍀

韮崎アップありがとうございます❤
練れて練れて最高のステージだったんですね!
ステキ(≧▽≦)
最終戦府中が尚更楽しみになってきました🎵

いや、とにかく明後日のサミット!
ニヤニヤが止まりません(*´ω`*)

けんさん、おはようございます( ゚Д゚)ゞ

韮崎文化ホール写真UP
ありがとうございます(≧∇≦)
楽しいライブの様子が伝わってきます‼︎!
電話も繋がり超ハッピーです❤️

先ほど、You Tube ティンパンアレーをラジオブログに貼ったんですが、すみません、エラーになるみたいで見れないようです、ごめんなさい、剣さん。
(ご迷惑をお掛けしてすみません)

元町チャーミングセールのCM、イイネ!でした。
元町は祖父が住んでいた街。。。
亡き父といつか行きたかった街。。。
九州ではTVでCMは見れませんが、横浜LOVEです❤︎

spark showもあと少し。
愛子ちゃんとか、テツニさんのコンガとか、気になる事たくさんですが、無事にツアーが成功しますようお祈り致します!

また今年も、年に一度のお楽しみ、CKBのLIVEを励みに日々頑張ります!

でも、やるんだよ!

韮崎ライブ最高でした!
楽しい時間をありがとうございました🎵

⭐️厚木&オシアナス&韮崎ライブ⭐️お疲れ様です、剣さん。
いつも沢山のライブ写真UP!! ありがとうございます。厚木でのジャンプ!! 跳躍力が凄い!! 剣さん!!にびっくり驚き状態でした。そして『ダンディー特集』ラジオから北京ダックが流れて〜細野晴臣さんの⭐️トロピカル⭐️ダンディー⭐️
昔の横浜中華街の風景が写っているティンパンアレーライブ模様がYouTubeにあったのを(だいぶ前によく見てました)🐲HongKong Blues🐲も同じ欄にあると思います⭐️剣さん、お暇な時でもいいので是非みてみて下さいませ、ダンディーな細野さんが見れます http://youtu.be/ZPmatlO9PYc←ティンパンアレー北京ダック

NHKクローズアップ現代、大衆酒場特集を見ていたら、お客の中にのっさん?ですよね?

昨日は韮崎お疲れ様でした
声の調子もダンスもなにもかもバッチリでしたね(^_^)v
雑っっ!なMCも大好きです
次はサミットですね♪楽しみ~~~☆

剣さんっ韮崎お疲れ様ですっ😊
厚木もシャイコー👍でしたよっ
ところで娘から聞いたんですが、お笑いの
ダンソン!フィーザキー!って知ってますかね
ウチでは子供らが何かあって元気ない時、
玄関から送り出す時とかにダンソン!〜って
みんなで部族みたいな踊りして笑わせてます😁
(ウチはアホ家族ですな😁)でも何かハマりますよ😁

剣さん(*´꒳`*)
久しぶりのコメです。
バレンタインが近いので今年もチョコレイト送らせていただきました❤️

いつも応援しております(∩*´ω` *∩)

私もけんさんのCMみたーい‼
チャーミングセール可愛い名前ですね(≧∇≦)

🌟剣さん✨ charmingsaleの、コマーシャル出演おめでとうございます。子供服は、ファミリア、靴はミハマ、服はフクゾー、コートは かよ、バックはキタムラ、シャツはポピー、若い頃たくさん着ました。さらに綺麗な街に成りましたね。 暫く行ってなかった、charmingsaleに、行ってみようと、思います。🍀🍀🍀


おつかれ様ですm(__)m。

兄貴 最高です!!!。

身体を駆け巡ってます。

ヨッパ成人でした。

ありがとうございますm(__)m。。。


2013 DVD観て 泣いてもいいですか???


逃げときますm(__)m。

剣さん♪今日はCKB日和の良いお天気ですね!!
雪降らなくて良かったぁ~(*^o^*)!
今日も大興奮のステージよろしくお願いしますっっ♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。