fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« SAYONARA 2014 at AKASAKA BLITZ | メイン | 2015年1月10日のオンエア楽曲です! »

2015年1月 3日 (土)

2015年1月3日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

41zcj9rcz3l1 男の滑走路/クレイジーケンバンド 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●あけましておめでとうございます。
中後期の昭和日本映画に詳しいフランス文化史家の鹿島茂先生(1949年横浜生まれ)の『パリ・世紀末パノラマ館』(初出1996角川書店、現中公文庫)を読んでいると、プロローグに「ヨーロッパでは、ここ数世紀にわたって、世紀の切り替りは15年ほどずれこむのが慣例になっている」と在りました。つまり、01年から14年位迄に前世紀からつづく様な事共のマイナー・チェンジが起こったのち、15年に世間の価値観が大転換する様なエポック・メイキングな事が起きるつうサイクルを繰り返している相なんです。
今の日本人はいい加減大事件にウンザリしていると思いますが、今年は一体どんな凶悪事が起きるんですかね, 大変心配してま~す。
新年一発目つう事で、おめでたいマンボでスタートいたしましょう。80年代半ば、プエルト・リコを代表するトップ・ヒット・レーベルに在って、プエルト・リコ色満載のマンボ楽団(4トランペット、1バリトン・サックス)として西語圏での圧倒的な人気が安定しつつあったティンバレーロのウィリー・ロサリオ率いるウィリー・ロサリオ楽団の「アタカ」を聞いて下さい。歌手はパフォーマンス・レーベルにイナセなソロ・アルバム『リネア』が在るギジョー・リベーラ。曲開始44秒でクヨクヨするセンシチヴなギジョーに「アタックしろ!リベーラ、アタックしろ!」とリーダーがナンパをけしかけます。
細野TKO博士がプレゼントして呉れたユニヴァーサル発行のベスト『セリエ・シンコ・エストレージャス・デ・オーロ(黄金の5つ星シリーズ)、ウィリー・ロサリオ編曲』(2008)は「デジタル・リマスタードというよりもアナログ・マスタリングな感じがグッド」と彼が云う様に「盤起し」なので当時聞いていたFENやLPの音そのものなんでした。

Ataca/Willie Rosario 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●片岡千恵蔵や木暮実千代、山形勲等顔が大きい役者は皆妖精染みていて大好きだ。
ブルックリンNYの現役古色蒼然ファンキー・ソウル界きってのビッグ・フェイス・ディーヴァ、シャロン・ジョーンズが2014年頭に6枚目のアルバム『ギヴ・ザ・ピーポー・ウォット・ゼイ・ウォント』を出していた事を、つい最近知りました。しかも、ガンに罹患してのち無事生還しての録音との事でした。どうぞお身体を大切になさって下さい。
生前のエイミー・ワインハウスを始めとする世界中のガンコなソウル・ラヴァーから圧倒的な支持を受けるベーシストのボスコ・マン率いるザ・ダップ・キングズのサウンド的なオーセンティシティはそのままに、今回3名の女性コーラス「ザ・ダッペッツ」を効果的に配し、女声グループ仕立てと成ってる所が新鮮です。バリトン・サックス担当コチェーマ・ギャステラム作品「ロング・タイム、ゥロング・タイム」をどうぞ。
日本とは似ても似つかない国民皆民間保険制度を導入していしまった合衆国のリアル・ライフのホラー・フィルム並みにヤバさについては、堤未果先生著『沈みゆく大国 アメリカ』(集英社新書)を是非御一読下さい。
では、本年もどぞよろしく。

Long Time, Wrong Time/Sharon Jones and The DAP-KINGS 

<アボガド・ジョコヤマ>
「新年あけましておめでとう!」はスペイン語で「¡Feliz Año Nuevo!/フェリス・アニョ・ヌエボ」。
Feliz=おめでとう、Año=年、Nuevo=新しい・・・となります。
「¡Feliz Año Nuevo!」

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
La Juventud/Orchestra Harlow 

Harlow_heavy_2

ニューヨーク・ラテンを代表するピアニスト/バンド・リーダーのラリー・ハーロウ。”エル・フディオ・マラビジョソ(El Judio Maravilloso=驚くべきユダヤ人)”というニックネームを持つ彼が率いるオーケストラ・ハーロウ。1965年のデビューアルバム『Heavy Smokin'』から「La Juventud(ラ・フベントゥー:若者)」でした!(エル・カミナンテ岡本)

★「ラリー・ハーロウ's・ラテン・レジェンズ・オブ・ファニアfeaturing オレステス・ビラトー&ホルヘ・サンタナ」
1/13(火)~16(金)@ブルーノート東京
http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/larry-harlow/

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<春のカセット 春のドライヴ/選曲:横山剣>
Bubbles/The Free Design
You're The Summer/Workshy

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Art Officiall Cage/Prince 

<La Festa Primavera/選曲:横山剣>
Peach Melba/古内東子 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:大西ユカリ>
肉と肉/大西ユカリ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
シンプル・ラブ/大橋純子 & 美乃家セントラルステイション 

コメント

ugg canvas evera 1000452 black sneakers
discount cheap ugg boots uk http://ugguk.discountsbootssale.co.uk/

🌟剣さん✨ 長女と、本牧レッドホットストリートをききましたが、日東色素の、秘宝館に、食い付いた娘、寝落ちどころで無く、昭和の、性の博覧会行きたいと、言いだしまして、ゲラゲラ笑って、歌詞も、凄かったので 目が覚めています、
一生懸命こんな事にちからを注いで来た、昭和に、憧れています。色んな秘宝館が、無くなってると教えてくれました。色んな知識で、びっくりです。行ってみたかったと言ってます。こんな感じの親子の話が出来た事、アンビリーバブル‼︎

剣さんこんばんは♪
お正月はゆっくりされましたか?

18 Karat Days、ごきげんな音楽で夜なのにお散歩したくなっちゃいました。

堀越学園のお話きいて、中学生の段階で成りたい自分が確固としてた剣さんに改めて感心してしまいました。
そのころの剣さんに逢ってみたかったー!

2015年のスパークショウはバージョンアップするのですね。楽しみです。
ところで「泣きながらツイスト」って何がちがうんでしょう?
そそられるタイトルですっ!

今晩のオンエアまであと1時間。。
寝ないように頑張ります!

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

今日の仕事帰りは戎さん帰りなのか、笹を持って歩いてる人を何人か見掛けて、それからは私の脳内に真夜中のサリーやグロリアが響き続けています。🎶
七福神のジャケの影響ですね。🎶

今年こそ景気がCKBのようにスパークしますように…\(^o^)/

🌟剣さん✨ こんばんわ‼︎ 今日のFM横浜楽しまにしております。世の中嫌な事ばかりですが、
この一時は、何もかも 忘れさせてくれます。
先々の不安なんて、蹴飛ばし!新しい事に向かって行きます。その力を、充電しなければ‼︎ 🍀🍀🍀
今晩は、寝落ちしないよう、まぶたにセロテープを貼っときます。😳

🎍あけましておめでとうございます🎍(だいぶ遅れてますが)
⭐️今年もよろしくお願い致します⭐️
治っては貰いで未だに去年から引きずって、風邪ぽっい感じですが
インフルちゃんが流行っているので気を付けてくださいね、剣さん。
GYAO! とか見ていると妖怪ウォッチCM!!が凄くカッコイイ〜
そして妖怪ウォッチ!!歌を唄っている『キング・クリームソーダ』と
『おどるポンポコリン』BBクイーンズと重なって脳内リンクしていました。
GYAO!『妖怪ウォッチCM』をやっと探して当てて『Blur/Song2』シバニャン
見たいに体が動く動く!! 吹っ飛んでしまういきよいで〜⭐️忙しいと思いますがお暇になった時にでも聞いて見て下さいませ、剣さん。上手くYou Tubeリンク出来ています様に〜 blur⭐️song2 http://youtu.be/SSbBvKaM6sk

剣さん!
今年はビルボード公演は無いのでしょうかo(T□T)o?
実は昨年参加して、剣さんと握手して頂き、今年も楽しみにしていますが、未だに予定が発表されないので…。あると嬉しいです!

剣さん、こんばんは〜!!!
先日の🎵 2 曲の次は剣さんの
(季節はづれですが)『タオル』『メリメリ』を
ツナゲて聴いてますぅ〜。しっくり来る感じなんです。

あと、新年と言う事で、オメデタイ!!!🎍🎍
コレ。Madonna 『 Celebration 』
( 曲名 お祝い が言いたかっただけデス。
でも、このPVは私の大好きなsticky & sweet tour中に
撮影されたとか。)

あっ、Madonna と言えば、新曲出てましたね〜、

"Devil Pray"👻😈

このメロディ 亜細亜っぽくて、変わってると思いました。
剣さんの楽曲様は 他の日本人の歌手と違って、
洋楽と混ぜても、勝ってる位、素敵なメロディで
大好きです。本年も宜しくお願い致します!!!

剣さんのママ様、お風邪をひかれたようで
大丈夫ですか?😊巷はインフル流行ってるようです💦
スージーウォンのご挨拶読み
by Crazy mamaって💕お茶目なママ様ですねっ😊
ライブ会場にもいつもいらしてたり、昔キャロルのライブにもママ様と2人で行ったそうで👍カッコイイママっ👍
あたしは母親いないんで💧そんな剣さん親子がうらやまし〜っ😍😍
いつまでもお元気でっ💕Crazy mama様っ💕💕

おおおおお!いま思い出しても興奮します(≧∇≦o)
カウントダウンライヴの曲順、ホントに最っ高でした~◎

引き続き2015年もグッとくる楽曲さま、そして大興奮の実演!楽しみにしております!!!

剣さん♪今年もどうぞよろしくお願い致します♨

🌟剣さん✨インフルエンザA型 隔離終了で、明日から、仕事です。はつらつに仕事が出来そうです。
仕事を忘れる位 お休みをしました。会社にも、迷惑かけちゃった〜、でも 挽回します。 2/7までクケバに、会えませんが楽しんでライブの日を待っています。🍀🍀🍀

あけましておめでとう剣さん!おくれました。
今年も事故、病気のない穏やかな一年でありますように!!
年越しも、お正月もタンカー船で航海中の旦那さんの無事を祈り、
CKBにとって、素晴らしい年であれsign03

けんさん、おはようございます*\(^o^)/*

アナログレコード5枚購入して聞きました。もちろんCDも持っています。なんかA面、B面、C面、D面で区切られるとアルバムに対するイメージが変わりますね。サザンの「KAMAKURA」や浜田省吾の「J BOY」に匹敵する名盤ですよ、5枚とも。昔のレコード時代の聞き方に戻って楽しんでいます。今月の「ZERO」「SOUL電波」が楽しみ~

けんさん、こんばんわ*\(^o^)/*
けんさん、インフルエンザには気を付けてくださいねー。流行ってるみたいです‼我が家も旦那さんがかかってて40度の高熱です!愛子ちゃんもだったみたいですねー(>_<)みなさんお気をつけください‼私もうつらないように気をつけます…

剣さん、明けましておめでとうございます。
今年もCKBの後をついていきます\(^-^)/

さてさて、先ほど剣さんの歌声を聴きました。
いつもあの時間、お風呂につかりながらラジオを聴いているのですが、今夜はラッキーでした\(^-^)/
あの歌にどんな歌詞がつくのか、楽しみです!

クドカンさんの 聴きました〜。
一度聴いたら、離れない!
🎶 はぁ〜ん!!って、 凄く楽しい曲デスね!!

追伸:今年は、ニウ町田録音リリースしていただきたいです!よろしくお願い申し上げます。

剣さんのメロディーライン、クドカンさんので聞けるのか!?あと数分後、楽しみだ(゚ω゚)

遅ればせながら・・・
剣さん、あけましておめでとうございます。
今年もCKBにまみれて過ごしたいと思います。

大好きな剣さん♡大切なCKB♪ ずっとずっと大切です♡

他の方のコメントに反応しないというルールがあるのはわかっていますが、私も乗らせて下さい。
色んな心ないコメントがあったりするとき、苦しく反論したい気持ちを堪えています。
反応しないことが愛だと思っています。
他の多くのファンの方たちも、同じだと思います。
本当にここが大切です。
その気持ちだけは言葉にしたくて、書き込ませていただきました。
ずっと大好きです!
これからもよろしくお願いします(*^^*)

おんなじ気持ちです💨
殺伐としたこの現代に
クケバは大事です。
ブログも
大切にします😭
約束します😭

🌟剣さん✨ 剣さんのブログを大切に、クケバファンが、温めて来ました。クケバファンには、無くてはならないツールです。今年も色んな情報を、お願い致します。決して乱暴に、扱わないので、大切に、皆んなで気をつけますから🌹、楽しいフォト、楽しい会話、楽しいイベント、今年も待っています。優しい気持ちが、イイネ!イイネ!イイネ‼︎ 🍀🍀🍀

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。