fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« FIRE BALL at 神奈川県民ホール | メイン | 箱根ヨコワケハンサムワールド at 淡路島 »

2014年12月 7日 (日)

2014年12月6日のオンエア楽曲です!

Dscf2459

YOKOWAKE HANDSOME WORLD Vol.19

at AWAJISHIMA UZUSHIO SPA UMEMRU

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
2CV/CRAZY KEN BAND               

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●新録「ラ・ノビア」の発表や著書『ジゴロ聖訓』を世に問う活動を当コーナーでも報道して来た「正しいジゴロ」伏見直樹の最新プロデュース作品、女性歌手岡村奈奈の「三本杉」で今夜はスタートです。作詞&プロデュース:伏見直樹、作曲:サスケ(大垣カツ)、編曲:Deep寿。「三本杉」とは北海道の日本海側、大津波災害に見舞われたオクシリ島の北東方向に在る狩場茂津多道立自然公園(指定1972年)内 瀬棚区のシンボルとなっている、火山活動に依る高さ30mの海から突き出た奇岩トリオの事。その先には豊饒な漁場が在る。
CDカヴァーのアーティスト写真をとり囲む竜宮族&海生生物のイラストを根本敬閣下が描いて居り、まるで禅画の大家 白隠和尚描く「蛤蜊観音像」(ハマグリから産まれた観音様、辻惟御雄先生著『奇想うの図譜』を御参照下さい)の様。「ノー・ヘイト・オール・ライト&ウェルカム」な伏見さんの詩想・世界観と岡村奈奈さんの深い唄い込みにもぴったりです。
因みに中野ブロードウェイ3Fの最先端ソフト・ショップ「タコシェ」ではプロモDVD付きで「三本杉」を売ってるゾ。

三本杉/岡村奈奈

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●8年間に10枚超のアルバム発表・・・パシフィック・ジャズのレーベル・オウナーでエンジニア・アルバム・プロデューサーであるリチャード・ボックとザ・ジャズ・クルセイダーズの間柄は順調&良好で、デビウの1961年後半には短目の曲が多い2枚目『ルッキン・アヘッド』が発表された。そん中からTb.のウェイン・ヘンダースン作品「ザ・ヤング・ラビッツ」を聞いて下さい。ベースは1st.と同じくジミー・ボンド。「ザ・ヤング・ラビッツ」は7吋にも成ってるが、ケツの方のコードだけを弾くジミーの非常に短いパートがハショラレている所がツマラナイ。
タイトルがラビッツと複数形になっているのは、彼等ザ・ジャズ・クルセイダーズのプレイボーイ・マガジン気取りなのだと昔日本版LP裏に印刷されていた「いそのテルヲ」先生のライナーで読みました。

The Young Rabbits/The Jazz Crusaders

<アボガド・ジョコヤマ>
「飛行機」はスペイン語で「avión/アビオン」!

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
¿Cómo He de Vivir Sin Tu Cariño?/Luis Enrique

Luis_enrique_jukebox_3

ニカラグア出身のスーパースター、歌手でパーカッション奏者のルイス・エンリケ。さまざまな楽曲をカヴァーした最新アルバム『JUKEBOX』から、マイケル・ボルトン「How Am I Supposed To Live Without You」のスペイン語カヴァーです!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<ヨコワケハンサムアワー/選曲:横山剣>
いとしのマックス ( with 荒木一郎 )/クレイジーケンバンド

<ヨコワケハンサムアワー /選曲:横山剣>
11PMのテーマ(テレビサイズ)/三保敬太郎

<ヨコワケハンサムアワー/選曲:横山剣>
ハンサムなプレイボーイ~真夜中のストレンジャー~夜明け/クレイジーケンバンド

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
minipops 67/Aphex Twin

< クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
バラが咲いた/てっちゃんけんちゃん  (生演奏)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:大原櫻子>
サンキュー。/大原櫻子

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Wonderful Days/FIRE BALL

コメント

お天気でっ😊さすが晴れ男っ👍
箱根楽しんでっ😎
ウチはチワワ1とニャンコ2が居るので
泊まりは置いて行くのがかわいそうで💦
ダーリンとあたしは
死ぬ前に一回は参加したい💪とは思っています💕
ずっと続けて下さいねー🙏
では皆様、楽しんでっ😍

H R H Sラジオも聴きながら、ブログの『ライブ&箱根うめ丸&アメ車』などたくさんの写真!!(いつもありがとうございます) を見て元気を貰っています。CKB倉敷ライブあとから仕事が連勤〜中々こちらに書き込み出来なかったです。
『亀田音楽専門学校』トドメのメロディー(上から下 下から上 そのまま〜) 剣さんの解説と亀田さんの解説を合わせて聞きながら剣さんは『後からからそうだったんだ〜的な』感じかなとふと思いました。What's Love?(デュエット)からCKBだけの『あの鐘をならすのはあなた』←倉敷で興奮しながら感動!! 本当に生で聞けて良かったです。もう溜めてからの最後はトドメを刺されちゃいました。
寒くなりますが風邪など体調に気を付けて下さいね、剣さん。

剣さん こんばんは♪

一夜遅れですが、「亀田音楽専門学校」拝剣&拝聴しました!(録画です)

いやー。
剣さん。
ステキ。ステキ。スキ。ポッ。
先生とか言われてて、ちょっと、お尻がモゾモゾしましたが。
いいね!

レコード工場の部分も大変興味深く拝見しました。
クケバのレコードもここで産まれるのかしら?そうだったら、まさに横浜サウンドですね!

松崎しげるさんの「銀河特急」!
是非クケバで。聴きたいってば。

「あの鐘を鳴らすのはあなた」
聴き惚れました。
クケバではないバックでも最後のバウンド(?)!
独りっきり!でもやるんだよ。
ですよね!

剣さん。こんばんは〜♪
お友達と強羅のリゾーピア箱根にお泊まりでーす!
明日のご登場をお待ちしております。
強烈に(≧∇≦)♡♡♡ドキドキ

🌟剣さん✨強羅のリゾーピア箱根に、お泊まりでーす。
明日のご登場を、お待ちしております。 ワクワク。(*^^*)🍀🍀🍀

今日は仕事お休みで久々のコメント!! 皆様がコメントしてる【亀田音楽……】は私の住む〇〇県ではアーティストが違っておりました(@_@) 本当なんという次元の違い (;_;) しかしながら、チョイと一週遅れなだけで来週楽しみに待っております!!! 皆様方(どこ?)の推測はなさらないでね (^▽^笑)

剣さん、こんにちはー。

昨日の放送、楽しかったです。やっぱり歌がお上手!ミラーグラスのときはすっごく照れてしまうときなのかなー、とか思いながら見てました。
カメダ先生は俳優の佐藤二郎さんに似てらっしゃるー(^w^)

昨日の亀田音楽専門学校、良かったです!!
剣さん素敵でした‼︎ 来週も楽しみです。

剣さんの佇まいが素敵過ぎて、涙が出そうになりました。やはり剣さんは只者では無い!! そう感じました。
存在感の素晴らしさに脱帽です!!
来週も横山先生!! 楽しみにしております。

いよいよあさってはヨハワGT!
もう楽しみで眠れません♪
ところで剣さんはもう投票しましたか?
わたしは期日前投票に行ってきました!
投票率低いだろうとか、天気が悪くなりそうだとか
言われてますが、大人の責任を果たしたので
ヨハワは思いっきり楽しもうと思います。
世界平和を祈念、の、
クリスマスなんて大嫌い、なんちゃって。
が聴けると嬉しいな〜notes
ファイアークラッカーも聴いてみたいです。
ワクワク

剣さん『あの鐘』の熱唱良かったです!!!
剣さん先生のセレクトの音楽と解説も
流石な感じで、まさに トドメ🌟刺さされました〜!!
やっぱり剣さん、スゴイ!!!
レコード作る過程も勉強になりました。
アナログ いいーですね。

亀田音楽専門学校良かったです!
セカンドシーズンは最初からずっと観てるんですが、亀田校長がイカしてますね。
剣さんも是非とも「クレイジー鍵盤教室」てな企画でやってもらえたら最高かもw
来週のオンエアも楽しみに待ってます!

けんさーん!私もみました〜💘
来週も楽しみっ*\(^o^)/*あ〜生けんさんに逢いたいです>_<

横山先生、お疲れ様でした♪
メジャー7th、切なかったです〜。

前半、横山先生のエアマイクの「ならすのはー あーなーたー」だけでメロメロしました。
県民ホールで唱和できた幸せな瞬間を思い出しました。

……肉食感!(笑)
……エクスタシー!(笑)

フルで歌われたときの、最後の「あなた」の真ん中の「なぁ〜」の揺れ方がめちゃめちゃ剣さんで、ビリビリ来ました!(>_<)

今年ニック・ウェストのライブに行ったら同じ回に亀田さんとピーター・バラカンさんが(別々に)聴きに来られていました。
初生亀田さんでした。

来週も楽しみです♪
お疲れ様でした。

『亀田音楽専門学校』見ました!

剣さん、生歌もコメントも素敵でしたー(*^^*)

惚れ惚れしました!

また来週の放送が楽しみです♪

やっぱりアメ車は最高です!
いろんなアメ車の写真また載せて下さい。

🌟剣さん✨ 今日は、冷たい雨 13日 14日は、晴れのち曇り、大丈夫そうですね!今年は、バイクでの
3台ツーリングは、無いのかな?昨年は1ヶ月早かったから、暖かかったですが、朝晩の冷え込みは、厳しく、更に今年は、寒い見たいですね。颯爽と3台でホテルに着く姿は、カッコ良かったです。私の目に焼き付いて離れません。今年は、どんな登場に、成るのか、楽しみにしています。🍀🍀🍀🌹もちろん、ずーと 一緒に居られる事の幸せな時間を 噛み締め ライブ、不良クラブを楽しみます。

アメ車いいですね〜、剣さんはCS放送のヒストリーチャンネルでやっているアメ車カスタム専門カウンティングカーズという番組を知っていますか?ラスベガスに実在するカスタム店のドキュメント番組なのですが、アメ車狂いのアメリカンオヤジ達が活躍する面白い番組ですよ

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

剣さん、こんばんは⭐️❕
今日私は『血の色のスパイダー』を聴いてました🚗❕
あと、アイズレー🎵❕もです。
アメ車❗️メリメリ---🚗⚡️
剣さん、風邪ひかない様にしてくださいね‼︎
おやすみなさい⭐️

うわぁー💦こりゃっスゲーやっ💦
昔15くらいの時にトランザム🚙には
乗ったことあるけど
このカマロにはどんな方が乗ってんでしょーねっ😊
きっと横浜の方でカッコイイ男の人だろうなー😍

剣さん、遅い時間にすみません。
本日、246沿いを走ってましたら、剣さんのNOVAちゃんを拝見しました!!
ピカピカで格好よくて嬉しかったです!

剣さんが欲しい!!って仰ってた
お隣のコルベットはいませんでした。
今、亜細亜臭溢れる『龍鳳閣』を聴いて
香港に想いを馳せております!!
いつ聴いても素晴らしいです。

今週はいよいよ箱根ヨハワですね。
いつかはきっと参戦したいです!!
CKBをより身近に感じたい♪
箱根ヨハワ「 大成功 ! 」を心よりお祈り致
しております!!

横浜にはあんなにかっこいい車が走ってるんですね〜またまた横浜にいってみたくなりました‼

けんさん、こんにちわ( ・∀・ )ゞ
私、なんとはじめてギックリ腰というものになってしまいました>_<双子を抱えた瞬間…ヤバイと思ったらもう遅かった…
今の時期多いらしいです!小さいお子さんのいるけんさんも気を付けて下さい‼気を抜いた時が危険らしいです‼

お手数おかけしました。ヨッパライってたのでビワが歌った以外はあまり記憶がございやせん。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。