fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at 北斗市総合文化センター | メイン | at 札幌市教育文化会館 »

2014年11月16日 (日)

2014年11月15日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Cimg9215 スポルトマティック/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●思想的にも音圧的にもサルサよりも硬質なラテン音楽の製造・演奏を専売特許とする鍵盤の帝王エディ・パルミエリ(物故者の兄・チャーリーは鍵盤の巨人と呼ばれた。実際、巨大だった)の90年代を中心とするアルバムの数々がウニコ・レコーズのカナダ・プレス・リプロとして届きました。
1994年のアルバム『パルマス』の3曲目に入っている「マレ・ノストルム(※我らが海、地中海の事)」をどうぞ。
クレヂットに「エディ・パルミエリ(ピアノと声)」と在るが、これはパルミエリがピアノを叩きつける様に弾くときにマイクに届く呻き声を発する芸風だからです。ドナルド・ハリスンのアルト・サックス・ソロのあと、2'40"よりソロを取るトラムペットのブライアン・リンチはエディ・パルミエリに重用されて来たが、80年代NYサルサの筆頭異端児アンヘル・カナーレス楽団の第1トランペッターだったキャリアが有り、出身地のウィスコンシン州ミルウォーキーでの子供時代からジュリアード音楽学院卒業迄ジェイムズ・チャンスと一緒の顔ナジミとの事です。

Mare Nostrum/Eddie Palmieri 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●マドリードのラマ・ラマ・ミュージック(Rama-Lama)が出しているスペインのナツメロCD2枚組シリーズは、ルンバ・フラメンカのジプシー兄弟であるロス・アマヤや最初期のアナ・ベレンの物等実に美味しいのですが、ここではキューバ出身のクリオージャ(クレオール、混血)・コーラス・トリオ姉妹、アイディー、ペトリ、フアニタに依るエルマーナス・ベニテス(ベニテス・シスターズ)のマドリードに於ける活動中期をコンプリートした『エン・ディスコス・ディスコフォン(1964-1967)』から1966年録音の「ブエルベ・ベイビー・ブエルベ(※カムバック,ベイビー,カムバック)」を聞いて下さい。
元々キューバをベースにキューバ音楽の魅力をメキシコや中南米一帯にふりまいていた彼女達も、1966年にはフィデル・カストロのポデール(パワー)がヤでアバナのアエロプエルトからマドリードに引っ越した相です。

Vuelve, Baby, Vuelve/Hermanas Benitez 

<アボガド・ジョコヤマ>
ステーキ(beefsteak)が日本語風になまると「ビフテキ」!
スペイン語風になまると「bistec(ビステック)」!!!

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Las Calles De Mi Ciudad/Juan Pablo Diaz  

Juanpablodiaz

プエルトリコ出身、おかあさんが女優でおとうさんはアニメーター、自身もTVで活躍するというフアン・パブロ・ディアスの歌手としてのデビュー作『ディアス』から、「Las Calles De Mi Ciudad(The Streets Of My City)」でした。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<肉と肉と路線バス/選曲:横山剣>

20141105_1658549 BGM:肉と肉/大西ユカリ 
路線バス/大西ユカリ

<レンタカー・ア・ゴーゴー/選曲:横山剣>
BGM:Rent a Car/Taxi Hifi
走れゎナンバー/椎名林檎 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Hard Luck Woman/KISS 

<ヤシチ!/選曲:横山剣>
BGM:ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!/CRAZY KEN BAND 
ヤシチ/横山剣町田録音シリーズ (デモ音源使用)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:グループ魂>
欧陽菲菲 (菲菲&剣入り)/グループ魂 

BGM:男の滑走路/CRAZY KEN BAND 
コラボカクテル

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
母よ怒れ/富岡多恵子

コメント

うわ、途中で投稿しちゃいました(*^^*)
県民ホールでのツアーファイナルの大成功を祈願しております。
それでは、今年も淡路島で逢えるの楽しみにしております!!!!!

剣さん、こんにちは&お疲れさまです!
大阪での今年最後のライブでスペシャルなィ夜をありがとうございました(^^)v
メリメリでSoul電波ビリッビリのステージでスパークしすぎてもう黒焦げに…
会場で大西ユカリさんと安田謙一さんにお逢いしました。
百萬円とマヨネーズもいいタイミングで渡せたし、リクエスト答えていただけたし
COOLS OLDIES SPECIAL のあの曲が後半のセットで…
若江岩田コールではなんと、八戸ノ里~布施から八尾の河内音頭までコール&レスポンス
そして、お隣の通天閣の奥様も名前呼んでもらえてメチャ盛り上がってましたよ!!!
昨夜は国王の宿泊先のご近所で2,3,456時までスパークした肉体を体内クールビズ
最後の県民ホールで、2014

剣さん CKBの皆様 NHKホールお疲れさまでした!!
京都、大阪と幸せな時間をありがとうございます♡
剣さんの「また 逢う日まで」を聴いたときは うるっとしてしまいました。。
ライブは嬉しいけど、しばし剣さんと逢えなくなるのが いつもさみしくなります。
( ノД`)… いやや~って思うけど、
ほんま また逢う日まで…ですね♪

来月は淡路で…うふふっ♪
2015年 いっぱい関西にも来てくださいねっ!!いつでもお待ちしてます♪

ミドリのテープ 嬉しかったでーす!
西原商会ばんざーい!!
CKB ばんざーい!!

2014ツアーファイナルの県民💕
明後日だーっ😁イェーイっ👍
剣さん皆さん↗️↗️のステージを
期待してまーすっ😎😎😎

けんさん、こんにちわ*\(^o^)/*

剣さん!
CKBの皆さん!
大阪NHKホールのライブ最高でした!
ありがとうございました~(^_^)/
とっても楽しかったです!
踊りすぎて、すでにめっちゃ筋肉痛です(笑)
名前呼ばれませんでした・・・次回を楽しみに(笑)

さて、「黒猫のタンゴ」のB面ですが・・・
気になるから調べてみました!

「ニッキ・ニャッキ」
置鮎礼子さんが歌っていたようです。
http://www.youtube.com/watch?v=F0KwVtqt4CY

また大阪に来てください!それも早いうちに(笑)

♥♥剣さん♥♥
NHK大阪ホールお疲れ様でした!
神戸は神戸でめっちゃ良かった!
大阪はこれまた最高☆彡でした。
最初っから最後までほんとに楽しくて
剣さんの大きな懐に包み込まれっぱなしの
数時間でした。

「あかんあかん、誤解したらあかーーーん」
って何回自分に言い聞かせても、
剣さんがずーっと私と目が合ってる妄想にとらわれ
テヘヘでムフフ(〃艸〃)♥♥♥な幸せな時間でした。

ありがとうございました☆
来年もめっちゃ楽しみにしてますねー。

剣さん、NHK大阪ホール大成功!お疲れ様でした! ホールツアーも、残り県民ホールのみとなりましたね。今年は参戦出来なくて
残念ですが、素晴らしく、熱いステージになるんだろうなと思いながら、このような時間に眠れずにいます。

眠れない理由は、もうひとつあります。
羽仁未央さんがお亡くなりになった事です。まだ50才… 私に香港の素晴らしさを教えてくれた方でした。
「 香港は路の上 」は今でも私のバイブルです。この街に恋して、前世は香港人なの!!って
言いまくり、周りを困惑させた事もありました。今では懐かしい想い出です。

香港…あの時代の、あの薫りや あの喧騒は
いまだに忘れられないです。
剣さん。すみません 長々と…語りました。
県民ホールの大大成功!心よりお祈り致しております。

剣さん こんばんわ!
こちらは雨が降っています。朝には止むかなぁ!
スパークショウ2014
3本目の松山☆とんで24日の県民ホール♪♪♪
どんな風に進化し、濃縮還元になっているのか楽しみです(*☻-☻*)
しょっぱなのぎこちない探り探りのステージもドキドキして楽しかったですが!今度は、思いっきり県民ホールの渦に巻かれてみようと思います♥
皆さん体調に気を付けて、ビタミンCタップリ摂ってステージ頑張って下さいね‼!
マリンタワーのイルミネーションやバーニーズニューヨーク、ディスプレイなどなど今の時期しか味わえないィ横浜を楽しんで帰りたいと思ってます♪♪♪
ムーンカフェにも行く予定です!アメリカンを食して来ます‼

中2の長男とふたりで倉敷公演へ行きました。
息子は、はじめてのコンサート体験。
本物の歌手、煌めくステージを見た衝撃は、ハンパなかったようです。
セットも素敵で、ほんと夢のような時間でした。
「スパークだ!」の歌詞~
なりたいものはなんだろ?
僕にもなれるかな?
宇宙飛行士、レーサー、オリンピック選手

泣いても笑っても 時間は
前にしか進まない だからこの瞬間を
もっと強烈に もっと鮮やかに
スパークだ!スパークだ!と
自分を励ました

息子は、今の自分にリンクし、とっても響いたようです。母は、最も大好きな透明高速が聞け、嬉しかった!
剣さん、大好きです。また岡山に来てくださいね。

剣さま おはようございます。

昨日の倉敷ライブ、ホントに楽しかったですー!
『ゴキブリマント』の者です。(*^_^*)

高校生の頃、件のマントをバタバタさせて、
自転車をブッ飛ばして通学していてよかった…。

剣さまマジックで、元気をたくさんいただけました。
これからまた、頑張れそうです。

倉敷に、また来てくださいね。待ってますlovely


剣さん!
おはようございます!
待ちに待ったNHKホールに行きま~す。
何をリクエストしようか?
名前呼ばれないかなぁ~なぁんて妄想しながら(笑)
今からワクワクです(^_^)v

昨日はダーリンの52歳の誕生日でカラオケ🎤行って
オンリー剣さん😎歌いまくりました🎵
「ドライブドライブドライブ」があって超嬉しかったー💕
数年前の俺たちに会いに行くんだよ〜
懐かしいこの道この景色〜💕変わらないお前と共にドライブ!
だーいすきな曲っ😍剣さん素敵な曲をありがとうっ✨

けんさん、おはようございます*\(^o^)/*

剣さんを見たとき緊張して声掛けれず
遠くで見ていました…
人とも話をしても空回りで手が震えてしまいます。
剣さんが羨ましいです。

任侠映画のスーパースター高倉健さん、
サラシに入れ墨姿が男らしく大好きでな俳優でしたが、残念です。


倉敷ライブ!とーっても楽しかったです!素敵なステージありがとうございます!
飛び跳ねて踊って 終わりたくないと すねちゃう剣さんに キュンキュンしてしまいました☆☆
また 倉敷にきてくださいね!

剣さん、剣さんもMotortown Suiteも宇宙一ですぅ!!!
いつも、音霊のある音楽をありがとう。
今夜もライヴ ガンバってね💞✌️

剣さん♪ 今朝も剣さんの夢で目覚めました。
剣さんは、説明のつかない、こぼれ落ちてしまう感覚を音楽で表現出来る
天才だって、いつも思います。
剣さんの感性が大好き😍
県民もあと少し…サンプラザの余韻を引きづったまま、行っちゃいます。

それにしても…夢の中の剣さんとの甘美な夜が……😍

けんさん、おはようございます!
Tシャツイクラさんのお土産ですね〜
いくつになってもそんな友達素敵ですね〜!
私も修学旅行でLAに行きましたがサンタモニカに行ったときけんさんの言われるようななんとも言い表せない気持ちになったのを憶えてます…

剣さんおはようございます‼︎!
今日からまた剣さんは倉敷ですね…
さみしいな…
ライブ楽しんで下さい‼︎!
横浜で待ってます
p(^_^)q


モータータウンスイート🎵は現実にあり得る光景ですねっ超ブチ切れてケンカして💦でもUターンしてハンドル切って何度でもやり直せる〜🎵ですねっ💕
大宇宙にお前一人だけ〜😍だからっ
大好きな曲ですっ😊😊😊

カッコええプリントです
69位にブロワー 砂漠のカラカラ空気の夕方
いろんな状況思いが伝わってきます サイコーです

ここんちのメキシカンのお嬢さんたちが聞いてくる
タマネギの量やらなんやらかんやら・・聞き取れず
やったらうるさい店やなぁ そんなことまで

また最高に楽しい時間を頂きたく
大阪でお待ちしています。お気をつけて

剣さん、残り3公演となりましたね。
私は、今だ中野サンプラザのあの夜の熱気が忘れられず日々過ごしております。

剣さんの仰る、音楽は言語を超えた信号!!に共感します。いつも側にいてくれるもの
言葉では言い表せない何か…
これからも、信号を送り続けて下さいね!!
全身で受け止めますから~!

夏の終わりからもう冬の季節になり〜もうあと残すところ3本のうちの1つ倉敷でCKBライブが見れる事がとても嬉しいです。ハラハラの連続でしたが、何とか仕事の休みを取り行くことが出来ます。感覚的なものをキャッチ!!したいと思います、剣さん。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。