fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at 四日市市文化会館 | メイン | NOSSANがSKA-9に!!! »

2014年11月 1日 (土)

2014年11月1日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

417r4d1p3xl Let's Dance For Love/Syl Johnson(最っ高に好きな曲!!!)

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●4月のザ・クルセイダーズ・トロンボーン担当ウェイン・ヘンダースンに続き、9月にはザ・クルセイダーズのピアノ奏者ジョー・サンプルが亡くなりました。テキサス出身の黒人JAZZクァルテットのサ・ジャズ・クルセイダーズは、ロック~ソウル~ジャズの垣根が低く成る70年代に入るとグループ名からJAZZを取り ザ・クルセイダーズと成ります。 ジャズを放り投げ大幅に甘口化した訳では無く、尺の長い曲でも心地良さで夢中にさせる創意工夫に代表されるモダン・アフロ・アメリカンな魅力が長い間ジャンル横断的に支持されたのでした。1961年にロス・アンジェルスのリバティ傘下のパシフィック・ジャズ・レーベルから発表された彼等のファースト・アルバム『フリーダム・サウンド』からジョー・サンプル作品である表題曲を聞いて下さい。同郷のギタリスト、ロイ・ゲイズンとパシフィックのヴェテラン・ベーシスト、ジミー・ボンドが助っ人しています。「この曲なら40年前にテレビの『セサミ・ストリート』内で聞いた事がアルヨ」と云うリスナーの方も居るかも知れません。RIP。

Freedom Sound/The Jazz Crusders 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●台湾には日本の観光客をターゲットにしたオミヤゲ・ポップスとして、日台中の有名歌謡曲を1番を台湾語、2番を日本語で唄う台湾山地民謡と云うジャンルが在ります。最盛期は6、70年代でアナログだと10吋盤が数多く作られました。その多くが曲間に女性MCの日本語ナレーションが入ります。横浜の中華街に発三電機が在った頃には、台湾語若しくは日台中語演唱のカセットやCDがあすこの名物商品でもありました。長い間 川西杏さんのお世話をなさっていらした中村理人(なかむら・りひと)さんが気分転換の為に台湾旅行に行かれると聞いたので、台湾山地民謡とジャンル随一の人気女性歌手である白冰冰の名を伝えた所、彼女のベストCD(各10曲入り)2枚組を2種おみやげに頂きました。一時は日本の漫画原作者・梶原一騎の奥方でもあった白冰冰は台湾歌手としても一流なので、10吋盤の様なバイリンガルな可笑さは少ないけれど久し振りに彼女の歌声をタンノウしました。中村さんどうもありがとう。島倉千代子さん(RIP)の「人生いろいろ」のメロを使用した「アイテキ・メロディ」を聞いて下さい。バイ・ビンビンは岡山女の作家 岩井志摩子さんに良く似た美人です。

愛的 melody/白冰冰 

<アボガド・ジョコヤマ>

「冬」はスペイン語で「invierno(インビエルノ)」。「infierno(インフィエルノ)」だと「地獄」なので注意!

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Ella Esta En Otra Rumba/Lucky 7 Mambo 

Lucky7_2アメリカ西海岸、ロサンゼルスを拠点に活動するラッキー・セヴン・マンボ!マンボ~70'sサルサ~ブガルー・・・黄金の"ラテン・サウンド"を現代に甦らせる7人組、ラッキー・セヴン・マンボによるセカンド・アルバム。強烈にグルーヴするリズム、パッション溢れる男性ヴォーカル、ジャジーなヴィブラホン… 文句なしのカッコ良さ!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Call To NYC/チャーリー R&B Band

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>

Sincerely/The Moonglows 

Photo_8 <てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
The Game Of Love feat. Michel Branch/Santana 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
#9 Dream/John Lennon 

<SPARK TOUR 2014/選曲:横山剣>
BGM:もうねぇ/CRAZY KEN BAND 
MOTOR TOWN SUITE/CRAZY KEN BAND 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:阿部真央>

51scqg9uvjl_sx425_ それぞれ歩き出そう/阿部真央 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Free/Phil Upchurch 

MARINE TOWER INFORMATION

MIZUMACHI BAR × CRAZY KEN BAND collaboration cocktail 

Photo_3 これまでに作ったコラボカクテルの作品数は30曲程になりますが、今まで一緒に制作にあたってきたmizumachibarの岡田が退職する事になりました。
そこで今回11月のコラボカクテルは選曲から制作まで、岡田がメインで担当させて頂きました。曲は『男の滑走路』です。この曲に岡田の心境がシンクロしたのかも知れません。
 
レシピはスカイウォッカをベースに、フレッシュのラ・フランスとグレープフルーツを加えてあります。
大空に羽ばたく飛行機の窓外から眼下に広がる大空と雲をイメージしたとの事。
ラ・フランスの軽やかな甘みとグレープフルーツの酸味が心地よい口当たりとなっています。
 
岡田とはマリンタワーリニューアルから今まで一緒にやってきたのですが、
CKBの楽曲への想いやカクテル制作にあたっての意識を考えたとき
彼が抜けた後、今以上のクォリティーを出すことが難しくなってくると考えています。
今後の新作コラボカクテルは少しお休みを頂きますが、mizumahibarにお越しいただいた際にはその時々で対応できる、今までのコラボカクテルをご提供できるようにしたいと考えておりますので今後ともよろしくお願いいたします。
 
横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

岡田さん、いつも最高のカクテル有り難うございました!!!
離れてしまうのは淋しいですが、今後の益々のご活躍を祈念申し上げます!!!
長い間、お疲れさまでした!!!

CKB 横山剣

コメント

けんさん、こんにちわ( ・∀・ )ゞ
どんどん良い楽曲が浮かんでるんでしょうね(#゚ロ゚#)楽しみです!最近は空気が乾燥していて喉鼻がなんだかモゾモゾします!気管支の弱いけんさん、充分に気をつけてくださいね。無理なさらずに。

🌟剣さん✨ おはようございます。
一人で作業 お疲れ様でした。
昨日の ska 9 凄かったでした。剣さんが来てたら、楽しくて、終わらなかったかも知れませんでしたね。
素敵に びっくりする事が 起こりまくり、あの瞬間 あの場所にいられた事に
感謝 します。🌹🌹🌹🌹🌹

多忙なツアーの合間に剣さん少しは
のんびりできるのかなーと思ってましたが
町田でボーボーボー😁ばっかの曲作り🎵
忙しくて身体は疲れてても剣さんには曲作りが興奮!するほど
大好きなことなんですね💕(スゲーっ👍👍天性やなー)
24日県民を超ーっ楽しみにしてます!
(あたしも仕事がんばろーっと😊)

剣さん、tour中にもかかわらず、町田での作業、
お疲れ様でした!!! 私の耳にも届く日を楽しみに
待ってまーす!!!
確かに コルベット格好いいですね!この色好きかも。

剣さん、お疲れ様です。長文お許し下さい。

「天井」まで美しく楽しかった中野2daysからもう1週間経ってしまいました。
今回CKB初ライブの友人(各日男女1)も一緒でした。
二人共通の感想は「すっごく楽しかった!!! 3時間位って聞いてたけどホントなんだね。椅子あって良かった!」でした。

「ライブがこんなにエネルギッシュだとは……。剣さんはグイグイ引っ張ってく感じとは違うんだね。曲をみんなでガッ!と演奏して楽しむ感じ?お客さんも『一緒に楽しむぞ!!!』って感じがスゴイ。16小節預けたりもする方なんだね。(MCの)『セン!!!』がツボ過ぎておなか痛かった!メンバーと年が近いからか、剣さんのツボに近いからか、初めて聴く曲でも『懐かしい』感じがした。あと、このバンドって……全員面白いんじゃないの!?」。―― 二日目同行の私が「高性能」だと思う彼女は「ピアノの先生」です。

会場は傾斜もあり皆さんのプレイが本当に見やすかったです。「モータータウン…」で好きな音は新宮さんが担当しておられることが分かったり、「2CV」「本牧は午前零時」「龍鳳閣」はCDの何倍も興奮しました。コーラスの爽やかさや分厚さも堪能しました。
「When Something Is Wrong With My Baby(僕のベイビーに何か)」に加え、二日目は大好きな某曲が聴けて感涙。リクエストも違う曲で、映画を観た夜を思い出しました。
「もうねぇ。」では「生卵」「黒卵」と歌い変えておれたような気がし、1日目「イィーネッ!!!」の音の由来を聞いたときには、尻取りの「ショッカー」や「あせだく」の「九官鳥」より驚きました。。。加えて剣さんが嗅いでるのがサザエだと今回初めて知り嗚咽。叶うなら全ライブに伺いたい……(^_^)。神奈川県民も期待しています。

土曜の放送、テツニさんのお名前の由来のおさらいと、剣さんの「モモヒキないと地獄!!!」がツボでした。

「Invierno モモヒキないと Infierno」
―― ふと浮かび、ほくそ笑みました。「タワーリング…」は大阪の叔父らに「終わったらモロゾフのプリン食べよな♪」と釣られ(字幕全く読めないままに!)観た初めての洋画でした。来週も楽しみにしています。

ホントだー😊NOVAクンだーっ🏁
大事にしてくれる人に渡るといいですねっ💕

🌟剣さん✨ おはようございます。
昨晩は、紙袋マンが、本牧で大暴れ! ニュースで、出ていましたよ‼︎
でも、CKBファンは、シルエットで、わかりますよ‼︎この上半身の鍛え方は、HIRONORI SAWANOさん?それともKEN YOKOYAMAさんそれとも、本牧で、良くお会いする外国の方? やはり解りません。お答えをお願いします。気になりますね。🍀🍀🍀🌹

ノッサン記事みて こういう事だったんだ!と。紙袋マンって穴一つだけで十分OKなんですね~ 笑

う〜っT^Tみなさんのコメント見てると
ラジオ聴き逃したことがかなり残念…T^T
なんで寝ちゃったの…私…T^T

IKURAさん(大人の秘密基地)ジェームスさんのお話も〜キャロルナイトのお話から矢沢さんのお話(剣さんが唄う矢沢さん&仕草とか動き)盛りだくさん!!とても楽しかったです。CKBライブで剣さんが矢沢さんの誕生日!!をお祝いして『ウィスキーコーク』(熱唱)を思い出していました。⭐️アボガド・ジョコヤマ⭐️冬invierno(インビエルノ)そして⭐️地獄infierno(インフィエルノ)子供の頃頻繁に洋画劇場『タワーリング・インフェルノ』『そびえ立つ地獄』←すごい名前⭐️見ていた↑↑これを直ぐ思い出しちゃいました。偶然テレビでコモド国立公園(あんなにすごい生き物とは思わなかった) コモドドラゴン怖かった〜本牧周辺に恐怖の紙袋マン〜キャ〜怖かった〜剣さん🎃

剣さんこんばんは。今日はサリサリカレーでのウマウマウーを皮切りに、スージーウォンにてショック療法とワッペンを買い、横浜かをりでレーズンサンドを買い、鵠沼ユニオンにいきました。行きはスパークプラグを聞きながら、帰りはショック療法を聞きながら帰宅しました。アルバムの買い方が逆ですが、凄く新鮮です。歌詞も素敵ですね!

あぁ、どうも。昨夜の剣さんゲストの大人の秘密基地面白かったずら。GT!
で、のっさん選曲の#9 Dreamで、今まで聴いててもあんまり気が付いてなかった♪ジョ~ン、ジョ~~んってオノぃヨーコさんの声に笑うてしもたがな。日本エレキテル連合さんのジョン&ぃヨーコネタを思い出しちゃったワ。名曲なのに私ったら、ダメぃよダメダメね。ぷぷ。♪ふやけるぞぅ~

観てます。プレミアを!
登場した剣さんの頭に
目玉がぁあああああ
いっちゃいました。
巻いてあるリボン
メチャお洒落!

けんさんダンディでした。
掲載⚫️⚫️うぉかぁにも
かっこ良く登場されてました。
嬉し!

けんさん、こんにちわ!
昨日は寝てしまいました…イクラさんのも聴けず…こんな機会めったにないのに、かなりショックです…来週は必ず聴きます(-ω☆)キラリ


先日はようこそ三重県に初ライブありがとうございました♪
最高のステージ…剣さんカッコよすぎます♪
色々美味しいグルメもまだありますので又三重にぜひお越し下さいね♪

先日mizumachibarへお邪魔しました♪
ダンディな方は担当の岡田さんだったのでしょうか…

CKBファンと伝えると、
とても親切に対応して下さり、カクテルもほんと美味しくって忘れられない初恋のようなお味でした…
ありがとうございました!!

そして…
お疲れ様でした!!

剣さん、今夜の放送もお疲れ様でした。
" Syl "本当に 最っ高🎵!!!でした、私も大好きです、剣さん✌️
鍵盤の「つつつたつの」のリズムのSincerelyもめちゃ良かった〜!!!
先週のFree Willを思い出しました。( 禿同です!)

チャーリーさんの曲、メリメリで凄い格好良かったです!!!
あと、冬の発音は要注意ですね、アハハッ🐾

1曲目、イントロからキュンキュンしてしまいました(≧▽≦)
クレイジー鍵盤のCalifornia Rollの剣さんの歌声にドキドキして~
ラストのギターの音色にググッとヤラれて、あっという間の1hourでした!!!

剣さん♪素敵な時間をありがとうございましたー(^▽^)

IKURAさんの番組でのメリメリな1971年のL.A.旅行のお話を聴けて嬉しかったです。
特に日本家屋での白人女性の野点のあたり、11才の正佳少年へのインパクトったらないですねー。

ポマードつけたままプールにはいった話も、ゴイスー。
IKURAさんによる客観的記憶なのも真実味がありました。

( ̄▽ ̄;)、マリオカートしてるてっちゃんけんちゃん。
成績どうだったかなー?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。