fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at 鹿児島市民文化ホール | メイン | at OITA T.O.P.S. Bitts HALL »

2014年10月 2日 (木)

MIZUMACHI BAR

YOKOHAMA MARINE TOWER1階 

MIZUMACHI BARより、今月のCKBコラボカクテルのご案内です!!!

20141001p1000222 10月のコラボカクテルはアルバム『Spark Plug』より「モータータウン・スイート」です。

Dsc_0217 テキーラベースにココナッツリキュールを使用。
早摘み蜜柑をグリルしてから潰します。
グラスにはナタデココを沈め、淵はパームツリーに見立てたパイナップルの葉を飾りました。グリルする事によって甘味を増した蜜柑とココナッツのフレーバーが、この曲のイメージを表現出来たと思います。

20141001_d4a2917_2

20141001_d4a2931_2

20141001_d4a2926

20141001_d4a2937_2

20141001_d4a2912_2 チカーノ・ヒップホップのトラックでよく 使われるスウィート・ソウルやドゥワップと夕焼け感とパームツリー。
実は剣さんが書いたこの紹介文を見た時に、なんとなくこんな感じかなとは頭に浮かぶもののハッキリとした輪郭にまでイメージする事が出来なかったため、メキシコに居たエルカミナンテ岡本さんに急遽来日していただき、いくつかイメージに近い曲を教えていただきました。オレンジのサンセットを浴びながらローライダーでゆっくりとストリートを流すチカーノを思い浮かべ、このようなカクテルと相成りました。
 
横浜マリンタワー
佐藤 貴臣