fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio(4th Jul '14) | メイン | at shibaura studio(7th Jul '14 ) »

2014年7月 9日 (水)

バンヒロシ大学 in 誓願寺!!!

Ph_banhiroshi_2

Dscf0902 お寺Groove!!! 濃密な空気!!! 渦!!! 異次元ワープ!!! 

Dscf0853左より学長のバンヒロシさん、自分、安田謙一さん!!!

Dscf0851

Dscf0854

Dscf0860

Dscf0863

Dscf0864

Dscf0873 歌いまくる安田謙一さん!!!

Dscf0905

Dscf0906 バンチャンことバンヒロシさんとの出会いは1981年、20歳か21歳の頃。

19歳から少年実業家としてロックンロールな店を経営し、ロックンロール

なバンドで活躍し続け、今も現役稼働中のバンさん。

僕とは20歳の頃から交流のあった高護さん(現ウルトラヴァイヴ代表)から

噂は色々ときいていたのですが、その高さんが繋いでくれて、同年、COOLS RC

のメンバーとして訪れた河原町BIG BANGというライヴハウスの楽屋で初めて

挨拶を交わしました。その時、もらったバンヒロシ率いるスマッシュヒッツ

というバンドの「テルミー」というドーナッツ盤は元祖ネオGSとも言うべき

サウンドで、所謂、ネオGSブームより数年早くやっていた感じですね。

で、暫く途切れていた僕とバンさんの交流を繋いでくれたのが、ロック漫筆家

の安田謙一さん!!! 安田さんは1984年にソノシートで発売された幻の名盤

『バンちゃんとロック』に参加しており、今回も「いかすぜこいつ!」で、

その美声を聴かせてくれました!!! で、この盤にも入ってる「すっとびひろし

五十三次」を後にバンさんが結成するはヴァンビーノというデジタル・ロカビ

リー・バンドでセルフカヴァーしたヴァージョンが、僕に多大なる影響を与え

たのであります。これとピチカート・ファイヴのラスト・アルバム『さえらジャ

ポン』聴いてなかったら「まっぴらロック」や「京都野郎」は生まれてません!!!

ってぐらいの神曲ですよ。とにかく不思議な人。

知り合って33年、未だにナゾの多いバンさんでやんす!!!

Dscf0916 そして午前零時の打ち上げ会場。突然。店の灯りが消灯し、ロックンロール

グリーンのケーキが運ばれて来ました!!! 粋なサプライズに感動&動揺し、

一瞬、挙動不審になりましたが、その後、じわじわと京都で54歳の誕生日を

迎えられたことの有り難みが駆け巡りました!!! メルシーボークー!!!

Dscf0908

Dscf0909

Dscf0917

Dscf0922 さらにバンさんからバースデープレゼントを手渡されました!!!

Dscf0932かっこいいハンチングでした!!! 多謝!!!

Dscf0933 当BLOGご利用のみなさんからも暖かいお祝いメッセージ多数戴きまして

至極大慶に存じます!!!

こうなったら55歳までは頑張ります!!!

そして55歳になったら「56歳までは頑張ります!!!」と言うと思いますし、

101歳の時に「102歳までは頑張ります!!!」と言うのが夢です。

有り難う御座います!!!

고맙습니다

谢谢

Merci

Grazie

Gracias

Obrigado

Terima kasih

Salamat sa inyo

ขอบคุณ

شكرا لك.

Kiitos

תודה