fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio(昨日) | メイン | at dutchmama studio(4th Jul '14) »

2014年7月 6日 (日)

2014年7月5日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

41dp1naq2zl Hey Girl/Alice Clark 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●あした7月6日迄JR横浜東口のそごうデパート6階に在るそごう美術館で演ってる「四谷シモン・シモンドール展」を根本敬組のハウス音楽DJ、DJ梅田氏に教へえて貰い観て来ました。関節人形作家・四谷シモンの生誕70周年を寿ぐ等身大人形の展覧会ですが、作家の趣向として最初から標本箱みたく箱に入れて完成した作品以外は、健気で慈愛に満ちたまなざしの西欧人の様な関節人形が、ムキ出しに展示されて居り「作品と目玉の間にガラスが無い事は素晴らしいき事哉」と感じ入った次第です。
会場には主催者側の解説以外に作家本人の言葉も掲示してあり、その中のコラム3に「東京オリンピック前、1961年頃から新宿のジャズ喫茶に出入りし始め、アルバイトもする様に成る中 ニーナ・シモン歌声にノックアウトされ、いつもニーナ・シモンばかり聞いていた事から“シモン”というニックネームで呼ばれるように成った」と在りました。
いかにも時代精神を反映したファンキーなエピソードです。
今月は1966年にLP『ニーナ・シモン・ウィズ・ストリングズ』の4曲目として発売された唄とピアノのニーナ・シモンの「バーブルズ、ベンゴーズ・エンド・ビーズ」で始めましょう。
ガラスの無い事をさいわいに金髪女の尻を見上げてみたが、そこにはツルリとした尻しか無く、俺の魂はふるえたのでした。オブリガード(ブラジル・ポルトガル語でありがとう)。

Baubles, Bangles And Beads/Nina Simone 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●渚ようこのレパートリーの中からストレートにパンチの効いた曲として2001年5月11日新宿JAMでのライヴ録音「アダムとイヴ」を聞いて下さい。
作詞・作曲あいさとう。ヴィヴィド・サウンド発行の『ナギサ・ヨウコ・リサイタル・シンジュク・マドモアゼル』の終曲で、アルバムに記録されている通り、前半10曲を平成GSダ・ヒップスが、後半7曲をあいさとうグループが演奏しました。当夜のあいさとうグループは、あいさとう(ギター)、西ツヨシ(ピアノ)、八坂立人(ベース)鈴木やすし(ドラム)。「サニー」と「また逢う日まで」ではCK氏がゲストとしてデュエット参加している。2001年11月15日発売・・・あれからもう13年もたつんですね。

アダムとイヴ/渚ようこ 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Mañoño/Tipica 73 

Tipica73 1973年、レイ・バレット楽団を脱退したメンバーを中心に結成。70年代のニューヨーク・サルサを代表するグループとして活躍したティピカ73(セテンタ・イ・トレス)。デビュー・アルバムの1曲目に収録された「マニョニョ」をお送りしました。歌はアダルベルト・サンティアゴです。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
中華街大作戦/クレイジー・ケン

<JIROKICHI 40th anniversary/選曲:横山剣>
チャンチキおけさ/高円寺レッドミストオーケストラ(GUEST:横山剣)
夜のヴィブラート/高円寺レッドミストオーケストラ(GUEST:横山剣+久下恵美+榊英訓)

<ファンク・アイドルを探せ!/選曲:横山剣>

51hkmhwl5tl YA・ME・TE/Especia 
http://especia.me/index.html

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Play With Me/Jeff Beck 

<てっちゃん何持って来たの? /選曲:スモーキー・テツニ>
I'm In Love/Bobby Womack  

<剣さん、イイネ!/ゲスト:AYO(アヨ)>
Teach Love/AYO 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
雨は毛布のように/キリンジ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<マリンタワーニュース!!!>

Spark 
今回のフレッシュフルーツは黄色スイカをご用意しました。ソルト・ジンをベースに杏のリキュールとカルピスの甘味を加え、グラスの縁にはハッカラムネでコーティングを施し、どこか懐かしさを感じる味わいに仕上げました。曲名からイメージを興し、カクテルがスパークする音の演出もお楽しみ頂けます!
前作「FLYING SAUCER」から1年2か月振りのリリースですので、まずは楽曲を聴きこむところから始めました。まだ少年だった頃の夏の夕暮れ時の情景が心に浮かび、少しセンチメンタルな気持ちになります。最初は聴けば聴くほどカクテルにした時のイメージが複雑化してしまい、かなり苦労しましたがなんとか剣さんが仰っている「説明のつかない懐かしさ」を表現できたと思います。
 
横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント

剣さん、メンバーの皆様、サマブリお疲れ様でしたm(__)m
サマブリに相応しい、気持ちの良いお天気でしたね。
ライブからの参戦でしたが、「昼顔」の時に剣さんがステージからBチケットのフェンス前まで降りて来て下さり、大接近!!!
嬉しいサプライズをありがとうございました♪
未だ興奮覚めやらず…です。
剣さんはやっぱりかっこいい!!!

けんさん、こんにちわ( ・∀・ )ゞ
今日はサマブリですね!お天気でなにより゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚私もいつか参加しまーす!
福岡から参戦のご夫婦が台風で飛行機が飛ぶかとても心配されてたけどお天気でヨカッたー
けんさんも参加したみなさんも楽しんでくださいね〜

これからJWAVE聴きまーす🎶
今頃 幕張は盛り上がっているんでしょうね〜
いつか行ってみたいです😊

キレイ✨なRAINBOWをバックの剣さんっ😎
iPhoneの待ち受けにしましたっ😍
かっこイイ〜っ💕

すご~いキレイなRAINBOW( ☆∀☆)
絵に描いたみたいにはっきりとした虹
何か良いことありそうな

18(金)大事な結果発表なんです
吉報が届きますように…☆

自覚‼️が無いのが
後々、恐ろしいです。🚫

熱中症気を付けて下さい!

剣さんっ
サマブリ☀️楽しんでっ💕

神々しいrainbow! shineGood luck間違いなしですねshineshineshine

剣さん、おはようございまーす。

double rainbow、見ると幸せになるっていう!お願いがかないますように。

今年は幕張行けないー、さみしい(>_<。)
みなさま、いっぱい水分摂って
、いっぱい楽しんでくださいねー!

🌟剣さん✨ 待ってました。昨年のサマブリが、終わった日から、またこの日がやって来るのを! 天気も最高のドキドキハラハラ 演出も、してくれました。 一日だけの、とっても濃くて、最高の 日が、始まります…
私の夏休み。🌴🌴🌴

剣さん 虹アンテナビンビンっですね(笑)。
縁起のいい画像ありがとうございます。待ち受けにさせていただきます。

今年のサマブリも「あついぜぇー」ですね。
CKBのみなさんはもちろん、参加されるかたも熱中症やら熱狂症はたまた絶叫症にご注意の上、楽しんでくださいねー。
いいなー。

『虹』雨上がりにふと見上げると見える☆レインボー☆幕張も暑くなるのかな(気温が) 熱中症!! などに気を付けて☀️やって来た!! 夏!! を呼び込んで楽しんで満喫☀️して下さいね、剣さん。虹で『虹の方に』オーバー・ザ・レインボー』をいつも思い出しちゃいます。☆虹の写真、ありがとうございます☆元気を出して仕事に励んでガンバってこようと思います☆剣さん☆

剣さん、お早うございます🐣!!!
今日はお天気良さそうですね☀️
暑過ぎるのは大変そうですが...。

綺麗な二重の虹🌈🌈‼︎
以前、教えて頂いた『アントニオの歌』を思い出します。
(って、最近また、今聴いてるプレイリストに
追加シテたんです🌀)

熱中症に気を付けて頑張って下さいね〜!!

虹!私も電車の中から見ました~♪
たしか昨年秋のツアー初日、福生に向かう途中でもこんな虹でした。
今日の幕張、参加できませんが後日のブログ等楽しみにしています☆

台風一過!
梅雨明け宣言はまだみたいですが
夏が来ましたね♪
心配していた明日の幕張の空もスカっと晴れそうで
本当によかったです‼︎
RED HOT な夏の始まりを
CKBの音楽で思いっきり寿ぎたいと思ってまーす

ボビーさんのピアノ(偶然You Tubeで発見) ライブハウスツアー☆川崎チッタでのライブ映像を見ながら、タイガー&ドラゴンを練習して(努力)している姿、本番での一生懸命!! ピアノを弾いているボビーさん!! 本当にあたたかいライブ!!で感動しました。『幕張の練習』アルバム制作もいよいよ大事なMIX作業と『妥協はできないのっ!!!』時間的にぱつんぱつん(←磨ぎすまされた時に新しいひらめきと発見!!があるかも〜)楽しみながらアルバムを完成させて下さいね、剣さん。
そしてサヨナラ〜NOVAちゃん( FUJI SPEEDWAY/SCAJ Freshman Class)で走っている姿は『最初で最後』いい走り姿を見れてよかったと思いました。
バンヒロシ大学 in 誓願寺!!!『お寺Groove!!! 濃密な空気!!! 渦!!! 異次元ワープ!!!』写真での剣さんの楽しそうな姿!! 足の動きがたまらなく(ゆるくいい感じで(個人的に)好きです☀️CKBの夏!! Summer Breeze!!☀️思いきっり!楽しんで下さいね、剣さん☀️

゛OZENDATE!゛見ました。ライブ中だけでなく前後もお膳立てして差し上げてたんですね。仕事とは言え、優しい~(*^^*)
TVが゛スパークだ!゛してしまいまして、レコーダー内蔵型&バックアップとってない(機械オンチ…)なので、リピート半端なく見てた゛ハッピーMusic゛゛先輩rock you゛等々 全損です…ショック(T-T)
アルバム9月予定なんですね。
でも9月はもうホ―ルツア―の予定が沢山ありますが、ライブハウスと同じラインナップ?なのカナ―
NOVAの件ビックリでした。 大切にされていたので心苦しかったのかな?って恋人の様DA!
一度は生で見たかったデス

これから磨き作業、頑張ってくださいネ!
待ってま―す(^^)

こんばんは!!
今日の新聞。イベントコーナーでのニュース。
奈良、室生寺の仏たち
土門拳さんが撮った「釈迦如来坐像」が、剣さんの横顔に
そっくりcoldsweats02
とても、神々しく美しかった。
8月まで博物館で開催してるので、出かけてみましょ!!

ファン通り越して
ストーカー‼️みたいにならないよー
気を付けなくっちゃ🚫

夕べのOZENDATEみましたよー😊
ボビーさん頑張ってた👍剣さんも
優しかった💕良かったっ良かったっ😊
ブログは迫る期日でぱつんぱつんで
妥協しない!が楽しなんて
剣さん幸せですよねっ😊
みんなアルバム楽しみにしてますから
いっぱい食べて良く寝て体調壊さないように
頑張ってくださいねっ😊😊😊
夜勤明けだけどラゾーナ行きます👍イェイっ👍

剣さん、OZENDATE観ましたよ〜(*^^*)

チッタの興奮を思い出し、夜中にひとりで拍手しました!
TVの中の剣さんもやっぱりかっこいいです。
なんだか心臓バクバク。でも寝なくっちゃ。
このまま夢がみれますように。
おやすみなさーい。

剣さん、早速一服のお写真up🐝!!!ありがとう
御座いマス〜。私も只今、お茶☕️飲みに行ってて
帰宅したトコで御座いマス🌙。

皆さんお疲れ様でしたーっ😊
スタァ✨テツニ皆さんホッとされ良い笑顔の良い男〜🎵
剣さんもお疲れ様っ😊
いただいたハンチングとパンツがあってる感じ👌
靴下もかわいいわぃっ😁
帰り道皆さん気をつけて下さいね🚙💨

剣さん、連日の激務🎤おっ
つかれサマーで御座いマス☕️!!一服で気分転換⁈
するお暇も無いでショウが頑張ってネ〜〜!!

祝!!遅れたけど、おめでとうheart04
とても気になってた店があったのよ。
いつか、行きたいなぁ~っと思ってたの。
昨日、行くことができた。
久々に、美味しいコーヒが飲めた!
気分の良い音楽が流れ、ここちの良い空間。
ガテマラをおかわりして、マスターとの会話。
「好きな音楽は?」・・っマスター
「東洋一のサウンドマシーン」・・っ私
「誰?」・・っマスター
「CKBクレイジーケンバンド」・私
「いいねup」・マスター

また、美味しいコーヒと音楽とマスターとの会話を楽しみに
出かけましょうかね。
剣さんは、コーヒ好きですか?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。