fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月 8日 (木)

at dutchmama studio

Dscf0167

Dscf0171 本日は「2CV」「というわけで」という曲のリズム録りでやんす!!!

まだやってます。

Dscf0172 エクレア贈呈式でございます!!!

Dscf0174

Dscf0175

Dscf0176

Dscf0178

Dscf0180 いつもは抹茶だけど今日はモカを戴きました!!!

ウマウマウー ©nossan

Dscf0183 お疲れさまでした!!!

at dutchmama studio

喫茶洞口のセルフサービス珈琲事件!!!

Dscf0143 カップホルダーにカップを入れず直にお湯を注いでプチ火傷したガーチャン。

Dscf0144 で、やり直し。

Dscf0145 「こうすりゃいいんだよ」と洞口店主。

Dscf0152 おおおおおおお!!! Drumを叩く廣石組長、おおおおおおお!!!

Dscf0146 Firebirdを弾くnossan

Dscf0147 ピアノを弾く4sama

Dscf0149 プレシジョンベースを弾くシンヤマン

Dscf0151 青のコンバットを弾くnossan

Dscf0154 ガムテープを持ってる自分

Dscf0155譜面を見ながら大声で指示を出すガーチャン

Dscf0156 コードのニュアンスが違ったので直してるところ

Dscf0158 食事その1

Dscf0159 食事その2

Dscf0160 食事その3

Dscf0161_2

Dscf0162シウクリイム贈呈式!!!

Dscf0163 抹茶のエクレア等も混ざっています!!!

Dscf0165 いいっすねぇ。ちなみにこれらの写真は昨日の写真でやんす。

今日もレコーディングしていますよ!!!

2014年5月 3日 (土)

2014年5月3日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
退屈な日曜日/SMAP

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●4月13日に山辺さんのロス・アプソンにゆくと、新入荷コーナーにエチオピアン・ポップス女性シンガー(多くの場合ソングライター)のCDが一種置いてあり、エチオピア盤との事だった。裏表ひっくり返しても、例の、人が踊っている様なアムハリック語しか印刷されて居らず、ラジオで紹介の仕様が無いので山辺さんにたずねた。女性歌手アベバ・デサレンの『イェレフベティム』つうアルバムで2005年#3と印刷されているが、エチオピア歴は西暦よりも8年若いので2013年盤、バリバリの新譜との事。
7名のバンドメンバー全員が1曲、若しくは複数曲アレンジを担当してる模様。
アルバムタイトル曲「イェレフベティム」。
インレイ・カード正面は青のニット・ベレーを被ったドアップでケース背面に豊かな黒髪をアップにして微笑む写真が使われていて、毎度の事ながらアベバ・デサレンさんも超美形です。
 
Yelehube Tim/Abeba Desalegne 
 
*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
 
●山辺さんは更に壁に掛けてある、マンボ時代調そで飾りでマンドリン状のギターをかまえるリーダーと、その背後に17人の男が同じコスチュームでアコギをかまえるヴィジュアルのCD『ギターラス・アンティジャーナス(カリブ海アンティル諸島のギターズ)』を「コレもイイですよ」とすすめて呉れた。
CDが始まると打楽器類も入ってるが、この人海戦術はスチール・バンド的な発想なんでしょうか?50年代末のキューバン・アンサンブル、「オルビド(忘却)」を聞いて下さい。
 
Olvido/Miguel Ojeda y sus Guitarras 

<LOWRIDER CRUISING -Cinco de Mayo-/選曲:横山剣>
BGM:LowRider/Fingazz
Sabor A Mi/El Chicano

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Anacaona/Cheo Feliciano 

Cheo プエルトリコ・ポンセ生まれの名歌手チェオ・フェリシアーノ。1972年のソロ・デビュー・アルバム『チェオ』から名曲「アナカオナ」。チェオ・フェリシアーノは4月17日(現地時間)未明、自動車事故のため78歳で亡くなりました。ご冥福をお祈りします。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<歌霊/選曲:横山剣>
BGM:夜のエアポケット/クレイジーケンバンド
真っ赤な夜のブルース/矢吹健 
これさえあれば/T字路s 
 
<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
See Emily Play/Pink Floyd

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Ordinary joe/Terry Callier

<剣さん、イイネ!/ゲスト:キム兄弟>
満室/キム兄弟 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
浪曲子守歌/一節太郎(サワサキヨシヒロmix)  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

2014年5月 2日 (金)

at ONE PLUS ONE honmoku

20140502120711 スカッとするぜ!!! 

at dutchmama studio

Image_3

今日は既にある「2CV」や「タイトルなし」等の曲をブラッシュアップして

デモ音源を作り直しています。

自分ではまったくそう思ってないことや、そう思いたくないことを歌詞にし

てみたり、なんだか歌詞もどんどん世界が拡がってますねぇ。

E0304282_121458 ちなみに「2CV」は「PIZZA」の自宅録音原曲の「2CV」とは全く違う

タイプの曲でやんす。