fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at dutchmama studio »

2014年5月18日 (日)

2014年5月17日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Lovefeeling_waynedata_2 Left With a Broken Heart/Wayne Wonder(Riddim:Love Feeling)
BGM PRISON BREAK/CHOZEN LEE 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●高校生の頃、はっぴいえんどの活動を知らないまま、大瀧詠一の『ゴー・ゴー・ナイアガラ』と細野晴臣『泰安洋行(たいあんようこう)』の2枚のLPが持つ、ルードな魅力にシビレ、俺の音楽狂ひは一気に加速しました。上記の方々は、頭の良さを世間のマジョリティとは全然異なる方向で使ってるなーと感じ、それは大変素敵な事だと想った訳よ。
細野晴臣(ハリー細野)の76年のアルバム『泰安洋行』全10曲中の9曲目に収まってる、リヅム指定ブーギ・ウーギ、インスパイアド・バイ・フランキー・フォード&メリモ・E・ムーアとブックレットに明記された「ポンポン蒸気」です。パースネル:細野晴臣(Vo,E,Bass) 鈴木茂(A,Guitar、E,Guitar) 林立夫(Drums)佐藤博(Pf,) 谷口邦夫(Steel Guitar) 小坂忠、久保田麻琴(Chorus)

Pom Pom蒸気/細野晴臣

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●4月代1週2曲目にトリオ・エスペランサの唄で、キューバン・セミアコ・ギタリスト 
マヌエル・ガルバンの2012年のアルバム『ブルー・チャ・チャ』に入っている「ボサ・クバーナ」を掛けましたが、今回又同アルバムからゲストにフラメンコ・ギタリスト・ホセ・アントニオ・ロドリゲスを迎えた「ジュビアス・デ・マヨ(五月の雨)」を聞いて下さい。この曲はアルバム入手当時に既にOA済みで、時間もあまり経ってないけど、名曲だと思うのでワガママにつきあって欲しい。

Lluvias de Mayo/Manuel Galban 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Margarita feat. Romeo Santos/SantanaSantana_corazon

サンタナの最新アルバム『コラソン』から。NYを拠点に活躍するロメオ・サントスとの共演曲「マルガリータ」!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<OLDIES BUT GOODIES/選曲:横山剣>
BGM:OLDIES BUT GOODIES/CRAZY KEN BAND 
Runaway Love/En Vogue 

<世界のNOSSAN/選曲:横山剣>
BGM:LowRider/Fingazz 
Roselane Park/Barrio Latino Presents Mr.B & The Stingers 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Rise Like A Phoenix/Conchita Wurst 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
小樽のひとよ/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:杏子>
恋する BAILA BAILA/杏子 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

61hr0wcdkwl_sl500_aa300_ T字路/小泉今日子&中井貴一

http://www.fujitv.co.jp/nibanmeno_koi/index.html 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

剣さん、お疲れ様でした(*^^*)

完成を首をなが〜くしてお待ちしています。

けんさん、こんにちわ!
お疲れ様でした〜\(^o^)/
そしてもうすぐアメフェスデスね〜
うーっいってみたい…
今年は福岡のサンセットにもキテホシイナー♥

剣さん\(^o^)/
お疲れさまです〜〜〜〜
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
new☆アルバム
楽しみに待ってますよ\(^o^)/

剣さん、デモ音源終了 お疲れさまでした🌼!!!
ひとまず、一区切りですね-⛵️-!!!
アルバム 本当に楽しみデス〜🐥

剣さん、こんにちはー。

毎日お疲れさまです。剣さん仕様のスタジオ、楽しそうですね。この頃の写真はお顔が柔らかいみたい。優しい曲が多いのかな?
来月はサインサインサイン!でまたお疲れさまですね。私も絶対注文しますー(^-^)v

こんちは剣さん。

お忙しそうですね~お体をご自愛下さい。

剣さん、こんにちは♪
最近、毎日どこかで剣さんにお会いできるので、その度にテレビの前で身悶えしているまみどんです(笑)

ちなみに…我が家はいつもビヒダス買ってますが、剣さんがCMをされてからは更に更に愛着を持ちつつ購入しています!

剣さんもビヒダスも『腸イーネッ!!』

剣さん こんばんは(^o^)
今日
ビヒダスヨーグルト買いましたよ
料理に使ったヨン🎵
凄く良かったです これからは
ビヒダスにします〜❤️

I Missing You 🐾

剣さん、こんばんは!!
最近 剣さん、アチコチで突然
見れるので、嬉しいーです。
早く剣さんに逢えますよーに💗
大スキ剣さん、おやすみなさい💋

🌟剣さん✨朝迄 雨が凄かったです。こちらでは、ごうごう音を鳴らして降って居ました。
外に出て、濡れて見たくも成りました。5月1日に、降っただけで、久しぶりの、雨でしたね!
何かが起こっても、起こらなくても、引き出しは、まだまだ沢山ある、剣さんの世界 イイネ‼ それを背景に、今迄見逃さなかった、表情であったり、生活 音だったり、うん、解るわかるといった楽曲様から
こんな、夢の国に、連れて行ってくれる楽曲様だったり、知らない世界の、楽曲様だったり、辛かった時、助けてくれる楽曲様だったり、剣さんの楽曲様達に!感謝です。皆の笑顔、驚きが、見たくて、頑張って頂いて、いるんですよね!
本当にありがとうございます。🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

おはようございます、剣さん(^^)v
テェー定規の技術家庭のホンダ先生2週連続の登場ですね
それにしても、懐かしや「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」といえば、「夜のヒットスタジオ」でしょう。
小学生のころ、毎週月曜10時にテレビの前で体育座りで見てました
前田武彦さん(マエタケ)と芳村真理さんの絶妙トーク、他の出演者を紹介するオープニングメドレー、もぐらのお兄さん(小林大輔アナ)のコンピューター恋人選び&歌謡ドラマ(歌手だけでなく、バンマスのダン池田氏や構成作家の塚田茂もたまに出てました)
そういえば、ロマンチカは歌謡ドラマのバックでの歌が多かったような…
でも、ヒットスタジオといえば、やっぱり歌手の方々の号泣でしょう。
恋人選びのコーナーで中村晃子さんがマエタケ氏と、いしだあゆみさんは一緒に出演していた森進一さんとのカップリングで号泣…
そして、最も衝撃的だったのは、小川知子さんです。当時お付き合いされていた、レーサーでモデルの福澤幸雄さんがテスト走行中の事故でお亡くなりになった直後の出演で、福澤氏のことを歌っていたであろう「初恋のひと」を歌えずに感極まって号泣したものです。
当時は小川さんの番組(九ちゃん!、意地悪ばあさん、ゲバゲバ90分)を全て見る位のファンだったので、ショッキングでなんともいえない氣分でございました。
そこで、もしよろしければ、「クレイジー鍵盤」で「初恋のひと」をお願いしてよろしいでしょうか?
どうも長文でスイマセン。元アニマルズのエリック・バートン&WARのこともお話したかったんですが…
それでは、この続きはなんばhatchで…剣さん前で札束握りしめてお待ちしています(^^)v
若江岩田コールもネ!!!

おはよー💕ございます😊
昨日、18の娘が仕事から帰って来て
初給料出たからとあたしにシルバーのサンダルを
渋谷で買って来てくれました😭
マジっ泣ける😭良い男〜🎵じゃなくて良い娘です😊
母子家庭で大した事してやってないのに😭
剣さんも娘さん二人だから、この気持ち伝えたくて😊
ブリッツにそのキラキラ✨のサンダル履いて行きますっ💕


剣さん こんばんは
T字路もうカラオケにあるんですね^_−☆
嬉しいな🎵
練習してカラオケ行くヨン🐾
剣さんm(_ _)mありがとうございます
外は雨が降ってますよ
明日は肌寒いみたいですね
剣さんI ❤️ U ………

☆ピーチメルバ(古内東子)剣さんがラジオ(本などで)紹介していて初めて知って食べて見たかった物。ビヒダスヨーグルトにピーチメルバジャム(偶然発見!!)かけて食べています。
テレビで味覚センサーの話をやっていて『プリン+醤油=うに』『きゅうり+ハチミツ=メロン』人間が感じるものはバーチャルなもの(先生の言葉だったかな)ネットで検索したら『水あめ=納豆+チョコレート』もありました。
水あめ当たりをいつか挑戦して見たいなと思ったりします。
☆大詰めになって来てますが、体調に気を付けて頑張って下さいね☆剣さん☆

けんさん、こんにちわ〜\(^o^)/
ビヒダスのCMみた息子が一言!
最近けんさん、よく見かけるねーですって笑

剣さん、おはよう〜ございます & 昨日も
遅くまで、お疲れさまでした〰🌴(Photo upまで!!!)
㊗️剣さんご納得の楽曲様2曲もご降臨!!!
きっと間違いないです🍭!!! 良かったデスね!!!
今から ホント楽しみにしてます。

本日もガンバってください🐸!!!
(2曲とも『某』って💭 !!!
なんだか全体の雰囲気がココに来て⚡️デスne)


剣さん 。自分受けする楽曲様!!
最高じゃないですか 剣さんが納得するのなら、私は大いに期待していますよ~!

ドラムを前にする剣さんを、ステージではまず見る事が出来ないので、本当に貴重な画像なんだなあ~と思っています。

本日の剣さんの笑顔が、とても素敵です♪
(…と私には見えました(^.^)/~~~)
新しい楽曲様 一日も早く聴きたいです。
剣さん。
楽しみにしています!!


🌟剣さん✨ 某番組で、モスキート音が、聞こえるかどうか、試聴を、していましたが、残念ながら、私は聞こえませんでした。キム兄弟の、ガーちゃん作詞作曲の、聴力検査の、この音聞こえますか?
聞こえません‼ と、一緒でした。
ちょっとした疑問? 剣さんや、CKBの、メンバーは、モスキート音、聞こえるのかな?
絶対音感も、有る方ばかりのバンドですが!時間があったら、ラジオで流してなんて、無理ですね。
一度聴いて見たい音です。🍀

剣さん お疲れさまです\(^o^)/
今日(昨日)はいいことありました
超うれしいです
某ドドンパ & 某アパートメント
楽しみです
マンションじゃなくて、アパートメント
って…なんかイイネ‼︎!
階段カンカンカンって感じかな…(*^^*)

早く大好きな
❤️💕
剣さんに逢いたいな…おやすみなさい💋

剣さん、お疲れ様です〜!
アルバム等、毎日お忙しい事と思います🚣 。
が、お身体ムリしないで、ガンバってください‼︎

ビフィダス、腸イイ〜ね 🍯🐝
アレルギーにもいいんですよね〜
剣さん、体調大ジョーブde しょーか、
私も食べて頑張ります🐥!!! イイ〜ネ‼︎

剣サン♪おはようございます。

やっと2週間ぶりにラヂオ聴けました(*´꒳`*)

最近では毎日毎日いたる時間に剣サンがチラッチラッと見れて嬉しいです♥️

腸、イイーネっ!
ビヒダスをヘビロテしまーす(≧∇≦)
ライブ日程を見たら今年は冬に札幌…
逢いにゆきます♥️

ご飯を食べたら『寝落ち〜』もう終わってるかなと焦りながら、 R H Sラジオを付けたら『小樽のひとよ』てっちゃんけんちゃん(生演奏)少しでもラジオが聞けて良かったな〜 日曜日の夕方!!餃粉まみれで餃子を作りながらTVを見ていたら『思いを込めて〜』剣さんかなと思ったら『剣さん』だった2回も見れて☆ラッキー☆だった。遭遇が『餃子』か〜と思っていたらckbにも『ソウルパンチ』(頃だったかな裏覚え)『餃子』の文字が使ってあった記憶を思い出していました。
杏子さんの曲も筒美京平さん『百発百中野郎』剣さんの会報での言葉を思い出しながら聞いていました。仕事が早いので寝よう〜『どんどんどんどんイイ感じ』(安堵)で良かったです、剣さん。

今日カラオケに行ったら、もうT字路がありましたρ( ^o^)b_♪♪
早速歌ってきました!
ノリノリで一人歌いしましたが、中井貴一さんのやさしーい声は女子女子でもいけそうな感じでしたo(^o^)o
ほんとに楽しい曲で上がりましたよー\(^o^)/

言霊スタジオのときは 周りのメンバーさんと一緒のチェアに勝手に割り込んで座って楽しく過ごす事ができました。フアンになりたてだったから当時は浮いて浮いて。だから今年もそれに似てる幕張ガーデンに行きますから。

剣さんheartこんばんわ(o´・∀・`o)ニコッ♪

ラジオ、ありがとうございました☆
・・・私は、クラブっこだった時に『Runaway Love』大好きでして、バカみたいに大音量でヘビロで聴いていました!。(*^▽^*)ゞ
体かどこかに染み付いてて、、剣さんのラジオから、この曲が流れてきましたので、嬉しくて、ちょheart04ちょheart02超!興奮でした゚。(*^▽^*)ゞ
よく聞き取れなかったのですが、I.Gの上のお店に、アン・ヴォーグが来たのでしょうか?!
そうでしたら、すごいですね!!!(^・ェ・^)
そしてI.Gは、今のお店の場所ではなかったのですよね?!反対側の通りにあったのですよね。。
どのあたりに、I.Gがあったのかすごく、気になりましたぁ。元祖CKB発祥の地&CHIBOWsanが
I.Gのオーナーさんだったりとかを、風景が変わっていても感じてみたいな☆と思いました!(*^▽^*)ゞ

P.S 『T字路』は、フルで聴かせて下さり、ありがとうございました☆
わたしの予想は、、歌詞みたいに道で偶然、ふたりが出逢うのでしたら、
突然のパイナップルみたいなので、パイナップルみたいに甘い事件になったら、楽しそうですし、ロマンチックと想いましたぁ(〃^∇^)o彡☆

p.S2 会報で涙がでました。「ちゃんと聞いているからね!そーそーそーそー。」のところです!
剣さんのCKBに関わるみなさんへの愛を感じました☆そーそーそーそーがもう、heartdeath!
(〃^∇^)イベントshinedeep inside my SOUL♪から楽しみにしております!長くてすみません!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。