fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 今週の推薦曲 T字路s「これさえあれば」 | メイン | MARINE TOWER GO GO!!! »

2014年4月19日 (土)

2014年4月19日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51fopuitssl_sl500_aa300_ Brick House/Commodores 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●イギリスで人気の高かったカリホルニヤン兄弟ロック・スターの、ロンとマエルの両ラッセル(RUSSEL、ファミリ・ネイム)から成るスパークスの9枚目のアルバム1980年発表『ターミナル・ジャイヴ』は前作『ナンバー・ワン・イン・ヘヴン』同様、プロデューサーにジャーマン打込ディスコ・キッド、ジョルジオ・モロダーとハロルド・フェルターマイヤーを迎え華のある出来と成りました。元々英国のヴァージン社から出たLPですが、2013年にレパートリー社から出たCDにはリード・トラックのシングル・ヴァージョンも入っていて、ソレを聴いてみましょう、「ウェン・アイム・ウィズ・ユー」です。
因みに7吋のカヴァーはWベッド上に2人の人間が寝ていて、明るい紫のシルク・サテンのカヴァーが全てを藍っている秀逸なヴィジュアルでござんした。

51cmkxwjl_sl500_aa300_ When I’m With You(Single version)/SPARKS 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
BGM:ムスタングサリー/前田憲男とプレイボーイズ(語り:三遊亭円楽:先代)

●NYのラテン・マーケットが縮小する過程上、FANIA以外のレーベルがムシカ・ラティーナに買収され、ムシカ・ラティーナのマーケティングに基きそれ等のカタログがFANIAとして再CD化される事に依り、シロートが「全部FANIA」とホザくのは実にセツネエベさ。スウィート・ココの中村さんが「傑作の宝庫」と云ってらしたCOCO社も、MID 80’Sには倒産し、マイアミのMUSICAL PRODUCTIONS から90’S頭にポツリポツリとCDが出始めた。演者もファンも極めて黒人度が高く、南北アメリカ・ワイドに人気の高かったラファエル・コルティーホ楽団の1975年のアルバム『チャンピオンズ』もCOCOのカタログ上の1枚です。
コルティーホの姪である フェ・コルティーホのソウルフルな唄声に印度系ニューヨーカ、ヴィンセント・ベルのエレキが絡む官能的な「アモール」をどうぞ。
なお1990年にピーバインが出した『チャンピオンズ』にはプエルト・リコ・ローカル・グルーヴズの鬼であるドンタコス細野TKOに依る後期ラファエル・コルティーホ及びフェ・コルティーホの詳細なバイオが記されて居ます。

Amor/Cortijo y su Nuevo Combo 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
De Tu Mano/VSP (VILLARINY SALSA PROJECT) 

Vsp プエルトリコ・サルサの重鎮アレンジャー/プロデューサー=トミー・ビジャリニーが手掛けるVSP(ビジャリニー・サルサ・プロジェクト)! 最新アルバム『デ・トゥ・マノ』からタイトル曲です。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<Korean Beauty/選曲:横山剣>
BGM:恨みの500年/イム・ヘソン 
Tonight(LIVE)/東方神起 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキーテツニ>

414ggj3alil_sl500_aa300_ アデュー/ZAZOU 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

51hgkfhyd8l_sl500_aa280__2 Dreaming/Bing Ji Ling  

<B面野郎/選曲:横山剣>

51jksoym00l_sl500_aa300_ 見果てぬ夢/麻丘めぐみ 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:クリス・ハート>

51rgfzzsc1l_sl500_aa280_ I LOVE YOU/Chris Hart 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

51vhgtonohl_sl500_aa280_ごめんね坊や/勝新太郎  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

印象も薄く、CKBがやる意味も見いだせず、つまらない曲って…。
生みの親の剣さんからヒドイ言われようだなぁ(;^_^A

「難解」って「我」や「拘り」の象徴なのでしょうか。。
捨て去ることでまた新たな世界が広がるみたいな?
ま、そんな分析どうでもよいですね(≧∇≦o)

とにかく、チャーミングな楽曲さまたちに会える日を楽しみにしております♪
剣さん頑張って!!!

ダルダルな、カヨービ!!!💙💚💙剣さんは

、ダッチママっすか?🏁

今日は、オマ毛に、夕方から寒くて、雨コ

ノヤロー!!!でやんす。

( ´△`)・・・(;´Д`)

が、しかーし!!!

そー、そー、そー、そー!!!

そんな時こそ、キム兄弟を聴こー!!!

まったくもって、いろんな愛のかたちを、

ワレワレに、これほどまでに!教えてくれ

た、アルバムは、他にありやせん!!!

イナリ愛、スナック愛、友達愛、親父愛、

ブス愛、居酒屋愛、などなどに、彩られ

た?キム兄弟式愛の賛歌???

ダルダルは、加速しちゃいやすけど、

ハートが、笑えて、温まる感じが、

イイーネ!!!

「ブス 」は、タイトルと絵が強烈バゲしーん

すが、女性への愛に溢れた?歌で、

やっぱり、メクジラたてるよーなもんじゃ

なかったんすね。

怒るどころか、イイ歌っす!

まー、7千円払って、どーとかや、

ちっと、金がさ、会えないかな、

なんかは、大笑い(^○^)

まー、男って、しょーがないなー。ったく

って、思いやす。。。

🏮🍺🍶キム兄弟!!! 💙💜💚剣さん!!!

イイネ!イイネ!イイネ!

ユルソーに見えるけど、硬派!!!

硬そーに見えるけど、軟派!!!

ま、あくまでも?歌の世界っすけどね!!!

今度の、CKBのアルバムは、また、

違った世界なんすかねー?

それは、剣さんの、脳味噌のみしる!!!

秘密の世界なのだ♨

歌そのものは、

けんさん、気になることを聞いたので質問です!
ちなみにけんさんはツイッターはしてないですよね?なんだか最近けんさんのツイッターで近況報告で2週間前くらいに福岡にこられていたとの情報をききました!ほんとですか?もしこられてたのだったら…ショック…お会いしたかったです(T_T)
すご〜く気になったので質問してしまいました。ごめんなさーい!!!

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
今朝はけんさんの夢で目覚めました(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ朝からドキドキです♥

こんばんは&お疲れ様です☆
リクエスト凄い事になってますね!あと一曲は決められましたか?
NOVAメッチャ格好いいですね♪
チャドくん皮膚炎なのですか?早くよくなりますように。
新曲楽しみにしております。

なんてっ!!!

モーォ、言葉は、不用、無意味だす。

ため息しか、ありやせん!!!

(*^3^)/~☆(* ̄◇)=3(〃´o`)=3

カッコいいーーーーーーー!!!だけじゃ、

足んないっすよォ♥

マリンタワーの、ランチ!!!

久々、そーゆーシーンのフォト。

新鮮で、自然な、感じが、伝わってきやす!!!

シャリマールさん、じゃなくて、

アルマンさん?マネージャーさん?チョイト見は、

💙💙💚剣さんとは、違った雰囲気の、

イケメンさんでやんすが、

若い頃の、まさよしさんと、実は、

似てる?気もしておりやす。

お二人とも、絵になるのーぉ!!!

そして、イクラさんとcarと💙💚💜剣さん

と。

オシャレで、男の、アラユルものを?

もってそーな、お二人!!!

だから、あんな話、そんなバナナな?話、

いっぱいしてそ。イイーネっ!!!

チャドの、お散歩!!!お供した~い!!!

もしくは?自分も、チャドに?変装して、

お散歩に、連れてって、欲し~!!
!(変なおじさん的発想)

難解楽曲!!!闇に放つ。。。

その途端、イイ感じのが、溢れた?

ヤッパ~!!!天災じゃなく、天才なんすよ!!!

ρ( ^o^)b_♪♪v(=∩_∩=)

ベラボーでなく、ブラボー!!!ブラボー!!!

量産体勢に?入った、加速する、GMの

carみたいにさ!!!

ゴーカイに、ゴーゴーゴー!!!

ホラシンみたいにさ!!!

パンツマン!

陽気が、今イチっすから、オカラダ、

お気をつけられ、ハゲまれんことを ♨

リクエストも、物凄いことに、なってるだ

ね?

他の方の、リクを見ると、あっ!

それが、あったか!と思うだよ。

これだけは、ヤダってのが、ないんですわ

剣さん、こんばんは〜♪
今日のブログ記事、とっても充実していますね。
アルマン君とイクラさんも写ってる〜♡

今日はいい事がありました。
友人に木曜日の朝の剣さん出演の録画を観せてもらいました。
私、見逃しちゃってて。。。ちょっぴり落ち込んでたんです。
でも、録画の剣さんのお顔を拝見できて、元気いっぱいo(^▽^)o!!!
きっとカラオケデュエットの定番曲になりますね♪

わー、剣さん、マリンタワーで撮影?だったんですね⁉︎
4/16近辺マリンタワーの前を通ったのに残念!
剣さん、やっぱり素敵すぎ(*^^*)

PCでもスマホでもラジコで『H R H Sラジオ』聞けるようになり本当に便利になったなと思いました。(土曜日の夜)眠りに落ちそうだったので布団の中でラジオ受信していたら〜H R H S だったのに、When I’m With You(Single version)/SPARKSが流れて一瞬!! ミュージックパイロットと錯覚してしまい(不思議なトリップ感)を味わいました。勝新太郎さんの歌(お話)を聞くと昔、勝さんのお父さんをテレビで拝見して(当時80代だったんですがもの凄くハンサム)だったのを思い出しました。久しぶりにクレイジー鍵盤!! 聞けてとても嬉しかったです。『難解』(PCのクリーニングじゃないですが、データーをスッキリしたら動作が軽やか) 蓋が取れてたくさんの楽曲が♨︎の様に沸き上がって来ている見たいで良かったです(難解のあとの喜び☆)剣さん。

剣さん、Wow🐣!!!
カッコ良いヒーレーの前で、カッコ良いポーズの
素足の剣さん⭐️めっちゃイイ〜です。なのに、
レコメンドはクリームソーダ!!!
(私もお酒よりソノクチだけど)
イイ〜ネ〜!!! Kawaiiデス。
(お見苦しいデスが惚気させてもらいます)
そして、CTS .こんないいクラスで2.0って アメ車も
エコ路線なんですね〜。乗りやすそうです。

チャドちゃん 皮膚炎治ってるといいですが
剣さんも楽曲様降臨 ガンバって下さい♨️


けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
朝からかっこいい( ̄∀ ̄)ウヒ♪

朝からーーーーーーー!!!

こんなにもーーーーーーー!!!

きゃっこよすぎーーーーーーー!!!

もー、死みそう な、くらい!!!

ィ息が、できないーーーーーーー!!!

イイ~ネ!!!

( v^-゜)♪また、あとでー!!!

剣さんっおはよー💕ございます。
朝早くからのUPありがとうございますぅ〜😊
車っ車っ車で女のあたしにはあんまわかんないけど
カッコイイ😎IKURAちゃんもカッコイイーっ👍
あの車でチャド君の散歩に岸根公園🚙
オシャレや〜💕ウチも先週、愛犬チワワの
ニコちゃまと麻溝公園へ🚙💨行きました〜
(ウチは)金はないけど、お気に入りの車、音楽、家族&愛犬があれば、他なーんも
いらないですよねェ〜💕


ラジオ、寝堕ちで残念無念。

閑話休題、
昨日十三で、バンヒロシさん、安田謙一さん、湯浅学さんが大滝詠一さんについて語る講義があり、出席して参りました。
CKB周辺で名前をお見掛けする方々ですが(安田さんは会報やキム兄弟CDで)、お顔は初めてでした。
約3時間、大変興味深い講義内容で御座いましたので、ご報告まで。

キム兄弟ならぬ、カリホルニヤン兄弟ロッ

クスターの両ラッセルの、スパークス!

「スパークだ!」ちなみの?選曲!!!

7吋のカヴァーじゃけ、きょーみシンシ

ン、シンヤマン!!!

コルティーボ.......の「アモール」のバンド名

、岡本さんレッスン受けるも、言えてな

い、とこ。 イイっすねー!!!

サルサも、なんか、楽しい感じ、イイ感じ

だよ~!!!でございやす。

あ、のっさんの、(コージー?)コーナーで

かかったBing Ji Ling?の「Dreaming」でやん

すが、じゃけしゃ、見たら!!!

あ?これ、のっさん?ロン毛時代?双子?

な~んて、失礼致しやしたァ~!!!

あと、笑ったのが、

💙💚💜剣さんの、明星、平凡の?

ワールド友の会!!!ーーーこんな女性を紹介して

欲し~つぅ~件で、裸の絵を描いて送った

って話!!!

「アデュー」、イイっすねーーー!!!

剣さんの顔半分、ピアスしてるの!!!

台北~!!!ロンドン~!!!ZAZOU~!!!

しっとり、しみじみした曲、多めっすね。

歌いまくる 勝新太郎ーーー!!!って、

スゲぇーーー!!!

T字路sの、ボーカルーーーっ!!!

中性的男性寄りな、ガツンとくる、やつ!!!

はえある、第二回今週の推薦曲!!!

おんなじT字路でも、全然!!!味わいが、異

なるのが、面白いっすねぇ~!!!

v(^o^)v

チャーリーさんの、マンハッタンえろえろ

ひほーかん話、聴きたいっす!!!

ィよろしくお願い致しやす ♨


19日のHRHS聴きました〜🎵
聴きながら所々寝てしまい…
コモドアーズのBrick House懐かしい曲〜😉
剣さん深谷町に住んでいらっしゃったんですね。祖母の家(現在は叔父の家)も深谷町で〜す👍なんだか嬉しいな😊

YouTubeで発見eye
ただし、356とトライアンフだけでムスタングはいずこに…movie
http://www.youtube.com/watch?v=z7OYQhRiveE

こんにちは、剣さんsign01
T字路s のフォーキーなサウンドとハウリン・ウルフばりのボーカルがサイコーdeath karaoke
デビュー前の憂歌団を観た衝撃が思わずフラッシュバックthunder
ところで、剣さんの愛車だった65'ムスタングというと…WILSON PICKETTの"MUSTANG SALLY"とCKBの"LADY MUSTANG "なんですけどnotes
ここでもう1曲、「ANN PEEBLESの旦那さん」DON BRYANTの"DOIN' THE MUSTANG" って知ってますかflair
ゴリゴリでシンプルな初期型 HI サウンドに「ワイは行くで!!!」ってカンジでぶちかますミディアム・ナムバーdeath bomb
もし、機会があればHRHSで聴ければシャイコーcrown

剣さん、お疲れ様です!
ZAZOUのジャケットの剣さん、
一瞬、Hiromi Gouさんかと思いました🍬
前半の曲 メロディも詩もナイスでした‼︎
チャーリーさん、毎回、楽しませて頂いてます!
(グラッチェ!) 東方神起も良かったデス。
今日もがんばって下さいね〜(*☻-☻*)

剣さん、こんにちは♪
最後から二番目の恋のエンディングの「T字路」イイネッ(*^^*)
チャーミングな歌詞と耳に心地よいメロディ☆
なんかこの曲好きって思ったら剣さん作でした♪
剣さんの声でも聴いてみたいです^_^)/

けんさん、こんにちわ( ・∀・ )ゞ
あと1曲決まりましたか?

【性格ブス】に2票!!
あっ、間違っちゃった!
【ブス】に投票します!

おはようございます!
ラジオ、いつの間にか終わって朝になってました。
最近、聴いた記憶があまり残ってない、そんな土日を過ごしてます。

テーブルに鳩サブレがあります。剣さんは、鳩サブレ好きですか?

寒かったり暑かったりなので、お身体大事にしてください!喘息出てませんか?

今晩は夜勤なんでHRHSは
聴けまへんでしたっ😂
リクエストは大変な事になっていて
皆様の剣さんの曲に対しての思い入れが
伺えますねっ✌️ライブツアーのあと一曲!!は
剣さんのお好み?で
決まりましたかねぇ〜💕
あたしらファンは剣さんの曲ぜーんぶ
大好きだから剣さんが選んだ曲ならなんでも
最高ーっ👍👍ですよっ💕
6月ダーリン様❤️とブリッツ、チッタに行きます😎
これが結構、席が場所が前なんだな〜👍
楽しみ〜っ🎵🎵

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。