fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« GT-R | メイン | at パティオ池鯉鮒/知立市文化会館 »

2014年3月 9日 (日)

2014年3月8日のオンエア楽曲です!

Img018

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
不景気/Pizzicato Five 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●渚ようこのコマ劇場公演のドキュメンタリーDVD『実録・新宿ゲバゲバリサイタル』は映画狂でもあらせられます渚ようこ先生の編集魂が全編に渡って炸裂して居り、退屈しているスキは一瞬も無くハイ・スピードに終わります。公演自体は勿論、コマ劇場自体の舞台裏が明確に記録化され、相ゆー事を実行に移した唯一の芸能者である点を俺達は虚心胆壊に噛みしめるべきだろう。1月23日新宿5丁目に在るシャンソン歌手 聖児(せいじ)さんのお店ル・サント・オペラでの渚ようこのライヴ後に、共演者であるアコースティック・ギタリストの高橋ピエール氏から『ブルー・ヴェルヴェット』で誉高い映画監督デイヴィッド・リンチが自宅隣にスタジオを作り(アシンメトリカル・スタジオ)、ドラムとベースとエンジニアリングが出来るディーン・ハーレーと2人で、本人は唄とギターで自作曲を収めたアルバムを既に2枚も発表している事を教えて貰った。高橋さんは「僕はデイヴィッド・リンチなら映画よりも音楽の方が好きですね」とホメ、「1枚目よりも2枚目の方が出来が良く成ってる」との事なので、2013年発表のアルバム『ザ・ビッグ・ドリーム』から全12曲中9曲目「サン・キャント・ビー・シーン・ノー・モ~」を聞いて下さい。この曲ではギターにライリー・リンチと云う人物が客演しています。

Sun Can’t Be Seen No More/David Lynch

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●沖縄県宮古島のソウル・ジャズ・レゲイ・インスト4tetブラック・ワックスの2作目『バング・ア・ムリ』から1曲目のダブ調「ブラック・ワークス」です。リーダー格の方がギターとドラムズ、新加入ベーシスト、サックス類とキーボード類担当の方が夫々(それぞれ)女性で「ブラック・ワークス」はサックス担当のマリノ・イケムラさんの作品。宮古島の、リーダー・ミキオさんの自宅離れに建てられたスタジオで、久保田麻琴(くぼたまこと)のプロデュースの元に録音された音達が、イスラエルはテル・アビブのアラブ系イスラエル人達の現行音楽シーンを支えるエンジニア、ウリ“ミックスモンスター”ワルトハイムの元に送られ ミキシングされたアルバムとの事です。「ブラック・ワークス」のクウィーカは宮古島在住のブラジル人ダミアン・ゴメス・ジ・ソウザの客演(ライナー・ノーツ by石田昌隆氏)。
「何とかしてロック以外のモノにしたかった」ポップ・グループとデニス・ボーヴェルみたいですね(古い!)。
ドラムズの音を筆頭に鳴りが素晴しいと思うけど久保田麻琴とウリ・ワルトハイム、それにブラック・ワックス三者三様のお手柄でしょう。

Black Works/BLACK WAX  

<女性に捧げる歌特集/選曲:横山剣>
BGM:1107/クレイジーケンバンド 
I Love You/Weldon Irvine 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<女性に捧げる歌特集/選曲:横山剣>
BGM:1107/クレイジーケンバンド
Valentine Love/Norman Connors 

<てっちゃん何持って来たの?(女性に捧げる歌特集その6)/選曲:テツニ>
お・ん・な/クレイジーケンバンド 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>

Skinhead Moonstomp/Symarip
The Skinheads Dem a Come/Mr. Symarip

<女性に捧げる歌特集その7/選曲:横山剣>
BGM:1107/クレイジーケンバンド
ルンバでブンブン/和田アキ子 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
DUET/クレイジーケンバンド 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
青春時代/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Along Came Betty/Quincy Jones 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Mama's Song/Romain Virgo 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

一曲め!!!サイコー!!!

ZAPP!!!\(^o^)/

昨日はホワイトデー💕
ダーリン様と3軒ハシゴして剣さん💕の歌オンリーで
二人で歌いまくりましたっ👍楽しかったっ😊
ちと二日酔いですが😵夜勤がんばりやすっ💪
またライブ行きたーい❗️

剣さん お疲れさまです!
期末でてんやわんやの忙しさでしょうか?
わたしも珍しく残業つづきですが、行き帰りの電車の中で剣さんの歌声に禿げまされております♪
先日は「熱波」で夏の終わりにワープしてキューンとなってトロトロにとけて思わず日常を忘れさせてもらえました!

もうすぐ待ちに待った府中のlive♪本当に楽しみです!

これからのツアーの情報が早く知りたいです。
宜しくお願いします。

🌟剣さん✨ 雨が降り、春一番が、吹き、嵐の様な日でしたね!
また、雪も、降るなんて、何て言う日だ!外で仕事をしている方々、大変ですね そして、お疲れ様です。サミットでの、お話で、どうしても、💄が言えず、震えて
嫌がってましたね⁉、剣さんを見て、演技なのか、本当に、言え無いのか、 マジ、言えないのですよね!
ルージュは、言えますか? この際だから、嫌いなもの、言えない物、聞いちゃいましょう⁉ ソバージュは、嫌いだし、ブログで、おっしゃってましたね⁉
食べ物は? 嫌いな物は絶対持って行きたく無いので、教えてもらえると、嬉しいです。🍀 府中は、本当に、楽しみです。また、剣さんの、意外な、所が発見できたら楽しいです。🍀

剣さん こんにちは
昨日は(>_<)強風で傘が壊れて
ずぶ濡れに
なっちゃいましたァ…


全然平気ですゥ〜(^O^)w
だって
もうすぐ剣さんに逢えるから‼︎!

剣さんは今自由なのかしら。不自由なのかしら。
マリンタワーにて、赤いくつ履いてた女の子はまさかのckコラボでした(^^)
もう寂しくなさそうなの!

剣さん、少し揺れました〜。お風呂で
ちょっとビックリしましたが...。
何があるか分かりませんね〜!
後悔の無いよう、楽しく日々を過ごし
たいですね!今日も車で剣さん歌で声聴くと
とても癒やされました。お礼にこの曲デス。
Madonna "Cherish"
明日も、頑張って下さい‼︎


剣さん、今 2012渋谷公会堂のライヴDVD見ています!!
メッセージソングや応援歌と言うものが、昔から苦手…と言うより大嫌いでした。何を聴いても伝わって来ないから…でも…

剣さんの楽曲様に出逢ってからは、いつも力をもらっています!

押し付けがましくないんです。剣さんの音楽は …だから心に深く響くのかもしれませんね。素直に元気になるんです。

あまのじゃくの私の心を鷲掴みする楽曲様の数々… 夏前には聴けるかな~(^o^)v
日々命をかけて頑張っている剣さん。

体調は万全でしょうか?
来週の府中ライヴ!! 楽しみにしています。
CKB様からパワーを頂きに参ります!

けんさん(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
四国の方で地震がおきたみたいで福岡も揺れました(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ地震は西方冲以来の揺れでした…
思い出しただけであの悪夢がよみがえります…
手の震えがとまりません(꒪д꒪)地震怖いです…

剣さんっ😊
おやすみっ💕なさい😊😊😊

こちら、生憎のお天気でやんす!!!

剣さん💓は、丼な?お天気の中に、

いらっしゃるんすかね?

楽曲様は、春風に乗って、

春子や春夫、春三?として、長女、長男、次女、次男.....続々!!!誕生してるんしょーね

( v^-゜)♪(*^▽^)/★*☆♪(*´∀`)♪


喉調子は、その後、いかがっすか?

円盤ライヴも、2014が、あと 少しで

名残おしくも、終了っすね!!!

頭の切り替えが、できるかな~!!!

もっと、乗ってた~い!!!あの円盤は、どこ?行っちゃうんすかね~!!!

でも、お次も、見逃せない、今、見て聴いておかねばならい!!!!いつだって、今が一番いい時の、大人(子供)の
成長を見守るみたいに。

フライング・ソーサーも、ライヴも待ち遠しい、でも、新しいことも、わくわくするっ(’-’*)♪すね~!!!

そーそーそー。!

今!!! 剣さん💚のあたまン中が、

どーなってるか?

それは、誰にもわかりやせん!!!

♪ヽ(´▽` ^o^)b_♪♪


剣さんこんにちは。

「馬力」を聴くといつも無意識に涙が出てきます。。。sweat02
でもそのあと不思議と元気が出ます。初めて生で聴いたのは
ZEPP大阪だったか、チキンジョ-ジだったか。。
素晴らしすぎて固まっちゃったのを昨日のことのように覚えてます!!
メロディ-とか歌詞とかが好きすぎる!!
また、いつか生で聴けますよ--にshine

剣さん こんばんは
知立のお写真(>_<)テツニさんの
ファッション
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(爆笑)
イイネ〜
おやすみなさい
剣さんの夢見れるかニャ…❤️

けんさん、こんにちわ( ・∀・ )ゞ
私事ですが、3月11日は私の誕生日でした。
震災がおきてなんだか複雑な気持ちで毎年誕生日を迎えてます。みんなにお祝いしてもらいました。
とても幸せだなとおもいました。震災にあわれた方々にもこの幸せが訪れますようにとおもいます。なんだか上手くいえませんがみんな幸せでありますように…今日も変わらずCKBばかり聴いて癒されてます。

あの年のサマーブリーズで、心のどこかで 悲しさがいろいろめぐってましたが、、その時も CKB おもてに出せず ありがとうございます
感謝してます

剣さん 今日も元気出していきましょう〜♪(^O^)/

や、おはよーございやす!!!

中区の区役所でなく、

中華街の関帝廟でございやしたね。♨

ア、残~念~!!!

失礼致しましたぁ~💦

今日も、自分なりの?元気で💓

いきやしょー!!!


結局耳に残るのは、ブンブン ブンブンブン♪
お強い!

当時同僚で実家が被災、流された家の跡地にお母さんと行った人がいまして、お母さんは゛あたしはここにもう一度家を建てる゛と言ったそうです。 通りすがりの男性が゛無理だよ!゛と言ったら゛あたしは、絶対建てるんだよ!゛と。 当時でもご高齢だったと思います。
強さは美しい。

剣さんの祈りを聞かせてくださり、ありがとうございました。
今日(昨日)一日の自分の中の色んなおもいがめぐりましたが、スッと氣持ちが楽になりました。

私自身、あの日以降、剣さんの音楽にどれほど心が救われたことでしょう。
本当に多くの人々の心の支えになっていることと思います。
いつもありがとうございます‼


希望という名の光を

中区の区役所で、黙祷されてたんすね!!!

もう、すっかりィ夜ですが、❤剣さんの、お言葉で、こんな自分にも、黙祷させていただきたく。

3年前と、そのもっと前、何をしてたんだ

ろうと、今まで、何してたんだろーと!!!

ハゲしく、強く、そー思いやしたが。

自分は、CKBの楽曲様に、いかれてるので

ある時は、パッツンパツンパツンパツンの

人になったり!

8時の半太郎の人になったり!

楽曲様の様々具合で、楽しい歌の中に?

居られたり、子供の頃の自分が見てる人に、なったり!!!

しかし!!!

生きる。つぅーことに、

これまでの人生色々が、集約されて

いるかと、思われ、

どんなに、悪ふざけな生きざまだろーと、

何だって、こんな境遇なんだろーと、

懸命に生きてますよね?

ものの言い方を知らない自分すが、

CKBの楽曲に、💚剣さんたちの、皆様の音楽

に、どんなにか、生きる、を教えて頂いて

ることか!!!

涙が、出ますよ。。。


と、色々の日々でございやした!!!

こんばんは
今日、イタリアンガーデンを聴いてて
いつもはそんな風に聞こえなかったのに
SOUL MATE〜生き残れ!!!〜いっぱいいっぱい〜おにいちゃん
の流れが、ヤケに心に刺さりまくりでしたthunder
剣さんが311以降に作った曲は、やっぱり
それまでとはなんとなーく違う印象があります。(特に歌詞が)
聞くほうも311の前と後では、音楽の受け止めかたが
ちょっとだけ変わったのかも知れませんね

当たり前のことが当たり前じゃなくなっちゃった、
あの3月11日以降、色々なことがあったけど、
どれだけ音楽に支えられたことでしょう
今こうして好きな音楽を聞けることに改めて感謝しつつ、
平和で平穏な世の中を願ってお祈りしたいと思います。

本当にそうですね
あたしの18の娘(モデルのはしくれなんで)も朝から自分のブログで
自分にできることは...と思いブログを見てくれるファンの人達に
むけて 3.11で検索すると自動的に10円募金できるから
みんなお願いします と書いていました 娘なりの思いだと思う
口じゃ言い表せない程の悲しみ
なってみなきゃわからないと思います
だから心のなかで深く深く
被災された方々の幸せをお祈りします

こんばんは剣さん。

ブログ管理は大変だと思いますが、
どうぞ無理のないよう、続けて下さいね。
何があろうとも、私は剣さまを応援しますよー!
府中のライヴ、楽しみにしてます♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。