fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« SKA-9!!! CLUB LIZARD YOKOHAMA | メイン | at dutchmama studio »

2014年2月 8日 (土)

2014年2月8日のオンエア楽曲です!

1915__formosa_tea_house_at_panama_2

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第5位!!!/選曲:横山剣>
本牧埠頭にクルマを捨てないで/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●スペイン産れのスペイン語フランス語バイリンガル歌手グロリア・ラッソの「ロメオ(サロメ)」を聞いて下さい。
元来1961年のヒット曲で、2007年にフランスで出たパテ・マルコーニ/EMI製の2枚組ベストからです。今回副題として「サロメ」と付いているのに気が付いたけど、英国の悪魔主義作家オスカー・ワイルドの首切り戯曲「サロメ」(岩波文庫、オーブリー・ビアズレーのイラスト山盛り)と関係があるんでしょうか?
「フランスのローカル・ラジオ局で、ラジオ局付きの医者のアシスタントをしていたときに、突然具合が悪くなった歌手の代役を務めた事が、1954年の歌手デビューのキッカケである」と40年前の日本盤LPの裏に印刷してあったエピソードが、今回もライナーに仏文と英文で書いてあるが、これは大衆劇的な泥臭い「創作」なんだと思う。
実は、パリ・デビューの前にスペイン・バルセロナに於いてフィーリン/ボレーロ系の歌手としてクール・ビューティ やや魔性の女スター振りを発揮していたキャリアが有り、その時代のベスト・アルバムも発表されているからです。フランスからはメヒコに移住してテレビ上で自分の番組も持った相death!

Romeo(Salome)/Gloria Lasso 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●1994年録音&発表の「カム・オン(トライバル・ハウス・リ~ミクス)」をどうぞ。
バリー・ホワイトの大抵のベストは入ってる有名曲ですが、アナログ・マキシに4ヴァージョン入ってた最後のトラックである「カム・オン」が聞きたくて盟友ドンタコス細野TKO博士に見つけて貰いました。
一般的な音楽ファンが輸入レコード屋さんにマキシ・シングルを買いに行って自宅で楽しんでいたオタッキーで求道的な昔を思い出しましょう。

Come On (Tribal House Remix)/Barry White

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第4位!!!/選曲:横山剣>
ドクロ町ツイスト/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
あなたの過去/ミスウララ・島ひろし

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第3位!!!/選曲:横山剣>
息子/CRAZY KEN BAND

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第2位!!!/選曲:横山剣>
小東京/CRAZY KEN BAND

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第1位!!!/選曲:横山剣>
OMAKE!:肉食系/CRAZY KEN BAND

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Kenny’s Theme/Kenny Burrell 
Crazy Love/SKA-9 

<てっちゃん何持って来たの? /選曲:スモーキーテツニ>
Please Baby Don't/John Legend

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:I.S.O. (I.S.O.P.)>
Feeling Good/Michael Bublé 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
おじいちゃまハイ!/榎本健一・木の実ナナ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
One Dragon Two Dragon/Baby Huey 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

お疲れ様でございます。剣さん?お忙しい折に、すみません。「亀」のPVの書体は、剣さんの直筆なのですか?私ゴトですが、筆を嗜んでおり、気になりました。もし、宜しかったらお知らせくださいませマセ。。。

今晩のHRHSも良かったです👍
澤野さん都築でテツニさん青葉で
今では都会✨セレブなんですね😁
アンルイスのwoman💕懐かしい😊
昔、18の頃、福富町でおねェーちゃんやってた時、
良く歌ったわっ🎵確かに関東は雪にビビリだけど💧
剣さんは運転🚗上手いと思いますが
もしも〜だけどっ誰になにかあっても悲しいので
気をつけてお帰り下さいませ😊

『CKBTMNK SUMMIT』☆練習!! いい感じですか良かったです☆ワクワク(はじけて)楽しんで下さいね、剣さん。そしてあの大雪の中での車などでの移動!!(自分も駅の中を走らされて大変でした) お疲れさまです、CKBの皆様、剣さん。
風邪など(喉とか) 引かないよう気を付けて下さいね、剣さん。

剣さん、こんばんは(^-^)
明日のSUMMITに向け、今日の練習上手くいったのですね\(^o^)/
剣さんもメンバーの皆さん絶好調ですね(*^O^*)
そんな事聞いたら、もう更にテンション上がっちゃいますっ(*≧∀≦*)
明日は初参戦で、どんな曲や流れになるのか、今から妄想の世界に入ってます(*´∇`*)ワクワクっ(*^O^*)
緊張しますが、年に1日限りのSUMMIT、心から楽しみたいと思います♪
剣さんもお体、ご自愛下さいませ\(^o^)/
明日はお天気にも恵まれますが、まだまだ雪が残っているので、車の運転お気をつけて下さいね~\(^-^)/
剣さんがいつも大好きです(*´∇`*)

大雪の為、交通機関に影響が出てますね💦
立ち往生の車なんかもあって渋滞もしてます💦
今日リハで芝浦なら無理に運転して帰らないで今日はそこに留まった方が良いんじゃないですか?
剣さん事故ったら大変💦💦
CKBの皆様、関係者様またファンのみなさん、
皆々様の家族もみーんなが無事でありますように🙏

snowsnowsnow大雪の芝浦スタジオ、いい感じサミットれんしうshine
雪道ドライブ、ご無事で何よりでございやすcoldsweats01ィ良かった!!!ィ良かった!!!

昨夜なんか、グシャ雪の上に新雪が積もり積もって、そんだから、路面もツルッツルのパゲッパゲ?だったんすかねそんなの、わかんないっすねsweat02

これまでshineサミットは、
雪のツルッてことなんて、全くアタマになかったんすが、
ま〜、明日は、雪解けして、ワレワレに春や常夏がやって来やすlovely

shine剣さんが個人的に嬉しい、あの曲って???
リクエストベスト10に、入ってるんでげすか?
今まで、え〜???????
この曲がぁ〜?何位!!!って、ゆ〜曲が、入ってるって、
何を隠そー、ご自分で作っといて、ご自分で、ゆ〜か?と、
笑いに笑ったもんですがぁ〜?
自由奔放でプレイボーイ風な?shine剣さんてことでshine楽曲様のヴィンテージ具合、ピッカピカ具合、
ホヤホヤ具合、中途半端具合等、どんな状態でも、
素敵なアレンジで、
差し出してくれんだろーなって、
ハゲしく強烈に楽しみにしておりやすcoldsweats01
不人気ベスト9が入ってたら、笑っちゃうけどbleah

明日のサミット、雪すごくて行けないかもです
雪、バカヤロー!weep

 明日は待ちに待ったサミット!しかし!
私の住む街は積雪が酷い&昼間からずっと停電中です(>_<)
明日はなんとかして赤坂行きます!!頑張ります!

剣さんおはようございます\(^o^)/
えっーーーー
あの大雪の中運転されたのですね…
びっくりしましたよ!
剣さんに何かあったら…私は生きていけないですぅT^T
でも楽しい⛄️のドライブだったんですね‼︎!
やっぱり
剣さんタフガイだなぁ‼︎!

ホイールの連投したの私です。
名前入れ忘れました。
すみません。
白い恋人より。

連投失礼いたします。

剣さん、最近ベンツのホイールを黒に変えました?
今まで普通にシルバーだったと思うのですが。。。

黒ビカリしたホイール、重厚感があってとってもカッコ良いです(*^^*)

ホイールを塗り替えたのかな〜?
それとも新しく購入したのかな〜?
詳細知りたいです。

ブログのコメントのお返事は最近書かれていないので、
お時間のある時に記事にしてくれたら嬉しいです(*^^*)

凄くカッコイイですよ♡

剣さん、おはようございます〜♪

練習お疲れ様でした。いい感じに練習が進んで良かったですね(*^^*)

雪の中のドライブ、楽しんだみたいですね!
私のアウディ クアトロ A6をお貸ししたいな〜
北海道の雪の上をメッチャいい感じで走るんですよ。
メチャクチャ楽しい♪
雪の上を踏ん張りながら、しっかりとこいで行く感じです。
アウディで北海道の雪道を剣さんがドライブ♡妄想するだけでトキメキ♡です!

今日も1日頑張ります。剣さんも頑張って下さいね☆

最新の芝浦の記事の投稿時間バグじゃないですか?不具合とかではないといいのですが

剣さんお疲れさまです
都内でリハーサルだったのかニャ…
kittyは玄関何回も雪掻きしましたぁ~
剣さんは⛄️大丈夫かな…
超〜心配だニャ…

おやすみなさい💋

今、雪の中、帰って参りました💦笑っ
バレンタイン💕だから二人で飲んで剣さん歌いまくって👍
楽しかったー💕家までの雪道をズボズボと膝までハマり😁
ダーリン様と轍ではなく誰も通ってない雪道をあえて選び二人で
なーんか笑っちゃって😁😁爆笑してたっ😁😁
ダーリン様も子供のみたいに、わざとズボズボハマりに行き、40.50.のジジィとババァが💧💧バカみたいに遊んで帰りました😊アホだよな😁😁
でも二人とも剣さんが大好きで剣さんの最高の歌のおかげで
あたしら仲良し💕です👍👍ありがとうございますっ剣さん💕💕💕

今日はバレンタインでしたが、私の誕生日でしたbirthday
今年は色々と忙しくて誕生祝いという雰囲気でもなく、一応家族でケーキを食べた後は、慣れない雪かきで(しかもちりとりで!sweat01)全身ギシギシいってます。
あさってはまだ筋肉痛かな~?
サミット初参戦ですlovely楽しみ~!

剣さん おつかれさまです!
今日は都内でリハーサルだったとのこと。。剣さんはこんな日も車移動でしょうか?
無事帰り着いたかな。。どうぞお気をつけて!

初めての赤坂でのSUMMIT!楽しみにしております♪

バレンタイン💕ダーリン様が
喉が潰れるほど剣さん歌いまくりてぇーっ👊と
言うんで、夜勤明けで眠すぎるけど、バレンタイン💕だし、
しゃーねぇーかっ😁行って来やすっ👍
雪すげェ〜💧けど帰って来れるかな💧💧
剣さんも奥さん娘さんとバレンタイン💕かな😊
帰り道、運転🚗気をつけて下さいね

生オケのお題目で超テンションあがった(^o^)
あの難しい曲を…
頑張って参加したいの!(聴く側ですよ…)

🌟剣さん✨ 雪かき 三回目で〜す。剣さん ガレージの前は、誰が 雪かきするんですか⁈ CKB 皆で するんですね! 外に置いてある近所の、車は、立ててますね! かえって 折れる様な気がします。不思議です。
また、もう2時間したらまた、雪かきです。頑張らねば‼ そして、💕
赤坂ブリッツサミット、🎯 足元に、います。決して蹴飛ばさないで下さいませ‼
投げキッスは、残念ながら頭の上を通り過ぎてしまいますが 思い切り楽しみます。🍀

お疲れ様です☆
またまた雪が降ったりでソチラの方面天候が良くないようですね。。皆様お気をつけ下さいマセ。
コメントの返信が以前のようにいかないようで残念ではありますが、よい曲が盛り沢山、出来ているようで非常に楽しみです♪
サミット!私は行かれませんが、圏外?だった私の大好きな曲が今年は上位にいかんかな~と楽しみにしております。

剣さん⛄️❄️こんにちは…
窓の外は雪が…( ̄▽ ̄)降ってますね〜
子供の頃は嬉しくてワクワクしたのに🌟
今は恐怖の⛄️雪の日ですぅ~(-_-)
剣さん足元などお気をつけて下さいね…
それと…
剣さん 愛してる❤️
ST.Valentine's day

剣さん!お疲れ様です!連日激務でお疲れ
たまってませんか!
今日も雪ぃ〜、デスね(泣)
ここ数日大雪の様ですが、当日晴れます様に!
時間とか予定、どうなるのか!?
剣さんも雪の中の運転気をつけてくださいね!!!
今日も頑張ってください(*☻-☻*)

お疲れ様です(^-^)
雪続きの2月ですね。降りしきる雪眺めながらCKBの音楽に浸ってます。
剣さんが不定期に教えて下さった「本日のベスト10」、またお時間ができましたら教えてくださると嬉しいです。
こんな日に剣さんが選ぶCKB楽曲様はどんななのかな~

剣さん、またまた雪ですね。 今日もしっかりお仕事 頑張っている事と思います。

日曜日のサミットは大丈夫かなぁ。この雪で…予報はお天気みたいだけど。
オリンピックの興奮と、サミットへの興奮で 連日寝不足気味です。

サミットで、剣さんと一緒に唄う為に個室!?で必死のれんしう!もうバッチリです!!

年に一度のサミット!! 日常から離れての自分祭!! の馬鹿祭!! 徹底的に自分を開放したいと思います!!
剣さん、素敵なステージを…楽しみにしております。

この記事へのコメントは終了しました。