fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« yatto koe ga detekita!!! | メイン | at shibaura studio »

2014年1月11日 (土)

*2014.111のオンエア楽曲です!*

<HONMOKU LIFE STYLE:エロは文化ぜ!!!/選曲:横山剣>

8340f64b 危険な関係のブルース/ART BLAKEY'S JAZZ MESSENGERS                

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●1991年のアメリカ映画『ニュー・ジャック・シティ』の主題歌「アイ・ワナ・セックス・ユー・アップ」の12吋で華華しくブレイクしたのがLA,Ca,の白黒混成男声4tetのカラー・ミー・バッドですが、同曲は同年ジャマイカに於いてカルヴィンとゆう青年歌手にカヴァーされていて、当時は西新宿のウッドストックとゆうレゲエ屋さんで、12吋を売っていました。正面切って性交を迫るやらせろソングですが、元々スムーズなオリヒナルのテーストが更にサッパリ・セツナサが増している所が、奴何にも魚も食べる黒人然としていてオススメです。では、ドンタコス細野TKO博士に捜して貰いました、「アイ・ワナ・セックス・ユー・アップ」です。

I Wanna Sex You Up/Calvin 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●麻薬中毒者として、ファースト・リーダー・アルバム『フランク・モーガン・オンGNP(別タイトル『アフロ・クール』も在り)』発売1年後から収監を繰り返した為に70年代後半迄忘れ去られていたビバップ系アルト・サックス奏者フランク・モガンの1955年1月29日LA録音、バーニー・ミラー作品「バーニーズ・チューン」を聞いてください。フランク・モーガン22才、Tpはコンテ・カンドリ(白)、GNP社のその盤は10曲中4曲にワイルド・ビル・デイヴィスのオルガンとマチート楽団(来日歴アリ)のリズム隊(ベースと3名のパーカッショニスツ)が付いて居り、マンボ・ズボンをはいて根岸家でジルバを踊るにピッタリです。アプレゲールの別天地ですね。アハハ!黒澤明の『天国と地獄』の中で黒メガネの山崎努が硬直気味のツイストを踊っている根岸家に就いては 種村季弘(たねむら・すえひろ)著『雨の日はソファで散歩』(ちくま文庫)に詳しく紹介されていますので、是非。 ビートニク万歳!!

Bernie’s Tune/Frank Morgan (GNP/Crescendo / GNP #GNPD 9041)

<ブランズウィックのメリメリ電波/選曲:横山剣>
BGM:Am I The Same Girl/Barbara Acklin

R10678581253903495 Loving Explosion/The Eliminators 

<日東色素のホンモクでハンモック/はなし:高梨 浩>

<ヨンさま何持って来たの?/選曲:高橋利光>

4180pk2a0vl_sl500_aa300_ Someday/George Duke 

<澤野君何持って来たの?/選曲:澤野博敬>

41tgqxrb9dl_sl500_aa300_ 7時77分/クレイジーケンバンド  

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Guns Of Navarone/The Skatalites 
A Place In The Sun/David Isaacs 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
1月11日/てっちゃんけんちゃん(生演奏&生作曲〜暴走!!!)

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>

41belft96fl_sl500_aa300_ 太陽 –Sunbeam-/クレイジーケンバンド 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
パパはマンボがお好き/高島忠夫、金色仮面     

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

BGM:てんやわんやですよ/CRAZY KEN BAND

51yqj1w2pll_sl500_aa300_ しらけちまうぜ/Crazy Ken with Jazzy Jam Dancehall 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

🌟剣さん✨お早うございます。青空が、気持ち良い朝です。
どんなライブシーンに成るのか、楽しみです。のど飴持ってくれましたか⁉
一月は、決算月なので、仕事をしながら、成功を祈っています。
二月は、沢山 パワーアップした、CKB. 力強い剣さんに会えるのが楽しみです。
それまで我慢します。今日は、張り切っちゃって下さいませ‼
でも、怪我しないて下さいね‼ はつらつ

剣さん お疲れさまです
明日(今日)はクリフサイドでの撮影
ですね…
ウッカリしていてT^Tエキストラエントリー
出来ず…残念ですが…

剣さんエキストラのみなさん
がんばってくださいね(⌒▽⌒)

クリフサイド素敵なところですね〜
おやすみなさい❤️

シンヤマンさん!お疲れさまでした。
最初は「やっぱ剣さん復活したばかりだから声が…?」と思ってしまいました。

テツニさんが引っ張って行こうとしている横で案外ノビノビやっている洞口さま。の画が目に浮かびました。
(余裕のコーヒー?)


堂々としたトーク。
堂々としたカミカミ。
堂々とした低音の美声。
イイネ

テツニさんとのかみ合ってるか謎なトークのおかげで大爆笑して丸二日風邪で寝込んでいた私も完全復活です!

剣さんの復活も祈念いたしやす!

今夜は、なんと!ナント!テツニさんとシンヤマンさんだあ〜
いつも、つっかえつっかえな、このコーナー、
流暢に読んでる〜信也さ〜ん!!新鮮です!!!
オレに野菜はいらない?
クレイジー鍵盤とか、先が、気になります。

剣さん、欠席?最後まで、出て来ないのでしょうか?
どうでしょうか?

剣さんこんにちは\(^o^)/

タイトでハードな
スケジュールだと思いますが…
ゴハン食べてくださいニャ
🐾
p(^_^)q

motorsports今頃、きっとshineクールに熱く楽しく烈しく、映画やってらっしゃるんすね?

大勢が、ひとつの映画のために汗する、coldsweats02
それを観たひとりひとりの、大勢が、笑い、涙する。
そんな作業に携わりながらも、飯を食う。
歌を人前で、披露する。
少し寝る。昼もィ夜も関係なく、リアルタイムと撮影タイムが同時進行していく、
そして、また・・・朝がやってくる。リアルな朝か、どうか、わからなくなる?
なんてこたぁ、ないんでしょうが、bleah
若い時とは違った、烈しさで、
時間をご自分を操られるのでせうか。
24時間体制じゃ、全然、足りない世界?なんすかね。稼動48時間体制、72時間、96時間・・・と、なってかないよーに。

shine剣さんのお体、コピー&FAX、交換、返品、転送、など不可なので、
お気を付けて苦しい楽しさ?なんかも吸収、栄養にして、
また、shine楽曲様でも、クレイジー鍵盤でも、
楽しませて下さいな!!!
そして、いろいろ終わり、なにか、隙ができやしたら、また、ワレワレと遊んでく、いや、ここは保養優先道路っすね!!!wink
ゆっくりする時のために、今は、動いてうごめいて。ねずみ色になるまで
寒いから、冷凍人間になって、凍死されないよーに、
お願い致しやす?

剣さん こんにちは!!!
v(^-^)v
お日様が暖かいでーす

剣さん、緊張感の続く毎日だと思いますが
撮影その他 頑張られている事と存じます。
喉の具合は 如何ですか? 100点に少しは
近付いたでしょうか?

慣れない事で いろいろ大変でしょう。しかし!
「でも やるんだよ」精神で日々のお仕事
頑張って下さいね!!
2月のサミット楽しみにしています。(^-^)v
もちろん、本日のHRHSも~。

けんさん、こんにちわ(ノ゚∀゚)ノ

剣さん おはようございます(⌒▽⌒)
今日も映画の撮影ですね…
寒い中毎日大変だなぁ…
どんな
映画になるのかな…楽しみに待ってます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
剣さん❤️
大好きです…ファイトp(^_^)q 💪

剣さん、おはようございます。

今日もものすご〜く寒いです。
撮影大変だなあと空を見上げました。

エキストラ募集したんですね⁈このブログしか見てなくて昨日何気無しに友の会開いたら見つけましたがもう締め切った後でした(・・;)
あー、絶対申し込んだのにぃ…と残念でしたが。
でもサミットは大丈夫でしたので元気いただきました!

2月は町田と赤坂。待ち遠しいです。
1番寒い季節の撮影で本当に大変だと思いますが、暖かいして乗りきってくださいね。

🌟剣さん✨ お早うございます。
今日の神奈川は青空、太陽も、見えませんが、幸せです。今年の運勢は、願えば叶うでした。
早速、舞い込んで来てくれました。ずーっと欲しかったムートンのコートも手に入れたし、チケットも、仰け反る位良いし、幸運ついでに、お願い、聞いて貰って良いですか⁇ 韓国に行こうと パスポートを作りました。
韓国での、エキストラ募集は、ありませんか?
どんなに寒くても、温かいコートと、強靭な体力で韓国のエキストラを。
また、友の会で、募集して下さいませ‼
絶対に行きます。

寒いですが、マソリンガンタンで(笑)
撮影頑張って下さい!!
私は資格試験勉強中なので眠いですが。

今年はライヴ参戦出来るといいな(^_^)v

剣さん お疲れさまです 🐾

撮影のお仕事は、早朝だったり 深夜になったり
台本覚えたり etc…
きっと(*_*)大変なんだろうニャ…

超ーーーー寒がりの剣さん((((;゚Д゚)))))))
早朝ロケかわいそうT^T

風邪などひかないように…
お身体ご自愛ください

おやすみなさい💋

剣さん 撮影お疲れさまです‼

声帯順調に回復されているようですね~♪
ああ、良かったっ(*⌒∇⌒*)

寒くて乾燥の日々が続きますが、どうか
お元氣にお仕事頑張ってくださいー☆

映画のタイトルは仮ですか?
ど(-.-)、エキストラ 落ちたっぽい&モ―ションブル―もダメっぽいガックリ(ToT)

剣さん(≧∇≦)こんにちはー
あっ★☆…
エバーグリーンだっ…ブルース・リーだぁ…って
前通るといつも立ち止まって覗き込んじゃい
ます🐾 *\(^o^)/*
カンフーやりたくなるニャー💣🎶

ブログUPありがとうございます😻
撮影楽しんでください💕

剣さん、撮影 順調のようですね!!
剣さんご自身の役って、ご自分そのままに
剣さんのおちゃめな所、シャイで繊細の所etc が
満載の映画になるとイイ〜ですね‼︎!
公開楽しみですぅ〜‼︎!
外での撮影 寒いでしょうが体調崩さず
頑張ってください(^o^)


けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

身が引き締まる?ような寒い毎日、撮影お疲れ様でございやす!!!
中華街は、shineエバーグリーン貿易っすね!!!
撮影と関係なし?あり?

どちらにしても、カッコイイっすね〜
妄想の?shine剣さんも、shineポスターも、シビレやす!!!
ほだされちゃいやすcoldsweats01

shineチョー素敵お写真!!!どうも、有難うございやすdelicious
今日も、どうか、お気を付けていらして下さい!!!

🌟剣さん✨ 剣さん自身が、撮ったフォトですね!
待ちに待った更新で、嬉しいです。
はつらつ

剣さん、体調は戻りつつありますか?
クランクイン…剣さん、皆さん共に少しずつ慣れてきていますか。
今年の秋公開とか? それまで 首を長くして楽しみに待っております!!!
くれぐれも無理しませんように…。

剣さん、マイクを握る姿を拝見して、とっても嬉しくなりましたshine
LIVEも映画も、剣さんの魅力でガツンとお願いします!!shine

slateついに、クランクイン!!!shineイイネ!イイネ!イイネ!?タイトルは、どなたが、お決めになったんすか?まぁ、まだ、始まったばかりでありやすが、
極寒の地での撮影だったり、暑いライトの当たった撮りだったり、
初めてづくしの、がcoldsweats01
たっぷり詰まった撮影体験なのかと想いを馳せますbleah

先週始まった?声帯炎の原因もナゾのまんま、声出し禁止令が解除され、
奇跡の回復力で、初スタジオれんしうにまで、漕ぎつけたかと思ったら、
初主演映画のクランクインに突入っすよねmotorsportsdelicious

まさに、ハゲしく動く、激動の年の幕開けでございやす!!!

連日連夜、神出(寝室?)鬼没で、やってらっしゃるshine剣さん、crownCKBshine
の皆様!!!関係者の皆様!!!
どーぞ、お風邪ひきに、お怪我などされませんよう、
ご無事で、撮影快調!!!
絶好調!!!して下さいませ
お願い申し上げやす

shine楽曲様にも、ィよろしくでございやす?

あぁ、
ぁ、どうも。
あのね、CKB主演作品ね、『尿〜」ってゆうセリフが入ってるとイイネ!ぢゃっ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。