fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« yatto koe ga detekita!!! | メイン | at shibaura studio »

2014年1月11日 (土)

*2014.111のオンエア楽曲です!*

<HONMOKU LIFE STYLE:エロは文化ぜ!!!/選曲:横山剣>

8340f64b 危険な関係のブルース/ART BLAKEY'S JAZZ MESSENGERS                

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●1991年のアメリカ映画『ニュー・ジャック・シティ』の主題歌「アイ・ワナ・セックス・ユー・アップ」の12吋で華華しくブレイクしたのがLA,Ca,の白黒混成男声4tetのカラー・ミー・バッドですが、同曲は同年ジャマイカに於いてカルヴィンとゆう青年歌手にカヴァーされていて、当時は西新宿のウッドストックとゆうレゲエ屋さんで、12吋を売っていました。正面切って性交を迫るやらせろソングですが、元々スムーズなオリヒナルのテーストが更にサッパリ・セツナサが増している所が、奴何にも魚も食べる黒人然としていてオススメです。では、ドンタコス細野TKO博士に捜して貰いました、「アイ・ワナ・セックス・ユー・アップ」です。

I Wanna Sex You Up/Calvin 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●麻薬中毒者として、ファースト・リーダー・アルバム『フランク・モーガン・オンGNP(別タイトル『アフロ・クール』も在り)』発売1年後から収監を繰り返した為に70年代後半迄忘れ去られていたビバップ系アルト・サックス奏者フランク・モガンの1955年1月29日LA録音、バーニー・ミラー作品「バーニーズ・チューン」を聞いてください。フランク・モーガン22才、Tpはコンテ・カンドリ(白)、GNP社のその盤は10曲中4曲にワイルド・ビル・デイヴィスのオルガンとマチート楽団(来日歴アリ)のリズム隊(ベースと3名のパーカッショニスツ)が付いて居り、マンボ・ズボンをはいて根岸家でジルバを踊るにピッタリです。アプレゲールの別天地ですね。アハハ!黒澤明の『天国と地獄』の中で黒メガネの山崎努が硬直気味のツイストを踊っている根岸家に就いては 種村季弘(たねむら・すえひろ)著『雨の日はソファで散歩』(ちくま文庫)に詳しく紹介されていますので、是非。 ビートニク万歳!!

Bernie’s Tune/Frank Morgan (GNP/Crescendo / GNP #GNPD 9041)

<ブランズウィックのメリメリ電波/選曲:横山剣>
BGM:Am I The Same Girl/Barbara Acklin

R10678581253903495 Loving Explosion/The Eliminators 

<日東色素のホンモクでハンモック/はなし:高梨 浩>

<ヨンさま何持って来たの?/選曲:高橋利光>

4180pk2a0vl_sl500_aa300_ Someday/George Duke 

<澤野君何持って来たの?/選曲:澤野博敬>

41tgqxrb9dl_sl500_aa300_ 7時77分/クレイジーケンバンド  

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Guns Of Navarone/The Skatalites 
A Place In The Sun/David Isaacs 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
1月11日/てっちゃんけんちゃん(生演奏&生作曲〜暴走!!!)

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>

41belft96fl_sl500_aa300_ 太陽 –Sunbeam-/クレイジーケンバンド 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
パパはマンボがお好き/高島忠夫、金色仮面     

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

BGM:てんやわんやですよ/CRAZY KEN BAND

51yqj1w2pll_sl500_aa300_ しらけちまうぜ/Crazy Ken with Jazzy Jam Dancehall 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

三輪車の話が出てましたが、ダイハツのミゼットじゃなければ、マツダのオート三輪じゃないですかね?

危険な関係のブルース
ジャス初心者ですので初めて聴きましたが、むちゃくちゃカッコいいですね!
今日YouTubeで聴いてから、頭のなかでエンドレスに鳴っています。
放送では、この曲についてどんなお話しをされたのか、されなかったのか。

最近は「ラテン横丁」エルカミナンテ岡本さんのコーナーで
ラテン系の音楽も気になりはじめました。
ラテンジャズとか、サルサとか、ジャンルはよくわからないんですけれど。

ところで、映画のエキストラの件、
てっきり一部の限られた人に募集の案内があったものと思い込んでいたんですがぁ、、
さっきPCメールを開いたら、わたしにもメールが来ていました。ガーン。
気づいたときにはもう締切が過ぎていました。
あぁ残念にもほどがあります。またチャンスないかなぁ。。

剣さん、みなさん、すごく寒いですががんばってくださいねっ♪
ほんとーに楽しみでしかたありませんsun

剣さん こんにちは!!!
映画の撮影始まったんですねー
わくわくします♪
ますます忙しくなるんでしょうね
そうなると…
お願いですから睡眠、食事出来るだけ取って下さい
心配です
皆さんそうだと思いますがお母さんになった気分です(o・・o)
お願いしますです

剣さん こんにちは (⌒▽⌒)

朝は超ー冷え込みましたが…お昼はポカポカ
🐾🎶ですニャ〜〜(≧∇≦)
🌟🌟🌟🌟🌟
遂に…映画もクランクインなんですね〜
🎥
✨✨✨楽しみにしてますヨン✨✨✨🐾
❤️
❤️
剣さん FOREVER…❤️

多忙真っ最中?? の剣さん

1~2月仕事ギュウギュウにしてるって言うてりましたもんね☆
得体のしれない悪質な声帯炎から剣さんが復活できて、本当に嬉しい限りです。

お年賀DVDめちゃめちゃ良かったです。
あんなお年玉があるなんて、知らなかったので昇天3秒前でした。
もちろん剣さんがいっちばん大好きなんですが、
DVD中のシンヤマンのキラッキラ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*した素敵な瞳にクラクラして、だいぶ心が揺れちまいました(ノω・、) ウゥ・・・
剣さんもシンヤマンの、あの殺人的なつぶらな瞳にクラッと来たことありませんか???

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
どうですか?

剣さん、CKBの皆さん、クランクイン
だったんですね!!撮影 お身体気をつけて
楽しんで&頑張ってくださいね!!


剣さん。今のっさんのブログ拝見しましたら CKBの映画のお話が!!
これから いろんな所に行き、撮影やいろいろ大変だとは思いますが、頑張って下さいね!!

今から 楽しみにしています。剣さんのセリフはどんなんだろう? なんかドキドキしますねぇ。

小出しでよいので、どんな内容か知りたいな。徐々に教えて下さい。
あ~考えただけでもワクワクします!!

剣さん、こんばんは。

だいぶ回復されたようでなによりです。でも写真のお顔にいつもの
パワーがナイ(p_-)・・・早く本復なさいますように。
19日、無理しないで(って、それこそ無理ですね)頑張ってくださいね。

芝浦スタジオ!!!いい気が漂ってるっすね!!!
病み上がりにつき、ご無理なさらなぬよう、
ウナギ上りにィ良くなられやすようcoldsweats01

声出し、解禁になったんすね?
他の部分も、お元気っすかcoldsweats01
shine剣さんの、素敵お写真、お待ち致しておりやした!!!

有難うございやす!!!

🌟剣さん✨フォト、ファンには、何より嬉しいです。真剣な表情、 今年の歌い始め、行ける‼ と、手応えが、有ったみたいですね!🎹 フォトに、意気込みが、出ていますよ! CKB 🎤カッチョイイ‼🎸🎷🎺もちろん 剣さんも‼

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

剣さん、おはようございます(*^^*)

やったー!練習風景!
嬉しいです!
また少しスリムになったような?

声も体調も大大大丈夫になられたんでしょうか?

町田も知立も府中も行きます🎶
当たればサミットも行きます!
お元気な剣さんの歌声と楽曲様にお会いするの楽しみにしています☻
ますます絶好調になりますように❗️

剣さんおはようございます😬
今朝はかなり寒いですよ…

ブログUP💚ありがとうございます(⌒▽⌒)
沢山のお写真…嬉しいなぁ💖
剣さん相変わらず
✨✨男前✨✨カッコイイ😘

モーブルと府中楽しみですね〜(⌒▽⌒)
剣さんが一番大好き❤️

剣さん おはようございます
れんしう風景photoのアップありがとうございますっっ
(≧∇≦)
剣さんがマイク握ってる~~~っっ!!
嬉しくて朝から大興奮!!です
お元気そうなお姿を拝見できて本当に本当にHOTしました
良かったあ~
もう大丈夫!!かな?

剣さんから『全快!』のお言葉が一日も早く聞けるよおに、お祈り続けますね!
♪~θ(^O^ )

早く会いたいよ~
モーションブルー楽しみにしています♪

剣さん こんばんは!!!
初練習お疲れ様です
リアルタイム剣さん
嬉しー(^^)/
少々スリムになられたようですね?
どんな剣さんも大好きですが、ちゃんと食べて下さい
頼りないながら
私達がついてます
頑張って下さい
府中、楽しみにしてまーす


まだ本調子ではないのに
無理されているのかと思うと心配ですが
でも やるんだよ精神で
頑張っていらっしゃるんですね‼︎!
剣さんの気力に胸打たれました(涙)
でも、ぶり返すといけないので、無理は禁物ですよ!
ゆっくり寝てくださいね〜‼︎

剣さん。皆さんとの練習風景を拝見しまして安心しました!!
少し元気がなさそう?にお見受けしましたが… これからですね。 無理せず 日々のお仕事頑張って下さいね!!

剣さん復活!!! 良かった!!!(嬉し泣)
慣らし運転から徐々に徐々に、ローからハイへとシフトチェンジして行ってくださいませ。

わぁ~っ れんしうphotoがたくさんですね!
剣さん、お痩せになったみたい。

お年賀DVD見ました♪
最初からずうぅーっとニヤケっぱなし。
映像のなかの皆さんも笑顔・笑顔・笑顔で、
ホコーリspaと幸せな気持ちでいっぱいになりました。
メンバーの皆さんの普段の様子がたくさん見れて最高です。
最後の剣さんのお話にはやはりきゅうっとなりました。
撮影された時期がもしかしたら一番大変な時期だったのでは?
と、画面から伝わってきました。

ブログ写真だけでも、なんだかほっとしました。
無理なさらないでくださいね。

剣さん復活して良かったです!
3月の知立行きます!楽しみにしてます♬

剣さん こんばんは☆
お写真によると…剣さんマイク持ってる…?歌ってる…?もう大丈夫なんですか?
シャウトなんてしちゃダメですよf^_^;

春までお預けですが、府中参戦します♪
無理しちゃイヤだけど、れんしう頑張って下さいね☆

こんなにもファンなのにーッ!
TMNK会員でないと参加できないすかー
(TOT)
映画の応援したいよー!

Buenas noches 剣さん

すべらない話のオープニング、最高でした!!!

この手のポジションは松崎氏ゲルさんと相場が決まってましたが、これぞ楽曲様の持つお力なんでしょうね。

これで一年に一度、こういう形で出演ができれば、イイ布教活動になるんだろうなぁなんてね。
更にFNS歌謡祭全員出演の足掛かりになれば、もっとイイネ!
と妄想が膨らみます。

映画の話って、拙僧は半信半疑でしたが、着々と進行してるんデスね。

もしかしてだけど♪もしかしてだけど♪
お坊さんの役があったら、
やらせてもらえるんじゃないの~♪

またまた妄想しておりました(汗)。

この間の声帯炎が、更なる楽曲様降臨の産みの苦しみでありますように。
南無(^人^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。