fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 追悼 大瀧詠一さん »

2013年12月29日 (日)

2013年12月28日のオンエア楽曲です!

1

Practice of percussion and chorus(For SAYONARA 2013)

nossan, K-1, jibun, Gaachan, tetsuni(L to R)

2 at honmoku garage

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Smile/Lily Allen 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ジャズ・ハーピストの最高峰ドロシー・アシュビーのCDは現在、リージェントからの1957年のファースト、プレスティッジでの2枚、シカゴのアーゴからの4枚目、リヴァーサイドからの5枚目までをCD3枚に収録したスペインのフレッシュ・サウンド・レコーズのコレクションが発表されているので、ゼロ時代に進んだチェス~アトランティック作品のCD化と合わせると、日本のスイング・ジャーナル誌が製作主導した2枚のソロ・アルバム(ハープのみの独奏)以外は全部リプロされてる事に成る。
ではスペイン盤から、ベース:ハーマン・ライト、ドラムス:ジョン・トゥーリのトリオに成った4枚目『ドロシー・アシュビー』(アーゴ盤)の開巻曲「ロンリー・メロディ」です。主メロはヨハネス・ブラームス作曲・交響曲第3番。俺とロボトフが最初にコレに出会ったのは日本盤リプロLPでした。

Lonely Melody/Dorothy Ashby

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●今年も暮れてゆきますね。天災が連発し、地上では著名人の逝去が止まらないので、総体的にはヒトの世の中がちぢみゆく印象が強いですが、身近な所では奴何でしたか?今年も来年も悲しい事は最小に、楽しい事のみ多かれとお祈り申し上げます。1959年の映画『夏の日の恋』主題歌をLA,CA,リヴァティ・レコーズのドル箱、ジュリー・ロンドンが1965年にカヴァーしているので聞いてみましょう。鉄火肌ローズマリー・クルーニーに較べ、ジュリー・ロンドンは多くの場合濃厚な色気を盛り込んで頽廃的に唄った事に依り、日本のオヤジ達を始めとする地球人ノオヤジ達の間で絶対的な人気の在るアーリア系(金髪碧目)の女優&歌手です。世界に冠たるジュリー・ロンドン様。家畜人に成りたい!!アシュビー先生、ドーモスイマセン。では皆様、どうぞ良いお年をお迎えに成って下さい。
合併臭、GOD BLESS YOU、合併臭・・・

Theme from “A Summer Place”/Julie London 

<HAWAIIAN DELIGHT/選曲:横山剣>
BGM:Hawaiian Paradise/Elvis Presley
Alison/Elvis Costello

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<声、クレイジーケンバンドの声!!! その1/選曲:廣石惠一>
Can’t Take My Eyes Off You/Frankie Valli

<声、クレイジーケンバンドの声!!! その2/選曲:洞口信也>
Sparkle/山下達郎 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
The Train Kept A-Rollin’/Johnny Burnette Trio
The Train Kept A-Rollin’/Tiny Bradshaw
Happy X-Mas (War Is Over)/John Holt

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
富士山〜お正月〜富士山/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
シャンタン/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

黒洞/Nick The Real(周湯豪) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
マリンタワーゴーゴー/CRAZY KEN BAND 

2013_dec_cocktails <12月のコラボカクテル>

最近コラボカクテルを楽しみにご来店頂くお客様から、アルコールを感じられるカクテルを、とのご要望を頂くようになりました。そこで剣さんにも飲んで頂けるものとアルコール感の強い2種でと考えました。

☆クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって (写真右)

ウォッカベースに旬のイチゴを使用しています。バジルと卵白を加えハードシェイクする事により口当たりが柔らかいカクテルに仕上げました。イチゴとバジルでクリスマスカラーをイメージし、卵白で雪を表しています。剣さんやテツニさんにも喜んで頂ける味わいにできました。

☆12月17日 (写真左)

コニャックベースにカカオリキュールとマスカルポーネチーズを加えクリーミーな甘みを出しました。そこにエスプレッソの苦みを加えコーヒーとシュガーのパウダーで仕上げました。甘味、苦み、アルコールを感じられる大人のアフターディナーカクテルです。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

ありがとうございやす!!気が早くて、すいませんcoldsweats01まだ先、晩夏か秋か冬のことなのに?来るべき時が来たら?
どーか、
ィよろしくお願い致しやす!!!


>>カウントダウンの時に、ツアーの本数、九州だけでも
>>4本、大阪も、ライヴハウスのキャンセル待ち?とか、
>>厚木、ィ横須賀 どっちかスタートって、エムシーござ
>>いやした!!!本決まりまで、まだ、お時間がかかるんす
>>よね?

ううう、どうなんですかねぇ? ホットスタッフさん
が色々と調整&交渉していると思いますので、毎度の
ことながら情報公開時期までには発表出来ると思いま
すよ!!! ♨

ぎゃー♥️ぎゃー♥️ぎゃー♥️
ハピバコメありがとうございました!
電気がビリビリカラダを突き抜けました!
あんああんあんあんあんあーーーん‼︎

昇天*\(^o^)/*

脱いでみたものの、お腹ポンポコリンです。すいません笑

失礼しましたーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

shineカウントダウンの時に、ツアーの本数、九州だけでも4本、大阪も、ライヴハウスのキャンセル待ち?とか、厚木、ィ横須賀 どっちかスタートmotorsportsって、エムシーございやした!!!本決まりまで、まだ、お時間がかかるんすよね?
まだ、言えないけど、
公演の本数が、増えてるのは、確かっすねcoldsweats01嬉しいっすね!!!
が、何と言っても、shine楽曲様レコーディングに、
slate初主演映画のクランクインなどあるし、ライヴハウスツアーに、ホールツアーに、motorsportsCarレース、各種イベント、ヨハワに、どなたかのご提案の!!!切り取り不良倶楽部?に、
僕を呼んでおくれよ的なやつ!!!
実現になると、いいっすねcoldsweats01
shine剣さんshine皆様、ご多忙に次ぐご多忙、喉の天敵のある中、
見るだけ、聴くだけ、の自分でやんすが、何卒!!!
ィよろしくお願い致しやす


>>今日、誕生日です。実家でのんびりしています。
>>もし良ければハピバメッセージしてくれると嬉しく
>>て脱ぎます!

Snow Doll san,
Happy Birthday!
Thank you and me to support the CKB always! ♨


>>最近の曲でもお茶目な剣さん独自の振り付けなどして
>>いるのかなぁ?

振り付けは事前に考えたりしたことがなく、実演中に
思いつきでやったことがそのまま定例化したり、しな
かったりしてるので、新曲でもそういうのがあったり
なかったりしますねぇ。


>>剣さんは女性の身体を擽るのはお好きですか?

相手がィ喜ぶのなら。
あんあん あんあん あんあん あんあん
あんあん あんあん あんあん あんあん ♨


>>元旦もお忙しいですか?

元旦は殆ど寝て過ごしましたねぇ!!!


>>お餅食べる時間取れそうですか?

はい、大丈夫です!!! ♨


>>開演前の曲で、前から気になってたのですが、
>>「チョトマテクダサァ~イ」っていう曲なんて曲
>>ですか?

Sam Kapuの「CHOTTO MATTE KUDA SAI」という曲で
ございやす!!! ♨


>>湿度20%!!!のライヴだったなんて、ステージの
>>空調は、どーにもならんのでしょうか?

加湿器置いても、水巻いても気休めにしかなりません
ので、ひたすら液体喉薬で頑張りましたが、ちょっと、
今回は手強かったです。


>>もしかして、ソッコー!!!スピード初詣も、済まされ
>>やした?

今年はまだでやんす!!! ♨

剣さんも横濱ケンさんもお元気そうでなによりですぅ(^O^)/
今年もウットリ系やメロウ系、最後の一言1小節で自分の中のブラックな私が最高に愉快になる楽曲を拝聴できます様にheart04

剣さん!少し遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます∀

カウントダウンライブ!最っ高でした!今までのライブで一番近くで剣さんを拝めたので、失神しそうになっちゃいました(☆。☆)←

開演前の曲で、前から気になってたのですが、
「チョトマテクダサァ~イ」っていう曲
なんて曲ですか?
説明が「雑!」で申し訳ないです(^o^;)

まだまだ寒い日が続くのでお身体に気をつけて、特に、剣さんは喉の方も!ゆっくり休んで素敵なお正月を~♨
今年もよろしくお願いします!(☆。☆)

いやいや、湿度20%!!!のライヴだったなんて、ステージの空調は、どーにもならんのでしょうか?
水まくわけにもいかないし・・・涙。
お水、何度も飲まれたり、
shineてっちゃんに、乾燥してるねサインを送られたり、聴いてるワレワレの想像以上に、お苦しみだったんすねwobbly

リハーサルの時は大丈夫だったのに、っておっしゃってたんで、shine剣さんの喉を侵す、急激な乾燥とPM2.5の来襲なんすかね虫は、飛んでないにしろ、おそろしや!!!
だけど、あのあと、ブギーカフェに行かれて、
打ち上げ的新年会
タフというか、毎年の恒例なんすねcoldsweats01楽しそー!!!
それで、もしかして、ソッコー!!!スピード初詣も、済まされやした?

あ、そーそーそーでやんすshineショック・トリートメント?の実演、びっくりしやした!!!
shine小野瀬雅生ショーdrama
形態が、いつもと違ってたんで、shineノッサンdramaが、ギター弾きながら、歌う、だけでなく(いつもいいんすが、この時のこれが、また、最高で!!!)
shine剣さんも、歌い出すし、あんなカッコイイshine楽曲様とは・・・新鮮っす!!!
こーゆーの、まだまだ、crownCKBshineに限っては、沢山ありそーなんで、
また、今、やりたい掘り出し物?楽曲様shineがございやしたら、お願い致しやすcoldsweats01


>>ま、いいやの後? 幕張ヨハワの時と同じ、バリ島の
>>黄色い薬、やっぱり、効いたんすかね?

最強のバリ島の黄色い薬ですら、今回は役に立たない
ほどの乾燥状態で、湿度計みたら20%前後でした。
それでも、10年ぐらい前に苗場プリンスホテルのラ
イヴでまったく同じ状況に陥ったときはまったく声が
出なくなりましたが、今回はそこまで酷くはなく後半
に復調したのが幸いです!!! あとはPM2.5も喉には天敵
です ♨

剣さん、あけましておめでとうございます。

カウントダウンライブ、お疲れ様でした。
私もCKBの楽曲様で年越しましたが雫じゃなくて、はじめてCKBにであった、アマノガワでした(^.^)

元旦もお忙しいですか?
お餅食べる時間取れそうですか?
お雑煮って家庭によって味も具も違うけど剣さんのお好みのお雑煮っておふくろの味なんですかね(^.^)

楽しいお正月をお過ごしくださいね。

今年もたくさん素晴らしい楽曲様がうまれ私たちの耳に届きますように。

剣さん見て下さい(^з^)-☆
投稿:蜜柑 2014年1月1日(水)11:07
偶然ですが嬉しい数字でテンション上がりました(*^o^*)
新年から縁起がイイですね〜☆☆☆イイ事ありそう♡
女に手を抜かず頑張るぞ‼!


>>楽曲様のらためならチョンマゲにも丸坊主にも!
>>なぜか剣さんのチョンマゲも丸坊主も想像できちゃい
>>ます!?

丸坊主はもうやってるかぁ・・・。ま、いいや。
楽曲様あっての何もかもなので、自分がどう映るかよ
りも、楽曲様がどう響くかの方が僕の興味の中心です。


>>今日のカウントダウン、行けないけど家で楽曲様を
>>ききながら年越ししたいと思います。カウントダウ
>>ンの時にピッタリはどの楽曲様かなあ?

CKBは今年のカウントダウンには「零」を選びました!!! ♨


>>自分も中野で見かけて以来氣になってたE55のアルミ、
>>てっきり単車に合わせてのブラックアウトかと思った
>>ら、洗車がメンドクセーからですか(笑)?

特にドイツ車はフロントホイールがブレーキダストで
異常に汚れやすいのでこの方法を思いつきました!!! ♨


>>今頃、打ち上げも、宴たけなわかもしれやせんが?

ガーチャンと澤野君を乗っけて本牧に戻り、ブギー
カフェに行きました!!! ♨


>>ウチが幼い頃に「カナディアンアイランド」という曲?

それは多分、「カナリア諸島にて」という曲ですね!!!
『A LONG VACATION』に入ってました ♨


>>剣さんはいつも満身創痍ですね。
>>止まるとしむなら、ベッドの中で動いてみては?

ベッドの中の動きが一番ハゲしい!!!
あんあん あんあん うっ!!! あぁぁぁぁぁ ♨

開演前にON ANY SUNDAYのテーマ曲がかかってウキウキしました昨夜の赤坂。


>>かつて雑誌「QUICK JAPAN」にて、「横山剣自宅録音
>>シリーズ第2集」について、それぞれの曲についての
>>解説等を書かれているのですが、「女は見かけによら
>>ぬもの」については取り分け短く、「あー!なんでこ
>>んな曲作ったんだろう。大っ嫌いですね。」とだけ書
>>かれていて、大変印象に残っています。なぜそんな感
>>想になってしまったのでしょうか?

なんか、こう、あざとさが鼻につくというか、狙って作
った感がするというか、むしずが走るという感じです。
歌詞も作曲も「作る」のではなく「出す」ものだとつく
づく思いますねぇ。そーそーそーそー ♨

剣さん、あけましておめでとうございます‼

昨年はたいへんおつかれさまでした!
今年も益々のご活躍、期待しております!

新年一発目、CKBTシャツ着て…
行ってきま~す🚙💨

明けましてお目出度う御座います‼
今年もCKB楽しませて頂きま〜す☆自然体で頑張って下さ〜い!
安産祈願♪♪♪すこぶる元気でエロ可愛い楽曲様がヌルっと産まれます様に…(喜喜)

剣さん、あけましておめでとうございます!
今年もできうる限りライブに行かせていただきたいと思ってます!
剣さんのいろんな活動を楽しみにしています!
大瀧詠一さんがお亡くなりになったのはとても悲しいですが、なんてチャーミング!リンゴが喉に詰まってなんて、キティーちゃんもびっくりでしょう!
Rock’n rollお年玉!新年ヘビロテです!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。