fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at kanagawa kenmin hall * tour final | メイン | PAUL McCARTNEY »

2013年11月16日 (土)

2013年11月16日のオンエア楽曲です!

20131115181120Senkyoku Kaigi at Honmoku Garage(photo : Gala-Kei) 

(L to R)Nossan*Butakan Yagisawakun*Gaachang*Boku

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
On You Surround feat.横山剣/冨田ラボ 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●えー、英国人マーク・バロットの1人ハウス音楽ユニット、フューチャー・ループ・ファウンデーションに依る少女アリス風なスキャットが主人公の2002年製「アイ・ラヴ・ハー・モア・イン・サマータイム」をお聞き頂きますが、少し妄想を働かせてですね、ペルーのニウ・ウィヴ作家マリオ・バルガス・リョサの小説に『継母礼賛』と云う中編(中公文庫、原作1988)が有りまして、それは40才ジャストの豊満(グラマラス)な美女である義理の母を純粋無垢の天使風な少年アルフォンシートが散散にもてあそぶ内容なんですが、「アイ・ラヴ・ハー・モア・イン・サマータイム」のスキャットは実はボーイ・ソプラノでアルフォンシートが唄ってると考えると凄い面白いので御興味のある方は小説の方も読んでみて下さい。『継母礼賛』の解説は池内おさむ先生でツジ・ノブオ先生の『奇想の図譜』(ちくま文庫)解説者と同じ方です。

I Love Her More In Summertime/FUTURE LOOP FOUNDATION 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●演劇の舞台上で渚ようこが共演した事もあるポップ・スター、フラワー・メグのセカンド・アルバム『ささやき・ためいき・もだえ第二集』から、作詞:滝田順、作曲:信楽順で「私のきらいなもの」です。藤木TDCさんのアルバム・ライナー・ノーツに「本アルバムは72年2月に発売された フラワー・メグのLP『ささやき・ためいき・もだえ』の続編といったおもむきです。第一集から40年あまり」と有り、編曲及び全演奏を廣瀬謙介という方が1人でなさっているので新録だとワカル仕組みに成っています。1970年1月15日発表の沢久美の「私のきらいなもの」(幻の名盤解放同盟・幻の名盤お色気ボックス・ポリグラム編に入ってる)のアレンジに限り無く近いけど、適量なスパイスが効いていて総体的には間違い無く最新型に成ってると云う王道をゆく造りが、大人に成ったフラワー・メグさんの安定感に富む唄声に実にふさわしいと思っています。

私のキライなもの/フラワー・メグ 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
La Cumbancha (La Clave El Bongo)/El Gran Combo de Puerto Rico

Egc

1962年結成、プエルトリコの“偉大な楽団”エル・グラン・コンボ・デ・プエルトリコ!50周年記念の最新アルバム『50 Aniversario』から!今年亡くなったオリジナル・メンバー、サックスとコーラス担当のエディ“ラ・バラ”ペレスさんの追悼アルバムともなっています。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<ぶっ壊れてしまったオレのパーソナルコンピュータ/選曲:横山剣>
All I Do Is Think of You/Jackson 5 

<Korean Beauty/選曲:横山剣>
Move Over/Janis Joplin
BGM 恨五百年/イム・へソン 

Kimjungmi_6f私本当にわからないわ(ナンチョンマルモルラヨ)/キム・ジョンミ 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
UFO Boogie/CRAZY KEN BAND

<クレイジー鍵盤/選曲&鍵盤:横山剣>
時には娼婦のように/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:久和田佳代>

2d05e424夜な夜な星を見て/久和田佳代

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:SOUL FOOD/CRAZY KEN BAND
Sweet Sticky Thing/Ohio Players  

Marine_tower_1312_drink_karappo★11月のコラボカクテルです。

楽曲は「空っぽの街角」です。
今回のフレッシュフルーツは洋ナシを使用し、ドライベルモットとみりんを加えshakeしています。
グラスの縁には燻製したソルトと鰹節で彩りをつけました。
曲のイメージを意識して、もっと透明感を際立たせたかったのですが、フルーツを使うとなかなか難しかったので、色合いは押さえ目にしてあります。
スモークした塩と洋ナシのスッキリした甘味のコントラストでリリックに出てくる二人の距離感を表現しています。
当初、アルコールがしっかりと感じられるカクテルのイメージだったので一度アルコール度数高めで制作してから、剣さんとテツニさんにも飲んでいただけるように改良しました。
麦田のトンネルまでカクテルを持って行って撮影しようと思いましたが、難しかったのでミズマチ通りで許してください!
宜しくお願い致します!

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント

Lekumoビジネスブログの所に『コメント関連機能』スパムコメントの管理・自動スパムフィルター・CAPTCHA認証によるスパム対策って載っていました。又『サービスに対するサポートを管理画面から』問合せる事が出来るみたいです。you tube とかでも判らない時も自力で何とか(ネット)とかで探してやっていますが、とても大変です。剣さんも問い合わせて聞いて見て下さいね、きっと解決方法が見つかると思います、剣さん。

今日休む為に今週は残業頑張った、えらいえらい私。仕事→食事を作る→寝る、仕事→食事→寝る・・昨日玄関に入って倒れこみ”ああ~~ あ、廊下って冷たくて気持ちいい○♯×%&意識消失・・” 今日は久しぶりに散髪にも行ったし、岩盤も行けたし骨抜きですぅ~~heart04 空っぽの街角飲み行っちゃう~~!? その場で眠ってしまいますきっと。
人生で好きなことの結構な上位にアカスリがあるんですけど、本場韓国ではフツーに男性もやっているのでしょうか?
お酒たばこギャンブルもやらないし、no趣味なので息抜きがなかなかないんですー 上記ルーティーンの間に時々CKBライブheart04 明日からのヨハワ楽しんでくださいネheart04
私この頃”soul電波”です。曲の並びも最高、”HEMI HEMI DODGE CRUISING" かっこいいデス!!
RISE&SHINEも大好き、でも後続車からパッシングされたらやはり切れるべきだと思いますーbleah

剣さん、PAUL McCARTNEYの東京公演に行かれたんですね。
泣いてしまったのはどんな曲目ですか?
それから、ポールが今まで携わった曲の中で好きなのを
教えて下さいね?

山下達郎さんのLIVEを観て後辺りに名曲、ガールフレンドが、浮かんだように、ポールマッカートニーを観て何か名曲が浮かぶ予感はありますか?余談ですが、先日のひろほらみち(ご存知ですよね?)@長者町フライデーでWINGSの曲JETをうる覚えバージョンで演奏してましたw

泣いちゃったの?!!!
shineポールさんの来日公演!!!
メンバーの方も、ご一緒?
お連れ様も泣いちゃいやした?

shine剣さんは、自分にとってshineポールさんに負けない、最高の作曲家さんっすよ!!!

剣さん、おはようございます\(^^)/
毎日聴いても飽きないのは薄味だからなんですね!
どうしてそんなにCKBが好きなの?って聞かれると、いつも自分の思いがうまく説明出来ないのですが、薄味だから飽きないの!って答えもイイですねぇ(^^)

今日は二度寝しちゃって、まだ家事が出来てないんですー(T_T)
今日はどのアルバム聴いてお掃除しようかなー(*^^*)
剣さんも、良い1日を♪

✨剣さん🌟 石津謙介さんは、知ってます。
VAN を、創業者ですよね!
この度、いすゞ剣介 様の、アイビーアイテム豆知識、あの時代と、共に、知らなかった事もあり、流石‼ いすゞ剣介 様‼
また、ファッションの、アドバイス ありがとうございました。 ボンテージで、行くのは、諦めました.
剣さん!出席者の、ファッションが、楽しみですし、剣さん、CKBメンバーの、ファッションも、楽しみに成りました。
Tバッグは、 ごめんなさい😞スースーしちゃって、冬はダメかも⁈
一番Tバッグが、似合うのは、剣さんですが、男性で似合うメンバーは、誰でしょうか⁈

おはようございます!
昨夜のカキコミ…誤字脱字のオンパレードで…
お見苦しい限りです。失礼致しました(≧∇≦)
東京モーターショーですね〜‼
行きたい!イキたい!イキタイ〜!って無理か…ま、いいや…
剣さんはイッちゃう感じですか⁈

おはようございます、剣さん。
箱根、当たってお金も振り込んだのですが、急な家庭の事情で泣く泣くキャンセルしました。
是非、是非、来年も開催してくださいまし!


>>素材の旨みはしっかりあるけど薄味だから毎日食べて
>>も飽きないんですねぇ?

そう言って戴けると嬉しいっすねぇ!!!
コテコテなもの、インパクトで押しまくるものは飽き
ますからねぇ。


>>剣さんのことが大好きだから、剣さんの作る曲が大
>>好きなのか?剣さんの曲が大好きだから剣さんのこ
>>とが大好きになったのか?

どちらでも有り難いです!!! ♨


>>昨年の淡路島の時も、びっくりしましたが、
>>画伯 横山けん 剣さんデスよね?

画伯ではありませんが、旅のお供にと、自分の描いたグ
ロで汚くて幼児レベルのへったくそな絵を載せていただ
きました!!!


>>ファッションは、アイビールック、懐かしいデスよね、
>>南沙織の、歌で、アイビールックの二人連れ、何て歌
>>詞がありましたよね!箱根は、アイビーデスか⁇

アイビーもしくはアイビー崩し(自分はコレが好き!)
が最高ですよねぇ!!! エア・ヨコワケかぁ。。。


>>チエックのミニに、ハイソックスが、良いのでしよう
>>か? 髪は外巻きカールで、そして、カーディガン。
>>娘の 制服 着て行ったら、笑っちゃいますよね?

ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ
ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!!!


>>裸では、行けませんし、何かは、着て行かねば?

Tバック!!!
ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ
ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!!! ♨


>>PCやったまま寝たんですか?

よくやっちゃうんですが、首を痛めるんですよねぇ。


>>あっけんさん家はベットかな?

ベッドがあるのにソファーの方が寝心地がいいのでソフ
ァーでやんす!!! ♨

他の方への回答で、CKB毎日聴いても飽きないのは
薄味だからでしょうっておっしゃっていましたが、
ああそうなんだぁと納得してしまいました!
素材の旨みはしっかりあるけど薄味だから毎日食べても
飽きないんですねぇ!?
いままで曲単位で好きになってもアルバム買ったら結局
その曲しか好きじゃなかったってことも多々ありましたが、
こんなに聴くアルバム聴くアルバムに大好きな曲が
てんこ盛りなんてホント奇跡です(≧▽≦)

剣さんのことが大好きだから、剣さんの作る曲が大好きなのか?
剣さんの曲が大好きだから剣さんのことが大好きになったのか?
もう分かりません(笑)が、とにかく一生聴き続けたい音楽
に出逢えたことは最高の宝物です♪♪
あと、剣さんの声もたまらなく好きなのです!!
これからもずっとずっと素敵な歌声をとどけてくださいっ

あれ?夜中になんだか暑苦しい文書になってしまいました(照)

Ryoko

🌟剣さん✨ やっと、箱根の通行手形が 届きました。
昨年の淡路島の時も、びっくりしましたが、
画伯 横山けん 剣さんデスよね⁈
色んな絵が書いてあり、 ぶっ飛びました!ゾンビが、怖いです。ファッションは、
アイビールック、懐かしいデスよね、南沙織の、歌で、アイビールックの二人連れ、何て歌詞がありましたよね!
箱根は、アイビーデスか⁇
チエックのミニに、ハイソックスが、良いのでしようか? 髪は外巻きカールで、
そして、カーディガン。娘の 制服 着て行ったら、笑っちゃいますよね⁈
裸では、行けませんし、何かは、着て行かねば⁈ 悩みます。

けんさん、こんばんわ。
PCやったまま寝たんですか?我が家の旦那さまもよく本を読みながらイヤ読んだ瞬間そのままのかっこで寝ております…それがなんとも気持ちよいそうですΣ(゚ロ゚」)」
でもけんさん、身体の為にもお布団で寝てくださいね!
あっけんさん家はベットかな?我が家は家族みんなで川の字ですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ五人だから川の字じゃないけれどもエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


>>タイビートゴーゴー!!!の作者様や旭さんは、
>>ビートルズの影響、受けてるんすかね?

ちょっとわかりませんが、自分は子供の時分から、ビー
トルズというバンドよりも作曲家としてのポールさんに
関心があったので、影響を受けたのはビートルズ以上に
ポールさんですねぇ ♨


>>肩凝り腰こり下半身…とコリの調子はイカがですか?

PCやったまんま寝ちゃって右肩が痛いです。


>>心洗われる場所や、その場に行くと毛穴が開いちゃう
>>位感じる場所ってありますか?

香港!!! ソウル!!! バンコク!!! マニラ!!!
バリ島!!! 箱根!!! って感じです!!! ♨


>>形はホンダもトヨタも『プレデター』みたいな面白
>>い形。剣さんは乗ってみたいですか?

いい感じなのか、そうでもないのか、乗ってみないと
わからないので、まずは乗ってみたいですねぇ!!! ♨


>>見つからなくても、やっぱり『YAMAHA』が使い心地
>>良いですか?

CASIOも最高にいいですねぇ!!! ♨


>>今日辺り練習かと思いますが、仕上がりはいかがでせ
>>うか?

練習ではありませんが、本牧ガレージでいろいろ仕込ん
で淡路島の準備してました ♨


>>ちょっと近寄りがたい方なのかしらん?と思っていた
>>のですけれど… 会話の方もエレガントでしかも面白
>>い方なんですね?

考え方、捉え方のセンスがいいというか。で、お洒落で
気品があるのに全然気取ってなくて、めちゃくちゃ面白
いです。


>>野宮さんはステージ以外だと、どんな装いされてるん
>>でしょうか?

ROCKなTシャツにデニムみたいなラフなスタイルから、
モナコのセレブのようなエレガントな装いまで、なん
でもイイ感じに着こなしてらっしゃいますねぇ ♨


>>TOKIOのトランジスタGガールってチョット雰囲気がロ
>>カビリーな感じでストレイキャツっぽくないですか?

そっすねぇ。ロカビリーな感じです!!! ♨

ポール大好きな剣さん♪

駅から職場まで「興奮」を聴きながらテンポをあわせて歩いたら
朝からテンション上がりました。
「幻灯機」のお返事どうもありがとうございます。
碑文谷 歌ってらしたんですね。
わたし、思い込みが多いのでもしや空耳かとも思いましたが(笑)
空耳といえば、
「・・・多摩川 渡れば」のところは 『〇〇River』
「トーヨーボウル があった」のところは
『〇〇ガター(レーンの溝)』ってずっと思って聴いてましたsweat01
あ、それからなんとなく聞き逃してましたけど
「未来世紀ブラジル」って、映画のタイトルなんですね。
DVD借りてみよっと!

shineウイングス!!!なんすね
shine剣さんがポールshineさん(アンカさんや牧さんでない方の)がお好きな理由が、
なんとなく、わかりやしたぜよdelicious今、appleザ・ビートルズを、敢えて、聴かなくなりやしたが、ヤッパ、自分は誰か一人と言われたら、shineジョンっすねぇ〜!!!shineポールさん来日で盛り上がってるとこ、すいませんがsmileでも、shineポールさんも、いいに決まってるじゃないすかwink!!!なんだかんだ、shineビートルズが偉大偉大すぎて、もぉ、誰が、どーとかの問題じゃないすね昔も、よく、そんな話をしやしたが、誰がなくても、成り立たないので、異論なし、全員いいんでやんす!!!今のアーティストのいろんな楽曲に、そのDNAが感じとれやすしねnotes
そんな中、なぜか、タイビート!ゴーゴー!!!の作者様shineや?なぜか?shine小林旭さんのことが
気になる今日この頃っすcoldsweats01
タイビートゴーゴー!!!のshine作者様や旭さんshineは、appleビートルズshineの影響、受けてるんすかね?
逆に、shineビートルズには、
あんな楽曲、作れるか、歌えるかって?
わかんないっすねぇ〜!!!
てか、あの世とこの世のコラボでないと、できないっすねぇ〜!!!?

こんばんわ!
肩凝り腰こり下半身…とコリの調子はイカがですか?
私は、施術師泣かせな程のガンコちゃんな肩の持ち主といわれます。次回からは特別メニューで対応してくれぬらしいです!楽しみ‼
今月末、香川県の志度に、牡蠣の放題に行ってきます!
調味料お酒チーズにポンズなど持ち込みで⁉イイデスよ〜☆
鉄板の上で弾ける牡蠣♪♪♪殻を空けたらぷりっぷりの身!
果てし無く食べる私(^^)イイねえ、ー
めちゃくちゃたのしみです。
出雲、京都にも紅葉みに行きたいけど近場で探ればまだまだイイとこありそう☆
道後温泉は制覇したから、秘湯とか、凍る滝とか行きたいですね!
あ"〜宮島行きたい。宮崎、熊本、大分行きたい〜🍁
でも、まず近場から制覇してみたいですね(≧∇≦)
剣さん、大人の秘密基地はどこですか⁇
心洗われる場所や、その場に行くと毛穴が開いちゃう位感じる場所ってありますか⁇

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。