fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at 表参道 | メイン | La Festa 1000 Miglia »

2013年10月20日 (日)

2013年10月19日のオンエア楽曲です!

Img_0844

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Love Machine/The Miracles

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●70年代前半のアジズ・アベバのレア・グルーヴ的な古典ポップスの偉大さに異論は無いが、80年代以降の宅録時代を経た現在のエチオ・ポップスだって日本人の頭をシビレさすアムハリック語ポップスの価値感は充分反映されていて、手に入る奴は当コーナーで片っ端からOAして来ました。米国在住の、共に女性SSW(シンガー・ソング・ライター)、アステル・アウェケやジジことエジガイェウ・シババウの新録を紹介したのは3年位前でしたっけ。渋谷のタワーでジジのライヴ盤『ジジ・ウィズ・マティリアル/メスガナ・エチオピア』を見つけました。2009年7月25日欧州オーストリアでの録音です。キーボーディストのアベガス・シオタ(日系人)大活躍。ジジの夫が80’Sニウ・ウェイヴ・グループ マティリアルのリーダーにしてベーシストのビル・ラズウェルなので、このタイトル。流石に今迄に聞いた事の無いタイトな演唱で、エチオ・ポップスならではの頭打ち天国が楽しめます。「マタ・マタ」。ジジは顔長い系の超美形かつ爆乳なんだけど今回写真ナシ。ひょっとしてBIGに成ったか?「マタ・マタ」って亀ですかね?

Mata Mata/Gigi with Material 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 ●1995年にハスキー中川氏のアルバム・セレクト及び解説でヴィヴィド・サウンドからザ・ディレゲイツのリーダー/オルガニスト、ビリー・ラーキンのワールド・パシフィック・レーベルのアルバム『アイ・ガット・ザ・フィーリン』が世界初CD化されていた事をつい最近知った。おみそれ致しました。
ソウル・ジャズ・オルガン・トリオのレギュラー・メンバーを外した大編成で、ポップ~ソウル~ロックのオルガン・カヴァーを進めた1969年のアルバムなんだけど、編曲並びにベース・ギター担当のアーサー・ライトに依るアルバム・オリジナル曲「ザ・ピッグ」を聞いて下さい。CBS時代のモンゴ・サンタマリア・グループのピアニスト、ロジャーズ・グラントもこの手のオリジナル曲(カヴァー中心のバンドのアルバム向けオリジナル)作りの天才なのですが、皆様も掘ってみましょう。

The Pig/Billy Larkin 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Desatame El Deseo/Danny Presz 

Dannypresz ニューヨーク・サルサ、注目の新人ダニー・プレス。デビューアルバム『INICIO/イニシオ』から「デサタメ・エル・デセオ(欲望を解き放て)」です。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<不倫体質/選曲:横山剣>
不倫体質/大西ユカリ 
妻になりたい/愛たかしとナイト・プラザ6 
こんにちは赤ちゃん/永六輔

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
地層/クレイジーケンバンド 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:富田ラボ>
on you surround feat.横山剣/富田ラボ

Photo_5 BGM:本牧ビーチ・フィールド/クレイジーケンバンド

10月のコラボカクテルは「本牧ビーチ・フィールド」。
カクテルのベースはアメリカの代表的なお酒としてバーボンを使用しています。
フレッシュフルーツは今が旬のマスカットを使い、仕上げにバジルをあしらいました。
バーボンとバジルが優しく香り、マスカットの心地よい酸味が口の中に広がります。
先日、剣さんからこの曲のイメージとして青い空と緑の芝生にスプリンクラーが回っている情景をお話し頂きましたが
その頃を思い出しているリリックだったのであえて少し淡い色合いにしてみました。(写真は黄色く見えますが実際は淡いグリーンです)
僕はまだ本牧に来て数年ですが、この曲を聞きながら町内を歩くと少しノスタルジックな気持ちになります。
CKBファンの方々には本牧の風を感じた後にmizumachibarにお寄り頂けたら嬉しいです。

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
レコード Tomita Lab. Remix/クレイジーケンバンド 

コメント

おはようございます。
昨夜の倉敷、最高でした!
ご当地(出身)メロディのクレイジー鍵盤、ィイイですね~。
剣さんとテツニさんの仕上がりきれてない(失礼!)グダグダ感がとっても心地いいです。
人間味あふれる感じ?っていうんでしょうか…、漫才みたいでとってもいいですね。
このあたりじゃネットラジオでもHRHSを視聴できないのですが、ラジオでもこんな楽しい感じなんでしょうか?
あ~聞いてみたい!!

早速ありがとうございます!大好きなラーメンにありつけてよかったですね!
岡山ラーメンて何味なんでしょ?
名古屋に行ったら味噌味メインになりますかね(^.^)

剣さん剣さん、男の人は今の時代80代くらいがおっちゃんなんですね(^.^)
ほんと、素敵な50,60代の方、いっぱいいらっしゃいますものね。
女性はどうなんでしょ?
50代の私から見ると40代の女性ってすごーく若く綺麗にみえますけど。
剣さんからみて、50代以上でもおばさんて感じない時ってありますか?

綺麗に年を重ねるって素敵てすよね(^.^)
でも若い時にもうちょっとお肌の手入れくらいしとけばよかったなあと後悔しきりのこのごろです。

>>倉敷でも美味しいもの、いただきましたか?

倉敷では美観地区の藪蕎麦で天ざるを戴きました。
もう最っ高です!!! 
山富士ラーメンに行きました!!!
大好物なので岡山来ると必ず行きますが、
夕べのは過去最高の味でした!!! ♨


>>ツアー再開!!!ちょっと間のあいた倉敷ライヴは、
>>どんな感じだったんすかね?

なにもかも最っ高でした!!!


>>ご当地もんのクレイジー鍵盤は、どんな名曲が放たれ
>>たんしょ?

岡山出身の歌手の方たちです!!!


>>ィ夜中に地震あり、やな揺れ方だったんで、ミヨウミマ
>>ネで横山教の儀式をやってみたら、目が覚めちゃっ
>>た!!!ま、いいや?

いいっすねぇ。地震、いやっすねぇ!!!


>>倉敷の剣さ〜ん、今日も、ほぼ、お体ピンピンっすか?

ピンピンでやんす!!! ♨

剣さん、おはようございます(^.^)

怒ってなくてよかったぁ。

岡山LIVE、大成功!
パワフルて愛に満ちたLIVEだったんでしょうね。

体調もますますお元気そうですね!そんな時でもお腹痛いってちょっと心配だけど💦

倉敷でも美味しいもの、いただきましたか?
少食の剣さんが満足して幸せを感じる食べ物に岡山でも出会えたらいいですね。

今日も身体も喉も気分も絶好調でありますように。


>>剣さんも悪天候の中での移動など大変ではなかった
>>ですか?

まったく問題なかったですよ!!! ♨


>>そろそろリハーサルかなぁ〜?

16日ぶりのツアーなので感覚が戻らず、かえって
それが新鮮で程よい緊張感のあるリハーサル&本番
となりました!!!


>>台風は影響なく到着しましたか?

まったく影響なしでした ♨


>>剣さん、無事岡山に到着されましたか?

何の問題もなく岡山に到着し、最高のライヴを行う
ことが出来ました!!! ♨


>>今日は758移動ですか?

多分そうだと思うんですが、まだ詳細を知らないので
あとできいてみます。もしかしたらプロモーションで
どこかだったような氣もします。健忘症!!! ♨


>>今日は、もう、ご出発っすか?

そっすねぇ。こちらは台風の影響まったくないです ♨


「40代半ばのおっちゃん」

40代はまだまだ兄ちゃんですよ!!!
今の時代、おっちゃんと呼べるのは70台、
いや、80台ぐらいでしょ。いいっすねぇ!!!
あ、でも、中学生にもおっちゃんいますね(汗) ♨

Buenos dias 剣さん

9月に続いて西征シリーズは嵐の中の移動でしたね。
今日は758移動ですか?道中お氣を付け下さいまし。

明日のライブを心待ちにしております。
南無(-人-)


>>いよいよツアー再開ですね。もう岡山に向けて出発さ
>>れたころでしょうか?

岡山公演大成功から一夜明けて、岡山の朝を迎えまし
た!!!


>>気分をがいされてませんか?

全然大丈夫です!!!
非常に短気ですが滅多なことでは怒りませんよ ♨

ツアー再開!!!ちょっと間のあいた倉敷ライヴは、どんな感じだったんすかね?
ご当地もんのクレイジー鍵盤は、shineどんな名曲が放たれたんしょ?
ィ夜中に地震あり、やな揺れ方だったんで、ミヨウミマネで横山教の儀式をやってみたら、目が覚めちゃった!!!
ま、いいや?

倉敷の剣さ〜んshine、今日も、ほぼ、お体ピンピンっすか?
どうぞ、移動中も、お気をつけて下さいませね

剣さん、こんばんはorおはようございます。
また、疲れて、うとうと、してしまいました。
すいません(涙)。
剣さんも悪天候の中での移動など大変で
はなかったですか?
私は疲れた時でも剣さんの歌を聴けば
ご機嫌ですよ!!!やっぱり何度聴いてもあきません。
今夜も聴いて癒されますね〜!!!
剣さん、お疲れ様でした!おやすみなさい〜!!!

剣さん、こんばんわ~♪
早いものでツアーも後半戦ですね。
だんだんと寒くなってきますが体調にお気をつけて乗り切って下さいねshinenoteshine

FLYING SAUCER
東に
西に
南に
北に
Jet For You すてきだから拝借しちゃった。
みなさん お気を付けて。

剣さん いつもお返事ありがとうございます♪
剣さんのおヒゲ…適当だったんですねf^_^;
なのに、絶妙な長さ♪ステキです☆さすがは『感覚』の剣さんですねheart01

そろそろリハーサルかなぁ〜?台風は影響なく到着しましたか?
西のツアー思いっきり楽しんで来て下さいね☆

剣さん、無事岡山に到着されましたか?
四国地方も台風の影響で、
高速道路も通行止めT_T
倉敷まで5時間程かかりそうです。
開演に間に合うかなぁ~_~;
ワクワク、ドキドキで駆けつけます!

いつもお返事ありがとうございます。
確かになにごとも考え過ぎるとキモチ悪くなりますよねえ(笑)
剣さんの様に”リードしたい。でも部下とか年下の言うことは聞いちゃおうかな”って上司だとイイですね。
そんな上司や自分の男だったら嬉しいナーと思いマスheart04 
ツアー 楽しんでくださいね。 私は県民ホール楽しみにしてますheart04

今日は、もう、ご出発っすか?
台風の影響ないといいっすね
体調も、元気もりもり?

剣さん おはようございます。
初コメントします。40代半ばのおっちゃんです。 
CKBのメロディを4年ほど ほぼ毎日聴いています。
 いい女と同じ!あきさせまへんなぁ と感銘を受けております。
 20代の頃は 永ちゃんでしたね~
今はいい意味でくだけたんですかね。楽しいです。
前回名古屋のホールライブに続き27日のアリーナも行きます。
 台風が去ったあとを熱くしてください。
今回は小学6年の愛娘が”行きたい”と言うので連れていきます。
 小学生からCKB 幅広いですね。
ということで 名古屋でおまちしております。

剣さん、おはようございます。

いよいよツアー再開ですね。もう岡山に向けて出発されたころでしょうか?

ところで、ずーーーっとお腹が痛い剣さんに、(ちちんぷいぷい〜)なんてコメントしてごめんなさい(>_<)
ちいちゃな男の子みたいであまりに可愛くって。
母性をくすぐられすぎてあのコメントになってしまいました(・_・;
気分をがいされてませんか?
ごめんなさいです!

剣さん、かっこいいし素敵なのに、女性の母性本能を刺激する可愛さ満載なんですもん。罪ですっ!笑

今日からのLIVEもパワー炸裂の大成功のLIVEになりますように....

>>しかし、作曲家で歌手で社長でcreatorでレーサー
>>で、、、って色んな立場にあられる剣さんが素直に
>>命令をきいて、しかもそれを嬉しいと思わせるよう
>>な「氣分」にさせることができる、、、相当難しそ
>>うですが実際にいらっしゃるのでしょうか?

レースは好きですけど、レーサーってほどのことは何
も出来ていませんねぇ(汗)
そっすねぇ、上から「ああしろ!こうしろ!」と言わ
れると反発したくなりますが、部下や年下からの命令
には何故か素直に従えたりするもんです。部下に優し
くし過ぎるとナメられるけど「ナメられたらおしまい」
なんて思わずに、むしろ徹底的にナメられて、相手が
油断した隙に1憶倍返しでやっつければいいのではな
いでしょうか。自分はそういうやり方ですねぇ。常に
緊張感を与えてしまうとその空気感が当たり前になり、
どんな強烈な爆弾を落としても効果ゼロになる可能性
があるんじゃないかと思いますねぇ。あまり参考には
ならないと思いますが、ご参考までに ♨

剣さーん!返信ありがとうございました!!(T_T)
チケットを誰かに譲ることも考えたのですが、
こんな近くで参戦出来ることはもうないと思って・・・。
正直宝くじが当たるより嬉しかったのです♪

>それに一番前の席なら前を遮るものが
>何もないから座りっ放しでもよく観えますね!!! ♨

このお言葉に勇気をいただきました!!
松葉づえで参戦出来るように今から2週間、
しっかり体力つけます!
本当にありがとうございました(T_T)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。