fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at 表参道 | メイン | La Festa 1000 Miglia »

2013年10月20日 (日)

2013年10月19日のオンエア楽曲です!

Img_0844

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Love Machine/The Miracles

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●70年代前半のアジズ・アベバのレア・グルーヴ的な古典ポップスの偉大さに異論は無いが、80年代以降の宅録時代を経た現在のエチオ・ポップスだって日本人の頭をシビレさすアムハリック語ポップスの価値感は充分反映されていて、手に入る奴は当コーナーで片っ端からOAして来ました。米国在住の、共に女性SSW(シンガー・ソング・ライター)、アステル・アウェケやジジことエジガイェウ・シババウの新録を紹介したのは3年位前でしたっけ。渋谷のタワーでジジのライヴ盤『ジジ・ウィズ・マティリアル/メスガナ・エチオピア』を見つけました。2009年7月25日欧州オーストリアでの録音です。キーボーディストのアベガス・シオタ(日系人)大活躍。ジジの夫が80’Sニウ・ウェイヴ・グループ マティリアルのリーダーにしてベーシストのビル・ラズウェルなので、このタイトル。流石に今迄に聞いた事の無いタイトな演唱で、エチオ・ポップスならではの頭打ち天国が楽しめます。「マタ・マタ」。ジジは顔長い系の超美形かつ爆乳なんだけど今回写真ナシ。ひょっとしてBIGに成ったか?「マタ・マタ」って亀ですかね?

Mata Mata/Gigi with Material 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 ●1995年にハスキー中川氏のアルバム・セレクト及び解説でヴィヴィド・サウンドからザ・ディレゲイツのリーダー/オルガニスト、ビリー・ラーキンのワールド・パシフィック・レーベルのアルバム『アイ・ガット・ザ・フィーリン』が世界初CD化されていた事をつい最近知った。おみそれ致しました。
ソウル・ジャズ・オルガン・トリオのレギュラー・メンバーを外した大編成で、ポップ~ソウル~ロックのオルガン・カヴァーを進めた1969年のアルバムなんだけど、編曲並びにベース・ギター担当のアーサー・ライトに依るアルバム・オリジナル曲「ザ・ピッグ」を聞いて下さい。CBS時代のモンゴ・サンタマリア・グループのピアニスト、ロジャーズ・グラントもこの手のオリジナル曲(カヴァー中心のバンドのアルバム向けオリジナル)作りの天才なのですが、皆様も掘ってみましょう。

The Pig/Billy Larkin 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Desatame El Deseo/Danny Presz 

Dannypresz ニューヨーク・サルサ、注目の新人ダニー・プレス。デビューアルバム『INICIO/イニシオ』から「デサタメ・エル・デセオ(欲望を解き放て)」です。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<不倫体質/選曲:横山剣>
不倫体質/大西ユカリ 
妻になりたい/愛たかしとナイト・プラザ6 
こんにちは赤ちゃん/永六輔

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
地層/クレイジーケンバンド 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:富田ラボ>
on you surround feat.横山剣/富田ラボ

Photo_5 BGM:本牧ビーチ・フィールド/クレイジーケンバンド

10月のコラボカクテルは「本牧ビーチ・フィールド」。
カクテルのベースはアメリカの代表的なお酒としてバーボンを使用しています。
フレッシュフルーツは今が旬のマスカットを使い、仕上げにバジルをあしらいました。
バーボンとバジルが優しく香り、マスカットの心地よい酸味が口の中に広がります。
先日、剣さんからこの曲のイメージとして青い空と緑の芝生にスプリンクラーが回っている情景をお話し頂きましたが
その頃を思い出しているリリックだったのであえて少し淡い色合いにしてみました。(写真は黄色く見えますが実際は淡いグリーンです)
僕はまだ本牧に来て数年ですが、この曲を聞きながら町内を歩くと少しノスタルジックな気持ちになります。
CKBファンの方々には本牧の風を感じた後にmizumachibarにお寄り頂けたら嬉しいです。

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
レコード Tomita Lab. Remix/クレイジーケンバンド 

コメント

hollister 店舗

剣さん、こんばんは。

今、私は梨泰院にいますsign03
剣さん、9月にソウルへ行かれたのですねhappy02

韓国人の男友達3人に「漢江ツイスト」を聴かせました~^^
気に入ってくれましたよ!剣さんの声に惚れてライブへ行ってみたいとも言ってました。

勿論、漢江へ行き私はツイストを踊りましたcoldsweats01

私も漢江は大切な人との思い出があり未だに胸が・・・。


剣さんは梨泰院にある「東京ラーメン」のお店は知っているかな・・・。美味しいですよ^^


12月22日のディナーショウに参戦させて頂きますsign03
ドレスも決めましたからcoldsweats01


黄金色のソウルからでしたairplane


今後のライブも頑張って下さいねsign03


>>名古屋のィ夜は、お体のお加減、寒さ関係いかがっすか?

寒かったですが、ライヴ後はまったく問題ありませんで
したねぇ。


>>朝の目覚めも、すっきりぱっちり、目覚まし時計やモー
>>ニングコールなどなしに?

ここ何十年、目覚まし時計って使ったことないですねぇ。
港の現場で働いてた頃も、昼休み、食事のあと昼寝する
んですが、間に合う時間に勝手に目が覚めてたんで、
そういう癖がついてるんでしょうかね。ま、年に1回
ぐらいは大失敗もあります。高速のサービスエリアで
目がさめたら朝の9時とか ♨

名古屋のィ夜は、お体のお加減、寒さ関係いかがっすか?
朝の目覚めも、すっきりぱっちり、目覚まし時計や
モーニングコールなどなしに?いつも、起きてらっしゃるんすか
二日酔いなんて無縁っすよね

やっぱり、クレイジー鍵盤は、ご当地出身歌手さん、
どなたでどんな歌詞で、はリサーチだと思ってやした
そんなに、知ってたら、知ってるで、超特技っすが、
あれ、れんしうなしってのが、あの、味につながるんすね
その勘が感覚がヤバ過ぎやすな
しかも、shineてっちゃんけんちゃんで、合わせ技だし!!!
合わせようとするかと思えば、合わすの急に止めちゃうとか、shineけんちゃんの自由自在なリード、対するshineてっちゃんの冷静なリアクションの妙
雑っ!!!の美学ぞな

あ、昨日見たら、横山教じゃなく、横山狂!!!教祖さまじゃなくて、狂祖さま!!!
神様は堺さま〜!!!
このブログ、生き物っすねcoldsweats01

>>1億倍返しが出来るのは、仕事に対する揺るぎない
>>自信があるからこそですよね?

いえいえ、とんでもないです。仕事に限らず、すべてに
おいて自信など持っていないです。ただただムカついた
時に一億倍返ししていますねぇ。ムカついてないと怒れ
ないですからねぇ(汗) ♨


>>雨宮さんコーナーって中野サンプラザの楽屋からとの
>>ことでしたが、バックにお子様の声が聞こえた気がし
>>ました。愛子ちゃんのベイビーよりは大きい印象。
>>もしかしてメンバーのご家族?剣さんJr?

ううう、誰の声だろう。サンプラに剣さんJrは来てない
ですねぇ ♨


>>いつも、思うんすが、津々浦々各地に行かれて、ご当地
>>にちなんだ方をよくご存知で、それって、勉強つぅーか、
>>もしかして、そーは見せないけど、事前に必死な綿密な
>>リサーチされてる?んすか?

出身地や歌詞はある程度、リサーチしますが殆どが演奏
経験のない曲なので、練習なしに勘だけで適当にコード
当てて弾く感じですねぇ ♨

剣さん 倉敷LIVE\(^o^)/✨✨✨✨✨✨
✨✨✨✨✨最高✨✨✨✨✨✨✨
hamaから参戦しました❗️本当 行って良かった
夢の様な 楽しい時間ありがとうございます
アンコールの曲ぐっときました💖
剣さん最高❗️倉敷最高❗️

本牧レホス(勝手に省略形)拝聴しました。

愛子ちゃん、産休明けていたのですねー。
自分のペースをみながらとは言え、早いなぁー。
愛子ちゃんの声を聞いて、とても落ち着きました。


ところで雨宮さんコーナーって中野サンプラザの楽屋からとのことでしたが、バックにお子様の声が聞こえた気がしました。
愛子ちゃんのベイビーよりは大きい印象。

もしかしてメンバーのご家族?剣さんJr?

気のせいならすみません。

剣さん、いつも丁寧にお返事ありがとうございます。

70才になっても、キラキラ輝いてる人になりたいです。
誰かみたいにというよりは自分らしくでいいんですものね。あんあん!笑

だんだん京都が近づいてきました(^.^)
楽しみ〜!

もうすぐHRHSが始まりますょ。
また笑いながら幸せな気分で眠ります。


剣さんこんばんは。再びのお返事、ありがたく存じますm(__)m

>>常に緊張感を与えてしまうとその空気感が当たり前になり、

剣さんがおっしゃったこの言葉、自分自身の経験としてあったはずなのに、いつの間にか忘れてた原点でした。
1億倍返しが出来るのは、仕事に対する揺るぎない自信があるからこそですよね。私はまだまだでございます。汗
あまり参考にならないかも、と剣さんはおっしゃいましたが、簡単に参考にできないことこそ、実はヒントがいっぱいある気がします。それぞれの場所で。
ご多用中のところ、ありがとうございました。

剣さん こんばんは。
La Festa の写真UP有難う御座います。
ところで、剣さんのHealeyに貼られている 本牧 & HONMOKU GARAGE のステッカーの商品化の予定は御座いますか?
たしか、ガーちゃんのPGOのも貼ってありますよね。

是非、ご検討宜しくお願い致しやす!!!

ヘェっ!!!お教え頂きありがとうございやす岡山ご出身、お顔の濃い味のお二人っすね
で、いつも、思うんすが、津々浦々各地に行かれて、ご当地にちなんだ方をよくご存知で、それって、勉強つぅーか、もしかして、そーは見せないけど、事前に必死な綿密なリサーチされてる?んすか
それに、他人の歌も、まぁ〜よくご存知でお上手でいい味わいでございやすなhappy01
shineてっちゃんけんちゃん、雑っウマ!!!の魅力っすね
今日のお仕事あとのごはん?ウマウマウ〜な名古屋めし!!!少食されて下せぇ


>>今、名古屋にいらっしゃるんすか?

そっすねぇ!!! 


>>もしかして、れんしう以外のお仕事が入ってたりする
>>んすかね?

そっすねぇ!!!


>>ちなみに、岡山出身歌手さんって?

甲本ヒロトさん、中西圭三さんだったと思います!!! ♨

今、名古屋にいらっしゃるんすか?
もしかして、れんしう以外のお仕事が入ってたりするんすかね?ゆっくりできるといいんすがdelicious
shine昨夜の素敵なライヴの続きか、はたまた、まったくの別物の夢のようなライヴが待ち受けているのか、名古屋!!!
キップ、持ってる人いい〜っすね
ちなみに、岡山出身歌手さんって?ちょっとだけ、教えてもらっていいすか
僕ちゃんも、気になっちゃうんだもんねbleah


>>今回、平食の再訪は叶いましたでしょうか?

あああ、忘れてました!!!(汗) 残っ念!!! ♨

あわわ…クレイジー鍵盤の件 早々のお返事、恐れ入りますっ!
真面目で一所懸命さがヒシヒシと伝わってますよー。
このブログからも剣さんのお人柄が伺えて、ほんと楽しいです。
これからも応援してますっ!!

今回、平食の再訪は叶いましたでしょうか?


>>不良おやじ?

自分は不良なのか、真面目なのか自分ではわかりません
が、とにかく必死にやっています!!! ♨


>>予定調和にならないように”っていうヤツで、CKB
>>らしいミラクルなものを呼び込む秘訣なんですね?

秘訣があるなら手にしたいもんですが、なかなかそう
は行きませんので、とにかく必死にやる、いっぱいい
っぱいのところでやるっつうのがいいですねぇ。


>>逆に日程が詰まってて、1週間に4回も5回もやら
>>なきゃダメな時の方が構成的にはバッチリ!ってこ
>>とはありますが、剣さん的には久しぶりと連続では
>>どちらがやりやすいデスか?

どっちもどっちだと思いますねぇ。ミラクルは「こう
だからこう」みたいな理屈とは関係ない次元にあるも
のなので、どう転んでも、どうあれしても、結果がす
べてですので、やりやすいやりにくいはないですねぇ ♨


(クレイジー鍵盤)
>>ラジオでもこんな楽しい感じなんでしょうか?

そっすねぇ。楽しいかどうかは聴いて下さった方次第
ですが、自分たちは一生懸命やります!!! ♨


>>岡山ラーメンて何味なんでしょ?

しょうゆのとんこつっていうんですかねぇ。
よくわかりませんがとにかく美味しかったです!!!


>>50代の私から見ると40代の女性ってすごーく若く綺麗
>>にみえますけど。剣さんからみて、50代以上でもおば
>>さんて感じない時ってありますか?

60代、70代でも輝いてる女性がいるので、年齢差っ
てことよりも個人差が大きいですよねぇ。あんあん ♨

倉敷芸文館ライブ素敵でした!CKBのライブは今回で4回目です
タイガー&ドラゴン しか知らない友達にCKBの素晴らしさを伝えたくて一緒に行きました
不良おやじ?の魅力は友達に伝わりましたよ
信者が 一人ふえました!
平田食事センターのおでんが食べたい夜でした!

剣さん倉敷お疲れ様でした〜
帰りに握手をしていただいた際に手袋等完全防寒されてた
様にお見受けいたしましたが…
お体にお気を付けて頑張って下さい。

剣さま、昨日は楽しかったー!

地方では実演で聴くことは無理と諦めていた
あの曲もこの曲も、思いがけず聴くことができて、
ほんとにシアワセ(*^_^*)

アンコールの曲では、嬉しすぎて涙が出そうでした。

昨日の会場は、なんだかホンワカした雰囲気でしたね。

改めて「フライングソーサー」、いいアルバムだなあって
思いました。

これから続くツアーも頑張ってくださいね!

Buenas tardes 剣さん

連投ですいません、つい喜んでしまい…。
いつも出発ギリギリまで電波対応して頂き、感謝感激です。

久しぶりのライブはいいもんですね。
これは剣さんがよく仰るところの“予定調和にならないように”っていうヤツで、CKBらしいミラクルなものを呼び込む秘訣なんですね?

お芝居なんかでも、回を重ねるとリアクションが薄れるから、初めて見聞きしたように演ずるって言いますもんね。

逆に日程が詰まってて、1週間に4回も5回もやらなきゃダメな時の方が構成的にはバッチリ!ってことはありますが、剣さん的には久しぶりと連続ではどちらがやりやすいデスか?

個人的には新鮮味を求めるタイプなもんで、剣さんだったらと思いました。
南無(-人-)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。