fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« live at 安城市民会館!!! | メイン | at Hiroshima Blue Live »

2013年9月 7日 (土)

2013年9月7日のオンエア楽曲です!

Gedc0047 CKB TOUR:FLYING SAUCER 2013

 

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
せぷてんばあ/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●細野晴臣氏が御自分のラジオ番組「デイジー・ワールド」で、来日公演したチャック・レイニーのベース・プレイを讃えまくっていらっしゃったのを聞いて、感慨無量です。「人生上、エレキ・ベースの最大の先生」との事だった。オハイオ生まれで61年からNYをベースとするトップ・セッション・ベーシストであり、発達期のソウル~ジャズ~ロックのボトムに躍動感を大量付加、それぞれのジャンルのニュアンスの深化に貢献した、スター・プレイヤーである。ところで、ジャズ・フュージョン~クロスオーヴァー・ブームに先立つ1971年、キング・カーティス率いるキング・ピンズ脱退直後に発表した自己名義のファースト・アルバムは、昼メロのテーマか?とのけぞるロマンチックな奴で始まるのでした。では「エロイーズ(ファースト・ラヴ)」をどうぞ。ゆーまでも無いけど今時、昼メロテーマにこんなにカネはかけれらないけどね。本当「黒い」です

Eloise (First Love)/The Chuck Rainey Coalition 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ピーバインのA&R巨匠・井上ATC氏からサンプルが二種届き、どちらも新規録りおろしのナオンのアルバムだった。今宵は9月4日に発売されたシンガー・ソングライターでアレンヂも手掛ける正山陽子(まさやま ようこ)のアルバム『YOKO MASAYAMA』から「街の花」をお聞きください。プロデュースはアーティストと井上ATC氏との事。ギタリストの曽谷昇平や菊池成孔氏主催のDCPRG(デート・コース・ペンタゴン・ロイヤル・ガーデン)のドラムズ田中教順を始とする現役のジャズ・ファンク陣でバックが固められて居て、ジャンルもピーバインとしては「ジャパニーズ/ジャズ」と考えている様子。乙女チックにブライトな曲が並ぶ中、全11トラックズ中10番目に、イカしたパルマス(手拍子)に駆動される「プロの女」の唄「街の花」が出て来ちゃうのだ。正山さんは、同じ歌詞をくりかえしてズージャのヴォイシングを強調なさってま~す。

街の花/正山陽子

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
La Hija Del Guaguanco/Yolanda Rivera

Yolandariveralahijadelguaguanco2013 プエルトリコ出身、1970年代には超一流楽団ソノーラ・ポンセーニャでも活躍した女性サルサ歌手Yolanda Rivera(ジョランダ・リベラ)。2013年リリースの最新アルバム『La Hija Del Guaguanco(ラ・イハ・デル・ワワンコ/ワワンコの娘)』からタイトル曲。※「ワワンコ(グァグァンコ)とはアフリカ直系のリズムのことです。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<マリンタワーゴーゴー/選曲:横山剣>
BGM:マリンタワーゴーゴー/CKB 
ステーション・ワゴン/CRAZY KEN BAND 

Dsc_0238MIZUMACHI BAR × CKB コラボ・カクテル

「Station Wagon」 from Mint Condition

今回は「ステーション・ワゴン」をイメージしたカクテルです。

夏の終わりをイメージした楽曲に合わせてココナッツリキュール

をベースにオレンジジュースの甘味とレモンジュースの酸味を合わせ

ざくろシロップで沈んでいく太陽を表現しました。

甘味と酸味のバランスが程良いハーモニーに感じられる味わいに仕

上げました。夏の終わりのせつなさと甘酸っぱい気持ちをうまく出

せたと思います。

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

 

<てっちゃん何持って来たの?>
Why Have I Lost You/CAMEO 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
UFO BOOGIE/CRAZY KEN BAND 

<夏の終わりのクレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
夏の終わり/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
クーニャン/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:ズクナシ>
消えてゆけ美しい今日よ/ズクナシ 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ガールフレンド/CRAZY KEN BAND 

 

コメント

メンズサンダル人気 楽天 クラークス http://www.lvsji.com/

パシャ カルティエ クラークス オリジナル http://www.jzsur.com/

剣さん~皆さん~大阪お疲れ様でした!!ニューアルバムの楽曲最高でした!!!充電できました~~

剣さん~皆さん~大阪お疲れ様でした!!ニューアルバムの楽曲最高でした!!!充電できました~~

剣さん、お忙しいなかお返事ありがとうございました。

丸亀公演、お疲れ様でした!
私には昨年のヨハワ以来のCKB。
禁断症状が出かかった心に、剣さんの歌声が染み渡りました。
また是非いらしてくださいね。
そして、次回骨付鶏を堪能してくださいまし♡

今朝ィ横浜を出て香川→大阪なんですね。
しっかり公演もこなして、 it's soooo heavy!!! ですね
剣さんはじめメンバーの皆様、スタッフの方々、くれぐれもお身体にお気をつけくださいね。

はや〜!!!
そんな何年も前から、気になってたり、お人形持ってたりeye
やぁ〜、まいったなぁ
自分は、本日CKB祭にしてくれた美容院で何ヶ月か前に出会い、これ、イイね!!!かわいくない?って
自分の好きな世界は、これだ!!!crownCKBだ!!!
でやんす


>>剣さんスポンジボブお好きなんすね?

もうかなり前ですけど、まだスポンジボブがなんなの
かわからない頃から、L.A.の街角で人形を見て「オレ
が求めている世界はコレだ!」と一目惚れして買った
ら、あとでアニメだったっちゅうことが分かりまして
ね。そーそーそーそー ♨


>>横浜ケンちゃんの話、剣さんはご存じなんですか
>>(笑)??

そっすねぇ!!!


>>IKURAさんったらご自分で盛り上げておいて大ウケ
>>でしたよ!・・・で、自分は質問(Q)を投げかけ
>>る方なので答(A)はHRHSでとおっしゃってました
>>(*^_^*)ぜひ!お答えを!!っって公共放送では
>>ムリな感じでしょうね(笑)?

言っちゃうよ! せ〜の! っていうか、性の・・・、
ま、いいや(汗)♨

夏は、sunたとえ10分でも時間があったらプールに行くって、お話っすが
秋はmaple5分だけでもいいから、バイクで走りたかったら、乗っちゃいやすか
そいで、とりあえず、どこ行きましょうか?

あ、剣さんshineスポンジボブお好きなんすね

こんばんは!
IKURAさんの「大人の秘密基地」から引き続きHRHSを聴いてます。
横浜ケンちゃんの話、剣さんはご存じなんですか(笑)??
IKURAさんったらご自分で盛り上げておいて大ウケでしたよ!
・・・で、自分は質問(Q)を投げかける方なので答(A)はHRHSでとおっしゃってました(*^_^*)
ぜひ!お答えを!!っって公共放送ではムリな感じでしょうね(笑)?
何かの機会にお教えくださ~~い♡


>>クレイジー鍵盤でリクエストするにはどこにお願いす
>>ればいいんでしょう?

大声で「何々やってぇ!!!」って言って下さい。
なお、ツアーでのクレイジー鍵盤はあまり時間ないの
でリクエストに応えるにしても1曲ぐらいです(涙)♨

Mr IKURA「大人の秘密基地」
只今ON AIR
「横浜けんちゃん!!!」の巻

剣さん、こんばんは^_^

もう香川ですね。
明日は終演後、そのまま大阪にバス移動!最近も緊急点滴あったってT^T
絶好調とはいえ、心配です😢

今日は学生時代の仲間のおじさんバンドのミニLIVEに行きました。アコースティックでライディーンとか、風の22才の別れとか、懐かしいのをいっぱい聞かせてくれました。
剣さんの声で22才の別れ、聞きたいなあと思いながら聞いてました。
クレイジー鍵盤でリクエストするにはどこにお願いすればいいんでしょう?

明日、大成功のLIVEになりますように。

もうすぐRADIOです(^.^)


>>若い美容師さんは、まだバイク歴浅く最高120キ
>>ロしか出したことがないけどコワイって、ニーグリ
>>ップ?で下半身筋肉痛になったりして、バイクって
>>体力入りまっせ、とゆー話でした そーなんすね?
>>カラダある程度鍛えないと、バイク乗れないんすね?

サーキット走行とか、峠攻めとか、よっぽど極限まで
攻める時はしんどいですけど、普通に走行してる限り
はそんなにしんどいものじゃないと思うんですけどね
ぇ。勿論、ニーグリップは基本ですが、筋肉痛になっ
たことは殆どないっすねぇ ♨


>>ハードスケジュールで体調はいかがでしょうか?

絶好調です!!!


>>剣さんツアーの音源化のご予定は有りますか???

関東地区(東京か横浜のどっちか)でDVD用映像録りま
すよ!!! ♨

剣さんこんばんは>^_^<
ハードスケジュールで体調はいかがでしょうか?? 安城市民会館のライブが終わり一週間経ちます(T^T) 連れ合いのやすこさまは、舞い上がったまま降りてきません(笑い
あのような出来事は二度とないぃ?できればあの時の音源が在れば墓場まで持っていきたい!!!と・・・(T^T)
剣さんツアーの音源化のご予定は有りますか???(安城)勝手な事ばかり書いてすみませんm(_ _)m

台風の何号さんだかが、接近とゆーことで、午前中カレー製造等家事を済ませ、美容院へ行ったところ、そこでかかってた曲、EKなんとかって洋楽アーティスト?のだったらしいんすが
「いい曲だね」とゆーと
FRIDAYのリクエストコーナーでもないのに
YouTubeで美容師さんSelectの「タイガー&ドラゴン」と「昼顔」をかけてくれやした
髪を切られながらの、crown
CKB、ライヴ・ヴァージョンだったので、
おおおおおおおおおお〜
!!!
そのあと、shine矢沢さんの楽曲付き(他のお客さんがいなかったんで)サービスdelicious
あとはバイクの話になり
自分は素人なんで、剣さんshineのおっしゃったこととか、若い時ほとんどeye読んだ片岡義男さんの本とかの目知識耳学問なんすが、いつも170キロ走行とゆーセンパイ美容師さんに比べ
若い美容師さんは、まだバイク歴浅く最高120キロしか出したことがないけどコワイって、ニーグリップ?で下半身筋肉痛になったりして、バイクって体力入りまっせ、とゆー話でした
そーなんすね?カラダある程度鍛えないと、バイク乗れないんすね
最近も救急点滴ありってweepことなんで心配な日々になりそ〜でやんすsweat02
今、香川かもしれないっすが、美味しいウドンで力つけて下さい

剣さん、こんばんは。

剣さん、元気でいて下さい。
剣さんは私の心の拠り所です。


さぬきうどんや丸亀名物の骨付鶏食べたい!!!
美味しそうだっ!!! しかしっ、明日は終演後、
バスで大阪に移動してしまうのであります(涙)♨

FRIDAY一部参戦しました。
ボリューム満点で楽しかったです( ̄^ ̄)ゞ
でも、松並木ストラット聴きたかった、、(;_;)

明日は丸亀ですね!楽しみにしてますっ!!
今日は寝冷えしないよう万全を期して明日参戦いたします!

さぬきうどんや丸亀名物の骨付鶏を味わってくださいね。
会館1階の「たもや」さん、美味しいですよ。
すぐ近くには丸亀城もあります。
わかばさんの散歩コースにもってこいです。

お気をつけてお越しくださいませ。

>>ブルーノ・マーズ「Treasure」聴いた時、即DLでした。
>>でも、すぐ飽きちゃったんですけど?

禿しく同意death!!!
だいたい聴いた瞬間に「おや!」って思った曲ほど飽
きる確立高いですねぇ。
逆にィ、「なんなのよ、これ、1曲もいいのないじゃん
か!」ってアルバムほど、後々、効いて来ることが多い
です。ま、30数年経ってもまったく刺さらないのも多
いですが ♨


>>当ブログ情報…スターの…「鬼に金棒」?なんですね
>>〜?(笑)

いいっすねぇ〜!!!


>>今日は、鰻取茶利之助様や、E.YAZAWA様などなど…
>>才能溢れる方々のお誕生日なんですね〜?

そっすねぇ〜!!! ♨

ブルーノ・マーズ「Treasure」聴いた時、即DLでした。
(でも、すぐ飽きちゃったんですけど。)
剣さんおしゃってた、Chris Brown「Fine China」も
昔に回帰してるようで、MJみたいで、頭にピッときます。

剣さん、体、気をつけてくださいね!
(この前、剣さんオススメしててくださった『アントニオの歌』
ちょっと興奮して、なかなか寝つけませんでした!
熱は下がりましたよ!
あの時は、誤字だらけで、すいませ〜ん。
ありがとうございました!)


>>救急の点滴も、最近、あったんすか?

そっすねぇ(汗) ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。