fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« live at 安城市民会館!!! | メイン | at Hiroshima Blue Live »

2013年9月 7日 (土)

2013年9月7日のオンエア楽曲です!

Gedc0047 CKB TOUR:FLYING SAUCER 2013

 

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
せぷてんばあ/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●細野晴臣氏が御自分のラジオ番組「デイジー・ワールド」で、来日公演したチャック・レイニーのベース・プレイを讃えまくっていらっしゃったのを聞いて、感慨無量です。「人生上、エレキ・ベースの最大の先生」との事だった。オハイオ生まれで61年からNYをベースとするトップ・セッション・ベーシストであり、発達期のソウル~ジャズ~ロックのボトムに躍動感を大量付加、それぞれのジャンルのニュアンスの深化に貢献した、スター・プレイヤーである。ところで、ジャズ・フュージョン~クロスオーヴァー・ブームに先立つ1971年、キング・カーティス率いるキング・ピンズ脱退直後に発表した自己名義のファースト・アルバムは、昼メロのテーマか?とのけぞるロマンチックな奴で始まるのでした。では「エロイーズ(ファースト・ラヴ)」をどうぞ。ゆーまでも無いけど今時、昼メロテーマにこんなにカネはかけれらないけどね。本当「黒い」です

Eloise (First Love)/The Chuck Rainey Coalition 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ピーバインのA&R巨匠・井上ATC氏からサンプルが二種届き、どちらも新規録りおろしのナオンのアルバムだった。今宵は9月4日に発売されたシンガー・ソングライターでアレンヂも手掛ける正山陽子(まさやま ようこ)のアルバム『YOKO MASAYAMA』から「街の花」をお聞きください。プロデュースはアーティストと井上ATC氏との事。ギタリストの曽谷昇平や菊池成孔氏主催のDCPRG(デート・コース・ペンタゴン・ロイヤル・ガーデン)のドラムズ田中教順を始とする現役のジャズ・ファンク陣でバックが固められて居て、ジャンルもピーバインとしては「ジャパニーズ/ジャズ」と考えている様子。乙女チックにブライトな曲が並ぶ中、全11トラックズ中10番目に、イカしたパルマス(手拍子)に駆動される「プロの女」の唄「街の花」が出て来ちゃうのだ。正山さんは、同じ歌詞をくりかえしてズージャのヴォイシングを強調なさってま~す。

街の花/正山陽子

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
La Hija Del Guaguanco/Yolanda Rivera

Yolandariveralahijadelguaguanco2013 プエルトリコ出身、1970年代には超一流楽団ソノーラ・ポンセーニャでも活躍した女性サルサ歌手Yolanda Rivera(ジョランダ・リベラ)。2013年リリースの最新アルバム『La Hija Del Guaguanco(ラ・イハ・デル・ワワンコ/ワワンコの娘)』からタイトル曲。※「ワワンコ(グァグァンコ)とはアフリカ直系のリズムのことです。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<マリンタワーゴーゴー/選曲:横山剣>
BGM:マリンタワーゴーゴー/CKB 
ステーション・ワゴン/CRAZY KEN BAND 

Dsc_0238MIZUMACHI BAR × CKB コラボ・カクテル

「Station Wagon」 from Mint Condition

今回は「ステーション・ワゴン」をイメージしたカクテルです。

夏の終わりをイメージした楽曲に合わせてココナッツリキュール

をベースにオレンジジュースの甘味とレモンジュースの酸味を合わせ

ざくろシロップで沈んでいく太陽を表現しました。

甘味と酸味のバランスが程良いハーモニーに感じられる味わいに仕

上げました。夏の終わりのせつなさと甘酸っぱい気持ちをうまく出

せたと思います。

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

 

<てっちゃん何持って来たの?>
Why Have I Lost You/CAMEO 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
UFO BOOGIE/CRAZY KEN BAND 

<夏の終わりのクレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
夏の終わり/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
クーニャン/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:ズクナシ>
消えてゆけ美しい今日よ/ズクナシ 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ガールフレンド/CRAZY KEN BAND 

 

コメント

横サン! こんにちわっ!
明日、丸亀デスね〜!楽しみにしてま〜す♪♪♪
当ブログ情報…スターの…「鬼に金棒」?なんですね〜(笑)
「つやのよる」のあの場面を思い出しました(*^^*)
今日は、鰻取茶利之助様や、E.YAZAWA様などなど…才能溢れる方々のお誕生日なんですね〜☆おめでたい日♡イイネ〜
台風が気になります。何事も無く過ぎて行って欲しいと願っています!
気を付けていらして下さいね‼!
今夜のHRHSも楽しみです☆☆☆

せ、生食なんすね!!!
略してのオーダーに、長年のキャリアと常連感が滲み出てweep泣けてきやす
たいてい、毎日、どこかが調子悪いなんて普通、ってお話もされてたんで、救急の点滴も、最近、あったんすか?
気圧もコロコロ変わる今、余計、大変と思われ、人知れぬご苦労が忍ばれやす
涙の酸欠FRIDAY1部、2部お写真が、発光物体してるし、怪しい人影剣さんshineらしき何かが写りこんでるし、、、ヤッパ、酸欠感が念写されてやす
ツアーとは、違う味わいな、同じ楽曲でも、なんかFRIDAYでしかダメな感じが
漂ってるザマス

>>JOHN LEGENDの新譜はもうお聴きになられましたか?

『Love In The Future』ですねぇ。
現段階で特に刺さったのが「Wanna Be Loved」「You
& I」ですが、このアルバムに限らず、JOHN LEGENDや
Musiq Soulchildの場合、後から後から効いて来て、
後から後から好きな曲が増えて来るって感じです。


>>最近はどのような音楽をお聴きになられてるのです
>>か?

新旧問わず「おっ!」と思った曲をつまみ喰いする感
じで、適当に流し聴きす感じです。そんぐらいの聴き
方じゃないと、あまり好きでもないフレーズが脳内ル
ープして手に負えなくなることもあるので氣をつけて
るんですが、そんな聴き方でも、ブ厚いバリアを突き
抜けて入って来る強い楽曲様がいます。そんな時はも
う素直に「参りました!!!」って。例えば古い曲ですが、
ヴィンセント・ベルの「NIKKI」(バート・バカラック
のよりもこっちの方が滲みの電波や儚さやるせなさや
喪失感や死の香りが強烈)や、クルセイダーズの
「Spiral」なんかが流れて来たら会話が止まりますねぇ。
で、新しめのだったらクリス・ブラウンの「Fine China」
や、ブルーノ・マーズの「Treasure」とか「え、これ誰?」
って耳が止まりましたねぇ。あと最近、注目してるのは
チカーノ・バットマンってバンドです。BARRIO GOLD
から出てます。来日公演もあります!!! ♨
http://www.m-camp.net/chicanobatman.html

ところで剣さん、JOHN LEGENDの新譜はもうお聴きになられましたか??最近はどのような音楽をお聴きになられてるのですか??


>>剣さんはKARAのNEWアルバムの「Fantastic Girls」
>>は、もう聞かれましたか?

聴きましたよ!!!


>>ヨコワケハンサムワールドは、カラオケコーナー?

カラオケではなくてCKBの生オケコーナーが抽選であ
ります!!!


>>剣さんとデュエットコーナーはありますか?

あ、duetにするかどうかはまだ決めてないです(汗)♨


>>これは、念入れまくりの、喘息用の点滴レシピなんす
>>か?

症状によって変わりますが、だいたい基本はコレです
ね。救急で病院に入った時など、呼吸器科やアレルギ
ー科の先生が診てくれるとは限らないので、そんな時
は3種の神器(テオフィリン、ステロイド、生食)で
お願いしています。


>>ガーチャンはスポーツまん、なんすね?

確か陸上部のハードルの選手だったと思います。
で、推薦で高校は日体大荏原に入ったようです。


>>バイクのレース、速かったってお話でしたのでイメ
>>ージでは、オシャレなIT系の草食?あんあん男子な
>>んすけど、、、SKA-9では、めっぽう力強いプレイで、
>>CKBよりワイルド男くさい感じが致しやしたどっち
>>が、てゆーか、どっちもガーチャンなんすよね?

そういった二面性がガーチャンの個性だと思います。
血液もAB型!!!


>>ガーチャンも剣さんをもフラフラにさせるFRIDAY
の極薄酸素問題、なんとかなりまへんかね?

いやぁ、僕に言われても・・・


>>長年の月イチなのに、そこは、まったく慣れない部分
>>てことっすね?

そっすねぇ ♨


>>剣さんは中華街でお食事したりすることはあるんで
>>すか?

しょっちゅうですよ!!!


>>オススメのお店やお料理はありますか?

人によって味覚や好みが全然違うので、オススメはし
ませんが、自分がよく行ってるお店は、四五六菜館
(上海料理)、金福楼(広東料理)、華都飯店(北
京料理)、同發(広東料理)、北京飯店(北京料理)、
山東(水餃子で有名)、慶華飯店(エビワンタンで
有名)、重慶飯店(四川料理)、青葉(台湾料理)、
秀味園(台湾料理)、謝甜記(お粥で有名)など
です。他にも美味しいお店がいっぱいあると思います
が、氣に入ると開拓しないで同じ店ばかり行ってし
まうのと、並ぶのが苦手なのでどんなに旨くても行
列の出来る店には行ってないです ♨

剣さんheartこんばんわ♪ヾ(o´▽`)ノ゙♪
剣さんはKARAのNEWアルバムの「Fantastic Girls」shineは、もう聞かれましたか?

私は、「バーン!バーン!ハートビート」と「レスキューミー」が、剣さんへの片想いにぴったりheart02なので、ヘビロで聞いて歌ってます.☆.。.:*・゚(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
NO MUSIC NO LIFEです!!!ヾ(´・ω・`)ノ
楽しいですヽ(♡´・ω・`♡)heart04
そして、本当に剣さんを介しての楽曲様・音楽が大っっっ好きです!!!剣さんを、通過する時のIDがあるからですよね、きっとshineshineもっともっと、知りたい♪聴きたい♪です♪

剣さん、ツアー頑張ってくださいね♪私は10月9日の中野まで、おとなしく我慢してます。♪(p・ェ・)p♪中野の商店街で働いてたときあるので懐かしいです!・・・恐縮ですがわたしも、過呼吸と軽度のぜんそくありますので、いきなり来るから本当困るんですよね。気道狭くなるのわかります。
(><)ぅうううですよね。

P.S ヨコワケハンサムワールドは、カラオケコーナー?
剣さんとデュエットコーナーはありますか?(パパ泣かないでとか)サミットのとき、カラオケの挙手されてた男性に剣さんが「淡路島で歌ったひとはダメ」って仰ってて(笑)サミットにもヨハワにも、すごくアットホームな雰囲気を感じて、すごく楽しかったのを思い出しましたヾ(´・ω・`)ノheart04

昨日も今週末も生CKBライブがあるんですねー。私の最後はサマーブリーズ、もう2カ月前ですtyphoon まさかの貧血でBエリアにてほぼ魂抜け蔵で座り込んでいたので、会報で知る画像多しでしたsweat02
さっき妄想フライデーに行きましたが、妄想なので最前列なんですけど一度も行った事がないので、やる曲がわからないからあまり細かくない妄想・・残念 いつかはフライデー
明日は親族集合万珍楼なのでSWも行ってきまーすheart04
剣さん、体調にお気をつけて良いライブをwink

今朝、なんだか、生理食塩水!!!とゆー言語が
アタマをループし、それについて考えておったです!!!や、ホントです
で、点滴のレシピを読んであ、これだったのかと、思っちゃいやした
これは、念入れまくりの、喘息用の点滴レシピなんすか?
今日は階段もなく酸素足りてて、ィよかったですね
明後日に向けて、少しは、
ご休憩できやしたかdogそいでチャドセンパイに遊んでもらってますか?

そーそー、shineガーチャンはスポーツまん、なんすね?バイクのレース、速かったってお話でしたので
イメージでは、オシャレなIT系の草食?あんあん男子なんすけど、、、
shineSKA-9では、めっぽう力強いプレイで、crownCKBより
ワイルド男くさい感じが
致しやした
どっちが、てゆーか、どっちもshineガーチャンなんすよね
shineガーチャンも剣さんshineをもフラフラにさせるFRIDAYの極薄酸素問題、なんとかなりまへんかね
長年のmoon3月イチなのに、そこは、まったく慣れない部分てことっすね

剣さん、こんばんは。

スージーウォン、行ってきましたあ^_^
お母様は想像してた以上に素敵でチャーミングな方でした!四五六菜館のすぐ隣ですぐにわかりました!何度かお食事したことあってそのお隣にあったなんてびっくり^_^
剣さんは中華街でお食事したりすることはあるんですか?
オススメのお店やお料理はありますか?

今日は点滴されて体調も準備万端ですね^_^
週末、台風も来そうですから気をつけて行ってらしてくださいね。

また、お店、うかがいます^_^


>>酸素の薄さは、他のメンバーの方々も、感じてらっ
>>しゃるザマス?

スポーツマンのガーチャンですらフラフラになるそう
です。でも、喘息持ちではないので、そこまで辛くは
ないようです!!!


>>今日は、ケッチュウサンソ大丈夫っすか?

ばっちりです!!! 97〜99です!!!


>>点滴も?

明後日からツアーで香川と大阪なので、念には念に
で、午前中は点滴(テオフィリン、生理食塩水、ス
テロイド)打って来ました!!! ♨


>>スターは謎に満ちていますね…
>>外国の方だったんですね?

あ(汗)、外国人ではなく異星人でございやす!!! ♨

酸欠コノヤロー!!!出ちゃったんすねsweat02
フライデーだけにフラフラ?なんて言ってるバヤイじゃないっすねsad
熱烈大満足なライヴだったと思われやすが、そんな剣さんshineの、
最後の一滴まで、絞り出して創られたものだったんすねsweat02
酸素の薄さは、他のメンバーの方々crownも、感じてらっしゃるザマス?
天国または地獄ともゆーって、おっしゃる意味が
そーゆーことだったんすね、泣泣泣

ダッチママの緑の感じのGTっぽい、ちょっとチカーノなリズムって
イロイロ妄想すれども、我々の想像域を遥かに超え、いつも圧巻で嬉しい裏切りをして下さる剣さんshineの楽曲様
使い道が気になりやすが
来年を楽しみにしやす

今日は、ケッチュウサンソ大丈夫っすか?
点滴も?やってきましたか

剣さん💖お返事ありがとうございます
歯ブラシの柄でしたぁ〜
洗濯してたからまちがえてしまいました
m(__)m
スターは謎に満ちていますね…
外国の方だったんですね⁈
昨日はじめて尻ました!日本が好きなセレブ
😱✨✨✨
でも、実際は真珠は痛いだけ…って…
噂ですね‼…あっ…私はわからないですけど


>>男2人で夜更けの街を歩きながらって映画みたいです
>>ね!きっと未来の自分たちのこととか語ってらしたん
>>でしょうか?

エロ話、ローライダー(チカーノ仕様のカスタムカー)
の話、ラッツ&スターの話、クールスの話などなどだ
ったと思います。


>>23歳の剣さんは今の剣さんを想像してたのかなぁ?

「28歳〜32歳ぐらいまでには作曲/音楽芸能でサ
クセスしよう!高級腕時計をして高級車を乗り回して、
高級マンションを買って、大原麗子みたいないい女を
抱いて、クルーザーで乱れた時間を過ごして遊ぼう!」
なんて不純なことばかり考えていましたねぇ(汗)♨


>>ところで、スターは🌀真珠とか、洗濯バサミを何に
>>使うんですか?

いや、そうではなくて、スターを讃える称号としての
「真珠」感でございます。「まるで真珠を埋め込んだ
かのような素晴らしいモノをお持ちで!!!」、という
意味ですね。実際に真珠や歯ブラシの柄を埋め込むと
いうことではなく、またどれほどのモノをお持ちなの
かは不明(一緒に♨に入っても絶対に見せてくれない
!!!さすがスタア!!!)ですが、クラクラするほどSEXY
という意味でございます。洗濯バサミではありません ♨


>>今日はFRIDAYの階段、大丈夫でやんすか?

いやぁ、昨日は特に厳しかったです。それまで体調は
絶好調だったんですよ。血中酸素濃度97〜99!!!
ところが1ステージ終わってフラフラな状態で控え室
に戻って測ったら90を切ってましたねぇ。酸欠には
からきし弱いんですよねぇ。


>>ダッチママのレコーディング、情報公開は来年まで
>>お預けっすね ちょいとだけ、ばらしてもらえまへ
>>んか?色でゆーと何色な感じの曲っすか?

緑色ですねぇ!!! 「GT」なムードもありますが、リズ
ムはもうちょいチカーノ的かも!!! ♨


>>剣さんは今までどなたかのファンクラブに入った事
>>ありますか?

YAZAWA CLUBです!!! ♨


>>剣さん、マイケル・フランクスお聴きになるんですね?

二十歳ぐらいの頃、クルマでアルバム『タイガーインザ
レイン』をかけるのが好きでしたねぇ!!! ♨

剣さん、おはようございます。

そうなんですね。アマノガワは愛ちゃんの声がいっぱい入っていますもんね。
リクエストはチョー狭き門みたいで恥ずかしがりの私には無理そうだし、楽しみは来年以降に期待しておきます。

私の今の夢は生アマノガワと、昼顔で自分の名前で歌ってもらうこと。あー、これは夢のまた夢です。私の名前、そんなに多くないから。

今日は元町に行って、SWにはじめて行ってきます。お店の場所わかるかちょっと心配ですが。
楽しみ!

剣さん、ライブお疲れさまでした!そして、お祝いメッセージありがとうございます(≧▼≦)もぅもぅ、本当に天にも昇る心地です!昇天!!サイコーのプレゼントです!ありがとうございます(*´∀`*)そしてお返事もありがとうございます!なんだか、男2人で夜更けの街を歩きながらって映画みたいですね!きっと未来の自分たちのこととか語ってらしたんでしょうか?車の通過する音が響いている、少しモノクロな雰囲気が漂いますね!シブイ!23歳の剣さんは今の剣さんを想像してたのかなぁ?(*´∀`*)ワタシは想像とは大違いでした(笑)きっと1人で生きてると思ってましたが、人妻になり、2児の母に(笑)人生って不思議で素晴らしいですね?剣さん!長々と失礼しました!

剣さん💖月例演奏会🌟超〜楽しかったです
ありがとう(⌒▽⌒)ございます‼!
ところで、スターは🌀
真珠とか、洗濯バサミを何に使うんですか?
気になって眠れないっす…
今日(昨日)も剣さん💖カッコ良かったです
夢に出てきてください
おやすみなさい…💋

10(火)に広島へ行って来たんですが12:30頃着いてまずは宮島へ
そしたら何と舞台監督さんが焼き牡蠣食べているではありませんか!?
まさかもう10日だからいるとは‥びっくりしました!
ィ夜の用事が終わって22時夕食は是非とも『がんすけ』と心に決めて
いたので急いで移動‥23時閉店かと心配でお店にTEL
今からなんですが時間的に大丈夫ですか?
どうぞお待ちしております。 と快くかえしてくださいました
泊まりじゃなく23:30には帰んないとダメだったんで何だかバタバタ
食べてマスターに剣さん話聞かせてもらって美味しく楽しい一時でした♪
今日ウチに帰ってポスト見たら、がんすけ マスター からお礼状が届いていました
自筆お手紙だなんてとっても嬉しいものですね(*´∀`)
福岡だから又いつ来れるかわからないのに素敵な心遣いにマジRESPECT♪
剣さん名店ありがとうございます(*≧∀≦*)
また是非立ち寄りたいと思います!!

あああ〜sweat02名無しの権兵衛でやんす、すいません

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。