fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« MIZUMACHI BAR × CKB | メイン | ジーロディカルデラッソ2013 »

2013年8月 4日 (日)

2013年8月3日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

517e2q49t6l_sl500_aa300_ タオル/CRAZY KEN BAND

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●堤未果先生のデストピア・ドキュメンタリー『貧困大陸アメリカ』(岩波新書)シリースの完結編『(株)貧困大陸アメリカ』は隣国NOWなノン・フィクションである所が最大級におそろしく暑気払いにもって来いです。特に財政難から警察や消防、学校と云った公的な分野を切り捨てつつある街の代表としてミチガン州デイチョロイトが取り上げられている点は、我国のカラード・ポップス愛好家を大いに悲しませる事でしょう。モーター・タウン(モータウン)が一刻も早く立ち直る様にお祈り申し上げる意味を込めてデトロイト出身のソウル・ジャズ・コンボ、オルガン及びキーボード奏者のモーズ・デェイヴィズ率いる ザ・フェイビュラス・カウンツの1969年発表のデビュー、アルバム『ジャン・ジャン(JAN JAN)』から ザ・ヤング・ホルト・アンリミティドの「ソウルフル・ストラット」のカヴァーを選んでみました。プロデューサーはリチャード“ポップコーン”ワイリー。バンドにはベーシストは居らずオルガンのべース・ペダルでモゴモゴやってる「下」がチョットあれですけど。彼等は本コティリオン(アトランティック)盤の後はウエスト・バウンドに移籍し、ザ・カウンツとして成功しました。

Soulful Strut/The Fabulous Counts

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●東京・谷中(千代田線・千駄木)のお寺・全生庵は毎年8月に開催する落語協会の「円朝祭」の舞台として有名ですが、同8月には初代三遊亭円朝コレクションを中心とした幽霊画の数々が虫干しを兼ねて一般公開されています。それにならって今月は当コーナーでも当コーナーなりのオールディーズを連続してお掛け致します。で再びデトロイト復興への祈りを込めて「ウォッチャ・シー・イズ・ウォッチャ・ゲ(ット)」。編曲ジョニー・オオレン、トニー・ヘスター作品、1971年夏の大ヒット曲です。富ヶ谷に在ったピーバインが、オリジナルのダブル・ジャケット通りにCD化したときのFEONT誌・高橋芳郎氏のライナーは全面的に「異議ナシ」で最高。ソウルのグループ・コーラスの「奇跡」とか「魔法」がタップリ記録されていると思う。CD化は96年、世間ではザ・カーディガンズが流行ってた頃です。

Whatcha See Is Whatcha Get/The Dramatics

 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Ando Por Las Nubes/Victor Manuelle

Victor_manuelle プエルトリコのNo.1サルサ・スター!ビクトル・マヌエルの最新アルバム『Me LLamare Tuyo/メ・ジャマレ・トゥージョ』から「アンド・ポル・ラス・ヌベス」です。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

 

<亀寿司/選曲:横山剣>
I LIKE SUSHI/CRAZY KEN BAND
美人鮨/ロマンポルシェ

 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Gimme A Goldfish/CRAZY KEN BAND

 

<京急沿線/選曲:横山剣>
夜のヴィブラートKQ仕様/CRAZY KEN BAND

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:山崎廣明>
HAPPY HAPPY CHIME/YAMAZAKI HIROAKI & DYNAMICS

Photo <時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
多摩川園/YAMAZAKI HIROAKI & DYNAMICS

コメント

ひさびさのキリ番、キターーーーッ!!!

思わず「GT、GT、GT、GT~♪って大台の200達成であります。
・・・恐縮千万、勝手に盛りあがって候~v(^@^)v

剣さん、こんばんは!
毎度ていねいなレスをありがとうございます!

ブログで紹介されてる「貧困大陸アメリカ」は「同2」までは読みましたが、まさか「同・完結編」が出てるとは知りませんでした・・・こげん多忙のなか、剣さんはいったいいつ、斯様な本をお読みになるんでしょうか?

つ~か、そもそも歌手・野坂昭如だったり、絵本作家・根本敬だったり等等の企画とかって、当の作家へのよくよくの理解や愛なくんばふつう通らないと思うんですよね。ソレが通っちゃう/実現しちまうというのは、剣さんって、やはり相応の読書家だと思われ。
・・・いかがでしょう、年に何冊くらい読まれますか?


>>剣さん最近赤いTシャツ、お気に入りですか?

これはチームTシャツ(TAISAN 剣 ENDLESS)なんです。
勿論、氣に入っていますよ!!! ♨

剣さん★こんばんみ!

こちら福岡ですケド、福岡はいまも昔もおおくのミュージシャン輩出するも、みんな東京行くから、たとえばCHIBOWさん的なレジェンドがいないんですよね・・・
そう考えると横浜横須賀本牧ってところはスゴイですね。バイクもつくるヤマ●の影響ナシに、自由に音楽やって、そんでやれてる/やっていけてるという土地柄がスゴイです。
10年ほど前・・・ぜんぜんCKBを知らぬ頃、いちど山手駅を降りて本牧で一泊したことがあります。
街を歩きながら
(あ~ココがユーミンの「ドルフィン」かぁ・・・)
などと感ゲキしたんだったんだが、
今はなぜかしら、ソノ延長線上で、山口百恵を再評価しております個人的に。

ハイティーンでアノ落ち着きぶり/21歳で引退という潔さの半分は、宇崎&阿木夫妻の楽曲がつくったにせよ、彼女が横須賀出身だってのをチラと考えると・・・う~ん、やっぱ横浜横須賀本牧の「磁場」ってスゴイですよ。おみこしワッショイのいっぽうで、米軍キャンプだったり中華街だったりで街の陰影を濃いんだよなぁ。

ワタクシ、ガールハントな年齢でもないですが三浦半島あたりに移り住み、週末は本牧温泉、月イチでFRIDAYなんてな後半生を夢想しております★Eネ!!
・・・とりとめなくってスミマセン。

今日はBARK FARMでの撮影のための出発だったのですね!
ちょうど赤いTシャツでバイクにまたがって出発する剣さんらしき人を見かけたんです!
私はBLITZのチケットを取りに、LAWSONの帰り道でした。

BLITZ最後にふさわしい整理番号が取れて、スゴくハッピーでした。

剣さん最近赤いTシャツ、お気に入りですか?

剣さんのカワサキZ1
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
超〜〜〜カッコイイです(^_−)−☆
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
後ろに
乗ってみたい…なぁ〜
✨✨✨✨✨✨✨✨
夢ですね‼


>>お返事ありがとうございます。異常な暑さでフラフラ
>>してます、剣さんは大丈夫ですか?

大丈夫ではありませんが中丈夫です。
昼は新山下バークファームでZ1の撮影やってました ♨

お返事ありがとうございます。異常な暑さで
フラフラしてます、剣さんは大丈夫ですか
本牧素敵な所ですね‼!♨
近くになるので、本牧チャウメン食べに行きます
ね‼!楽しみです!今の気分は✨セプテンバー✨


>>御神輿担がれたんですね!肩痛かったですか?

御神輿に関係なく元々、首から肩、二の腕から親指
にかけてズキズキ痛みがあったのと、喘息気味だっ
たのであまり長時間は担げませんでしたが、とても
良い一日でした!!! ♨

剣さんこんにちは。
本牧和田の盆踊り行きたかったです!
まだかわってないのでいろいろあって
行かれず残念、 ブログにお写真UPありがとうございます‼!
御神輿担がれたんですね!肩痛かったですか?
イナセな剣さんカッコイイですね‼!♨


>>リクエストは「True Colors」かな?

いいっすねぇ。この曲はなんか、こう、込み上げて
来るものがありますねぇ。


>>私個人的には「太陽-Sunbeam-」なんですが・・・。
>>FLYING SAUCERなんですが、ジワジワと体に染み込ん
>>で来ますね~?

至極大慶に存じます!!!
楽曲様「太陽-Sunbeam-」も
アルバム様『FLYING SAUCER』も喜んでおられると
思います!!! 音楽やってて良かった!!! ♨

剣さん、おはようございます。

LEEさんの歌、聞きました。
ほぼ初めて聞く歌声でしたが、力強いのに甘くて、セクシィで、上手!!
すっごくいい声をしていらっしゃるんですね。

剣さんの声が大好きなのですが、剣さんのそれとは また違った魅力に、なんだかハッとしてしまいました♡

>>これぞHONMOKU REDHOT STREET名物でやんす!!! ♨
剣さん、ごめんなさい。私は早回しがあるととてもガッカリしてしまいます。
剣さんの声が聞きたくて毎週楽しみにしている番組なのに変声してしまっては哀しいです。
早回しされるくらいならオンエアの曲を短めにするなどして対処して欲しいなーとずっと思っていました。
ここに要望として書こうかなーと思いつつ我慢してきましたがついに書いちゃいました。
ダメ出しするようでホントすみません。

そっか…ツアー真っ只中ですね…早とちり汗
けんさん忙しいですもんね(T ^ T)
来年か再来年楽しみにします(T ^ T)
私、福岡に36年住んでてまだ一度もサンセットLIVE行った事ないんです…来年はけんさんを観にサンセットデビューします‼ィ宜しく‼です‼

剣さん、遅れ馳せながら、先日のジーロ出発式では、お忙しい中、ツナギにサインしてもらったり、お写真ご一緒頂いたりと、本当にありがとうございました。
いつもながら、剣さんのファンサービスぶりには驚きです。男から見ても「良い男過ぎ!」です。

ジーロで通られたと思われる「唐津へと向かう道」ですが、私達家族が里帰りで通る際、右に見える唐津湾を見ながら、うちの小学2年生の息子は「True Colors」がピッタリ!と、つや~に言います。今年の都城では、その息子も2回目のツアー参戦です。リクエストは「True Colors」かな?私個人的には「太陽-Sunbeam-」なんですが・・・。
FLYING SAUCERなんですが、ジワジワと体に染み込んで来ますね~?。IGがドッカ~ンと体に来たから、これ以上は無いと思っていたんですが、今かなり円盤に吸い込まれています。クケバ、ほんとっ、奥が深いですね~!!!

既にツアーの選曲、練習の事と思います。どうか体調には十分留意されて下さい。まだまだとんでもなく暑い日々なので・・・。今年のツアーの大成功を祈念しております。

>>誰かにきいてみます‼‼

いやいや、そうじゃなくて、こちらのスケジュールの
都合なので、誰にきいてもどうにもこうにもなりませ
ん(涙) わかりにくい書き方ですません。来年か再来
年に賭ける!!! ♨

誰かにきいてみます‼‼


>>今年は福岡のサンセットLIVEにはでられないんですか?

「毎年やりたい!」ってぐらい大切なイベントなのです
が、今年は入ってないんですよ(涙)。なんとかなりま
せんかねぇ(号)♨

けんさん、今年は福岡のサンセットLIVEにはでられないんですか?


>>今日もすこしだけ早送り?ですね(^^)?

そうっすねぇ!!!
これぞHONMOKU REDHOT STREET名物でやんす!!! ♨


>>ごめんなさい(:_;)

ううう、ごめんなさい(:_;)って書かせちゃって
ごめんなさい(:_;)。ィ宜しく!!! ♨

ごめんなさい(:_;)

けんさん、今ラジオきいてますよ〜(^^)
今日もすこしだけ早送り?ですね(^^)
堺マチャアキさんみたいな声になりますね!さすが仲良し!今日のお昼はオムライスにしましたよっ
明日はとんかつにしよ!
あっ!今、あいこちゃんがしゃべってるー
久しぶりですね(^^)今日も楽しく聴いてます\(^o^)/

>>剣さんとの思い出はもっともっと大切にするけれど
>>って思います。想いも千差万別って事ですかね?

このBLOGではどんな理由があっても他の人のことを
とやかく言っちゃダメですよ。宜しくお願い致します ♨


>>顔のデザインがそう見えただけでしょうか…?

全然疲れてはいませんが、
若干、呼吸が苦しかったっすねぇ ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。