fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 当BLOGの禁止事項です | メイン | at Fussa Shimin Kaikan »

2013年8月24日 (土)

2013年8月24日のオンエア楽曲です!

Night of Yokota Air Base

Gedc0001 牛浜周辺。前を走るのはバンマスの黒いJeepですね。

Gedc0006 伝説の男、ニコラ・ザコペッティのNICOLAで夕食。六本木で生まれて

横田基地で育った日本初のピッツェリア!!!  あの時代の空気感がデッド

ストック状でココにある!!!

Gedc0009

Gedc0002 Jackal and Tetsuni

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Skin Tight/Ohio Players

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●7月の先頭曲と同じクラフトワーク4番目のメンバーだった、カール・バルトズのソロ新譜『オフ・ザ・レコード』から「ウィズアウト・ア・トレース・オブ・イモーション」です。流石クラフトワーク脱退後ギター・ポップ・アルバムを作った事もあるアーティストらしく、“テクノ”の枠内でポップ感が一杯ですが、キモチワリイ遺伝子組み換え感は皆無だし、非情のまち、ウォール街とも遠そうな音楽だ。60才のドイツのオッサンの色物感は最高です。

Without A Trace Of Emotion/Karl Bartos 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●自衛隊が導入するかもしれない輸送機の「オスプレイ」は英語的にはオスプリー(アスプリー)と発音するみたい。ミサゴやシラサギと云ったトリの事です(三省堂コンサイス英和辞典1966)。ジ・アイズリー・ブラザーズの1973年のアルバム『スリー・プラス・スリー』のA-1「ザット・レイディ」を聞きましょう。元々ターウ(歌)のロナルド、ケリー、ルドルフのアイズリー3兄弟に息子達、エレキ・ギターのアーニーとベースのマーヴィン、いとこのクリス・ジャスパー(キーボード)3名が正式加入して『3+3』のタイトルが付いたGR8アルバムです。そもそもアイズリー兄弟初期に在籍した、ジミ・ヘンドリックス・スタイルの暴走ギターを成分中に大量に含みます。と、云うより今月の「ウォッチャ・シー・イズ・ウォッチャゲ(ット)」や「テル・ハー・シーズ・ラヴリー」に「ザット・レイディ」を足して、俺の頭の中では三大ラテン・ロックなんでした。

That Lady/The Isley Brothers

<夏の終わりが始まる/選曲:横山剣>
シンガプーラ/クレイジーケンバンド 
Body Talk/クレイジーケンバンド

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Pause/nostarama 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
いちご白書をもう一度/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
The Monster’s Theme/The Slackers 
Tutti Frutti Bali/Surprise

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
BOXINGRUMBLE/ISOP

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:てつに>
Come on, Come over/Jaco Pastorius 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Golden Yellow/nostarama 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

Call Me/Miss KO

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Summertime In The LBC (Remix)/Bo-Roc

Photo 福生市民会館で本番さながらの強烈練習をしました。一度、決めた曲順なん

ですが、現場で「通し」でやってみると、どうも今いちしっくり来ないんで

すよ。「いやぁ、これじゃあダメだろ」ってことで、曲順、練り直して、色々

なセッティングも変えてやり直したら「なぜ最初っからこうしなかったんだろ

う?」ってぐらい最高の流れになりました!!! 明日に間に合う!!! 良かった!!!

コメント


>>澤野さんのトランペットですが、左利き用(?)に
>>変えられたのでしょうか?

よく気付きましたねぇ!!! 澤野君、利き手は右手なん
ですが、現在は左手を使って演奏していますねぇ!!! ♨


>>ホント音楽愛に満ちあふれたいいバンドですね!!!!?

誠に有り難うございやす!!! 嬉しいです!!!


>>いや、初日でコレってこの先どうなっちゃう
>>の~~~!!!!?

どうなっちゃうのかなぁ。やってみないとわからない
のでハラハラドキドキです!!! ♨


>>初デートみたいにソワソワドキドキな氣持ちで
>>挑んだホールツアーの初日観戦ですが、とにかく
>>凄かったです!!! 渦というか氣というか、剣さんが
>>言うところの最高の流れに飲み込まれて、最後には
>>感動の涙がっ!!!前日の強烈練習が効いていたの
>>でしょうか?

おおおおおおおおおおお!!! そう言ってもらえると
頑張って練習した甲斐があります!!!


>>初めからこんなに凄くてこの先どうなっちゃのか?

どうなっちゃうんだろう。やってみないとわからない
のでハラハラドキドキです!!! ♨


>>九月丸亀まで、後少し!楽しみです☆
>>当日入りで、終わると次の街へ移動ですか⁇

どうなんですかねぇ。せっかくだから泊まって、
競艇にも行きたいですねぇ。あ、そんな時間ないか。
ま、いいや。


>>夏の終りが始まりました!そんな言葉がしっくりく
>>る夜ですね?

最高の季節です!!! ♨


>>写真、LIVE前ですよね?

LIVE前の写真もLIVE中の写真も同居してます。


>>今日はゆっくり休めそうですか?

そっすねぇ、NICOLAでの晩ご飯のあと、福生駅前の
SEIYUのスタバが23時CLOSEなので、その時間までジ
ャッカル、テツニと3人でそこにいましたが、その
あとは東横インホテルの部屋で、歌詞飛びしやすい
箇所の強化や、作詞(頼まれている仕事)や、SEXY
映像の鑑賞などを行いました ♨


>>いろんな文化を持ってきてくれた基地って、そんな悪
>>いコトばかりでも無いとも思いますが・・。小生も仕
>>事でたまーにっ軍人さんと話ますが、ホント優しい人
>>ばっかりです!別にアメリカ人が嫌いということでも
>>ないですし。うーん難しいっす!!(泣)
>>剣さんもそうですか?

戦争反対!!! 
でも「メリメリに罪はない!!!」っていう複雑な氣持ち
でやんす!!! ♨


>>あの周辺は昔から好きで、車で通過するだけでもウキ
>>ウキして、アメリカなんか住んだ事もないのに なん
>>かその気になってる自分がいたりして^ ^そうそう、
>>その気にさせる街なんですよ。隣の男には別に興味が
>>あるわけでもないのに、な〜んか な〜んとなく そう
>>でもあるような気になってくる……?

あんあん!!! あんあん!!! あんあん!!! ♨

>>昨日の強烈練習って、言葉以上っすね!!結果、ラン
>>スルーてか、ゲネプロかぞえ2回行ったちゅーことす
>>か?

だいたいそんぐらい、という感じでやんす。
曲順を急遽変更したので、照明やその他、諸々のセッ
ティングやプログラミングも変えないといけないので、
ちょっと長めのインターバルを経て、かなり強烈なリ
ハとなりました。たおかげで良い運動になり身体が軽
いですねぇ。


>>去年は、そこまでの強烈練習されてたんでしょうか?

去年は通常のリハーサルで通し稽古を2回やっていた
ので会場でのゲネプロは1回とちょっとで済みました。
今回の失敗は通常のリハーサルで通し稽古をやらなか
ったことですね。そのツケがゲネプロに来てしまった
のであります。


>>あ、ダブルジョイレコードのCarがマカオグランプリ
>>仕様に?

新車がやって来ました。おっしゃる通りマカオグラン
プリのイメージでやんす!!! テディ・イップのセオド
ール・レーシング(徳利賽車隊)が活躍していた時代
をイメージしてます!!! ♨


>>IGのドアから登場する演出と、ボタンの掛け違いの
>>選曲は、剣さんのご提案ですか?

ドアから登場する演出は僕じゃないですねぇ。誰だっ
けなぁ。ド忘れ(涙)。で、「ボタンの掛け違い」で
始まりたいと言ったのは僕でやんす!!! ♨


>>福生市民会館でのライブ見に行きます。
>>みなさん昨日から前乗りですか?

前日から福生にいましたよ!!! ♨

>>剣さんは海外旅行行かれる時は英語を話されるんです
>>か?

英語は全然ダメです。単語だけは知っていても、文法
がめちゃくちゃなんで、もう、日本語と混ぜながら体
当たりで行くって感じですね。ただ、契約とか、突っ
込んだ話をしないといけないときはどうしても通訳が
必要ですね ♨


>>福生は初めてで、お店の入ってすぐのとこに、「東京
??アンダーグラウンド」(でしたっけ?)

伝説の男、ニコラ・ザコペッティについて綴られてい
る本はロバートホワイティングの「東京アンダーワー
ルド」という本ですね。


>>ミカドやラテンクォーターやニュージャパン、安保
>>闘争が巻頭にあったかな?

そっすねぇ。港区に散らばるマグネティック・フィー
ルドを閉じ込めたような凄い本!!!


>>ソニア・リキエルの店の話も出てたよーな?

本当に? それは気付きませんでしたが。


>>勘違いで失礼かもしれやせんが、お父上が経営され
>>てたのでは?

僕の実の父は乃木坂の六本木インターナショナル・ビ
ルで「ソニア・リキエル六本木ブティック」をやって
ましたよ!!!


>>昭和の伝説の人が沢山出てきやすが、お父上も、もし
>>や、、、?

父親の周囲にはあの人とかこの人とかいっぱいいま
したねぇ。僕が9歳のとき母親と離婚し、別れてし
まったのであまり詳しくはわかりませんが、実父に
も色々な伝説があるようです ♨


>>もう剣さんNOVAで本牧走ってますか?

先日、NOVAを内覧する為、静岡のRISING SUNから本牧
まで持って来てもらいました!!! まだシフトのセッテ
ィングが決まっていなかったり、セキュリティ・シス
テムの装着がこれからだったり、磨きの最終工程が残
っていますが、ほぼ完成と言ってよいでしょう!!! ♨


>>私もピアノを担当しましたが、剣さんのオシャレな
>>和音のとり方、当時聴けていたらどんなにステキだ
>>っただろうと、今更ながら反省しちゃいましたよ?

自己流なので自分が押えている和音(コード)の名前
がわからないんですが「この音にこの音を当ててみた
らどうだろう?」ってスパイスを調合するような感じ
でやってますねぇ ♨

剣さん、CKBのみなさま、お疲れ様でしたー。
ライブにいらした方々のコメント読んだだけでドキドキして鎖骨の辺りまで心臓が上がってきてる感じです。あっ、これがあの、「もらい興奮」なのかしら?すごい、体感しちゃった?
11月の神奈川県民ホールは遠い・・・。一か月半もある・・・。でも、大好きなあの曲が演奏してもらえますようにー、と日々CDのジャケットに向かってお祈りしてます。
まだまだ暑いけど、(いえ、涼しくなっても)お身体に気をつけて乗り切ってくださいませ。

剣さん~♪

興奮でまだ眠れませんっ
もう今日はこのまま寝ないで仕事行きまーす。

澤野さんのトランペットですが、左利き用(?)に変えられたのでしょうか?

血と汗と涙の?強烈練習のせいか、曲順、つなぎ方、流れ、その他モロモロ、これまでのツアーとは、何処かが何かが違うよーな?だいたいホールツアー初日、皆様、お疲れ様でございました!!!
強烈練習宣言!!!とゆー、あえてハードル上げといての、膨れ上がる期待をも裏切らない高品質なライヴ
今回のツアーで、あんな歌こんな歌が今頃、聴ける
てのが、有り難く、CKBならではの時代感、リニューアル感もある
もちろん!!!面白さは
いろんな箇所に、ちりばめられていて、見る者聴く者を虜にし、終わったばかりなのに?もう、オカワリが欲しくなる

番組絡みでゆーなら
てっちゃんけんちゃんのクレイジー鍵盤の上達っぷりが物凄い!!!
上手さと爆笑ネタの差し込み加減が絶妙っすcoldsweats01

オハイオプレイヤーズが毎度いい感じ!!!
クラフトワークの曲は
あんまし知らないせいか、いろんなのがあって、感心致しやすね

モンスターの歌は、CHIBOWさんの曲かと思っていたら、ハズレでした

剣さん♪ 最高の夜をありがとうございました♨

バンド感パネェッ~~~グルーヴ!!!!!
ホント音楽愛に満ちあふれたいいバンドですね!!!!?
いや、初日でコレってこの先どうなっちゃうの~~~!!!!?
ソラオソロシヤ~~~!!!!!

興奮冷めやらず「!」連発失礼★

初デートみたいにソワソワドキドキな氣持ちで
挑んだホールツアーの初日観戦ですが、
とにかく凄かったです!!!
渦というか氣というか、剣さんが言うところの
最高の流れに飲み込まれて、最後には
感動の涙がっ!!!

前日の強烈練習が効いていたのでしょうか?

初めからこんなに凄くてこの先どうなっちゃのか?
こわいくらいです(≧▽≦)

本当に素晴らしいライヴを堪能させていただいて
猛烈にシアワセな時間を過ごさせていただきました♪
剣さん、本当に有難うございましたっ!

クケバの皆様!お疲れ様です!
お写真拝見いたしました(*^^*)
思わず微笑んでしまいますね!小大人代表団(笑)
一人一人が愛おしく思っちゃいます♡
九月丸亀まで、後少し!楽しみです☆
当日入りで、終わると次の街へ移動ですか⁇
道中お気を付け下さいね!
夏の終りが始まりました!そんな言葉がしっくりくる夜ですね⁈
扇風機だけでイケそうです☆おやすみなさいませ

剣さん、お疲れ様でした!
きっと、最高に高性能な楽しいLIVEだったんでしょうね〜^_^
写真、LIVE前ですよね?白パンの剣さんは相変わらずかっこいいし、皆さんも楽しそう^_^
CKBを知らない方はこの方々がすごい音楽を作り出すなんて思わないですね。

夕べのRADIOもとても楽しかったです。中国語?のラップ、はじめて聞きました!

今日はゆっくり休めそうですか?

来月のLIVEを楽しみにしています^_^
おやすみなさい

今夜もきっとお疲れさまです!

全国的に不順な天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。

ベースの写真、イイですね~。なんかセピアがかってます。
当方にも基地がデーン!とありますが同じよーな空気感なんでしょうかね。
最近は、基地の中にはトンと行っていませんが、キレイな芝生とか、あまり通行量の無い広ーい道路とか、店の看板とかにメリメリっと!!感じますよね~やっぱ。

当方地方では、米軍基地断固反対!!オスプレイもってのほか!っがスタンダードな考えなのですが、でもでも一方では伝統行事にアメリカ人チームも参加したりと、非常にフレンドリーな1面もいまだに普通にあります(笑)

いろんな文化を持ってきてくれた基地って、そんな悪いコトばかりでも無いとも思いますが・・。小生も仕事でたまーにっ軍人さんと話ますが、ホント優しい人ばっかりです!別にアメリカ人が嫌いということでもないですし。うーん難しいっす!!(泣)

剣さんもそうですか?あ、答えにくかったらいいです(笑)

ライブも頑張ってください!!NOVAはまだこないですか~。

福生ですね〜
………うぅぅ、行きたかった(≧∇≦)
去年の福生はめちゃめちゃ良かったんですよ……この空気感とゆうか、その土地のオーラも纏いつつのライブもひっくるめての素敵ないい時間でした。
あの周辺は昔から好きで、車で通過するだけでもウキウキして、アメリカなんか住んだ事もないのに なんかその気になってる自分がいたりして^ ^
そうそう、その気にさせる街なんですよ。隣の男には別に興味があるわけでもないのに、な〜んか な〜んとなく そうでもあるような気になってくる……?
今夜のライブで更に、その気にさせちゃうんだろうなぁ……ああ……悩ましいぜ……CKB……魅惑の夜………
く、く、悔し過ぎる。
ライブ大成功祈っとります!

昨日の強烈練習って、言葉以上っすね!!結果、ランスルーてか、ゲネプロかぞえ2回行ったちゅーことすか?
お疲れ様でございましたそして今日、ィよろしくお願い致しやす!!!
去年は、そこまでの強烈練習されてたんでしょうか

あ、ダブルジョイレコードのCarがマカオグランプリ仕様に?

あ、ニコラさんの本はタイトル「東京アンダーワールド」の間違いでした
雑過ぎるとゆーか、大変失礼致しやした

いつも剣さんの音楽とお客様に対する姿勢は、素晴らしいなと思っております。私も仕事をしていく上で、剣さんの姿勢を学ばなければならないと、考えさせられました。福生頑張って下さい。仙台でお会いできるのを楽しみにしております(^o^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。