fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 当BLOGの禁止事項です | メイン | at Fussa Shimin Kaikan »

2013年8月24日 (土)

2013年8月24日のオンエア楽曲です!

Night of Yokota Air Base

Gedc0001 牛浜周辺。前を走るのはバンマスの黒いJeepですね。

Gedc0006 伝説の男、ニコラ・ザコペッティのNICOLAで夕食。六本木で生まれて

横田基地で育った日本初のピッツェリア!!!  あの時代の空気感がデッド

ストック状でココにある!!!

Gedc0009

Gedc0002 Jackal and Tetsuni

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Skin Tight/Ohio Players

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●7月の先頭曲と同じクラフトワーク4番目のメンバーだった、カール・バルトズのソロ新譜『オフ・ザ・レコード』から「ウィズアウト・ア・トレース・オブ・イモーション」です。流石クラフトワーク脱退後ギター・ポップ・アルバムを作った事もあるアーティストらしく、“テクノ”の枠内でポップ感が一杯ですが、キモチワリイ遺伝子組み換え感は皆無だし、非情のまち、ウォール街とも遠そうな音楽だ。60才のドイツのオッサンの色物感は最高です。

Without A Trace Of Emotion/Karl Bartos 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●自衛隊が導入するかもしれない輸送機の「オスプレイ」は英語的にはオスプリー(アスプリー)と発音するみたい。ミサゴやシラサギと云ったトリの事です(三省堂コンサイス英和辞典1966)。ジ・アイズリー・ブラザーズの1973年のアルバム『スリー・プラス・スリー』のA-1「ザット・レイディ」を聞きましょう。元々ターウ(歌)のロナルド、ケリー、ルドルフのアイズリー3兄弟に息子達、エレキ・ギターのアーニーとベースのマーヴィン、いとこのクリス・ジャスパー(キーボード)3名が正式加入して『3+3』のタイトルが付いたGR8アルバムです。そもそもアイズリー兄弟初期に在籍した、ジミ・ヘンドリックス・スタイルの暴走ギターを成分中に大量に含みます。と、云うより今月の「ウォッチャ・シー・イズ・ウォッチャゲ(ット)」や「テル・ハー・シーズ・ラヴリー」に「ザット・レイディ」を足して、俺の頭の中では三大ラテン・ロックなんでした。

That Lady/The Isley Brothers

<夏の終わりが始まる/選曲:横山剣>
シンガプーラ/クレイジーケンバンド 
Body Talk/クレイジーケンバンド

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Pause/nostarama 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
いちご白書をもう一度/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
The Monster’s Theme/The Slackers 
Tutti Frutti Bali/Surprise

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
BOXINGRUMBLE/ISOP

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:てつに>
Come on, Come over/Jaco Pastorius 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Golden Yellow/nostarama 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

Call Me/Miss KO

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Summertime In The LBC (Remix)/Bo-Roc

Photo 福生市民会館で本番さながらの強烈練習をしました。一度、決めた曲順なん

ですが、現場で「通し」でやってみると、どうも今いちしっくり来ないんで

すよ。「いやぁ、これじゃあダメだろ」ってことで、曲順、練り直して、色々

なセッティングも変えてやり直したら「なぜ最初っからこうしなかったんだろ

う?」ってぐらい最高の流れになりました!!! 明日に間に合う!!! 良かった!!!

コメント


>>会館の外に駐車されてた、新調69ダブルジョイレコー
>>ドのCarカッコイイっす!!! 剣さんのデザイン
>>ですよね?

紙に大雑把にラフスケッチ書いて「だいたいこんな感
じで」ってなもんです。


>>福生には、ご自分のCarで?

自分CARでやんす。


>>以前、ツアー出発の集合場所に剣さんだけ非常に早
>>い時間にいらっしゃるって話、遅れて迷惑かけない
>>よーに、徹底されてらっしゃるのだと?

ただ単に早過ぎたり、遅過ぎたりって感じで調整が
下手なんでやんす ♨


>>LIVE後にはスタバにいらしたんですね?

あ、スタバにいたのはライヴの前夜でございます。
ライヴ後は「福実」という中華屋さんにテツニと澤野
君と行きました。


>>今日はもう横浜にお戻りですか?

ライヴ終わって福実でメシ喰ってそのまま横浜に
戻りました。


>>本牧にも秋の気配は近づいてきたかな?

そっすねぇ。涼しいの通り越して、もう寒いです ♨

福生での初日、お疲れ様でした!
参加させて頂きました!
2009年の富士スピードウェイのアメフェス以来のライヴ参加でした。
私の誕生日でもある25日、最高なメモリアルdayになりました。
今年から福生在住です。ケンさんに大変ゆかりのある地に偶然移り住んだ事に驚き&喜びです!
ツアーの大成功を福生より祈念いたします!
ありがとうございました!

会館の外に駐車されてた、新調69ダブルジョイレコードのCarカッコイイっす!!!lovely剣さんshineのデザインですよね〜福生には、ご自分のCarで?それともダブルジョイCarでお越しでしたか?以前、ツアー出発の集合場所に剣さんshineだけ非常に早い時間にいらっしゃるって話、遅れて迷惑かけないよーに、徹底されてらっしゃるのだと?ツアートラック、「Flying Saucer」ジャケ転写
オシリの全メンバーUFO合体写真及びツアー日程を見ていたら、
ああ、これから、このトラック、全国各地を旅するんだな〜と
感慨深いものがありやした9月は8本、10月は5本、11月は5本と、その他イベント、BLITZもヨハワもあり、、、剣さんはshineレースもレコーディングも作詞作曲活動、Sexy映像観賞もあり、添加剤を注入してるとは言え、肉体疲労の限界を超えちゃいそ〜すねrunrunrun昨日の照明は、宇宙感たっぷりであると同時に
バリライトさながらステージ上空いろんなとこに
生き物のように、うごめいていて、、、ノッサンの顔面の謎の光は(発光物体装着)まだ、ツアー中なんで種明かし不能っすね?

けんさん一昨日はお疲れ様でした。
稲フェス昭和飛行機以来のCKBLive夫婦で参戦させていただきました。
強烈練習の成果と福生のメリメリ磁場が合体してチケット代の10倍返しでは済まない感動と幸福感いっぱいのパフォーマンス誠に有難う御座いました。この先のツアーのご成功をお祈り申し上げます。来年もまた福生初日開幕戦でお願い致します。

お忙しい中バッグのブランド名教えて下さって、
ありがとうございます。
アニアリというブランド初めて知りましたが、
シンプルで色もいいしとても使いやすそうですね。
私も欲しくなりました。

あぁ、どうも。福生公演は、スピーカー音もメリメリメリメリっとしていたにゃ〜。強烈練習の成果なのか、剣さんのエアヌンチャクがとっても冴えていたわね。思わず朝堂院先生ぢゃなくて、由利徹さんを思い出しちゃった(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=TAp6Wes_-kg

剣さん、LIVEでお疲れのあとなのに、丁寧にお返事いただいて本当にありがとうございます。

そっかあ、LIVE後にはスタバにいらしたんですね^_^
スタバに行きたかったなあ。
そして、ホテルに戻った後もお仕事されてたなんて!

私も来月のLIVEに行くまでに、何かに挑戦して剣さんに会いたいです^_^

少し、急に涼しくて、秋の虫が鳴いています。
もっといっぱい聞こえるようになったころ、やっとLIVEでCKBの中に溶けちゃえるんですね〜。
ああ、待ち遠しい!

今日はもう横浜にお戻りですか?
本牧にも秋の気配は近づいてきたかな?

今日も一日お疲れ様でした。

>>8/31(SAT)はLizerdでGARBOWさんメンバー、CHIBOW
>>さん率いるSKA-9のLIVEがあります!夏の終わりにSKA
>>っていいですよね!まだまだ夏が終わらないって感じ
>>がいいです。CKBはあるしSKA-9、Mighty Crownプレゼ
>>ンツFireBall出演のレゲエ祭😘夏の終わりの余韻なん
>>て感じてられません!剣さんはLizerdには行かれます
>>か?

自分のスケジュールは常に不透明なので明言はできな
いんですが「行きたい!」という氣持ちだけは物凄い
です!!! 横浜レゲエ祭はCKBの広島ブルーライヴと同
日なので広島から強烈電波を送ります!!! ♨

剣さん お返事ありがとうございます!

採算が合わないと難しいですよねぇ。。
個人的には多少お高くても是非購入したいです!!!

そのあたり、うまく調整つくことを願ってますo(^-^)o

待ちに待ったツアーが始まりました!ツアー毎に違う顔を見せてくれるCKBに毎年大興奮♨また8/31(SAT)はLizerdでGARBOWさんメンバー、CHIBOWさん率いるSKA-9のLIVEがあります!夏の終わりにSKAっていいですよね!まだまだ夏が終わらないって感じがいいです。CKBはあるしSKA-9、Mighty CrownプレゼンツFireBall出演のレゲエ祭😘夏の終わりの余韻なんて感じてられません!剣さんはLizerdには行かれますか?


>>土曜日のラジオで、ライブDVDやっぱり出したい
>>ねってお話しされてましたよね?

是非、出したいですねえ。NG部分がどれぐらいのダメ
ージなのかにもよるんですが、編集してせるなら出し
たいです。ただ、映像や音のMIX、編集等をやるとなる
とそれ相当の費用がかかりますので、あまりお安くは
できないのでそこが辛い部分でもあります ♨

middle&mellow of CRAZY KEN BAND2
聴かせていただきました♪

楽しみにしていたZERO TOUR のライブ・メドレー
最高でした!!!

珊瑚礁→Smile Againの実演なんて2008限定ですよね!
貴重ですっ(≧▽≦)

土曜日のラジオで、ライブDVDやっぱり出したいねって
お話しされてましたよね?

是非!是非!是非!お願いします!
音源聴いてたら、映像も観たくてたまらなくなりました!
どうか実現しますように~☆


>>昨日の余韻に浸りながらフォトブックを眺めていたら
>>メンバーひとりひとりのページに書いてある川柳のよ
>>うなフレーズが・・・あれはみなさんが徒然なるまま
>>にその時の氣持ちを詠んだんでしょうか?

ま、そういうことですね!!! ♨

昨夜の福生、最っ高でした!!!
身体の内側から熱気が蜷局を巻いて湧きあがってくるような、あの感じ♪
福生の独特なヴァイブスと、CKBの音魂が共鳴しあって、
会場全体が異次元空間のようでしたね♪
とてもピースフルで幸せな時間でしたnotes

これから全国ツアーで行く先々でも、
クケバのPOPウィルスが増幅しながら、
どんなふうに変化していくのかがすごく楽しみですspa

ところで、昨日の余韻に浸りながらフォトブックを眺めていたら
メンバーひとりひとりのページに書いてある川柳のようなフレーズが・・・
あれはみなさんが徒然なるままにその時の氣持ちを詠んだんでしょうか?
みなさんのお茶目なフレーズや一言が微笑ましかったです♪

ツアー初日、本当に素晴らしいライブをありがとう
ございました♪今もまだ体中に音が残っています。

タイガー&ドラゴンをしみじみ聴かせて頂き、
この曲はクレイジーケンバンドの楽曲ピラミッドの頂点にある曲というのでは決してなく、地球の真ん中にあるような曲でその周りにいろんな楽曲がまわっているようなそんな情景を思い浮かべつつ
聴かせて頂きました。

クレイジーケンバンドという☆が一回転する間に
沢山の笑顔があふれますように
この先も身体に気を付けてがんばってください!

>>剣さんが斜めがけしているブルーのバッグ素敵
>>ですね。どちらのブランドですか?

JALショップのアニアリ・スリングショルダーでやんす ♨
http://www.shop.jal.co.jp/disp/006002132/51228_1.html

ツアー初日お疲れ様でした。
私は10月の中野と横浜に参加します。
とても待ち遠しいです。
ところで、お写真で剣さんが斜めがけしているブルーのバッグ
素敵ですね。どちらのブランドですか?


>>剣さん、今日はお疲れが出たりしてませんか?

スポーツのあとみたいなスカッとイイ感じでやんす!!! 


>>夜はぐっすり眠れましたか?

そっすねぇ、いつ寝たのか記憶にないぐらいです!!! ♨

剣さ~ん♪

お返事いただけるなんて信じられないっ
うれしいです!

澤野さんのトランペットが大好きなんです。
昨日もほとんど目は澤野さんを追っかけてましたhappy02
澤野さん、右利きなのに「左」で演奏、、ですか。

謎が深まっちゃいました。

剣さん、昨日は極凄LIVEを魅せていただきありがとうございました!
福生のチカラも相乗りしてか、初日っから超大興奮のライブで
感想を言おうにも、簡単に文字で言い表せませんっ☆

クレイジーケンバンドってすっごーーーーい♡♡♡
ホントすっごーーーーーい♡♡♡
大好きが止まらない!!!です!

剣さん、今日はお疲れが出たりしてませんか?
夜はぐっすり眠れましたか?
私は思い出し興奮しすぎて、全然眠れず…。

3時間のLIVEの事やあれやこれやををずーっとベッドの上で思い出して
ニンマリしていましたー。あーもー最高♡

期待以上を魅せてくれるクレイジーケンバンドの益々の進化を
心よりお祈り申し上げます(*'ε`*)CHU♡



>>ホールツアー第一弾お疲れ様でした!
>>とても暑そうでしたがお体の具合は大丈夫でしょ
>>うか?

めちゃくちゃ暑かったですねぇ!!!  衣裳が衣裳だっ
たので何度か氣が遠くなりましたが、なんとかなりま
した!!!


>>曲の途中で合いの手のように地名をシャウトされて
>>いましたが、「昭島」の次に「清泉中学」と聴こえ
>>ました。聞き間違えでしょうか?

「清泉中学」って言いましたよ!!!
友だちがいたので、1975年から1976年ぐらい
によく周辺で遊んでいました。昭島市の市民プールに
も行きましたよ!!! ♨

ホールツアー第一弾お疲れ様でした!
とても暑そうでしたがお体の具合は大丈夫でしょうか。

NAKAYOSHI、IGとはまた違った、異次元の世界(宇宙?)に
引き込まれるようなステージでした!!
(6月の赤坂とも雰囲気がガラリと変わった感じでした)

曲の途中で合いの手のように地名をシャウトされて
いましたが、「昭島」の次に「清泉中学」と聴こえました。
聞き間違えでしょうか?私の母校なのでホントなら
なによりうれしいです!

残りのツアーもがんばってください!

またまたお忙しい中お返事ありがとうございます!
なるほど海外に行かれた時は英語と日本語のミックスで体当たりなんですかーfujiさすが剣さん!男らしいですねeyeglassそれを聞いて少し安心しましたsmileありがとうございます!本当にお忙しいとは思いますが頑張って下さいrunクレイジーケンバンドさん最高ですsmile応援してますsmile


>>ライブにいらした方々のコメント読んだだけでドキ
>>ドキして鎖骨の辺りまで心臓が上がってきてる感じ
>>です。あっ、これがあの、「もらい興奮」なのかし
>>ら?すごい、体感しちゃった?

重度の「もらい興奮」ですねぇ!!! ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。