fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 当BLOGの禁止事項です | メイン | at Fussa Shimin Kaikan »

2013年8月24日 (土)

2013年8月24日のオンエア楽曲です!

Night of Yokota Air Base

Gedc0001 牛浜周辺。前を走るのはバンマスの黒いJeepですね。

Gedc0006 伝説の男、ニコラ・ザコペッティのNICOLAで夕食。六本木で生まれて

横田基地で育った日本初のピッツェリア!!!  あの時代の空気感がデッド

ストック状でココにある!!!

Gedc0009

Gedc0002 Jackal and Tetsuni

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Skin Tight/Ohio Players

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●7月の先頭曲と同じクラフトワーク4番目のメンバーだった、カール・バルトズのソロ新譜『オフ・ザ・レコード』から「ウィズアウト・ア・トレース・オブ・イモーション」です。流石クラフトワーク脱退後ギター・ポップ・アルバムを作った事もあるアーティストらしく、“テクノ”の枠内でポップ感が一杯ですが、キモチワリイ遺伝子組み換え感は皆無だし、非情のまち、ウォール街とも遠そうな音楽だ。60才のドイツのオッサンの色物感は最高です。

Without A Trace Of Emotion/Karl Bartos 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●自衛隊が導入するかもしれない輸送機の「オスプレイ」は英語的にはオスプリー(アスプリー)と発音するみたい。ミサゴやシラサギと云ったトリの事です(三省堂コンサイス英和辞典1966)。ジ・アイズリー・ブラザーズの1973年のアルバム『スリー・プラス・スリー』のA-1「ザット・レイディ」を聞きましょう。元々ターウ(歌)のロナルド、ケリー、ルドルフのアイズリー3兄弟に息子達、エレキ・ギターのアーニーとベースのマーヴィン、いとこのクリス・ジャスパー(キーボード)3名が正式加入して『3+3』のタイトルが付いたGR8アルバムです。そもそもアイズリー兄弟初期に在籍した、ジミ・ヘンドリックス・スタイルの暴走ギターを成分中に大量に含みます。と、云うより今月の「ウォッチャ・シー・イズ・ウォッチャゲ(ット)」や「テル・ハー・シーズ・ラヴリー」に「ザット・レイディ」を足して、俺の頭の中では三大ラテン・ロックなんでした。

That Lady/The Isley Brothers

<夏の終わりが始まる/選曲:横山剣>
シンガプーラ/クレイジーケンバンド 
Body Talk/クレイジーケンバンド

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Pause/nostarama 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
いちご白書をもう一度/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
The Monster’s Theme/The Slackers 
Tutti Frutti Bali/Surprise

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
BOXINGRUMBLE/ISOP

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:てつに>
Come on, Come over/Jaco Pastorius 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Golden Yellow/nostarama 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

Call Me/Miss KO

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Summertime In The LBC (Remix)/Bo-Roc

Photo 福生市民会館で本番さながらの強烈練習をしました。一度、決めた曲順なん

ですが、現場で「通し」でやってみると、どうも今いちしっくり来ないんで

すよ。「いやぁ、これじゃあダメだろ」ってことで、曲順、練り直して、色々

なセッティングも変えてやり直したら「なぜ最初っからこうしなかったんだろ

う?」ってぐらい最高の流れになりました!!! 明日に間に合う!!! 良かった!!!

コメント


>>剣さんは、「釜山港へ帰れ」は、ハングルのほうが、
>>グッときますか?日本語でも歌われますか?

初めて聴いたのは李成愛の同曲でしたが、1番が日本
語、2番が韓国語だったので、どっちも好きです!!!


>>今日のレコーディングは、ミュージカルのですか?

某企業に向けた楽曲でやんす。
なおミュージカルのは歌も演奏もCKBではないです ♨


>>海辺のデニーズは鎌倉のデニーズカナ~?

最初の最初はメロディーと一緒に
♪食事はデニーズ あのコはチャイニーズ・・・♪
って浮かんだんですよ。デニーズ元町店のイメージ
でしょうか。ところが、違うメロディー部分は湘南
のイメージだったので、デニーズの鵠沼海岸店、或
いは逗子店(現・なぎさ橋珈琲)、また或いは葉山
森戸店って感じでしょうか。あ、鎌倉店もいいっす
ねぇ!!! ♨


>>今日はまた暑さがぶり返しましたが、体調こわされ
>>たり、夏バテがでたりされていませんか?

ま、常に身体のどっかが調子悪かったりするので、特
に夏バテとかというのはないっすねぇ。


>>剣さんはどの季節が1番好きですか?

4月から9月ですねぇ!!! ♨


>>タイヤも剣さん好みで、はきかえてる感じでっか?

そっすねぇ、もう、どんなデザインにするかイメージ
が固まった時点で足もとは絶対に「黒の鉄ッチン・ホ
イール」って決めていたのですが、american racing
のホイールにグッドイヤーをセレクトしたのはdoube
joy recordsのショベルホンダでございやす!!!


>>レコーディングって、まさかの例の何の、ざんすか?

例の何ってなんでしたっけ??? 忘れてしまいまし
たが、今日のrecordingは某企業に向けたスペシャル
な楽曲でやんす!!! ♨


>>今日は抹茶エクレアありましたか?

抹茶は売り切れですが、今日はカスタードのシューク
リームが欲しかったのでバッチリでやんす!!! ♨


>>ミッドシップはハンドリングマシン、自分中心に車が
>>動くあの挙動が病みつきになりますよね?

その通りですね!!! ♨


>>CKB's Recording landscape(image photo)…
>>この紙質感は!もしかして嬉しいチラ見せでしょう
>>か?

いや、コレは自分のiPhotoのライブラリーから引っ張っ
て来た写真なんですが、随分前の会報だと思います。
会報の最新号、最高!!! 最強です!!! ♨

剣さんheartこんばんわぁ♪♪heart04

福生のライヴ、キタ!キタ!キタァーーー!!!━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
でした。CKB楽曲様の円盤で、色々な場所に連れて行って戴き、本当にありがとうございましたぁshine
なんか不思議で、あったかくて、かっこよくて、楽しくて、熱いソウルフルな空間でしたshine
あと、聞きたかった楽曲様が聞けてぽわんでしたよぉheart01剣さんかっこいいですheart02heart(・ω・`〃)。o〇○♪まだライヴに行きだして1年もたってないですが、CDでは聞いてたけど、まだライヴで聞いたことのなかった楽曲様も、いくつか、さらに大好きになり、やっぱりCKBのライヴは最高だ!!!と想いました.+゚♪


あと、ミドル&メロウの歌詞カードの最初のページの
「What is middle&mellow?」の文章に泣きそうになりました。そのような想いがこのCDには込められているのだと想うと、平和って、共有って、もしかしてこういうことかなぁって、、グッときましたheart01いい音の楽曲様で深いところでみんなと繋がれるみたいなです。ヾ(o´▽`)ノ゙♪
私は渋谷系でした!
P.S (ハン)と(野菜の日)に爆笑でした(笑)
剣さんて、かっこいいのに、面白いですね♪(^・ェ・^)

野菜の日にクラブリザード、チケット売り切れでなければ、
集合します!v(´・∀・`*)vィェィ♪
剣さんと、近くでお会いできる日がありますようにribbon

P.S 釜山港へ帰れと、黄色いシャツは、CDで剣さんのお声で
拝聴できるのが、うれしくてたまらないです!アボ&オモが好きな曲でした(笑)
剣さんは、「釜山港へ帰れ」は、ハングルのほうが、グッときますか?日本語でも歌われますか?しんじゃった1世の父はよく「つ~ば~き咲く~」の日本語も、好きだったですよぉ。

P.S 今日のレコーディングは、ミュージカルのですか?
楽しみにしていますヾ(o´▽`)ノ゙♪

手のひら合わせ エロティックですよねぇheart04
究極はE.T的に指先がぴと、っと触れる程度でも良いかと
照れや恥ずかしさを払拭するために色々なものをすっ飛ばしてすぐにHするのはオトナなら簡単なことかもしれないですけど、モッタイナイと思ってしまうんですけどねぇ
いつまでも、永遠に何かの可能性を残した 曖昧な関係~♪

熱波っていい曲ですね。皆さんがいいと言っている曲ってやはり耳が立ち止まるというか” やや? これは?” と思うのですね。海辺のデニーズは鎌倉のデニーズカナ~ Hideawayへの流れもいいwink

剣さん、こんばんは。

今日はまた暑さがぶり返しましたが、体調こわされたり、夏バテがでたりされていませんか?

私はかき氷の食べ過ぎでこの数日、胃痛です💧

夏は年齢と共に大の苦手になってしまったので、早く秋にならないかなあ。秋は好きな季節だけど、なんとなくさみしい気持ちになったりもします。そういう感じも好きです。
剣さんはどの季節が1番好きですか?
四季のある日本ていいですよね^_^

今日も1日お疲れ様でした。

真剣!!!鬼気迫るリズム録りが終了後の、ナンともcafecake癒され、和やかなノッサンのシュークリーム・タイム!!!
大の大人の男の子たちが?お揃いで、食べてるとこ可愛過ぎでやんすlovely
とくに、shineシンヤマンさんの、食べ姿がいいっす

ダブルジョイレコードのCar、カッコイイあれは、楽器車だったんすね
スターのとか、ノッサンのとか、が積まれてるんすかね(持ってかれちゃうとやだから、企業秘密かな?)
タイヤも剣さんshine好みで、はきかえてる感じでっか?こーすると、トヨタハイエース?じゃないみたい
ところで、レコーディングって、まさかの例の何の、ざんすか?

剣さん
これからも種々おしえてくださいねぇ感謝chick
シュークリームとか何でもやってくれるのだheart01
今日は抹茶エクレアありましたかhappy01
写真のノッサンは汗かきずぎて、大変ですねheart01
剣さんいつもありがとうheart01

あれ?すみません…↓

ィやったあぁぁ!!!!

漢氣祭!!!

当選!!(°Д°)やたー!!

ア-ッタタタタタ~!!!ィやっあぁぁ!!!!

あ( ̄▽ ̄;お久しぶり です! とんちんかんのトクリンです!

最近、時間がとれなくてライヴにいけなかったのですが、

こんばんは 剣サン!

返信 ありがとうございます。

リリア公演 今回無いのは とても 寂しい事ですが、

前回が あれだと 仕方がない ですよね・・・


また 川口リリアに 来てもらえるように

がんばりますので!!

宜しくお願いします!!!

ご丁寧に返信いただき、有難うございます。
群馬、実現すると嬉しいです。

本当は、どこまででも行きたい気持ちでいっぱいですが。。。
私の誕生日に横浜!!
イケるといいなぁ♪

さっそくのご返答ありがとうございます、iPhoneケース実現を楽しみにしてますp(^_^)q

R8、色々なシチュエーションで楽しまれたんですね(^-^)
ミッドシップはハンドリングマシン、自分中心に車が動くあの挙動が病みつきになりますよね。

CKB's Recording landscape(image photo)…この紙質感は!もしかして嬉しいチラ見せでしょうか?届くのがとっても楽しみです。ツアーまであと33日、待ち遠しい秋です。


>>スタジオの周りじゃアクセル踏み込める所はなかなか
>>無いですが、アウディR8の乗り心地はどうでしたか?

一般道、高速、ワイディングロード、色々な道を試走
しましたが、滅茶苦茶速いし、ミッドシップなのです
べての反応がクイックで、久しぶりに走りの興奮を味
わいました!!! できればサーキットで走らせてみたい
です!!!


>>iPhoneなど、スマホケース作って貰えないでしょう
>>か?

いいっすねぇ!!! どれだけの需要があるものなのか、
最低ロッドはいくつからなのか、その辺りも含めて検
討してみましょう!!! ♨

レコーディングお疲れ様です。
スタジオの周りじゃアクセル踏み込める所はなかなか無いですが、アウディR8の乗り心地はどうでしたか?
私はアウディならTTのロードスター、通称トトロが好きです(^-^)

あ、グッズに関してリクエストが有るのですが…
iPhoneなど、スマホケース作って貰えないでしょうか?
ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m

横サン!こんにちわ!
「middle&mellow2」を車で聴いていたら、今年6歳になる娘が珊瑚礁→Smaile Ageinのところで、「きれいなおんがくやね〜♪お母さん」って言ってました(*^^*)
彼女の1番は、タイガー&ドラゴンです!そして、仮病、メリメリ!!!
『きれいなおんがく』本当にそう思いました♪♪♪(星三つ☆☆☆)
このままピュアな感性を持って成長して欲しいと思いますね〜♪(´ε` )
これからも宜しくお願い致します!

>>12月以降のツアー予定はいつ頃発表しますか?

12月はまだ発表されてないんですね。
いつ発表になるんでしょう。時間空いたら調べてみま
すが、只今、recording中なのですいません。

<調べました>
まだ未定ですが来月か再来月には発表するようです!!!


>>長野県もきますか?

長野ですか、長野入ってるかどうか時間空いたら調べ
てみますが、只今、recording中なのですいません ♨


<調べました>
残念ながら今のところ長野での公演はないみたいです。
非常に残念ですが、長野の会場の皆様、是非、CKBを
呼んで下さい!!! ♨

>>群馬の田舎には、来ていただけないですか?

群馬ですか、群馬入ってるかどうか時間空いたら調べて
みますが、只今、recording中なのですいません ♨


<調べました>
残念ながら今のところ群馬での公演はないみたいです。
非常に残念ですが、群馬の会場の皆様、是非、CKBを
呼んで下さい!!! ♨

剣さん こんにちは
ツアー成功祈ってます
12月以降のツアー予定はいつ頃発表しますか?
長野県もきますか?
よろしくお願いします

招き猫ちゃん予約しました!届くのが楽しみです。一つ一つ手作りなんて、とても貴重ですね!手元に届くなんて夢みたいです。ありがとうございます(^o^)!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。