fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 当BLOGの禁止事項です | メイン | at Fussa Shimin Kaikan »

2013年8月24日 (土)

2013年8月24日のオンエア楽曲です!

Night of Yokota Air Base

Gedc0001 牛浜周辺。前を走るのはバンマスの黒いJeepですね。

Gedc0006 伝説の男、ニコラ・ザコペッティのNICOLAで夕食。六本木で生まれて

横田基地で育った日本初のピッツェリア!!!  あの時代の空気感がデッド

ストック状でココにある!!!

Gedc0009

Gedc0002 Jackal and Tetsuni

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Skin Tight/Ohio Players

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●7月の先頭曲と同じクラフトワーク4番目のメンバーだった、カール・バルトズのソロ新譜『オフ・ザ・レコード』から「ウィズアウト・ア・トレース・オブ・イモーション」です。流石クラフトワーク脱退後ギター・ポップ・アルバムを作った事もあるアーティストらしく、“テクノ”の枠内でポップ感が一杯ですが、キモチワリイ遺伝子組み換え感は皆無だし、非情のまち、ウォール街とも遠そうな音楽だ。60才のドイツのオッサンの色物感は最高です。

Without A Trace Of Emotion/Karl Bartos 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●自衛隊が導入するかもしれない輸送機の「オスプレイ」は英語的にはオスプリー(アスプリー)と発音するみたい。ミサゴやシラサギと云ったトリの事です(三省堂コンサイス英和辞典1966)。ジ・アイズリー・ブラザーズの1973年のアルバム『スリー・プラス・スリー』のA-1「ザット・レイディ」を聞きましょう。元々ターウ(歌)のロナルド、ケリー、ルドルフのアイズリー3兄弟に息子達、エレキ・ギターのアーニーとベースのマーヴィン、いとこのクリス・ジャスパー(キーボード)3名が正式加入して『3+3』のタイトルが付いたGR8アルバムです。そもそもアイズリー兄弟初期に在籍した、ジミ・ヘンドリックス・スタイルの暴走ギターを成分中に大量に含みます。と、云うより今月の「ウォッチャ・シー・イズ・ウォッチャゲ(ット)」や「テル・ハー・シーズ・ラヴリー」に「ザット・レイディ」を足して、俺の頭の中では三大ラテン・ロックなんでした。

That Lady/The Isley Brothers

<夏の終わりが始まる/選曲:横山剣>
シンガプーラ/クレイジーケンバンド 
Body Talk/クレイジーケンバンド

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Pause/nostarama 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
いちご白書をもう一度/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
The Monster’s Theme/The Slackers 
Tutti Frutti Bali/Surprise

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
BOXINGRUMBLE/ISOP

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:てつに>
Come on, Come over/Jaco Pastorius 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Golden Yellow/nostarama 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

Call Me/Miss KO

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Summertime In The LBC (Remix)/Bo-Roc

Photo 福生市民会館で本番さながらの強烈練習をしました。一度、決めた曲順なん

ですが、現場で「通し」でやってみると、どうも今いちしっくり来ないんで

すよ。「いやぁ、これじゃあダメだろ」ってことで、曲順、練り直して、色々

なセッティングも変えてやり直したら「なぜ最初っからこうしなかったんだろ

う?」ってぐらい最高の流れになりました!!! 明日に間に合う!!! 良かった!!!

コメント


>>『生き残れ』って、なんか、タランティーノ監督の
>>映画 "Jackie Brown"のイメージに合ってませんか?

タランティーノ監督の「Jackie Brown」という映画で
すね。今度、時間のあるときにチェックしてみます!!! ♨

今夜は、会報を見ていました!
剣さんは、チャドちゃんの他にも猫を飼ってらっしゃるのですか?
猫山ちゃんって名前?にゃんこ先生のお名前は何ですか?
ファンクラブに入ってるからこそのこの会報。
お得な情報盛り沢山ですね! 
剣さんは、どのページが気に入ってますか?

剣さん〜今晩は(^^ゞ☆嬉しい会報が届いていました☆
これからじっくり読みますが今回もかなり楽しそうですね!特にワカバさんが何やら面白そう(^m^)♪
インタビューの中で会員の皆さんからの質問と会員番号が書かれていますが、質問はダブルジョイ?の方へしているのでしょうか?!

ドアを開ければパラダイスのようなFRIDAY、何十年たっても、そこにたどり着くまでにオェ〜、なんすね浄蓮の滝は、伊豆の方みたいすけど、もうダメかも!!!なんて、剣さんshineに思わせちゃう階段って?壮絶過ぎるわです
途中まではバイクか車で
プライベートだったんすか?デート?(秘密?)
なんかで、行かないっすねbleah
あ、今、デートするなら
ズバリ!!!どんなとこに連れてきやすか?
または、連れてってもらいたいっすか?

剣さん、お疲れ様です!

質問なのですが、9月の7、8日に富士スピードウェイで
行われるレースには行かれますか??

前回、監督見習いをされているお姿をこのブログで
拝見しましたが、今回はいかがかしら…と。

✨剣さん🌟 暑いですね!
明日から、私は、三連休!デーす 中々年間 110日と、休みが有るのに、
休め無かったでも、今年は、いつ働いているの⁇と言われる位、お休みを、
エンジョイしております。
剣さんは、三連休あったら、何をしますか?
一人でぷらっと、旅行ですか?

剣さん、こんにちは。

今日はムシムシ蒸し暑いです💦
剣さんは4月から9月が好きということでこんな暑さもなんのそのなんですかね?

それにしても、皆さんが言われるように一見お酒が強そうな剣さんが、シュークリームをおいしそうにたべていたり、階段登るとおぇーってなったり、サングラスがすっごく似合うけど、サングラス外した目は、なんだかいたずらっ子だったり。
いろんなギャップがほんとに可愛いですよね〜。

きっと子供のころから、大人みたいな子供、大人びた部分と赤ちゃんみたいな部分が同居した不思議チャンだったんでしょうねぇ?
マイスタンダードにいた子供の剣さんも、とても可愛い面白い子供ですものね。

私は夏は苦手ですが、剣さんのLIVEを楽しみに乗り切りたいと思います。

ご多忙の中、きっちり回答をしてくださる義理がたさがファンの心を掴んで放さないんだと思います。

剣さんの人間性に惚れ込んでおります(男だけど)。

1ファンの戯言に反応していただき、ありがとうございました。
この出来事が明日への生きる糧になってたりしています♪

またコメントさせてくださいね。

それでは、来週の男氣フェスティバルでの「生き残れ」「no comment」楽しみにしております!

『生き残れ』って、なんか、タランティーノ監督の
映画 "Jackie Brown"のイメージに合ってませんか!?
Streetlife やAcross 110th Streetみたいな高揚感で、めちゃ、ソウルフルですぅ!
タランティーノさんに剣さんの曲オススメしたい位です。無理ですけど。

円盤に乗って、神戸のライブの日に早く行きた〜い!こんな心境です。
(円盤は時空は飛べませんか?まあ、いいや、ですぅ。)
残念な事にこの円盤は2F席に不時着の予定です。遠いけど右上の方に龍を飛ばしてくださいね!!
(ちなみに、この前ブログのお返事頂いた後、
自宅に、仕事関係で修理依頼の金メッキの龍が届き、家を出たら空に雲の龍が見えたんですよ!2つの龍ってビックリでした。別に私、普通の仏教徒ですよ!)

剣さん、こんにちは。

今日は真夏に戻ったような暑さですね。
施設に入所している母の面会の後、近所のスタバで珈琲を飲むのが日課ですが、今日は初めて剣さんのお好きなチャイにしてみました。美味しいです。


>>このお仕事されてても、そんな長い階段、坂道など昇り
>>降りされることがありやすか?

FRIDAYの階段は天国(地獄とも言う)への階段です!!!
あと、浄蓮の滝の階段は「もうダメか」と思いました
ねぇ!!! ♨

子供時代から長い階段昇るの苦手sad、階段途中で、、、「オ〜イエ〜」でなく、「オェ〜」なんすね?子供の頃から大人になっても、続いてるってとこが、ナンか可愛らしいっすね
そこも?子供のまんまなのかな
このお仕事されてても、そんな長い階段、坂道など昇り降りされることがありやすか

おはようございます☆
お返事早いですね!ホントに有り難う御座いました。
もうすぐライブだというのが嘘みたいに早いです。皆楽しみにしておりますよ♪皆様お身体をお大事に。


>>どんな曲を演奏していただけるのでしょうか?

「生き残れ」と「no comment」は必ずやります!!!


>>ライヴの流れはどんな感じになりますか?

ミニ・ライヴなので通常よりは短いですが、内容は
充実してますよ!!! ♨


>>明け方寒かったり、いろいろですが、お顔のデザイン
>>以外で元気ないとこ、ないっすか?

ま、日によってあったりなかったりしますが、子供の
頃から長い階段を昇るのが苦手で、階段の途中でよく
「オェー」ってなります!!! ♨


>>剣さんは食がとても細いと言われてましたが、ふり
>>かけはお好きでないですか?

ふりかけは大好物ですよ!!! ♨

剣さん、こんばんは!

男氣フェスティバル、当たりました!

先日の福生の興奮も冷めやらぬまま、来週もライヴに参加させて頂きます!

質問よろしいでしょうか?

どんな曲を演奏していただけるのでしょうか?それとも、お楽しみの方がよいのでしょうか?
また、ライヴの流れはどんな感じになりますか?

また会えると思うと、最高です。
楽しみにしておりまーーす。

モーロクか、実力か?また間違えて、昔に送っちゃって、申し訳ございませんsweat02
ナンだカンだ暑かったり
明け方寒かったり、いろいろですが、お顔のデザイン以外で元気ないとこ、ないっすか?
こんな暑いうちから、もう来年に向けての計画ミーティングなんすね
オカラダの許す限り、今年以上にあっと!驚くよーな、時空を超えた年中行事、企画実現お願い致しやす
ヨハワじゃないすが、追加でcrownCKBと行く○○一泊お忍び旅行とか、お忍びDiscoISOGOとか?え、全然お忍びじゃない?え、そんなに、しょっちゅうじゃ、有り難みがない?却下、、、てゆーか、面倒っちぃっすね
スイヤセン

お疲れ様です☆大分遅れましたがホールツアー初日大成功おめでとうございます♪
唐突で申し訳ないのですが、以前剣さんは食がとても細いと言われてましたが、ふりかけはお好きでないですか?

コージーコーナーで、ノッサンがよく差し入れしてくれる中で剣さんがよく選ぶァ〜言葉は難しsign04

ノッサンが差し入れしてくれるコージーコーナーで、剣さんがよく選ぶ、抹茶のシュークリームありましたか?
そう質問したら、抹茶は売り切れたので、今日はカスタードのシュークリームが欲しかったのでshineおいしくいただきましたnotesと剣さんheart01
どうよっheart04
そりゃおいしーでしょうよわかるわかる

✨剣さん🌟 今、生きていて、最高の時が、有りました‼
CKB 最高‼ 皆 大好き‼ 私! 頑張れる‼

>>あのCarは最近気になるCarだったからテストなので
>>しょうか?

V8には試乗したことがあるんですが、V10はまだなかっ
たので「乗ってみたい!!!」と思っていました。
で、今回の試乗のお話があったので「是非に!!!」という
流れになりました ♨

motorsports「黒の鉄っチン・ホイール!!!」、やっぱり黒ブームなんすね
ダッチママでは黄色短パンが素敵っす
試乗は、レコーディングとおんなじ日だったんすか
着てるもんが違うよーな、、、あのCarは最近気になるCarだったからテストなのでしょうか?

剣さん、おはようございます。

アウディのカラーにしびれました。

剣さん、この季節になると私の大好きなカッコイイ爺さんの言葉を思い出します。

夏の終わりの密やかな不安は全ての美しいものにつきものの、
この上なく強い薬味であることを私は知っている。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。