fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« middle & mellow of Crazy Ken Band 2 | メイン | 0609 »

2013年6月 8日 (土)

2013年6月8日のオンエア楽曲です!

Image

20130608181318
 

本日はdutchmama studioで22:00過ぎまでrecordingでした!!!


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

61v95c55bil_sl500_aa300_

Spiral/The Crusaders 

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

 

●かつてFANIAレーベル発行アルバムの内容・音質共にすぐれた2on1を発売した事で知られる大英帝国のナセンテ社から2003年に『ビギナーズ・ガイド・ドゥ・ボリウッド』と云う印土映画音楽のCD3枚組ラフ・ガイドが2種出て居て、勉強させて貰って居ます1組1500円也。凄い曲が多く、これからもOAしたいが、今宵は1965年製印土映画『ジュウェル・シーフ』から巨匠SDバーマン作編曲、SDバーマンの妻であるアーシャン・ボースレーが唄う「ベイテ・ハイン・キア・ウシケ・パアス」を掛けます。
イントロだけ聞いてると魚屋姿の中村錦チャンが飛び出して来相だが、ショーン・コネリーのジェームス・ボンド映画に大インスパイアされた、肌のロシツの高いガールズと家具調度等にモダニズムをてんこ盛りにしたインド活劇だそうです。

 

BAITHE HAIN KYA USIKE PAAS/JEWEL THIEF O.S.T.

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 

●4月最終週にジョーイ・アルトゥルーダの1995年製ハード・ラウンジ仕立て「ポルトガルの4月」をOAしたが、ウッド・ベースと唄のジョーイ・アルトゥルーダとドラムズ&唄のウィリー・マクニール率いるスウィング・ロックスカ・バンド、ジャンプ・ウィズ・ジョーイの1stアルバム『スカ・バ』(1991)からデビュー7吋「エル・ディアブロ・スカ」のB面「アルティべージャ」です。
当時、普段はクラブでは無さそうな室に暗幕を張って一晩だけクラブ化して、スカ・パーティーをしている現場で、辛抱たまらずDJにバンド名と名曲をたづねた俺に、日本が誇る孤高のオーセンティック・スカ・バンド、スカ・フレームズのトロンボーン奏者は“ロサンゼルスのバンドだよ”と7吋を見して呉れたのでした。邦盤は日本コロンビアが配給した、パルコ/クアトロ・レーベルが91年に発行しています。

 

Artibella/Jump With Joey

 

<円盤発生源/選曲:横山剣>

51s70t5gul_sl500_aa280_
Bongo/Mighty Sparrow 
円盤 -flying Saucer-(町田録音)/横山剣町田録音 

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Love/Tha Fatback Band

 

<DISCO ISOGO/選曲:横山剣>
BGM:Whatcha See Is Whatcha Get/The Dramatics 

61d4cqul2ql

Disco Fever/Jimmy James & The Vagabonds

 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Maybe/Lou Ann Barton
Maybe/Irma Thomas
Cry On/Irma Thomas
Cry On/The Detroit Cobras

 

<円盤発生源/選曲:横山剣>
BGM:ナイスミドル/ライムスター 
BGM:太陽 -sunbeam-/(町田録音)/横山剣町田録音

51uyzzfnhl_sl500_aa300_

ナイスミドル/ライムスター 

 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>

Album14th_main2
箱根スカイライン/CRAZY KEN BAND 

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Hey Voce/Tania Maria

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

41ctgd7wrjl_sl500_aa280_

Lover’s Rock/Sugar Minott

Ckb_003_2

MIZUMACHI BAR × CKB コラボカクテル「地球が一回転する間に」

YOKOHAMA MARINE TOWER 1F MIZUMACHI BARにて展開中!!!

コメント


>>ファンベスト3、大好きな円盤が入ってなくて少し
>>ガッカリですが、是非とも正佳さんの純粋な不動な
>>FSベスト3を教えて頂けませんか?

日によって氣分が変わるので「不動なFSベスト3」と
いうのは不可能ですが、今の気分で言うと・・・ ♨

1位:シフトチェンジ
2位:幻灯機
3位:7月14日


>>ところで正佳さんは、ビートルズはあまり聴いたりし
>>ないのでしょうか?

子供の頃は同居していた従姉妹(マリちゃん)の影響
でビートルズ漬けでした!!! ビートルズにはポップ・
ミュージックのすべてがそこにあったように思います。
素晴らしい!!! ♨

ファンベスト3、大好きな円盤が入ってなくて少しガッカリですが、是非とも正佳さんの純粋な不動なFSベスト3を教えて頂けませんか?

今宵も楽しくHRHS拝聴しております♪ところで正佳さんは、ビートルズはあまり聴いたりしないのでしょうか?CKB の楽曲は、ビートルズからはあまりインスパイアされていないように感じてしまったのですが、間違っていたらごめんなさい。。。
おおおCKBのラジオからAKBの方の楽曲が!!!


>>バースデープレゼントの件、承知しました。
>>”気持ちだけで結構です”っていいですね、って社交
>>辞令じゃないですよね?!額面通りに受け取ってしま
>>いますからね何でも!?

皆さんからは沢山のご声援、ご支援を戴いておりますの
で、それで充分ですので、モノはなんにも要らないんで
す。本当に有り難うございやす!!! ♨

バースデープレゼントの件、承知しました。”気持ちだけで結構です”っていいですね、って社交辞令じゃないですよね?!額面通りに受け取ってしまいますからね何でも!? 当日は長者町フライデー方面に向かって”剣さん、お誕生日おめでとう”って心の中でお祈りします。

女子は聞くとほんとに欲しいものいいますよね。 私こないだ後輩の子のリクエストでエクササイズDVDをプレゼントしました、けど彼氏にはみんなブルーレイのデッキ、とか脚立(背が低い子の家に結構ありますよね。台所とかベランダとか。最初は冗談かと思いましたけど、あれはあれで可愛いですよね)とか、ほんとに欲しいもの言ってどうするのよ、っていつも言いますケドcoldsweats01

FLYNG SAUCER 、聴き始めて3週間ほどですが、やっと色々ふむふむと思ってきたというか、旅客機を”ジェッホーユー、ジャスホーユー ♪”と鼻歌ってることが多いので本日歌詞カードを見たら実ってない想いを歌っているのですね。
さわやかな曲調なので、ラブな感じのかと思っていました! よーく口づさんでいる曲も”これはどのアルバムの曲かしら”と思っていたら”廃車復活”でした。 いいですね。シフトチェンジ、もいいですね。

剣さんに歌ってもらえるとしたら(楽しく妄想中)Hey Que Pasa? か ま、いいや どっちかしらあ~~heart04
迷う~~ やっぱりHappy Birthday入っているしHey? って楽しいですねーheart01 


>>歌い手としても素晴らしいものがある!!!
>>たかばやしたつおさん、デザイナーとしてもセンス
>>ありっすね?

そっすねぇ!!! 飲食店支配人、古着コレクター、スタ
イリスト、ミッドセンチュリー家具&雑貨コレクター、
アメ車&ハーレー愛好家、イラストレーター、ドラマ
ー、ギタリスト等々、多才なてっちゃんでやんす!!! ♨

shineshineshineスモーキー画伯restaurant
の円盤GT!GT!スーパーGT!!!
なぜ、今???
とゆー、謎を残しながらもキャワィィっすねぇ〜
歌い手としても素晴らしいものがある!!!たかばやしたつおさん、デザイナーとしてもshineセンスありっすね!!!
身につけてるもんが、いつもさり毛に?なに毛に?イイっすね〜と気になってるでありんす
なんか?もっと画伯デザインがみたいっす?
shineshineshineてっちゃんけんちゃんバンザイ!!!
ヘアースタイルも大爆笑 の?時もありやしたが?
センスに磨きをかけ続け挑戦し続ける?shineスモーキーてっちゃんrestaurantは、ステージにいるだけで!!!
crowncrowncrownCKBのグルーヴ感が、ぐっと上がりやす!!!


>>スマイルスマイルスマイルのケンさんが歌ってる部分
>>のコード進行教えてください?

いやあああ、自分、鍵盤でその曲、弾けるんですけど、
自分が押えてるコードの名前がわからないんですよ。
なんせ自己流奏法で特殊ですんません(涙) ♨


>>後方からの観戦でしたが、しっかり最高のグルーヴ、
>>伝わってきましたよぉ(≧▽≦)私たちの最高潮の興奮
>>・声援も伝わりましたでしょうか(^-^)?

何か、こう、「氣」のようなものがステージ上にも伝わ
って来ました!!! ♨

そんな時でもコメントの返事してくれてるけんさん、すごいです。嬉しいけど無理しないでくださいね。


>>けんさん(^^)今日はどんな一日でしたか?

やることテンコ盛りで収拾がつかず、何かと慌ただしい
一日でやんす!!! ♨

今朝、母に「みおーーーーーっ!」
って呼ばれて
「なにーーーーっ???!」
って飛び起きたら
「剣さんが出てるよーーーーっ!!!」
と、母。

騒がしく始まった朝でしたが、
朝剣さんでしあわせ♡(´Д`)

今夜のラジオ楽しみにしてますヽ(^。^)丿


>>剣さんがブルーのジャケットって珍しいなぁと思った
>>んですけど、あつらえたんですかー?どこのメーカー
>>のお洋服なんでしょうか?

自分の体型に合う服は殆どないので、ジャケットやス
ーツは特注です。ここ数年は南青山にあるVENTDEST
南青山サロン・クラブプリヴェ・ジャポンで作ってい
ます。

http://clubprive.jp/index.html

いまさら…剣さんの、能書きスキです♪『本当すき』です能書きの言葉はききごこち悪いかもしれませんが、notesビタミンVです。私の手元にチケット四

けんさん(^^)今日はどんな一日でしたか?
私はなんだか怒ってばかりの一日…なんだか自分が嫌でしょうがない(-_-)現実から逃げ出したくなります。そんな時はやっぱりCKBの歌かな⁈

スマイルスマイルスマイル

ケンさんが歌ってる部分のコード進行教えてください!

♪さっきはごめんね
から
チャイナタウン

までです!

小田急線だと千代田線に乗り入れてる電車があって乗り換え無しで赤坂まで
行けてビックリ!
仕事終わって電車に飛び乗り、しばしガタンゴトンの揺れにまかせてウトウト。
目覚めると車窓に広がっていた田園風景は一転して地下鉄の無機質なタイルに!
これからCKB円盤に乗船するに相応しい日常から非日常への何とも不思議な
ワープ感を味わいました!

後方からの観戦でしたが、しっかり最高のグルーヴ、伝わってきましたよぉ(≧▽≦)
私たちの最高潮の興奮・声援も伝わりましたでしょうか(^-^)?

特にアノ曲とアノ曲とアノ曲、そしてラストのあの曲が最っ高でした!!!

横浜が楽しみですっ♪♪

アッ!! 円盤だぁ〜♪

こんな天気の日は海で円盤投げたいですね!!

チャド君は小さいから
フリスビー剣…ぢゃなくて犬にはならなぃか…(笑)

勝手に剣さんとチャド君と海で円盤投げをしている風景を妄想中…heart01

剣さんこんにちは☆

今日の朝偶然にもズムサタの剣さんを拝見しました!

朝から超ラッキー!o(^o^)o
剣さんの着ていたブルーのジャケット素敵でした(*/ω\*)
剣さんがブルーのジャケットって珍しいなぁと思ったんですけど、あつらえたんですかー?
どこのメーカーのお洋服なんでしょうか?

カッコいいっす!好きっす!ウッス!ウッス!(^-^ゞ

今日の1位は太陽です!


>>シャウトってこう出そうと思って出るものではない
>>ですよね?

狙って出すと声がひっくり返ったり、ろくなことはな
いんですが、出る時は勝手に出ちゃうんですねぇ ♨


>>メンバーの皆さん、一人一人が本当にカッコいいし、
>>みんなイイ顔で演奏されてるし、テツニさんのfunky
>>な踊りにつられてより一層楽しくなるし (*´∀`*)
>>仲良し度もUPされてますか?

もともと仲の良いバンドですが、ここ数年は、氣持ちが
悪いぐらいなかよしでやんす!!! ♨

>>お風呂~?!

バブを戴きました!!! 使ってますよ。
有り難うございやす!!!
で、今日はスカッとするミントの風呂入って寝ました ♨

一日、過ぎてしまいましたが、赤坂Blitzでの初日。
本当に楽しませて頂きました。
行って良かったぁぁ~とライブ直後に思うライブ。
楽しい時間はこんなに早くすぎるのか。と驚く位
あっという間にすぎてしまうライブですね。

後半へ進むにつれてお客さんも、思わず一歩前に出ているような
感覚を客席で感じました!自分も一歩前に出てました(笑)

今回の選曲。好み!!!(CKBどの曲も好きなんですがw)
シャウトってこう出そうと思って出るものではないですよね^^
演奏と歌声から濃~~~~~い濃厚なSOULを感じました。
アルバムも濃厚ですが、ツアーも濃厚。いや、特濃!!!
思わず跳ねてしまうような楽しい時間。
次回のライブが待ち遠しいです。

ズムサタに剣さん出てる!

テンション上がる!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。