fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2013年1月26日のオンエア楽曲です! | メイン | congratulations!!! »

2013年1月27日 (日)

at dutchmama studio


Gedc0001 Gedc0002
「箱根スカイライン(仮)」のキー合わせっちゅうか、なんちゅうか、
デモテープのキーだとベースのチューニングを半音落とさないとイイ
感じにならないので「ううう、参ったねぇ」って言ってるところ。
ま、5弦ベースなら簡単にクリアできる問題だけど、オレ、あんまり
5弦ベース好きじゃないので、チューニング変えるか、歌のキーを変
えるか、ってな具合です。ちなみにこのPHOTOは一昨日のでごわす ♨

そして今日はTRIO THE DOG HORNS登場!!!
某CM SONGに決定した曲(15秒)の録音でやんす。

Gedc0003 Gedc0005
Gedc0008 Gedc0007

で、TRIO THE DOG HORNSの録音が終了。ここからは無限(終わるまで)の
デモテープ制作でやんす!!! MIDDLE&MELLOWな曲だらけでしたが、やっと
今日、CARの中だったか、布団の中だったか忘れましたが、脳内にブルージー
なメロディー&演奏パターンが鳴り続けているので、その楽曲ちゃんを脳から
摘出します。ヒーヒーフー ヒーヒーフー
 ヒーヒーフー ヒーヒーフー

Gedc0003_2 Gedc0002_2

脳から摘出した楽曲ちゃんは「どこかで聴いたことあるなあ」って
思ったら、自分の昔のORIGINALでした。しかし、ラッキーなこと
に未発表DEAD STOCKだし、ちょうど、今、欲しい感じのタイプ
の曲(殆どインストで歌部分がちょろっとある感じ)だったので、
そのままデモ音源を制作を敢行、午前零時頃、完成しました!!!