fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« SUPER GT rd.6 | メイン | 福生詣 »

2012年9月16日 (日)

2012年9月15日のオンエア楽曲です~!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
中古車/CRAZY KEN BAND 

Yamano_4108060519_2              

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●DJフィル・ムシカルことオスカル・ダルマウが選曲・監修した『ポップ・ア・ラ・カタラナ ジャズ、ボッサ&グルーヴィ・サウンズ・フロム・カタルーニャ(1963~1971)』はスペインのバルセロナで使われるカタルーニャ語に依る洋モノ・ヒット・ポップスのコンピレーション。ライナーノーツも全曲がカタルーニャ語、スペイン語、英語の3ヶ国語で解説される。1965当時のカタルーニャでジャズ・ヴォーカルの1stレディで今尚現役と云うヌーリア・フェリウがハル・ディヴィッド~バート・バカラック作品でディオンヌ・ワーウィックのヒット「エニ・オルド・タイム・オブ・ザ・ディ」をカヴァーした「クアルセボル・オーラ・バ・ベー」を聞いてください。ヌーリア・フェリウはスリーヴで見る限り来週掛けるマドリード生まれのべゴーニャ・バンマツと同じくジプシー・ウーマンな顔立ち。

QUALSEVOL HORA VA BÉ/NÚRIA FELIU

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●プロデューサーにウィル・ホランド(DJクアンティック)とマリオ・ガレアノ(クンビア楽団フレンテ・クンビエーロのベーシスト)、音楽監督にマリオ・ガレアノとウィル・ホランドを置き、南米コロンビア国メデジンのフエンテス社のスタジオを使い、現役の若手有望株とかつてフエンテスで大活躍したスター・プレイヤーとブレイン総動員の超大型企画モノ『オンダ・トロピカ』から、アヴァンギャルド・エレキ・ギター・プレイヤー エブリス・アルバレスをフィーチャーした「プンケーロ・ソニデーロ」をどうぞ。来月又何か選びたい充実振りで、ブエナ・ビスタみたいな、余命数ヶ月があまりないのがうれしいですね。

Punkero Sonidero/ONDATROPICA 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
El Telefono/El Gran Combo

El_gran_combo

今年結成50周年!エル・グラン・コンボ・デ・プエルトリコ。1982年発表、20周年記念アルバム『ヌエストロ・アニベルサリオ』からの大ヒット曲「エル・テレフォノ(電話)」。

*来日公演は・・・
9月21日(金)東京:新木場スタジオコースト 18:00開場・19:20スタート http://www.vivela.jp/
9月22日(土)川崎:クラブ・チッタ 23:40開場・24:30スタート http://www.clubcitta.co.jp/schedule/s1209/d03.shtml#event_944

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<町田録音尻ーズ/選曲:横山剣>
不良倶楽部/横山剣・町田録音 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:テツニ>
Mystery Girl/Raul Midón 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Entrance/Sun Electric 

<マージー・ビートだけじゃないぞ、リバプール・サウンドは/選曲:横山剣>
Rainin' Through My Sunshine/The Real Thing

<剣さん、イイネ!/ゲスト:quasimode>
Soul Cookin’/quasimode
 
<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Girl I Think the World About You/The Commodores 

コメント

剣さん、『夏の名残』っていい言葉と思われませんか?何か反応しませんか?
本当は秋なのに、夏の名残っておかしいですよね。
でも『秋の名残』『冬の名残』『春の名残』なんて言わないですよね。
あれ、お月見はいつでしたっけ?


(ゆらゆら帝国)
>>当時 何かのイベントで 御一緒されたりとか
>>関わっていらっしゃいますか?

特に関わったことはないのですが、なんとなく予感が
したというか、電波が来たので、ゆらゆら帝国の『ミ
ーのカー』を買ったら、「おおおおおおお」って感じ
で凄く好きになりました。坂本慎太郎さんのセンス好
きです♨


>>La Festa Autunoまでもうあと1ヵ月なんですね!
>>楽しみですね~♪練習とかされてますか??

練習は来月に1回やる予定になってます!!!♨

今週も広島FMのラジオ(あぁ〜9月が終わってしまう〜)あと1回残すのみ・・・
バックにてんやわんやですょ(ソウル電波) が流れながら
剣さんのいいね!! KARAとパフュームの事でした。そしてVIVA!! 女性が流れてライブの告知。(不良倶楽部→BIBIMBOP→VIVA!! 女性)
仕事帰り、タワーに立ち寄ってCKB!! コーナーを覗いて触って・・・
なかよしDVDもMIX CDも1〜2枚ぐらいだったな〜棚にもたくさんCKB!! CDが増えていて嬉しかったな〜 
タンスの引き出しじゃなく段ボール箱よりTMNK(8年前) 9年前の広島音楽本を見つけ(CKBクアトロライブ)写真が載っていて9月23日あぁ〜『せぷてんばぁ』SET LISTを見ながら、『アメ車あおり』ってどんな曲だったか思い出せないな〜アメ車あおり〜ライブ+レコーディング(楽曲様) これから沢山の興奮が待ち構えていると思うと今からとても楽しみです、剣さん。  

剣さんのコメントの

>>空洞です (by ゆらゆら帝国)

に クスッ♪っと反応してしまいました♪♪♪

そして 音楽的くくり(?)は違う 「CKB」と「ゆらゆら帝国」ですが お互い人気が出てきた時期が同じ(十数年前) ということに ふと 気付きました!

もしかしたら 当時 何かのイベントで 御一緒されたりとか 関わっていらっしゃいますか?


いま!モノマネ紅白みたいな番組でタイガー&ドラゴンのモノマネやってるかたいました!
剣さんゎもっとコブシが効いててかっこいいのに…!
ちょっと不満です…
ま、いいや

福生楽しかったでーすnote

今フジでものまねやってて剣さんのがありました!

剣さん!ダンサブルだけど甘くてやるせなくて、
明るいのに悲しくて・・・聞いただけで興奮しちゃいます!!!
早く聴いてみたいなぁ。*:..。o○☆


La Festa Autunoまでもうあと1ヵ月なんですね!
楽しみですね~♪練習とかされてますか??
エントリーリストを見たら、TOYOTA2000GTという文字がパッと
目に入って、ォオオオ!と思いました。
2台もエントリーしてますね!

クルマには疎い私ですが、剣さんの楽曲さまに登場したりその
周辺で見聞きした車種にはしっかり反応します( ̄▽+ ̄*)

「京都野郎」の歌詞のとおりホントに美しい流線型ですね♪


>>一体、剣さんの頭ン中どうなってんすか?

空洞です(by ゆらゆら帝国)。
宇宙なのか、異次元なのか、霊界なのか、どこかから
勝手に電波が飛んで来て受信機である脳がキャッチす
るだけなんですよ♨

剣さんっ!! またまた次のアルバムが楽しみになってしまうじゃないですかっ!!!
☆ダンサブルだけど甘くてやるせない・・・・・
☆明るいのに悲しい・・・・・
なんてなんて 聴かずにはいられない~~~(^O^)
そんで ノロくてソウルフルなやつも私の音楽アンテナをビリビリと刺激させます!!!
一体 剣さんの頭ン中どうなってんすか? 覗きたいっ!!!
ホントにっ!!!

<最高にソウルフルです。

ソウルフル!そうですね!お返事ありがとうございます。
CKBの音楽は魂に響きます。

今年の夏は、「ITALIAN Garden」と「Shock HAWAIIAN shock」・「夏」「ガールフレンド」など聴き通勤の暑さを乗り切りましたsun
そろそろ秋めいてきたので、楽曲様の中から 秋冬バージョンを探してみたいと思っています。

あっ!私の好きなCKBの聴き方は、ライブDVDを車内で聴くことです。
運転中は映像が見れないようになっているので、映像はお家で楽しみますが、臨場感たっぷりで大好きですheart02

ラフェスタ・アウトゥーノ参加されるんですね。剣さんとオースティン・ヒーレ見てみたいので行ってみたいです。

こんばんは♪

最近は夜の虫の音と風が、変わってだんだん秋っぽくなってきましたね。
夏の終わりってほんのり物寂しくて、黄昏感があって、大好きです。


今日は、久しぶりに“亀”のオマケDVD「青山246の夜」をみていました。
改めて聴くと、野坂昭如さんの「マリリンモンロー・ノーリターン」とか
「週末のタンゴ」ってものすごく深いですね〜。

“どんな人生にも必ず終わりはある”っていう歌詞にも重みがありますが、
野坂さんの気迫にも、ものすごくパンクなものを感じました。

剣さんの作る楽曲にも終わりっていうか、終末感が漂う楽曲が
結構いっぱいありますよね?!
「777」とか「パナールの島」とか「路面電車」とか、、、
「金龍酒家」で“終わりに向かって駆け抜けろMY WAY”ってところや
「仮病」の“でもSOREGA DOSHITA!!!”っていうところとかに、
“でも、やるんだよ”にも通じる「覚悟」みたいなものが感じられて、
グッときました。

剣さんこんにちは。お返事有難うございました☆
今年もレースに出られるんですね。華やかで、子供のようなダンディーな大人の世界は剣さんによく似合っています(^^)v☆音楽も車もバイクも目一杯の剣さん〜dashお体を心配しちゃいますが、剣さんの家系は皆さん長生きだと聞いた気がするので、うん、大丈夫だ!と、納得させてます。

DVDで今一番ハマっているのは「LADY MUSTANG」!格好良すぎて失神しそうです!

剣さんお疲れ様です(  ̄▽ ̄)
コメントでファンの方も言っておられた大阪ディナーショーが無い。
自分も寂しいです( ;∀;)
去年、一昨年と参加させて頂きました。
そして今年は自分の都合上、ツアーに参加出来ないため、今年の大阪ディナーショーは必ず行くぞ♪と気合いを入れていたのですが、
・・・大阪無かった(´Д`)(悲)
ショック!!大阪ディナーショック!!であります(;_q)
勝手な自分の思いなんですけど、大阪ディナーショーは格別なものです。剣さんの最高のステージは当たり前なんですけど、そこに大阪パワーが(大阪のファンの皆さん)がプラスすることによって、又スゴいステージになってると思います。♪ヽ(´▽`)/
そして、年に一度そこでしか会えないファンたちの交流。
背中の空いたセクスィ~なドレスを着たお姉さん。
スキンヘッドの優しくてカッコいいお兄さん。
ステージの最後、自分が剣さんにプレゼントを渡したとき、それを喜んでくれた4~5人組のお姉さんたち。
次の日、出待ちを終え帰り際にパンを頂いたキレイなお姉さん。
大阪ディナーショーで色々なファンの人と出逢えました。(⌒∇⌒)
必ず、又行きたいです。♪ヽ(´▽`)/
来年は復活してほしいな~♪
よろしくです。(*´∇`*)
長々とすいません。(>_<)

昨日、ラフェスタアウトゥーノのルート&出場者が発表されましたね。
コンサートツアーの日程を見て、これは剣さんも出場されるだろうと思ったら、やっぱり出場されるんですね。
今年は、珍しく金曜日スタートなんですが、大阪から見に行きます。
駐車場の中でお待ちしてます。

去年は「そんなこと言わないで」にサインをいただき
(と言っても、堺さんにサインをもらったら、堺さんが剣さんに「剣さん、サイン」ってCDを渡されたんですが)

今年は、DVDを買ったので、DVDに堺さんと剣さんのサインをいただきたいです。
今度は、堺さん経由じゃなく直接!!!
頑張ります!!!

>>今年は大阪でのディナーショー無いんですね~?

本当にショックです。悔しいです。
ま、そうは言っても先方のご都合もあるのでやむを
得ないっすね(涙)。ううううううううう。
ディナーショーでCKBを呼んでくれるホテルがありまし
たら是非、ホットスタッフまでご連絡を!!! ♨
http://www.red-hot.ne.jp/


>>ホーンセクションが入ると音に厚みがでる
>>というか・・・(上手く書けませんが)
>>ゴージャスになりますよね?

本当にそっすねぇ!!! 最高にソウルフルです。
バンマスも俺も昔っからホーンセクションのいる
バンドが大好きなんですよね ♨

剣さん、こんばんは。
今日は遅い夏休みを取り、映画「最強のふたり」を観てきました。
流れてきたEarth Wind & Fire のSeptemberにこころをつかまれました。
音楽ってすごいな。

剣さん、こんばんは。。。
みなさんのツアーの感想をみて ますます来月の渋谷公会堂が楽しみになってきました。
剣さん・CKBメンバーさんに早く会いたいです。
DVDとCD堪能しています。もちろんプレゼント応募投函しました。
「うめ丸」当たったら凄いですよね、一生分の運を使い果たしてしまいそうです。

DVDヘビロテしていますが、試聴コーナーのを聴き比べると 詩や曲のアレンジがあり、剣さんたちのミュージシャン魂を感じます。町田録音シリーズを聴くのも大好きです。

ホーンセクションが入ると音に厚みがでるというか・・・(上手く書けませんがcoldsweats01)ゴージャスになりますよね?
いつか「ITALIAN Garden」の町田録音シリーズ、発売されるの
楽しみにしています。

ディナーショー案内届きました。注意事項とお願いを見ました(笑)
今年こそディナーショー行ってみたいです。

剣さんこんばんは~。

今年は大阪でのディナーショー無いんですね~?

あ~~~ん、ショック!☆=>=>=>(+_+。)

 
剣さん、ありがとうございます!!!
ィやっぱり入れ替わり激しいんすね!!!
 
関係無いんですが明日、昼頃に岡山通るのでヒラショク(平田食事センター)で食事します!!!
クケバ食事センターのタオルぶら下げて(狙)
 
クケショク!!!


>>オンエア楽曲のページの文字色もジャケットに
>>合わせてピンクにしたんですか?

そっすねぇ!!! ♨


>>剣さんは今日の氣分でよくイタリアンガーデン楽曲樣
>>ベスト3を書いておられましたが、半年経過した今は
>>どんなベスト3ですか!!!?

そっすねぇ、順位は入れ替わりが激しいんですが、
常に想いが褪せないのが「不良倶楽部」「ビビンバ」
「夜明け」ですかね♨


>>E55、もう8年も乗られているんですね!!
>>MUSTANGよりも、長いのかな…?

MUSTANGも約8年ぐらい乗ってました!!! ♨


>>CKBの男性はなんでこんなに素敵なんでしょう!!!?

自分はともかく、CKBメンバーは本当に温かいという
か、人柄がいいっすねぇ。ずっと一緒にやってられる
のはこういう部分がでかいっすねぇ。感謝しています。


>>そして、お一人物憂げな様子で外を眺めるダンディ
>>ー剣さん。かっこイーネッ どんなことを考えて。。
>>ああいった移動中も曲を作ることはあるんですか?

移動中は意図的に作ることはありませんが、こう、勝
手に曲が浮かんで来ちゃうんですね。


>>昨年は確か秋頃にクラシックカーレースにご出場さ
>>れていましたが今年はご予定はあるんですか?

今年もラフェスタ・アウトゥーノに参加予定です!!!♨
http://www.lafestamm.com/2012/index.html

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。