fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at dutchmama studio »

2011年11月26日 (土)

2011年11月26日のオンエア楽曲です!


 HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
51w5rvwc3jl_sl500_aa300_

Miracles/Jackson Sisters

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●新生タマヨ社がCD化し、ドンタコス商会が輸入してくれた1stからの一曲を、去年の今頃OAしたパナマのオールマイティ楽団、ザ・ビーチャーズですが、またもや2代目社長、ホルヘ・ルイス・エスコバル・フニオールの「東アジアでコレ持ってんの君たちだけヨ!」とのシッピング・メールと共に時代限定ベストCD2枚組『ザ・ビーチャーズ/イストリア・ムシカル(1968~1975)』が届きました。現在、リユニオンされている様でスリーヴには今のお姿が写っている。CDの方は、オリヒナルと再演が上手にまぜ合わされていて、新旧が良く分かりません。カリプソ~マンボ~ソウルと、何でも出来るザ・ビーチャーズの「サムシング・ディープ・インサイド」をお聞き下さい。リード・シンガーは地声とファルセットと、中間領域が狂おしく混じっていて、カリブの海風にさらして脂分が落ちたスキップ・マホーニーといった氣分です。リーダーはチーチャ・マナーあふれるオルガンを弾いてるロイド・ガリモア氏

Something Deep Inside/The Beachers

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
「スーパーカーラリーチャレンジについて」

L1090562 Car No.3

●ペルーのクリオージョ(クレオール)ポップスの現行ディーヴァ、黒人女性エバ・アイヨーンが信奉するシンガー・ソングライター大型白人女性、故・チャブーカ・グランダ(本名:マリア・イサベル・グランダ・カルコ)は、現在でもベスト盤を中心にリプロCDが作られ続けている中南米ワイドな大スターです。
チャブーカと、ギタリスト&バンマス、ドン・ルイス・ゴンザーレスの名を冠したアルバムの2010年製ストレート・リイシューから「ラ・エリダ・オスクラ(暗い傷)」。
1983年3月8日に心臓手術後にマイアミで62歳で亡くなったとの事で、晩年の録音だと思う。

●続いて、第一週2曲目にノヴェルティ 7インチ曲をOAした合衆国東南部の内陸州テネシーは、ナッシュヴィルのソウル・レーベル、エクセロの2枚組ベスト英国盤『イッツ・ユア・ヴードゥ・ワーキング』から、ザ・ケリー・ブラザーズで「クリスタル・ブルー・パースエイジョン」。
ケリー・ブラザーズは、安定した収入のゴスペル・コーラス・トリオから、バクチ的あきないのソウル・コーラス・トリオへ芸風をチェンジしたナイスな三兄弟ですが、トミー・ジェイムズとザ・ションデルズの自作自演ヒット「クリスタル・ブルー・パースエイジョン」をカヴァーしていたとは、ドラマティックで驚きです。
ご存知ザ・デイヴ・ペル・シンガーズを始め、いかしたカヴァー・ヴァージョンが多いけれど、随所にコッテリ・コロリと、サザン butビッグ・シティ・ソウル流線型なこの曲で今月はお別れです。
1969年・・・ヴェトナム戦争ド真ん中ですね。

La Herida Oscura/Chabuca Granda
Crystal Blue Persuasion/The Kelly Brothers

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Tuna/ノストラマ

<Gomennasai/選曲:横山剣>
BGM:Gomenasai/Errol Nakao & Japanese Modenaires Orchestra

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
It’s A Rocking Good Way/Bob Marley & Marcia Griffith
Make Good/Gladstone Anderson & Wilburn‘Stranger’Cole

<てっちゃん何持って来たの?/提供:テツニ*選曲:横山剣>
Brother, Brother/The Isley Brothers 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
You Can Dance/Chilly Gonzales

<ナイスなカヴァーはナイスだね!!!/選曲:横山剣>
Stop, Look, Listen/Sandra Cross
My Guy/Sandra Cross

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Island/ノストラマ

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

紅不譲/麻吉(Machi)

<クイズ045/選曲:横山剣>

Dogtugusb5 1名様に「横山剣サイン彫・ドッグタグ型USBメモリー」をプレセント!
答えを書いて045046@fmyokohama.co.jp または FAX:045-224-1019 までご応募ください。
住所・氏名・電話番号をお忘れなく!!!
締め切りは来週土曜日のこの番組が始まるまで。当選者は番組ブログで発表します。

11/19分・当選者・・・古賀葉子様(市川市)
おめでとうございます!

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ワイルドで行こう!!!/クレイジーケンバンド

Ckb02_h14

コメント

剣サン、コンニチハ!

神戸ライヴお疲れ様でした!!超満員だったんですね。残りのツアーも、満員御礼・最高更新、願っております。

お返事ありがとうございました!剣サンのおっしゃる通り、私も現代が良いかも。だって、現代でなきゃヴィンテージもハイテクも手にする事が出来ないから。
昨夜、なにげに007を観てました。ショーン・コネリーでしたが、剣サンの乗られてたムスタング(コンバーでしたが…)が出てました!カッコ良かったです。アストン・マーチンも良かったですが…。

剣サンの中で、名車って思えるクルマってありますか?色々あり過ぎて、アレもコレもってなりそうですが…。


>>我が家の旦那さんが「剣さん、ありがとう!」って
>>叫んだら、こっちを見て微笑んでくれたのは気の
>>せいじゃないですよね〜?

よく通る声だったので、はっきり、はっきり、
はっきりと憶えていますよ!!!


>>剣さんお耳はもう大丈夫ですか?

これまでは飛行機で札幌に行く度に耳をやられて札幌
の丸山の耳鼻科で鼓膜切開の手術等しましたが、その
甲斐あってか、今回は耳栓なしでもまったく大丈夫で
した!!!

>>神戸のライブはいかがですか?
約2000人収容のホールですがほぼ全員総立ち!!!
物凄い盛り上がりでした。
会館自主公演で全席SOLD OUT、感激です!!!


>>明日はうどんですか?
いやぁ、何も決めていません。


>>北海道の蟹はどうやって召し上がりましたか?
いや、自宅用のお土産ではないので戴いていません(涙)。


>>剣さんの作詞作曲ではないんですよね?

<CASIOのCM>
今回はfeat singerとして伊藤陽一郎さんの作品に
参加しています。

今夜の神戸に参加させていただきました〜!
数々の新しい曲も聞くコトが出来て、鳥肌が立ちました!
アルバムとても楽しみに待ってます!
のっさんの曲もビリビリしびれちゃいました!
パワーいただきました〜
ありがとうございました!!

剣さん☆こんばんは。
CKBの皆様、スタッフの皆様、神戸国際お疲れ様でした!

もう、最高すぎる!!この一言につきます♪
今まで沢山のライヴに参戦させていただきましたが剣さん同様、毎回最高記録を更新しております!!

ライヴで聴いてみたかったあの曲やこの曲いっぱい、新曲も盛り沢山で本当に感動でした〜。

最前列で拝むCKBの皆様…神々しくて、夢を見てるみたいでした☆
こんなに近くで見れて本当に幸せやったし、また明日からの活力になります!

ツワリも途中で少し気分が悪くなった程度で、ここ何ヵ月かのあいだでは一番調子がよかったです♪
CKBパワー&アドレナリンパワーですね!

最後に我が家の旦那さんが「剣さん、ありがとう!」って叫んだら、こっちを見て微笑んでくれたのは気のせいじゃないですよね〜♪旦那さんも興奮しておりました。

最高のライヴをありがとうございました。
お疲れの中での移動で大変かと思いますが、ゆっくり休んで明日もまた最高のステージにしてくださいね♪おやすみなさい!

剣さん お疲れさまです!!!
神戸のライブ!きっと最高だったんでしょうね!

今夜も福袋みたいに楽しい音楽の時間shineを有難うございました!!!

カヴァーやコラボ等今後シンガー剣さんの新たな魅力もいっぱい堪能できそうでワクワクですっ☆
アルバムの発売とともにそちらのほうも首をなが~くして待っております♪

剣さんお耳はもう大丈夫ですか?
どうそお大事になさってください!!!
(痛いの痛いの飛んでけーーーっpunch

剣さん神戸ライブ最高でした!今日の日をめっちゃ待ってました!2列目センターで思いっきり盛り上がって最高の私の今年のご褒美でした!初参戦の友人も感動してました。来年のライブもニューアルバム聞いて参戦します!残りの公演もがんばってください!!来年も神戸で待ってます!

お疲れ様でした。本日のステージ、最高でしたshineshineshineさっき大阪に帰ってきました。一緒に連れてった75の母もヨコワケハンサムの香港グランプリ聞けてご満悦でしたcatface
剣さんのコンサートはいつもセンスのいい人ばかり集まりますねeye
年末までハードスケジュールでしょうけどお体大事に、がんばってくださいdog

ラジオ楽しく聴いています!
関東は雨が上がり暖かい夜です。音楽がしみます。
神戸のライブはいかがですか?
明日はうどんですか?
北海道の蟹はどうやって召し上がりましたか?
おいしそ〜★★★

剣さん今晩はhappy01
LIVE盛り上がっているでしょうか。

今初めてTVで時計CASIOのCM観ました。
青い地球や海のようにゆったりとしたイメージの曲で落ち着きますconfident

剣さんの作詞作曲ではないんですよね。
CD収録はないのかな。

TVCMやTV番組でもCKBの曲や剣さんの発信する音が聴けて、それが思いがけずだったりして急に幸せになります!
感謝感謝ですhappy02notes

ディナーショー限定ソングが、あるんですね。
最近友の会に入ったばかりの新参者なので新しく知ることが多くて毎日楽しいです。
あのイントロから始まるのはディナーショーでしか聞けないということなのか・・・。
より一層、楽しみです。いや、演奏されてもされなくても楽しみは変わりないのですが。。。^^

バス移動恒例のお寿司。NAKAYOSHIツアーでは最後でしょうか^^バスの中の食事って揺れるからお寿司って最適ですね。

さて、ラジオの時間まで楽しみに待つことにします。

御礼

神戸、最高!!!
南無(^人^)

新潟から来ました。
関西は暖かいっす。


>>パンパンパ〜ンと♪で始まるあの曲で御座います。

あああ、それはディナーショウ限定ソングですね!!!

パンパンパ〜ンと♪で始まるあの曲で御座います。

試運転のつもりでどうかしとつ!
南無(^人^)

剣さんこんにちは。

今日は新幹線に乗って熊本から来ました。

今夜の神戸公演楽しみにしていますheart04
「パパ泣かないで」をリクエストします。

どうかよろしくお願い致しますnote


>>中野でリクエストしましたあの曲も、
>>そろそろ解禁して頂けますでしょうか?

それはどの曲ですか?

こんにちは☆

中村屋。ようやく理解できました!そういう事だったんですね〜。

教えてくださった方、ご親切にどうもありがとうございます。

剣さんもお返事くださってありがとうございます!

…となるとCKBの場合は「ィよっ!横山屋!」って感じですかね。p(^^)q

昨日は遠足前のドキドキみたいに、興奮して眠れませんでした!
あと5時間後♪

剣さん!こんにちは!

職場のPCからコメントしてやす。

今夜もスマホでHONMOKU RED HOT STREET楽しみにしておりやす。なんとも言えないオリエンタルな電波!北海道で聴いていると何だか異国の番組を聴いている様な感覚で寒いのにアロハ着たくなっちゃったりします。

ライブで聴けた新楽曲様も今後楽しみでございやす。

(^<^)>敬礼!おおおおおお!

Buenas turdes 剣さん

北へ南へ旅から旅と、連日お疲れ様で御座います。

関西の週末は雨の予報でしたが、何とか持ちそうな氣がします。

12月に入り、世間はクリスマスモードに突入しました。

中野でリクエストしましたあの曲も、そろそろ解禁して頂けますでしょうか?

ダメ元で叫んでみますのでィよろしくお願いします!!!
南無(^人^)

剣さん、コンニチわ♪
誕生日の本についてのお返事をありがとうございます。
CHIBOWさんと剣さんは間違いなくSOULMATEでいらっしゃるような気がしますね!
色々な宗教でも輪廻転生って言われているからそんなもんはにゃい!なんていいきれませんね。
あ、私も剣さんと同じく特定の宗教を信じないのですが、説明できない予感とか直感とかそういうのは凄く信じているんです。
で、思い込みが禿げしいので、剣さんと私もSOULMATEだって思っておくことにさせていただいてます。
だってこんなに大好きなんだもおおおおぉぉぉ~んheart04heart04heart04heart04heart04
今日は雨このヤロウ!ですが、待ってましたの土曜日♪
お会いするということはライブなどで極稀程度ですが、一方的にお耳にかかれるこの日を毎日楽しみに過ごしていますupupup
萌え萌え~heart04heart04

いつもお忙しいのにも関わらず、丁寧なご回答をしてくださって、感謝と感心と尊敬の念でいっぱいです。
ビゴっぷ!!
それでは股…



>>タイムスリップ出来るとしたら、
>>剣サンはどの時代に戻りたいですか?

そうですねぇ、ただタイムスリップするよりも、
昭和40年代当時の大人になってみたいですね。
職業は日本郵船のビジネスマン、週末はレーサー、
趣味でやっていた作曲がたまたま採用され大ヒット
するもペンネームの為、誰にもバレない。
そんな感じかなぁ。
でも、最新も、ヴィンテージも、特注も全部あって、
こういうことを考えたり、やめたりできる現代が
やっぱり好きかも。

>>土曜日はどんなイメージでやんすか?

んんん??? 何が?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。