fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 倉敷芸文館 | メイン | 波切ホール »

2011年10月30日 (日)

2011年10月29日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

61cy21vxmdl_sl500_aa300_

SuperHeavy/SuperHeavy

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●マヌ・ディバンゴと同じカメルーン国のヒトである音楽家フランシス・ベベイのベスト盤的なCD4枚組が仏セルロイドから出て、ブラック・アフリカをテーマとしたクラシック・ギター・ソリストと云った先入感しかありませんでしたが、英語ライナーを読んだ所「そもそもブラック・アフリカ的なウィットに富む小説『アガサ・ムーディオの息子』の作者として注目を集め(1967)、音楽活動と並行して飛び級の果てにソルボンヌを卒業し(サンコンと同じ)、ラジオ局のアフリカ・リポーターやユネスコでのキャリアを持つ」多芸多才のインテリげんちゃである事を知りました。西欧的な分析も可能なアフリカ人音楽研究家と云う訳です。1982年発表の親指ピアノがテーマのアルバムからベニン共和国の湖に面した都市の名を持つ「ガンヴィー」をどうぞ。

●ロス・アプソンに入荷したペルーの老舗チーチャ・グルーポ、フアネコ・イ・ス・コンボのCD『ジャ・セ・ア・ムエルト・ミ・アブエロ(おじいちゃんが死んだのはもう知ってる)』は、何と2009年録音の新譜だった。アルバム中には「リーダー(フアネコ)の死亡を知っている」と云う曲も入ってるが、ここでは珍しく女性コリスタ・ヒメーナ・リンドを起用した「バシランド・コン・アヤウアスカ」を選んでみた。意欲的な試みを期待した俺だったが、おねえちゃんのヨガリ声が充満したエロ系チーチャでした、アハハ。
三つ児の魂百迄。

GANVIÉ/FRANCIS BEBEY
Vacilando Con Ayahuasca/Juaneco y su Combo

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
アメフェス20周年。

●南米ペルーの大型ディーヴァ、親指ピアノと新感覚音響系、浪花節フィールに満ちあふれた10月でしたが、今月当コーナーを締めくくるのは、リオ・デ・ジャネイロのサンバ・ロッカーの新波、あるいはグガ・ストホイテルのフル・バンド・アルバム『サルサ・サンバ・グルーヴ』のプロデューズを始めとする新頭脳として我国のFM電波上でも認知の高い「カシン」率いる2006年録音。カシンの歌とギターで「トランクィーロ(穏やか)」。プラス・トゥーとはカシンがプロデュースして来た、ギタリストのモレーノとドラマーのドメニコの事で「トランクィーロ(穏やか)」のコーラスに参加しているカシンの奥方のヒロミさんは日本人だ相です。

TRANQÜILO/KASSIN+2

<てっちゃん何持って来たの?/盤の提供:テツニ&選曲:横山剣>

CK'S時代(1991〜1997年)によく演奏していた曲です!!!

51upsfz3wl_sl500_aa300_

My Kind of Women/Bloodstone

<RESPECT CHIBOW san/選曲:横山剣>
My Home Town/SKA-9

20111002_2804276
*12/10(土) 日ノ出町クラブ・センセーションで「SKA-9だョ!全員集合」

<KOREAN BEAUTY/選曲:横山剣>

41kbvluoutl_sl500_aa300_

BGM:恨500年/イム・ヘソン
BGM:ウインター・マジック/KARA
ウイスパー/KARA

<summer madness/選曲:横山剣>
BGM:Summer Madness/Kool & The Gang
TRUE COLORS/CRAZY KEN BAND
タオル/CRAZY KEN BAND
渦/CRAZY KEN 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Umck5352_b

ワイルドで行こう!!!/CRAZY KEN BAND


夕べ、印度に行く夢を見たよ。

L1090170



コメント

コメントを削除しました。
いくらお客様だからと言ってもね
あんな上から目線の書き方はダメ!
ダメなもんはダメ!
礼儀? 何が礼儀だ!
無礼者はそっちだ!
すべてのコメントに返事をしているわけではない!
不当なバンドマン差別を糾弾する!!!


この件に関係のないお客様には大変申し訳なく
思っておりますが、一体何様のつもりだって思う
ようなコメントだったのでこれは見過ごすわけに
はいかないのでこのような文面となりましたこと
をお詫び致します。

剣さん、おはようございます♪
富山、金沢ライブお疲れ様でした♪
またまた記録更新したんですね!!!
良いですね~♪
今日も“寝てばっかりだぜ!”で、沢山分割睡眠して素敵な夢見て下さいね♪

剣さん、一昨日、昨日、北陸公演2日間どうもありがとうございました!!!
CKBは、とにかく上手い!楽しい!
本当に感謝しています。

また来てください。おまちしております!

剣さん、本日のライヴのアップ早っっcoldsweats01

今回のTOURでは1位かも!!!…ですか?
エネルギッシュに歌う剣さんを間近に見て改めて感激!!!
そんなライヴに参戦できて、ファン冥利につきますnote

愛子ちゃんの衣装替えがなくて、
期待していた分、ちょっぴり寂しかったweep
…けど、いいライヴでしたshine

寝てばてかし (笑)。
いい疲れの たんひ゛ やっぱ それですよねconfident


名誉館長の剣さんによる、マリンタワーの点灯式。
毎年この季節に行われるのでしょうか?

毎年かどうかは分かりませんが、2年連続ですね!!!


今日のライブはいかがでしたか??

今日も物凄く良かったですよ!!!
今回のTOURでは1位かも!!!

剣さん こんばんは。
今日のライブはいかがでしたか??

やっと11月になりました。中野までもう少し!!


リクエストで「パパ泣かないで」を聴きたいのですが
実演可能でしょうか?

できます!!!
以前、リクエストでやったことあります。

剣さん、こんばんは !!!

名誉館長の剣さんによる、マリンタワーの点灯式。
毎年この季節に行われるのでしょうか?
来年もやるなら、是非見にいきたいですね~。

「BLUE LIGHT YOKOHAMA」のタワーの写真。
それにしても、なんとも言えない綺麗な色でやんすね~。

剣さんこんばんはd(*´∀`*)b


今朝「知りたがり」でマリンタワー点灯式の剣さんを拝見しました。
朝からテレビで剣さんのお姿を拝見でき、ハッピーでしたheart04

ちょうど1ヶ月後は神戸公演ですね。
とても楽しみにしています。
リクエストで「パパ泣かないで」を聴きたいのですが実演可能でしょうか?
どうか宜しくお願いしますnote


時すでに遅しアイヤイヤイヤイ(笑)

あいやいやいやい(汗)

剣さん、こんにちは。

今日は金沢、来週は仙台→大分と、移動距離がすごいですね!
間に、他のお仕事も挟まれるでしょうし…。
どうぞ、くれぐれもお身体に障りませんように…

昨夜も、用もないのに会場まで行っちゃいました。
(何やってんだ…私)
どうしても、ソワソワムズムズ、待ちきれない~!!!
あと一週間!!! 
ライブ中興奮しすぎて失神するんじゃないかと、両親が心配
しておりますので、皆様にご迷惑をかけることのない様に、
できるだけ心静かに、ライブの日を待とうと思います… 

こんな中学生みたいな気持ち、10年以上ぶりです!
剣さんなら、楽曲様に反映されるのでしょうね~。

Buenas turdes 剣さん

去年の金沢は体制の真ん中ではなく、ライブの真ん中でDO ITでしたね。

今年も何かが起こりそうな予感がします!

無論、音楽でね♪
南無(^人^)

こんにちわ

<寝てばっかりだぜ!!> 寝るのは何にも変えられないほど心身を活性させてくれますね
お昼寝なんて僅かな時間でもスッキリできたりします

私も剣さんの分割睡眠取り入れています 
眠いと感じたら無理に起きていないようにしているだけですが・・でもこれが体を楽にしてくれるんですねェ

剣さん、私は中野サンプラザ2日目が今年のツアー初参戦になります
あともう少し!!  
チョコチョコ睡眠で体元気で会いましょう good

調べて書き込んだんですが、名前入れない方がイイネと思ったんですが、時すでに遅しアイヤイヤイヤイ(笑)

剣さん、ありがとうございやす!!!
もう2時だから、そろそろお目覚めでしょうか!
次は、いつ寝るんだろう~♪
私は、CKBに会えなくて、只今反抗期です(笑)
ライブ頑張って下さいね♪


『あの鐘をならすのはあなた』は
続・人間万葉歌の第五盤に収録されていますよ。

そりゃ勿論、知ってますよ。
所謂、トリビュート盤に参加したかどうかの質問
だったので記憶にないですと答えたのでやんすが、
その質問をしたご当人から「続・人間万葉歌の
第五盤に収録されていますよ」とは、あいやいやい
やい。ま、いいや。

『あの鐘をならすのはあなた』は続・人間万葉歌の第五盤に収録されていますよ。

『あの鐘をならすのはあなた』は続・人間万葉歌の第五盤に収録されていますよ。


これから羽田ですね。『あの鐘を鳴らすのはあなた』は
阿久悠さんのトリビュートでCDになってませんでしたけ?

全く記憶にございません。ううう。


貸し切りバスは凄く広そうですね
夜行バスだったのですか?

ごく普通の観光バスでやんす。
バスの中で北陸の美味しいお寿司を戴きました。


昨日は、飛行機で移動、富山ライブ、バスで金沢へと、
本当にお疲れ様でした!ゆっくり寝れたかな?

羽田のロビーでも寝たし、
飛行機でも寝たし、
富山空港から会場までの車でも寝たし、
会場でも寝たし、
会場から金沢へのバスの中でも寝たし、
夕べもスライ&ロビーの出てたエルムンド見て
すぐに寝たので早く起きていろいろ実務できて、
昼飯は金沢カレーにも行けて、
これから2時までまた寝ます。
寝てばっかりだぜ!


剣さん、来年は電飾スーツで点灯式っての
如何でしょうか?

LEDで作ったらいいかもねぇ!!!

金沢~~
なう~~~☆〜(ゝ。∂)
剣さん♥
待っててね
(⌒▽⌒)

この記事へのコメントは終了しました。