fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Mighty Crown 20周年記念!!! | メイン | 実演!!! デトロイト音頭 »

2011年8月 6日 (土)

2011年8月6日のオンエア楽曲です!

横浜レゲエ祭、お疲れさまでした!!!

最高でした!!!

L10801362年ぶりハマスタ!!!

L1080139 SHINGO☆西成、俺、PAPA B!!!

L1080149 L1080152

L1080170 FIRE Bと本番前に歌合わせ!!!

L1080184 LIFE IS BEAUTIFUL タレサン兄弟!!!

L1080186 MASTA SIMON!!! 強烈兄弟(兄)

L1080188 SAMI-T!!! 強烈兄弟(弟)

L1080187 天才ギタリスト YOTA KUN!!!

L1080179 R.I.P. SHINJIMAN

L1080198 L1080199

FIRE BALLとのSTAGE!!!

L1080207 L1080211

後夜祭行くよ!!!


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Tiger&Dragan Honmoku Dub/CRAZY KEN BAND 
SMILE SMILE SMILE/FIRE BALL & CRAZY KEN BAND

511vhx1vi5l_sl500_aa300__3  

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●硬派スチール・パン・マン、ティコことトキ・タケシ氏(藤田陽子『あたいの涙』2002プロデューサー)率いるリトル・テンポ3年振りの新譜『太陽の花嫁』(P-VINE)から、サキソフォニスト ハルノ・タカヒロの良く唄うアルトを正面に据えた「水平線(英題:ホライズン)」です。4月15日、オキ・ダブ・アイヌ・バンドの「ヒマラヤン・ダブ・ツアー・ファイナル」(@クアトロ)に対バンとして登場したリトル・テンポが、ティコさんの、“グラミー間違いナシ”とのMCのもと演奏したのが「水平線(英題:ホライズン)」だったと想います。演奏と共にマスタリングが素晴しくアルバム全体の更なるダブ化が待たれる。

水平線(HORIZON)/LITTLE TEMPO

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
「MOONEYESで仕上げてもらったZ1のtank!!!」

●今日では、ブルーレイ・ディスクのコンプリートDVDも発売されている1966年7月1日封切の東宝怪獣映画「フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラ」(併映「ジャングル大帝」)は、夏休みには絶対観なければならない名作です。伊福部昭(イフクベアキラ)作品集であるOST(CD)から、羽田国際空港に上陸したガイラに喰われちまう寸前の外人女性歌手の絶唱、キップ・ハミルトンの唄で「フィール・イン・マイ・ハート」を聞きましょう。

Feel In My Heart/Kipp Hamilton

●つづいて、長い間「フィール・イン・マイ・ハート」とつづけて聴きたかった所の、カリプソ界最大のスター、マイティ・スパロウのバック・バンドであるスパロウズ・トゥルバドゥアーズの、70年代に2枚在るインスト・アルバムの中から「ソウルフル・ストラット」を、正体不明のコンピ会社「トランス・エア」発行の『ウェスト・インディーズ・ファンクの2巻目』からどうぞ。ヤング・ホルト・アンリミティドのオリジナルに較べトライバル感丸出しでグッド。原盤はプレス悪く、「ソウルフル・ストラット」の様にクリアな音質のアナログは存在しません。ハレルヤ!「流行を、追いかけろ!」(円楽の真似)

Soujful Strut/Sparrow’s Troubadours

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Buscando Guayaba/Ruben Blades

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<ザ・作曲/横山剣提供作品展 選曲:横山剣>
SUNSHINE/神崎まき
振り向けば、あなた・・・/神崎まき

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
テルスター/ザ・スクランブラーズ

<ザ・高平哲郎の世界/選曲:横山剣>
中国民話・白蟹傳/所ジョージ

<剣さん、イイネ!/ゲスト:The Collectors>
地球の歩き方/The Collectors ※かっこいい!!!

<なぜライヴだと速いんですか?/選曲:横山剣>
That Lady (Live)/The Isley Brothers

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:本牧スカンキン・ブギ/SKA-9
いっぱい いっぱい/CRAZY KEN BAND

Sensation_flyerf_11060191_2

赤レンガ倉庫ホールでLIVEが観たい!!!
OK!!! 8/27&28は赤レンガ倉庫ホールで
こんなイベントがあるよ!!!

YOKOHAMA SUMMER ROCK FES
Revolution Rocks 2011
SKA-9も出るよ!!!
TENSAWも出るよ!!!
エディ藩さんも出るよ!!!
ルイズルイス加部さんも出るよ!!!

コメント

剣さんこんばんは。

このブログで、リッツカールトンが京都に出来るのを知りました。

偶然にも明後日、リッツに御飯食べに行くのですが剣さんは大阪のリッツには
行かれたことありますか?

リッツ、行くたび思うのですが、(や、数える程しか行った事ないです。)
ここでCKBがディナーショーしたら素敵だろうな~って事です。shine
あの、重厚でヨーロピアンで洗練された雰囲気、剣さんいやCKBにぴったりだと思うんですが。。。

今年のディナーショー、大阪はウェスティンなんでしょうか?

今年は行きたいな~。

や、凄く気の早い話しでスイマセンsweat01

ボードの上で正座したり、あぐら書いたり、寝転んだり
している剣さんを想像しただけで、happyな氣分に♪♪
インドア派のわたしですが、パドルボード!トライしてみたくなりましたup

なんでも楽しんでィやる剣さんが大好きです。

現実には社長業などは日々大変なことが多いとは思いますが、わたしが心配しても始まらないので、剣さんを取り巻く状況が益々ィ良くなることをお祈りしつつ、イイ氣を送らせていただきます!!!

剣さん、こんばんわ
此の間、息子と撃ち抜かれた瞬間について話してましたら
家族でうかがった、コンサートで前より3列目に、並んて聴いて居ましたら
ウキウキの息子がCKBのTシャツを着て居たのを、ジャッカルさんが指差してくださり、その瞬間に、撃ち抜かれノックアウトだったそうで、娘はわかばさんにメロメロで、終始恰好いいを連呼しておりました。
私は勿論、剣さんに悩殺でございました。
最近のお気に入りは、ヘッドフォンからダイレクトに鼓膜に響く剣さんのお声に瞬殺です。

剣さんは最近、どんな瞬間に撃ち抜かれましたか?
私の地域では横浜の電波が届かず残念です

お車のこと、教えていただきありがとうございました。
今度、義父の写真を探してどんな車だったのか、見て
みます。
剣さん、ほんとに何でもご存じなので、このブログで
私の知らない世界を勉強させていただいてます。

シンガポールのホテルの写真、剣さん行かれたことあり
ますか?
9月に娘が行く予定なんですが、剣さんのおすすめのす
ごし方などございましたら、教えてください。

ある場所で隣になった男性。
顔も何も見てないけど、もうたまらなく「いい匂い」。香水じゃなくて、柔軟剤かな。
匂いフェチでもあるので、
ただそれだけで、
ドキドキ。

やっぱり
CKBの♪タオルが浮かびました。
だいぶ違うけど、
剣サンもこんな感じで「薫り」に、キュンと来たんだなぁ…と。


hong kong peak cafeの
コースターの思い出は
ありますか?


今朝、夢に剣さんが登場しました。

俺が『外人の笑いのツボってよくわかんない…』って話してたら


剣さんが、『これ面白いよ』とDVDを貸してくれました。


で、目が覚めたので…

なんのDVD貸してくれたんだろ。。。
(ちょっと女子っぽいコメになっちまいやした…)

あと今マスタング→昔ムスタング話ですが

今BMWビーエムダブリュも昔ベーエムベーとか

車じゃないけど今カルティエ→昔カルチェ等々…

話変わりF1の話ですが俺、子供の頃
JPSってメーカーがロータスを作ってたり

マルボロがマクラーレンって車を作ってると確信しておりました(恥)

剣さん、おはようございます。

私は海と太陽と剣さんの音楽があればイイです。
私もデットストックはもったいないと思いました。

今日から20日まで横浜のモザイクモール港北にて我が町のパネル展が開かれるらしい(*^_^*)
震災後から町と名前が一緒の中学校支援本部さんに色々支援していただいてるようで感謝の気持ちて同時にますます横浜好きになっちゃいました!
アルバムも待ち遠しいですが、まだシングルも手にいてれない状況。
やっとこさネットで注文したものの来月のCDと同時注文してしまったために来月受け取り予定です(;O;)
色んなお店はできてきましたがCDショップがいつかはできることを期待です!
ネットより店で見つけて手に取る瞬間大好きなんです(≧ω≦)

剣さん、コンバンワ!

今日の放送では、こちらのブログでお返事いただいた内容を反映していただけて、とってもとっても嬉しく楽しく聴かせていただきました!!

20日と12日を勘違いしていたスチャダラさんとサ上とロ吉さん、LUVRAW & BTBさんのイベントに行かれない歯がゆさからどうしても脱出できなかったので、どっか音楽聴きに行こう!!っというノリでオルガンバーへ初めて遊びに繰り出してみました!!
あの、スナガタツオさんのVINYL JUNKIES ONLYというイベントだったのですが、ゲストにMUROさん、そして飛び入り参加でなんとZEN-LA-ROCKさんがいらっしゃってビックリ!!でした。
予想外なところで横浜の香りを運んできてくれて、ちょっぴりだけど剣さんを感じることができて楽しく過ごすことができました!!
自由が利く間は沢山音楽を聴いていたい!!
明日はいろんなところでフリーの野外ダンスがあるので、爆音体験しに行こうと思っています!!


今回お披露目いただいた町田録音シリーズの女と海と太陽とは、最高にかっこよかったです!!
DEAD STOCKとは…MOTTAINAI!!!!!!
葉山のスタジオで生まれたSUNSETな楽曲様も聴きたいなあ~notenotenote
DEAD STOCK COLLECTIONっていうのもいいupupup

いつも楽しい放送ありがとうございます!!
そしていつも忙しい中コメントにお応えいただいてありがとうございます!!
そんな剣さんがほんっっっとに大好き!
尊敬して増す!!
生涯マジリスペック!!
日本一!!!

それでは股



今日からお盆ですがお休みはとれますか?

休みの時間を利用してRecordingしているってぐらい
日夜実務(金策やら何やらかにやら)に追われており
ます。


「京都風の歌謡曲」が出来たのではなく、
「京都イメージの曲」1曲と、「ド歌謡」の
曲が1曲出来たのでございます。
多分、ド歌謡曲は、新鮮なうちはいいのですが、
3回ぐらい聴いたらちょっと食傷気味です。


葉山でのパドルボードはまだ数回しかしてないので
「インナーマッスル鍛えています!」なんてことは
言えませんが、海中に青い熱帯魚のような魚が泳い
でいるのを発見できたり、ボードの上で正座したり、
あぐら書いたり、寝転んだりもできるので、かなり
グッと来ます。


マスタングとムスタングは同じですね。
俺が子供の頃はムスタングでしたが、
ある時代からマスタングになりました。
F1レーシングカーのタイレルもある時期
を境にティレルになりましたねえ。


色んなジャンルが浮かんでるんだと思いますが…
浮かびすぎて曲がごちゃ混ぜになったりはしないん
でしょうか〜

それは絶対にありますね。
いや、むしろ、それこそがCKB音楽の醍醐味である
と思ってる部分もあります。
例えば、中華料理の円卓を囲んで、何品ものお料理
を小皿に取る時、その都度、新しい小皿に取り替え
るのではなく、いろんな料理の味の残った小皿にま
た別のものを取ってゴチャ混ぜになった味を楽しむ
というソウルマナーもありますが、それに近いなと。

剣さん☆こんばんは。

剣さんの夏は出曲ラッシュで脳内は賑やかそうですね♪

クリスマスっぽい曲とか京都的な曲。。
色んなジャンルが浮かんでるんだと思いますが…
浮かびすぎて曲がごちゃ混ぜになったりはしないんでしょうか〜。

暑いこの季節に浮かんだ楽曲様たち。これから色々付け加えたり、アレンジしたりと大事に育てられて、私達の元へやってくるのは寒い季節になるのかなぁ♪

楽しみに待ってますね!
待つ楽しみがあるって、とっても幸せです☆

楽しみといえば〜。明日から横浜にお世話になります!遊び目的ではないので、あまり浮かれてもいられませんがぁ。
スージーウォン!楽しみにしてます!!

…新幹線での3時間…ムスメッコはおとなしくしてくれるでしょうか。。ドキドキです。

本日もお仕事お疲れ様でした。おやすみなさい。

この説法と曲は放送出来るんですね?明日はGOZOUROPPUのライブですね?楽しみです。


鶴、亀、ミントコンディションと来れば、かなり
バッチリですね!!!
で、個人の趣味的には初期よりも2002年以降(『Gran
Turismo』以降)をオススメしたいところですが、
ここで俺の趣味を押し付けてもいけないので、iTuneや
YouTube等で試聴してみて下さい!!!

私も数ヶ月前からのCKBファン初心者です(*^□^*)
初心者ながら今一生懸命に猛勉強していて、ブログやインタビューを読んだり、CDやDVDを可能な限り大人買いして夫婦で盛り上がっております!先日は友人の結婚式ビデオのバックにステーションワゴンを使わせて頂きましたが、その後に新たに色んな曲を知り、あの歌やこの歌も良かったーと!本当に知れば知るほど素敵なバンド、素敵な剣さん(まだ照れます呼び方に(*^□^*)に夢中。鶴からスタートできて私は良かったと思っています☆次は亀、ミントコンディションときました。次は何にしようかと考えていますが全てオススメでしょうか。これからのご活躍も楽しみにしています!お体にくれぐれも気をつけて頑張って下さい☆

えっ!同じコメントがあったのですか?そうならごめんなさい。失礼しました。

氣分はクリスマス!な楽曲samaもSunsetな楽曲samaも京都風味の昭和な
ド歌謡曲samaもその都度試聴したいーーー♪
来年の春にはどれが聴けるんでしょう!!!楽しみだ~

剣さん昼間は葉山の海でパドルボードしてインナーマッスル鍛えていますか!?

デジャヴ?同じコメント見た気がする。

京都 歌謡曲を私の脳内で検索すると
渚ゆう子さんの「京都の恋」「京都慕情」が出てきます。ベンチャーズだけど…どうでしょう?

Buenas turdes 剣さん

今日からお盆デスが、剣さんは毎年お盆らしいことはなさってますか?

拙僧は北九州の地で15日までお盆参り中デス(汗)

移動中のカーラジオから「いっぱいいっぱい」が流れた時は何だか胸がジーンと来ました♪

思い立ったが吉日で、出曲にレコーディングにハゲんで下さい!!!
南無(^人^)

剣サン、お返事ありがとうございます!!!
ジャッカル様は、リビエラの前にモンテカルロ乗っていたのですね!本当だったら、「甘い日々」で剣サンのムスタングを使うはずだったのでしょうか…。「湾岸線」も、テツニさんのクーガーではなく剣サンのムスタングだったのかな。「GT」は剣サンの真っ赤なムスタングですよね!ムスタングのレストアが完成して、「ガールフレンド」のPVには間に合った!と解釈しても良いのかな…。。

でも、「湾岸線」のクーガーは結構サマになってましたよ。あのPVでクーガーの大ファンになりました!!!

いつか、剣サンのNOVAのレストアが完成して、PVで拝見出来る日を楽しみにしています。

「モータウン」
無知無恥な私に教えて頂いて、ありがとうございました!!!

掃除をしていたら、
HASHBALLのTシャツが出てきました。
8年位前かな。
HASH大好きな子と働いてて、2回だけライブに行きました。
男!!!ROCK!!!
は、あまり得意ではないですが、HASHBALLはなんだか心地良かったです。

その子はメンバーさんととても親しくしていて、
「剣サンに会ったよ〜」とも言ってました。
その頃まだCKBの魅力に気づいてなかった私は「へぇ」って…
勿体ない…

それがいつの間にやら、虜。そんな事を思い出しました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。