fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« そして今夜は!!! | メイン | Revolution Rocks 2011 »

2011年7月31日 (日)

7月30日のオンエア楽曲です!


SKA-9 at CLUB SENSATION

L1080084 L1080083

L1080089 L1080094

L1080086 L1080088

L1080097 L1080098

L1080099 SKA-9 最高!!!



<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Anything/Musiq Soulchild Feat. Swizz Beatz 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー
「GANGSTA LUV」の時間です。

●思えば、ヴァーサタイルなキーボード奏者「ミント・リー」こと「岡村みどり」
のコレクション・アルバム『ブルースでなく』から「ジューサー・ミキサー」を
セレクトした今年2月の平和な空気が懐かしいよ。色々嫌な事は在っても、今と
較べれば、はるかにのんびりしていて、SF大パニックがこんなに身近じゃなかっ
たし。1969年発表の『エキゾチック・ムーグ』では、マーティン・デニーの看
板曲「クワイエット・ヴィレッジ」が大変身を遂げているが、当時面白がってい
た人々と違って、今聴くと、かなりサディスチックな響き方をする様です。それ
では、「クワイエット・ヴィレッジ」をどうぞ。

Quiet Village/Martin Denny

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
トヨタ・アルファード・ハイブリッドについて。

●粗悪なSF劇場型の人生を余儀なくされている、我々東日本人ですが、暗く
成ってばかり居ないで、ユーモアを持って客観視して、つかの間でもしのぎた
い所・・・元々、リオの名門エスコーラ・ヂ・サンバ「インペリオ・セハーノ」
所属だったフリッツとネレウの黒人2名に、サンパウロ生まれのジャズ・ドラ
マー出身の白人、ジジョアンが合流したトリオ時代(69年)に、御大=ジョルジ
・ベンに見出されてバック・バンドとして名を売り、トリオとして独立後は、
1971年に発表した1枚目を皮切りに3枚のアルバムを立て続けにヒットさせ
近年にはリユオンも果たした、ブラジリアン・ファンク・ロックの大スター
「トリオ・モコトー」の3枚目のアルバムから、「ナン・アディアンタ」です。
所どころ乱れたりする、大味でラフなヴォーカル&コーラスに、ホーンズも
ストリングズも豪華に配して大げさな事この上ないが、例えば60’Sの西ドイ
ツのエロ映画『女子学生マル秘リポート』のクロージング風だと想えれば、
今の私達にとっても、2011年7月のシメに良く似合うのはないでしょうか?
なぎら健一氏が有名にしたモンゴルのことわざ:「酒を飲むと死ぬ。飲まな
くても死ぬ」。クラシンイチロウ製:「暮れない昼は無い」

Nao Adianta/Trio Mocoto

●更 に、古(イニシエ)のドイツのバンド・リーダー、ヘルミュッド・
ツァハリアスが、東京オリンピックのファンファーレは、かくのごとくあれ
かし、と勝手に想定し、自主的に作曲演奏したアルバム『ティー・タイム・
イン・トーキョー』に忍び込ませたという、「トーキョー・メロディ」で7月
のフィナーレをたたみかけたい。FENが70年代の夕方5時に「トーキョー・コ
ーリング」と題して放送していたローカル&ソーシャルな内容の番組テーマ曲
だった奴だっぺ。懐かしいでねいか!

Tokyo Melody/Helmut Zacharias


<び・よ・ん・せ!!!/選曲:横山剣>
Rather Die Young/Beyoncé

<全裸で行こう!!!/選曲:横山剣>
1107 CKB ANNEX Remix Feat. ZEN-LA-ROCK/CRAZY KEN BAND
FUNK ALIVE/LUVRAW & BTB Feat. ZEN-LA-ROCK

<音楽力>
BGM:音楽力/CRAZY KEN BAND
OVER AGAIN/Full of Harmony
※8/3リリース『SUGAR SHACK FACTORY』

<音楽生活40周年記念・短編ラジオドラマ「キャスケットの坊や」/選曲:横山剣>
悲しみよこんにちは/麻丘めぐみ
Darling Dear/Jackson 5MORE/前田憲男とプレイボーイズ
老人と子供のポルカ/左ト全とひまわりキティーズ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Mitsubachi(仮)/クレイジーケンバンド 


コメント

新聞みてビックリhappy01
豊川悦司さん、浅野忠信さん、松田龍平さんのかなり迫力あるスリーショットにCKBなんて、すごすぎますね。


早くCMみたいですぅ。

パクリます。
おおおおおお・・・!!! 
沖野修也さん〜
若い頃はこちらの方面を大好きで、むさぼり聴いてました!!!

大興奮!!!

それ系のモンドグロッソとかかっこいいです!!!!

レゲエ祭、行く是よ!!!!!


いや〜夏本番っス!俺んトコ

こんな日は【777】な氣分でございます♪

Surf Side 69イイっすねぇ!!!

今頃ですが、信也さん体調良くなりなによりです。

俺も気を付けよう…
ボイン暴Shock!

リガオスでしたね(⌒-⌒; )
スカルプケアなだけで、あのDの
商品とは別でしたスミマセン
Σ( ̄。 ̄ノ)ノアイヤイヤイ
リーガオースゥーって声が
剣さんだっ!って大興奮だったんで
慌てちゃいました

♪( ´▽`)

もしかしたら、新しい
スカルプDの新商品のCMソング!
剣さんでは無いですか?
チラッと予告映像をみたんですけど、
バックで流れる曲ばかり
気になってしまって、、、。

おはようございます!1日何回もこのブログ読んでマス。剣さんとCKBの音楽を愛する人達方々のコミュニケーションが最高です!勝手に一員になってマス(汗)昨日は出張で東京に行ってました!帰りの飛行機の機内音楽番組に「いっぱいいっぱい」があって上がりましたup
長者町のライブと赤レンガに行きたいと思ってるんですがギリギリまでスケジュールがわかりません。無知なもので申し訳ありませんが当日券なるものは普通はないんでしょうか?剣さんのライブ行きたくて企画絶対通してみせる!私のモチベーション一石二鳥です(笑)

おはようございます(^-^)

やっぱり、このブログ、いい所ですよねshine

うんうんって、共感出来るものから、感心、感動出来るものまで、皆さんのコメント読んでると元気になれます。
そして、何よりたくさんの剣さんのコメントがheart02

私も、昨日は仕事で色々あってちょっと凹んでいたんですが、このブログ読んで幸せ気分になりましたnote

さぁ、今日も頑張るぞup

お疲れさまです!

剣さん、レゲエ祭のあとのベイホールのほうは参加されないのですか?

すみません、あぁ、るが抜けていた『〜生きてる力がみなぎってる〜』です。
『More』教えて頂きまして、ありがとうございまいた。早速、You Tubeでお洒落な『More』balancoを聞いていると、剣さんの車の運転シーンの場面が浮かんで来ました。幸せな、脳内映像を楽しんでいました、剣さん。

今週のHRHSは、山奥に行く為〜聞けないな・・・残念だな。
『SKA-9 at CLUB SENSATION』写真!! かっこいいなと思いながら眺めていたら、ロンドンのロッカーズ (Rockers)写真集を思い出しました。
白黒写真って生きてる力がみなぎって感じが凄くするなと思うんです。
(50年代後半から60年代イギリスのロッカーズを特集した写真集!!)なんですが、見られた事ありますか、剣さん。

剣さんの声と歌詞は本当に体に残ります!先日結婚式のビデオのバックミュージックに「ステーションワゴン」を使わせて頂きました(*^□^*)これからも応援しています!!いつも遅くまでお疲れ様です。お体にどうか気をつけて過ごしてください!

剣さん☆こんばんは。

なんだか今日のコメント&レス見てると、心がほっこりしました♪

こんなにCKBの事や剣さんを好きな人達がいっぱいいる☆
もちろん私もその一員ですが。

そしてそんな私達を剣さんが大事にしてくれる。
ご多忙の中でこまめにお返事をくださるんですもの。
勝手にCKB楽曲や剣さんを好きなんですが、思いを投げれば打ち返してくれる(あぅ。例え下手すぎ)。
こんなにコミュニケーションをとれるアーティストさん、なかなかいないですよね〜!?


こうやって益々CKBにハマっていける事が嬉しいです!
CKBを好きになってほんまによかったです。人生得してます!!


剣さん、ありがとうございます♪おやすみなさいnightsleepy

わたしは剣さんLOVEheart02→CKBファンhappy01です
最初は正直、変わった曲だな〜と思ってましたcoldsweats01
けど、だんだんクセになっちゃったんですよね~note

なんてちょっと堅すぎますね?

大丈夫です!!!
堅いのも、軟らかいのも大歓迎!!!
硬軟自在でいいねったらいいね!

剣さんの声が大好きです。
こんなんでもいいんでしょうか?

嬉しいです!!!


CKB好きな自分が好き〜って禿同!!!


これも音霊、SOUL電波なんですね?

そうだと思います!!!
100人中99人が「違う!」って言うかも知れませんがぁ、
そんなの関係ないねったらないね!!!

「CKBの音楽のどこがそんなに好きなの?」って質問
に答えるのは大変に困難ですよね。具体的に説明の
つく特徴らしい特徴があるとか、そういうんじゃない
ですからね。俺自身がCKBファンなので、つくづくそう
思いますねぇ。ええ。


好きか嫌いか、やるのか、やらないのか、
ホント、そう思いますよね。

全然、生意気じゃないのに謝っちゃダメーーーッ!!!

剣さんお返事ありがとうございます!。

そう、是非ぜひ!ナイター逆転フレーズ、違う曲にしちゃってくださぁい。
のんびり待ってます。


剣さんの詞って一語で何かを連想させたり、感じさせたりしてくれるのが魅力的です。

ナイターってもう夏の夜の季語ですね。
甘い薫りがしちゃうような曲…沢山作って聴かせてください。


私は以前顔見知りの人に「CKBの音楽のどこがそんなに好きなの?」って真顔で聞かれたことがあります。どこって!?どこが好きかわからないから好きなんです!と胸を張って答えました。人を好きになったときでも分析する余裕なんてありませんし、人に伝えきれないほど好きなんだから仕方ありませんよね(@^^)/~~~

剣さん、お返事いただきありがとうございます。
今日も一日頑張れました!!!
今だに、西友のCMでいっぱいいっぱいが流れると、ドキッと
してますheart02
それに、私の脳内ジュークボックスは、常にCKB音楽が鳴り響いていてほんと便利です(*^_^*)
ちゃーんとシャッフルしてて、このシチュエーションで、思わぬ楽曲が飛び出し、えーっこの楽曲なんだぁって、びっくりすることもあるんですよ。
これも音霊、SOUL電波なんですね?

法に触れることはやってませんが、
人様に迷惑はかけてるかもです。。。

今日はいっぱいいっぱいでした。
剣さんもお疲れ様です。

叱られなくてヨカッタ〜
Mitsubachi。
勝手な妄想コーラス、少し楽しんで頂けた様で・・・

失礼かと思いつつ、書いちゃいました。
もぉ--出ません(汗)
もっと出ろ!自分!!


私も音楽詳しくないけど、ただただCKBが大好きですよ。
CKB好きな自分が好き〜
(^-^)smile

あ、びっくり!感動したのは感動したから押さえきれましぇんでしたので
しつれいいたしやす

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。