fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« わかるかな? わかんねぇだろうなぁ | メイン | 横須賀ファースト商会のスカジャン!!! »

2011年7月 2日 (土)

2011年7月2日のオンエア楽曲です!


L1070776 L1070775

L1070773 L1070770_3

プール行きたい!!! 本牧市民プールは7月9日から9月4日まで!!!


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
いっぱい いっぱい/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

静岡の茶畑と福島第1原発の間には、千葉も東京も神奈川もあるのだった・・・。3月11日以降、かなり間抜けなSF的世界に放り込まれた我々東日本人にとって、ダブとは別に、ごく初期のチャチなムーグ作品も又、切ない心情によりそってくれるオカズに成り得ると云う事で、7月はエキゾチック音楽の大家、ピアニストのマーティン・デニーの1969年産リバティ社のアルバム『エキゾチックムーグ』から マーティン・デニーの「ウォズ・イット・リアリー・ラヴ」でスタートです。「それは本当に愛だったのか?」と蒲田や五反田のピンクサロから出て来たばかりの高校生男子みたいなプリティな曲目で、しばし昨今の狂気の沙汰を忘れてください。

Was It Really Love /Martin Denny

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
「1975年メルセデスベンツ 280セダンについて」

西ドイツの名ヴァイオリニストにしてダンス・オーケストのリーダーであるヘルムート・ツァハリアスが1964年東京オリンピック開催を当て込んで独ポリドールに録音した全編日本趣味の必殺アルバム『ティー・タイム・イン・トーキョー』が、今回、目出度く英国のヴォキャリオンよりCD化、よみがえりました。日本女性との結婚を禁じられた朝鮮戦争時の米空軍少尉/戦闘機パイロットマーロン・ブランドとオール・ガール・キャスト歌劇団のプリマドンナ、タカ・ミーコ扮するハナオギ(日本の女の名前じゃないね!)とのラヴ・ロマンスを扱った未映画『サヨナラ』(ジョシェア・ローガン監督)のメインテーマ(マーヴィン・バーリン作品)、ヘルムート・ツァハリアス(楽団)で「サヨナラ」を聞いてください。OSTよりもアレンジ&音管がゴージャス&FATで最高です。

Sayonara/Helmut Zacharias

サルサ伝道のプリンス河村要助氏が、華麗なNYサルサ界に在って、スキンヘッドの特異なルックスと唄いっぷり、屈折感山盛りの複雑なアレンヂ、奇抜な歌詞から「NYダウンタウンの腸捻転だ」と激しくホメちぎった事で知られるアンヘル・カナーレス楽団ですが、伝記映画さえ在る、歴史の在るダンス・ホール、ローズ・ランドで録音したライヴ盤冒頭を飾る「カンフー・イ・カラテ」には 「7インチのみで流通したオルタネイト・テイクが在る。俺はそいつをNYのホテルのラジオで聞いた」と細野博士が主張していて、このほど遂に見つけて呉れたので、今宵、日本のラジオでは初めてOAされる運びとなりました。コロの入り方を始め全部LPテイクと違いますが、とりわけティンバレス奏者のビクトル・エベン・ペレス・フニオールのドラムさばきが圧巻です。アルヘル・カナーレス(楽団)で「カンフー・イ・カラテ」(オルタネイト7インチ版)

Kung Fu y Karate/Angel Canales

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Pobre Tonto/Frankie Morales

1980年ごろ、エクトル・ラボーのコーラスを始め、そのあとバッド・ストリート・ボーイズで活躍。90年代にはティト・プエンテ楽団の歌手として活動した実力派ベテラン歌手。最新アルバムからの1曲です!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<電気菩薩を感じる時間でございます/選曲:横山剣>
悪名(河内音頭)/勝新太郎

Katu

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Time/The Alan Parsons Project

<Korean Beauty/選曲:横山剣>
BGM:恨五百年/イム・へソン
Mach/레인보우/Rainbow
GO GO サマー!/KARA

<剣さん、イイネ!/ゲスト:野地秩嘉>
本牧ビーチフィールド/クレイジー・ケン

L1070766

「サービスの裏方たち」野地秩嘉

巻末対談・野地秩嘉×横山剣、さらにボーナストラックとして
「横浜長者町とクレイジーケンバンド」もありますので是非とも
ご一読下さい!!!

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

友だちはいいもんだ/クレイジーケンバンド


コメント


>>仲見世アーケードの小陽生煎饅頭屋さんの焼き
>>小籠包ですかね?

それです!!! 
ゴマがいっぱいかかってるやつ。
あれを運転しながら喰うのが得意です!!!


>>コメントごとにコメント覧(書き込み覧)して下さい。

恐縮ですがそれはできません。構造上、それをやるとなると、
今のような「勢い一発」の文が書けなくなり、それだとミも
フタもないのでご容赦願います。


>>まさかまさか、下町の病院に入院してました?

下町ではなく、駒沢オリンピック公園の横にあった
国立第二病院の小児科病棟です。

コメントごとにコメント覧(書き込み覧)して下さい。

コメントするまでに700件もスクロールするのは疲れます。
今でも5分かかりました。

剣さん町田のお店のお返事ありがとうございますheart
仲見世アーケードの小陽生煎饅頭屋さんの焼き小籠包ですかねhappy02美味しいですよねrestaurant出来立てはホント火傷しますweep
いくどんheart04ここも美味しいlovely
剣さんは町田通ですねsign03
dutchmama studioの周辺はおそば屋さんが結構あるので、是非食べ比べてみてくださいsmile

小2の時に腎炎で入院っっっ!?

剣さんのご幼少の頃の写真を拝見する度に思うのですが

その写真にそっくりな男の子が私と同じ病室に...

まさかまさか、下町の病院に入院してました?

因みに、私も腎炎で入院(汗)

※寂しいとき(?)「いっぱいいっぱい」のジャケットを見て
 爆笑させてもらってますscissors



>>今頃、剣さんはF1始まる前できっと興奮状態ですね?

興奮状態のはずなのに既に睡魔が・・・。。。


>>シルバーストーンは好きなコースですか?

まさにF1のルーツ。歴史のあるコースですね。

剣さんにとって、映画『男と女』は色んな意味で重要な作品なんですね?

『あるレーサーの死』はこの映画観ると更に深くイメージがわきますね。

今頃、剣さんはF1始まる前できっと興奮状態ですね?シルバーストーンは好きなコースですか?


>>モデル名不明のタレサンはSkitchではないですか?

ちょっと違います。もっと典型的なタレサンです。


>>カザールはレギュラーから外れたんですか?

普段は運転中にかけますが、ステージや撮影等では
使っていません。


>>スージーウォンで剣さん愛用のヴィンテージな
>>ウェストジャーマニー製カザールをゲトったん
>>ですけど、カザールは何個くらい所持しているん
>>ですか?

以前は莫大な数あったんですが、今は5個ぐらい
ですかね? 残りのはいったい何処に消えちゃった
んだろう???



>>新しいロゴマークのTシャツは秋のツアーまでに
>>買えますか?

いやぁ、ちょっと俺に訊かれましても
わかんないっすねぇ。今日は事務所休みだし、
明日はレコーディングで事務所行けないし。

もし、お急ぎの場合は03−3377−6761
までお問い合わせ下さい。

モデル名不明のタレサンはSkitchではないですか?
カザールはレギュラーから外れたんですか?
スージーウォンで剣さん愛用のヴィンテージなウェストジャーマニー製カザールをゲトったんですけど、カザールは何個くらい所持しているんですか?

剣さんこんばんは。

お仕事お疲れ様です。

今日、大阪はとても猛暑でした。今日1日「ゆっくり跳ねる音楽」を聞いて1日を乗り切りました。

新しいロゴマークのTシャツは秋のツアーまでに買えますか?前のライブの時スタッフの方が着ていたやつです。
今回も女性用サイズはあるのかな?
あれを着てツアー行きたいです!


>>勝新さん、反省してないって言ってましたね。
>>でも、悪い事したらちょっとは反省しないと
>>いけないですよね。

勝新太郎は反省してない・・・
という下りから始まる「俺と反省」。
あのテイクは喋りのような歌ですね。
歌うように喋ってるんじゃなくて、
喋るように歌ってる。
それほど反省してないのに反省した芝居をしてる
ズル賢い大人だらけの世の中で、反省していない
自分を正直にぶっちゃける勝新太郎さんは俺の
愛する赤ちゃんオヤジの最たるもの!!!
VIVA赤ちゃんオヤG!!!


>>剣サンは、フォードがお好き?

フォードもGMもAMCもクライスラーも関係なく好き
ですよ。メーカーじゃなくて個体ですね。


>>メルセデスもAMGはアメ車に近いものがあって好き!
>>だから、剣サンもAMGなのかな?

そうですね、昔、560SECに乗っていたけど、それも
ヨーロッパじゃなくてマイアミのイメージだったし、
最初のE55も2004年にL.A.で見て好きになって買った
から、ドイツ車だけど氣分はアメ車です。
逆にフォード・ムスタングは映画「男と女」とか、
セルジュ・ゲンズブールの「フォード・ムスタング」
って歌もあるのでアメ車だけど氣分はフランス車って
感じです。


>>剣さんも時々演奏に聴き入ってしまうこと
>>ありませんか?

だから、あれなんですよ、こう、LIVEのときとか、
「歌う」っていうんじゃなくてね、サウンドに触発
されて声が出ちゃうって感じですよ。


>>そして、我が街にも実演に来ては
>>頂けませんでしょうか?

勿論、呼んでいただければ全国各地何処にでも
出ばりますよ!!! 

ブッキングのご相談はホットスタッフの石川さん
までお願い致します!!!


>>本牧市民プールはきっと平日行った方が空いてて
>>いいでしょうね!

そうかも知れないですね!!!
もう、今日みたいなカラっと晴れた日は
プールも海も最高だったでしょうね!!!
冷たいビールをゴックンゴックン飲みたい!!!
飲めないけど。



>>このいかにも夏が来た!っていう感じの今日、
>>剣さんならどんな選曲をされますか?

やっぱり夏はアイズレー・ブラザ−ズがいいですね。
「50年代、60年代のアイズレーこそ最高!」って
人もいれば、俺みたいに「3+3こそアイズレーの
真骨頂!」って思う人もいれば、「やっぱりビトウィ
ーン・ザ・シーツでしょ!」って人もいれば、
「R.ケリーとの共演で知った!」という人もいるぐら
いキャリアのながーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい音楽家ですね!!!



>>サングラスを付けると横山正佳からクレイジーケン
>>に変身する剣さんのウルトラアイの愛用サングラス
>>を教えて下さい。

レイバンのミラーのタレサン。
(1)シルバーのフレイムにシルバー系のミラーレンズ
(2)ゴールドのフレイムにブラウン系のミラーレンズ

Von Zipper
(1)PAPA Gの黒フレーム
(2)PAPA Gの白フレーム
(3)モデル名不明のタレサン

だいたいこんな感じです!!!

剣さん、こんばんは。
今日も暑かったですね~。

勝新さん、反省してないって言ってましたね。
でも、悪い事したらちょっとは反省しないといけないですよね。

剣サン、こんばんは!
今日も、暑かったですね(汗)
65マリブ、いいですよねっ!フォード・クラウンヴィクトリア!!シブイとこ、つきますね。ん〜、たまらないです!!

剣サンは、フォードがお好き?って訳ではないのかな。私は、たまたま好きなクルマがGM多いですが…フォードもクライスラーも、良いクルマありますよね!

基本的には、アメ車が大好きなんですが…欧州車も大好物ですよ!マセラティとか好き。メルセデスも、AMGはアメ車に近いものがあって好き!だから、剣サンもAMGなのかな?

「いっぱいいっぱい」最高に、イイです!聴けば聴く程、ハマります!!!

剣さん、こんにちわ!本当に夏がきた!って感じですねsun昨日は土曜日の昼下がり、ラジオからアイズレーぴったりはまって気持ちよかったです。曲のプレゼントって素敵ですね!星の数ほどある曲の中から、自分の好きな曲教えてもらえるのって貴重ですね!私もありがたいなあと思っています。
剣さんは高橋さんの横で興奮踊りを踊っているんですね!なんだかすごく素敵!ライブの時とかどうしていいかわからなくて、ジタバタしちゃいます。剣さんも時々演奏に聴き入ってしまうことありませんか?
剣さんオナカ堅いんですね?(笑)CDもくっつくし、面白い~。なんかミラクルですshine

Buenas turdes 剣さん

CK'S TALK見ました。
H.R.H.Sとブログの内容とをリンクしたような話は、まるで見えるラジオのようでした。

ところで新たに君津、大分に行くのが楽しみだと仰ってますが、新規開拓は定番の地とはまた違った反応が見られそうでいいデスね。
毎年イイ場所があれば、新規開拓を増やして欲しいデス!

そして、我が街にも実演に来ては頂けませんでしょうか?

あと冬のヨハワ(スノー&スパ)もご検討よろしくお願いいたします。
南無(^人^)

剣さんの好きな女子スポーツ選手のお答えありがとうございます⋆
これらの女性の方々に何か共通項があるのでしょうか。
別に無いですよね(汗)
でもやっぱり最後にキムヨナさんで韓国の方お好きなんですね♥

本牧市民プールはきっと平日行った方が空いてていいでしょうね!

(笑・笑・笑!)
従順な娘でもあまりのせっかちにはキレるんですねhappy01

剣さんが大好きなRHOSEちゃんを奏でる時のように、MACちゃんも扱ってほしいと望んでるんでしょうか?(笑)


さすがにRHOSEちゃんをたたいたりゆすったりはなさそうですもんね(笑)


剣さんの右腕として重要な情報を扱うお仕事をされているMACちゃんもお大事にされて下さいnotenote

ついでに聞いちゃいますが、このいかにも夏が来た!っていう感じの今日、剣さんならどんな選曲をされますか?


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。