fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« そんな木曜日 | メイン | 2011年1月29日のオンエア楽曲です! »

2011年1月29日 (土)

得体の知れない色と氣

Nova2 L1060246

L1060247 L1060245_2

只今、仕上げ中のミーのカー、'63 NOVAの理想のBODY COLORを
決めるのに1年かかった。欲しい色がないからではなく、何千色もある
中から一色を選ぶのは楽しいけどめんどくさい!!!
LITE GREEN METALLICにも何百種類もある。やっとコレだ!って
色に出会えた。
そして、何億もある音楽群の中からCKBの音楽を選んで下さる皆様、
本当に嬉しいです。有り難う御座います!!!

L1060248 L1060251

近田春夫さんに偶然会うことが多い。
近田さんは住まいが本牧だし、プリプロルームが中華街だから
多くて当たり前なんだけど、むしろ本牧在住のCKBメンバー
(バンマス&ガーチャン&スタア)よりも遭遇率が高い。
そんな近田さんと麻布台でまたまた偶然に会った。
近田さんは歯に衣着せず言いたいことを言うけれど、なんとも
言えずあったかい。知り合って34年になるもんなぁ。

「横山、忙しいみたいじゃん!!!」
「ええ、まあ・・・、はい」
「だけどあんまり忙し過ぎると色気なくなっちゃうよ!!!」

確か1988年にも
「横山、最近、夜遊んでないでしょ?」
「ええ、まあ、はい」
「ダメだよ。色気でないよ!!!」って言われたのを思い出した。

俺は近田さん大好きだけど考え方がまるで正反対。
俺は遊ばない方が色っぽく瑞々しくなるような氣がする。
出すべきものを敢えて出さず、我慢して我慢して我慢して、
我慢汁出ても我慢してって暴発感こそが色氣だと思うんだけど。
違うかなあ? 俺みたいな
赤ちゃんにはよくわかんないや。

L1060255 at Tokyo American Club

東京タワーや麻布台一帯、そして飯倉片町周辺に漂う得体
の知れない空気感が妙に懐かしい。
初めて来た6歳のときにすでにこの電波信号を感受していた。
日本の知られざる秘密。その秘密こそが日本という謎だらけ
の国から放射される妙な色氣なのかも知れない。
SEXY!!!

L1060258 L1060257

meri meri meri meri tiki tiki tiki tiki
meri meri meri meri tiki tiki tiki tiki
meri meri meri meri tiki tiki tiki tiki
meri meri meri meri tiki tiki tiki tiki
meri meri meri meri tiki tiki tiki tiki