fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 泰國のCKB | メイン | 只で »

2010年10月25日 (月)

最初はマニュアル通りにやると全然うまく行かなかったので
めちゃくちゃかぶれにいじってるうちになんとか慣れた当Brand New Blog
ここに来てさらに当Brand New Blogの魅力が分かって来た是!!!
以前のOld Blogにはない世界を表現できる素晴らしいBlogだったのだ!!!
最初、頭に来て拗ねて全否定して御免なさい!!!って言いたい。
だから心を込めて、今、言いました。

韓国や香港や台湾やタイのマーケットみたいなごちゃごちゃっとした
奥行き感というか、増築&増築&増築によって醸し出される
勝手に出て来る、そんな可能性を秘めた亜細亜ンなBlog!!!

        

     Dscf7729


過激なまでに洗練された世界が好きですが、同時に、ごちゃごちゃで、
ぐしゃぐしゃで、ガッチャンガッチャンな中から知らず知らずに寄生するモノも
好きでス。そしてそんな音楽が大好きdeath!!!

俺は昭和の歌謡曲が大好きだけど「昭和歌謡」って括りになると途端にマジック
やミラクルがこぼれ落ちる
のは年表チックに区画整理されることの弊害かも
知れないなァ。やっぱりこういうのはごちゃごちゃで、ぐしゃぐしゃで、
ガッチャンガッチャンな環境にないと響かないんだなァ。

綺麗なビルの中に昭和チックな駄菓子屋さんを再現したって全然ダメだけど、
売ってるものが現代品でもそれを圧縮陳列した途端に戦後の闇マーケットなDNA
が念写される
ことの方が俺には有り難い。
重要なのは無粋な再現よりも、必然による念写だと思う。

例えばフィリーのSOUL MUSICシグマ・サウンドの時代と、THE ROOTS以降
とでは表面的には全く違うんだけど、どこかにスピリチュアルなザラつきがあるの
は、やっぱDNAみたいなもんだと思う。だから、SOUL MUSICの上澄みだけを
サンプルしたってあの質感は出せない
よね。
あの質感と同質の波動、念波を受信、発信したいなら、音楽ばっかり研究するので
はなく、空気感や磁場といった別の次元から得た信号を音楽に変換した方がより
深みが出せるんじゃないかなと思う。

すいません、またまた共感を得にくい発言の数々、趣味なのでお許しを!!!
めんどくさいので絶対に反論しないでネ!!!
反論したい場合は無視またはメールでネ!!!
info@djr69.com

コメント

日系の人達deェ~
お香とかいろいろな国の匂いが
して
ところ狭しと雑貨がァ~無造作に
置いてあって、超~普通に楽しかったです♡
ナンカァ~

怪しい~秘宝館のようなエロくないけど…
楽しいところdeェしたぁ
剣さん秘宝館好きdeェすか?
わたしは…大好きdeェ~すヨン♫
途切れてしまいましたごめんなさい

剣さァ~ん★
こんばんわみん~♥
確かァ~川崎に、!コストプラス!という
怪しい~アジアン雑貨のShop が以前あって
子供の頃バスdeェ~よく行ってましたぁ~
店員さん達がァ~日系の人

剣さん はじめまして。

7月7日生まれの息子と
暮らすaccoと申します。

携帯電話でみさせて
いただいているので
新しいブログ、見やすく
読みやすく、有難いです。

車のデッキに飲み込まれ
諦めきっていた“鶴”が
今朝、数日ぶりに
出てきました☆

操作が限られたデッキで
唯一聴けたFMから
聞き慣れたフレーズ

“考えるな感じろ”

初めて聴いた曲なのに
剣さんの曲∞と確信し
自画自賛☆

CKB欠乏症になりかけて
いたので、今日からまた
元気になれると浮かれていた
霊合星人のあたしには
ラッキーに値する
ここには書けないアンラッキーが…

ブログ楽しみにしています♪

剣さんが色んな事書いてくれるのが嬉しいです
好きな人の事が知りたくてたまらなかった甘酸っぱいあの頃を思い出しますhappy01

異論ありませーん!


混沌とした中から寄生される何かに、生命力を感じますよねー

…そんな気がしました。

そんな逞しい女になりたいデス。

いつか剣サンのレコメンドしてくれたアイズレーに最近メロメロです♪catshine
あとはニーナシモンやマリーナショウなんかをまったり聴いてます♪少し大人気分の巻巻でした。

剣さんはパラボラアンテナ付きの変電所みたい。
いろんな電波や磁場や空気感やオーラを受信して、変電して、
剣さんの質感のPOWERを送ってくれる。
それを「生」で受信すると、
すごく元気でちゃうんですよー。

もうすぐ中野。すごく楽しみです。

new blog初投稿です 反論しませんよ 剣さん関ジャニに楽曲提供されたんですか 中二の娘に聞いたんですが シブい曲だとか でも剣さんが歌えばシブくていいけど関ジャニじゃねーなんて申しておりましたが 関ジャニファンの方が見てたらすいません 娘の個人的な感想です 僕はまだ聴いてませんが 一度聴いてみたいと思います 剣さんの楽曲様なので それでわまた

剣さまheart01

コンニチdog

初めはうまくいかないものですhappy02

段々と使いこなしていくうちに慣れてくるんですねwink

以前より写真が大きく見えるし、YouTubeも見れるし、カラーだし、絵文字も使えるのでワタシも使い易いupと思いますhappy01

忙しいでしょうが、これからも剣さまheart01のblogアップ楽しみにしてますnotes

剣サン、コンニチハ〜noteshappy02

全く、関係無い話で恐縮てすが…今日、生まれて初めてsign03献血に行ってまいりました。

ですがァ〜、事情あってダメsign03と言われ…日を改める事となりました。トホホでしたwobblydown

さて、剣サンsign03私は、取説と言う物がとても面倒くさくってcryingケータイとか機種変更しても読まず…テキトーにカチャカチャして使ってみるpunchupで、ダメなら人に聞くgoodそれでもダメなら、最後の手段で取説読みますcoldsweats01

マニュアルが苦手です(;o;)

ふぅ〜sweat01

何を言ってるのか分からなくなってきたのでsweat01

ひとまず、煮下呂ッsign03rundashdash

剣サンnotesまた、ひょっこり来ますヽ(・∀・)ノ


剣さんのブログが新しくなってから色使いとか綺麗で、携帯でも画像なども見やすいので
とても楽しいです(^O^)

毎回更新されるのを楽しみにしてます♪

今日から学校がまた始まり
土曜日にカラオケでCKB祭りをしたので
頑張ろうかと思いました…が
2時間で学校すっぽかしました(笑)
ろくなもんじゃないですねdown
また明日から頑張ります!

空気感や磁場といった別の次元から得た信号を音楽に変換!!

だからCKBを聴いていると…いろんなところに脳内トリップするんですね。
ファンタジーを読んでいると時々なるんですが、音楽ではCKBだけです。
こういうお話は好きです。どんどん聞かせてください。
反論しませんヨwink

自由が丘の「ひかり商店街」や、三軒茶屋の「仲見世商店街」とその近辺も雑な空気感が漂っております。
剣さんが楽曲にすると…どうなるんでしょうか。

New Blogshine写真の空気感が漂って来るのが魅力的。

共感しまくりでです!
“無粋な再現よりも、必然による念写”!

念写には、念写する人のフィルターによって、
オリジナルの二番煎じではない、
何か新しいものが生み出されているんでしょうねぇ。

むしろオリジナルよりそっちの方が好みだったり、
もはや似ていて異なるものなので、
より強烈な電波性が産まれていたりしますよねぇ。

やはり何をするにも最後は「人」が勝負なんでしょうねぇ。

たまたま昼休みにPCで検索して遊んでいたら
面白い記事を見つけたのでお知らせします♪

南仏の古都ニームで今年の6月5日~6日の2日間、
日本文化紹介イベントの『Japanîmes』(ジャパニーム)が開催されたそうです。

参加されたイラストレーターのご夫妻が出展ブースで
J-POPをガンガンかけながら焼きとん焼いていたら、
『クレイジーケンバンドとチャットモンチーが受けていた。』
と書かれていました!
(週間アスキーのアーカイブ記事より)

ご存知だったらスミマセン☆
でなんだか嬉しかったので書いてしまいました。

このブラン・ニュー・ブログ、私も剣さんの頭の中が
ちょっぴりすけすけシースルーな感じで見える気がして楽しいです!

この記事へのコメントは終了しました。