fyb_switch_to_sp_js

« 穴!? | メイン | やっぱり昼メシは… »

2017年8月 3日 (木)

新横浜ラーメン博物館!

先月7月14日にリニューアルとなった
新横浜ラーメン博物館!
とこがリニューアルされたかと言うと…
1階のギャラリーフロアが新しくなったんです!
入口入ってすぐの壁も無くなり、
面積は変わっていないそうですが、
奥まで見えるようになり、
広々空間となりましたよ!

そんなリニューアルされた
ギャラリーにはラーメンの歴史や
ラーメンの定義などを学べるように
なっています。
しかも新しくなり英語表記がメインになったり
文字だけでなくタペストリーに絵や
写真なども載せてより分かりやすく
ラーメンについて学ぶ事が
できるようになったんです!

そんなギャラリーには
ラーメンの出汁、具材の
テイスティングコーナーもできましたよ!

ショーケースの中には本物の
色々な種類のラーメン出汁を展示!
かつお節はもちろん、
昆布やカキ煮干し、ドライトマトや
あさり節なんかもありましたよー!
ショーケースの前はかつお節の
良い香りがしました♬

平日は1日3回!
土日などは1日6回、参加無料の
出汁や素材のテイスティング教室も実施!
今日はスタッフの瀧上さんから
ラーメンが何から出来ているかの話を伺いつつ
メンマとタケノコの違い、
そしてそのテイスティングをしましたよ!
ありがとうございましたー!
ギャラリーが新しくなった
新横浜ラーメン博物館皆さんもぜひ
足を運んでみて下さいませー!

アクセスランキング