fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 2018年5月26日のオンエア楽曲です! »

2018年5月19日 (土)

2018年5月19日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rs5eadb4k7dboaifkcir_8bn9ujnuw40lw Shock HAWAIIAN Shock/CRAZY KEN BAND 
         
※Mr.IKURA、大人の秘密基地、お疲れ様でした!
8月19日開催のIKURA’S AMERICAN FESTIVALも楽しみだね!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●ライトニン・スリムの義弟でブルース・ハープ(ハーモニカ)奏者のジェームズ・ムーアに、鼻にかかった ハンク・ウィリアムズ調の唄を前面に出す様に指示&芸名を「スリム・ハーポ」と命名、大スターに仕上げた合衆国南部(テネシー州ナッシュヴィル~ルイジアナ州バトン・ルージュ~テキサス州サン・アントニオ辺)の大物白人プロデューサー、ジェイ・D・ミラーがらみの未発表トラックを多数含む発掘コンピレーション・シリーズ、イアン・サドラー監修『by the BAYOU(バイ・ザ・バイユー)』シリーズ(英ACE)は、アーティスト白・黒・メキ混合で1960年前後のシブい7吋が一杯。
2014年発表の7巻目『スワンプ・ポップ・バイ・ザ・バイユー』から唄とピアノの金髪白人SSW、ピアノマン・フロム・ルイジアナ、トミー・ストレインジの「ウォット・アム・アイ・トゥ・ドゥ」を選んでみました。トミー・ストレインジのメランコリックな唄声を引き立たすスウィートなギターは、自己のバンド・ザ・ルイジアナ・ロングショッツを率いるジェイ・シュヴァリエ。1958年に録音された初音源化テイクとの事です。
沼のほとりで風にそよぐ巨大な柳の木、幽霊と因縁がタップリつまった大邸宅が焼け落ちるシーン等が脳裡に浮かびますね。殺人犯が店番をしている深夜のコーヒー・スタンドでは、1個残っているナッツ・パイを、どういう訳だか売って呉れないのだ。

What Am I To Do/Tommy Strange 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
Sumthin' Sumthin’/Maxwell

<アボガド・ジョコヤマ>フルーツの名前
guayaba(グアヤバ)=グアバ
naranja(ナランハ)=オレンジ
fresa(フレサ)=いちご
uva(ウバ)=ぶどう

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Buscando Guayaba/Willie Colón/Rubén Blades 

Siembra

ニューヨリカンのバンドリーダー、ウィリー・コロンと、パナマ出身の歌手ルベン・ブラデスによる1978年のアルバム『Siembra(シエンブラ)』から「Buscando Guayaba(ブスカンド・グアヤバ=グアバを探して)」送りしました! このアルバム、当時400万枚のセールスをあげたという大ヒット作品です。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
東京ディスコナイト/The Scooters

<SOUL FOOD/選曲:横山剣>
SOUL FOOD/CRAZY KEN BAND 
BIBIMBOP/CRAZY KEN BAND 
CALIFORNIA ROLL/CRAZY KEN BAND
             
<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Sweet Lullaby/Deep Forest

<duet/選曲:横山剣>
BGM :duet/CRAZY KEN BAND

Rs5eadbvhd8e8uztzw Where Is the Love/Donny Hatahway & Roberta Flack 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:cero >

Rs5eadbc68so4na8kgd0lerpc4wmfzdws0 魚の骨 鳥の羽根/cero 

Rs5eadbpbqvzs9tiwjvkgrlpwlhgefdxii BGM:Summer Soul/cero 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Slide1805_01 そうるとれいん/CRAZY KEN BAND         

/////////////////////////////////////

★CKBの2018年ライブのお知らせです!
6月からライブハウスツアーが始まりますよ!!!
クレイジーケンバンド ライブハウスツアー
「PUNCH! PUNCH! PUNCH! 2018」
●6月19日(火)神戸チキンジョージ(SOLD OUT)
●6月21日(木)大阪BIGCAT
●6月22日(金)名古屋クラブダイヤモンドホール
●6月25日(月)渋谷CLUB QUATTRO(SOLD OUT)
●6月27日(水)原宿クロコダイル(※CKB友の会会員のみチケット受付)

なんと豊橋で夏のディナーショーもあるよ!
CRAZY KEN BAND SUITE 2018
●7月16日(月祝)ホテルアソシア豊橋 5階ザ ボールルーム

9月には横浜アリーナでデビュ−20周年ライブを行うから、みんな来てよ!
▼会場 横浜アリーナ
▼日程 2018年9月24日(月祝)
▼開場/開演 15:30/17:00(予定)

※その他公演詳細は追ってお知らせいたしますので、
CKB LIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

今晩は剣さん✨
『雨に濡れて二人』良い曲ですね❣️
作詞作曲もしっとり~お二人の声の絡みも絶妙で、演歌好きの心揺さぶります。
甘噛み、放置もしっぽり雨に濡れれば一つに成って元のさやに収まる男女の機微…素敵です
野暮は無しで是非肖りたいものですね😊

こんばんは剣さん!
少し遅くなりましたが、TMNK(福生)での素敵な出来事話しますね。
今回、旦那は仕事のため私一人の参加予定でした。ところが、旦那の仕事が、急きょ変更 休暇だ・・・時すでに遅し!チケットとれない
でも、福生は初めてなので旅行兼ねて二人で、出かけました。
前日(20日)は、二人で福生散策。当日(21日)は、私一人で参戦。終了後、前日(20日)食事したお店で待ち合わせ。その日は土曜日、店はとってもにぎわいBGM曲が聞き取れないほどの、大勢の声、声。時間が過ぎてくにつれ、お客さんも少しずつ帰って行く。突然、剣さんの声が・・えっ!私たちが入店してから、帰るまで、ず~~~っとCKBの曲が、流れてたのに気がついた。店長に聞いてみた「TMNK参戦出来なかった旦那さんに、せめて曲だけでも」
どうよ、剣さん!私、嬉しかったぁ~涙出た!
初めて訪れた福生で、初めて入ったお店「義」でこんなステキな歓迎を受けるとは思わなかった。忘れられない思い出です。いつか又、訪れたいと思います。

 

先日、車で1人で箱根まで一泊旅行してまいりました。長年ペーパードライバーだった身なので、帰途に着いた時は達成感で鼻息荒かったです。
新緑が美しくて爽やかな気候の時期だったので、箱根の道を運転しているのは非常に気持ちが良かったです。
その時にふと思ったのですが、紅葉の時期の方が特別感がありますか?

>>紅葉の時期の方が特別感がありますか?
箱根は四季を通じて変化を楽しめる場所ですね。ま、僕の場合はクルマやバイクでワイ
ンディング・ロードを走ってると興奮してうっかり景色を見てなかったりするので、
たまには湯本から箱根登山鉄道で行くのもいいなあと思いました。これからは紫陽花
を楽しめる季節に入りますね!

こんばんは、剣さん。

手直しは順調に進んでいますか?
もうすぐ頂上ですよ♪
頑張ってくださ~いっ☆
今週のラジオも楽しかったです♪
私も田舎者なのでイントネーションはかなり訛っています(笑)
それも楽しみながらのお二人の会話がいいですね♪♪
Sweet Lullaby/Deep Forest
いいですねぇ~♪ たまらないですねっ♪
Where Is the Love/Donny Hatahway & Roberta Flack
色んな人が歌っていますがやっぱりね、カッコイイですねぇ♪♪
今週も楽しみにしています☆

5月なのに、なんだか寒くなったり暑くなったり(笑)
南の方ではもうじき梅雨入りするみたいですよ☆
早く夏が来てほしいですね!!

>>手直しは順調に進んでいますか?
後から後から失敗に気づくのでまだあと4曲ぐらい直しがあります!

けんさん
豊橋の路地裏写真掲載
嬉しかったー。
懐かしい匂いがプンプンで
おでん屋、焼き鳥屋、カレー屋
ダンディサウナ
あんかけスパ屋さんは
座るとボン!って沈むイスなんですよ。
7月16日祝月曜日
ハリキッて新しい若い人達3人
連れて参戦します。楽しみにしてます!!

「ザ・自宅/麗しの沙羅」を聞きました。

どれがどの楽曲サマになっているか、剣さん、合ってますか?

3.ヨコスカン・レイン(1987年/27歳)→ヨコスカン・ミラクル(2010年 MINT CONDITION)
5.MUSTANG1965(1988年/28歳)→LADY MUSTANG(2007年 SOUL電波)
9.香港製のハンサムボーイ(1987年/27歳)→香港グランプリ(2002年 GT)
11.週末28(1988年/28歳)→ボタンのかけ違い(2006年 GALAXY)
12.Sex Horn(1991年/31歳)→SEX WAX(1999年 goldfish bowl)
15.それは伊太利庵ツイスト(1976年/16歳)→涙のイタリアン・ツイスト(2003年 777)

完全版がいちばん好きで、町田録音シリーズより自宅録音シリーズのほうが好きなのが、『ヨコスカン・ミラクル』です☆

>>合ってますか?
バッチリです!

⭐️ANTENAの質問お答え有難う御座います、剣さん。ANTENAさんの『Seaside Weekend』をYou Tubeで聴いて見ました。♪No Sun, No Rain♪本当に柔らかい声で囁く感じでおぉ〜『ノッサン』って聴こえました。空耳アワーでは無いですが、他にもありそうですね〜発音とか不思議ですね⭐️
⭐️友の会の会報も届き、剣さん文章を読みながら演歌〜チータさんの語尾(出るぞ〜いつもテレビで楽しみでした)エチオピア歌謡((アフリカ))でそう言えば『ユッスー・ンドゥールさん((アフリカ))』歌い方もこぶしがかかってるのかな?とふと思い出し坂本龍一さんアルバムをYou Tubeで聴いていました。
⭐️flying Tigerブラブラしていたらえぇ〜100円音楽CDがありジャケ買い〜デンマーク『vinnie who』『the ben jamin koppel JAZZデンマーク音楽を知る事ができてとても良かったです、色々聞いてみるのも良いものですね、剣さん。

剣さん😎💕

市川由紀乃さんとのデュエット曲「雨に濡れて二人」、とってもイイ雰囲気ですね〜〜〜!!剣さんは、今までいろいろな素敵なオトナの女性の方々とデュエットされてますが、今回は演歌の本格派、市川由紀乃さん!とっても艶やかな歌声で、剣さんのドスのきいた渋〜〜〜いお声と、絶妙のマッチングですネ。是非フルコーラスで聴いて見たいので、ラジオでかけてくださーい!!
あ、私も関西人なので、「イチゴ」「橋」「箸」は、ジャッカル中西さんとまったく同じイントネーションです。CKB唯一の関西人のジャッカルさん、関西弁でガンバってくださーい。いつも応援してまーす(*^^*)

やっと時間が少し…
『元気ですかー?元気があればナンでも出来る‼‼』・・・先週はそんな一週間でした‼
ちょっと気分的に???な時にナイスなタイミングのradio♪HONMOKU‼
5曲CKB🎵特に(BIBIMBOP)救われました💧『心の混ぜご飯』なんて言われちゃった時は涙出てきそうでした…radioから聞こえる曲CKBの曲わたし的には《ミニライブ♪》に行って来ました⤴くらいの気持ちでしたょ‼心の混ぜご飯、美味しかったで~す😋 また今週も混ぜご飯、チャーハン、ドリア、パエリア◎▲@♯☆……ヨロシクです‼ それではお休みなさい💤 👋 

ドバッといいですね~(笑)
ぁっ剣さん今晩は✨
平和主義者ですが、チェスや将棋の一戦は緊張感が有ってイイかも知れませんねぇ🀄️🎴
機会が有れば、一度挑戦して見たいものです。

ナンテね~(笑)

ビビンバの冒頭の甘噛のまんま。の後の悪いねはどうゆう意味?

(fromCK)
甘噛みのまま放置・・・、その気にさせといて放ったらかし・・・、
そんなニュアンスかなぁ。考える前に浮かんじゃったフレーズなので意味よりも
響き重視で宜しく!

剣さん今晩は✨
SOUL電波ビリビリで感電
昨日、会報届きました⭐️
もう直ぐ夏がやってますね~
何度目のこの季節🌺剣さんこの夏特に楽しみな予定は有りますか?
私はCKBのライブから幕開けです😌

>>剣さんこの夏特に楽しみな予定は有りますか?
1998年の1stアルバム『PUNCH!PUNCH!PUNCH!』から20年経ったということで、
LIVE HOUSE TOURのタイトルを『PUNCH!PUNCH!PUNCH! 2018』にしています
が、あんまりそういうことは考えないでドバッと行きたいです!!!

剣さん、みなさま…レコーディングお疲れ様です!!!
今回の放送もやり取りと空気感が楽しかったです。
CKBTMNKの会報44号…届きました♪
表紙から裏表紙のネオンサインまでヌルッとヌかりなく!!!(^^)b
こういうセンスやら、優しさと哀しみと可笑しさとヤンチャさとエロさと馬力と切なさがとけている剣さんの詞や曲…やら、なにやらかにやら…大好きです!!!

今年はカクバリズムさんと何かなさるとのこと…楽しみです!
去年7月のRiddimatesのリリースパーティー・ワンマン@渋谷WWWでのDJが角張渉さんでした。山下達郎さんの「Sparkle」をかけてエアギターやエアベースを♪ ちっちゃい子たちが「初めて見たー」とレコードに目が釘付けでした…その後、CKBの「愛の世界」の実演販売、同曲で国王が「おなかdeベース」されていて私の中で繋がり、感無量…ソウル魂ビリビリでした。

去年クラブクアトロに行った最後は「ザ・たこさん」でした(「KAMINUMA」をナマで聴けて感涙…今ではエンゼルスの大谷翔平選手を見ると「BLUE MOUNTAIN BLUES」が鳴る脳になってしまいました…w)
ライブ、各種イベント、新譜…全部楽しみにしています!!!

剣さん今晩は✨
『そうるとれいん』文字がとってもお洒落ですね❣️
写真も映像も絵画もアニメもそして文字も、変顔したら別物の魅力がにゅるっと出てきてGooです😊

ノッサンのギターが気持ちいい~🌴🎸
ぶらりと海沿いを走るガタゴト電車に揺られながら車窓から、砂金がキラキラ光る様な波間をボーッと眺めてうとうとして居るそんな午後3時半…

剣さんのメロディーにつられてほんわかしました😌
(旅)の言葉は無くても旅重なるイメージが湧く楽曲様🎵とっても好きです⭐️剣さんは決して期待を裏切ら無い人ですね~信じて楽しみにしています
あの人にもこの人にも聴いて感じて欲しい波間のキラキラ感✨

エルカミナンテ岡本さん、剣さん、ありがとうございました、
生きてて良かった!と何度も思いました。
聞いている間ドキドキしすぎて、オレンジNaranjaが覚えられませんでした。
イチゴ、橋、箸。
まさに 胸がいっぱいで気の利いたコメントひとつ書けませんが、本当に幸せ者です☆

剣さんおはようございます⛅️radioGALAXYと言えばハマのアンバサダー❗️❗️
剣さん、この頃から若い人たちと絡んでましたね(良い意味で😊)絆、鎖…そんな中
黒い傷痕のブルースっていうのも有りました😃
バラエティーに飛んでいますね~東洋一のサウンドマシンCKB見参✨……
アルバム『GALAXY』
ライブ会場でサイン入りポスター付きCD💿
先着⚪️名様に釣られて即買した事思い出しました。勿論発売日に購入、持っていたんですね(笑)
で、某キャラメルみたいな2倍の楽しみ~車に💿家に💿の音楽生活、役立っています


剣さん、淡路楽しかったです!今年の不良倶楽部はいつにも楽しかったですねー!また来年も楽しみにしています。
CKBのライブ遠征でマイルが貯まったので今週末は沖縄に来ています。国道58号を那覇から北上しながらラジコで今回のHRHSを聴きました!もう、チェゴ!チェゴ!チェゴー!って感じですw
まさかのカクバリズムと何するんですかー?ものすごく嬉しいです!どんなコラボなんでしょー?ライブ?リリース?アナログ発売?発表まで待てないので早く教えてくださいー。
新アルバムも初夏のライブも待ちどおしいです!

ちゅーたろう

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。