fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2012年9月15日のオンエア楽曲です~! | メイン | 興奮!at dutchmama studio »

2012年9月16日 (日)

福生詣


Gedc0734_2
福生と自分との関係。すべてはココから始まりました。
横田AirBass真ん前の老舗「テーラーKブラザーズ」!!!


Gedc0732_2 Duck2_001
コンポラ・スーツと言えばココ!!! 
あの忌野清志郎さんもココで特注したスーツでステージに立ってました。
スーツは勿論、欲しいものはなんでも作れる。
ピンホールカラー!!! チャイナカラー!!! イタリアン・カラー!!!
自分は1986年にホワイト・タイガーのコートをココで特注しました!!!(
Gedc0733 Gedc0731_2
店主の唐鎌さん!!! 24年ぶりの再会!!! 1988年に書いたサインが!!!(涙)
Gedc0758_2
唐鎌さんの義理の弟で、
80年代当時、Kブラザーズで働いていた雨宮さん!!!
「夜のエアポケット」や「STREET WISE」等にも登場してます!!!
知り合ったのはかれこれ30年以上前。

福生からクルマを飛ばして朝の11時に本牧のチャーリー宮毛の部屋に
登場し翌朝11時まで24時間、喋って喋って喋りまくりまくりまくる!!!
で、週末の深夜は雨宮さんのクルマに乗って
横須賀方面に向けて国道16
号をクルージング。横須賀Bass前のHoney Beeでソフト・クリームを
買って三浦半島ぐるっと巡って明け方、本牧に戻るわけ。
 
DOO WOP、SWEET SOUL、JB'S、P-FUNK、ROOTS REGGAE、
DANCE HALL REGGAE、HIPHOIP、さらに韓国歌謡や得体の知れない
音楽を詰め込んだカセットをカーステレオにぶっ込んでね。
そんな日々を10年ぐらい連続で楽しんでました。またやってみたいね!!!


CKB TOUR 2012〜2013 ITALIAN GARDEN
福生市民会館からスタートしました!!!

Gedc0708
Gedc0738
Gedc0749
Gedc0747
Gedc0750
Gedc0756
Gedc0757
言葉でうまく言えないけど、本当、CKBやってて良かった。
ただただ感謝あるのみ!!!
福生を起点に全国をまわり来年の3月まで興業中!!!
で、そろそろレコーディングも本格化しますよ!!!



Gedc0763_2 Gedc0767_2

そして終演後、福生市民会館からクルマで5分ぐらいのライヴハウス「渦」に
COOLS RC時代の大先輩、ジェームス藤木先生が出ているというので、
ガーチャンとご挨拶がてら行って来ました!!!
実は1984年に俺もダックテイルズのメンバーとして「渦」でやったことがあります。
あのストリート・スライダーズも出てたという伝説のライヴハウス。
で、ステージにて熱演中のジェームスさんに呼ばれて「ワンダフル・ワールド」と「シン
デレラ・リバティ」を歌ってきましたよ!!! 元ジェームス藤木バンドのメンバーだった
ガーチャンもコーラスで参加。最高の夜!!! 有り難うございました!!!