花を愛でて三ツ池公園!
今日は鶴見駅スタートでリポート!
バスに乗りやって来たのは
県立三ツ池公園〜!!
その名の通り三つの池とそれを
囲む樹々によって構成される
水と緑の豊かな広い公園。
池はもともと水田の灌漑用水池として
作られたもので歴史は古いんだそう。
今日は雨降りなので訪れる人は少ないですね。
もう終わりかな〜と思いつつ
アジサイを見に来ました。
まだまだ咲いてて楽しめますね。
さらにハンゲショウも
見頃を迎えていましたよ。
小さい花のまわりの葉だけ
白っぽくなる植物。
キレイで涼しげでもありますね!
こちらはスイレンかな?
1つ2つは咲き始めていましたよ。
梅雨明けはまだですが
ヒマワリも咲き始めていました!
小ぶりの品種ではありますが
太陽みたいに輝く黄色の花が
パワーをくれますね!
はやく梅雨明けしないかなぁ。








