fyb_switch_to_sp_js

« 2025年11月26日 | メイン | 2025年11月28日 »

2025年11月27日

2025年11月27日 (木)

紅葉見に行こうよ〜😏

中区本牧三之谷にある
三溪園から紅葉リポート!
明治から大正にかけて
日本の実業家、原三溪によって
造成された日本庭園が「三溪園」。

今の時期は紅葉が
見頃を迎えているとの事。
特に内苑側が紅葉スポットに
なっているんですよ!

内苑の中でもオススメは聴秋閣横の遊歩道!
こちらは期間限定で公開されている場所。

せせらぎの音と紅葉の色が良い!

赤🟥と黄🟡と緑🟢と
このコントラストも素晴らしい。

12月14日まで開放されている
紅葉の遊歩道は古建築と
紅葉の織りなす秋の色が
素晴らしいんですよね〜!

旧天瑞寺寿塔覆堂後ろの
イチョウの古木も素晴らしい!

葉はかなり散って来て
地面を黄金色に染め上げています!

三溪園の紅葉は12月半ばまで
楽しめるそうですよ!
皆さんも紅葉狩りにぜひ
足を運んでみては?

お話は三溪園の企画広報課
門脇愛さんに伺いましたよ!
ありがとうございます!

紅葉チェック!根岸駅!

おはようございます!
今日はJR根岸線の
根岸駅スタートでリポート。
よろしくお願いします。

朝は青空、日差しがあり
寒さも和らいでいますよ。

今日は紅葉リポート!
根岸駅から市営バスに乗り
本牧バス停を下車しました!

本牧通りも晩秋の色。

という事で本牧バス停から
徒歩10分!三溪園に来ましたよ。

アクセスランキング