fyb_switch_to_sp_js

« かき氷〜氷楽氷楽〜ひらひら〜! | メイン | カートルズ相模原店! »

2024年9月16日 (月)

敬老の日!上溝駅!

おはようございます!
今週も街角リポートを
よろしくお願いします!
今日はJR相模線の上溝駅周辺からリポート。

敬老の日でお休みの方も多いのかな
人は少なめな駅前になっています。

相模原市は今年市制
70周年なんですね〜!!
めでたい!!

駅を後にしてやって来たのは
星が丘エリア。上溝と同じ
相模原市中央区の街ですよ。
写真は星が丘ふれあい広場♬
お休みの日ですが遊ぶ子どもの姿は、、、無い!?
曇りで雨の予報だからかな?

続いてきたのは相模原市星が丘公民館!
近年建て替えられたピカピカの公民館ですよ。
中でちょっと暑さを回避。
日差しはないけれど
外は蒸し蒸ししてますからね。

公民館のお隣は星が丘小学校!
グラウンドのイチョウの葉っぱが
黄色く色付き始めているのにビックリ!
ちょっと早いような、、、。

校庭に怪獣(恐竜?)がいた!!

アクセスランキング