fyb_switch_to_sp_js

« ちょっと蒸し暑く!高座渋谷駅! | メイン | 今日も日差し強い!横浜駅! »

2024年9月17日 (火)

大和ゆとりの森!

小田急線の高座渋谷駅スタートで
やって来たのは大和ゆとりの森!
森のように木々がたくさん茂っている
というよりはきちんと整備された
広々した公園になってますね。

遊具エリアは複合遊具がいくつもあり
楽しそう!!週末は親子でスゴイ
賑わうそうですよ〜♬

実はこの公園、厚木飛行場に
隣接していて海上自衛隊の飛行機などか
飛び立つのを間近で見ることが
できるんですよ!
写真の正面が滑走路!
なのでこっちに向かって飛行機が
飛び立つんです!
カッコ良い!楽しい!

ちなみに飛行場のそばなので
広々公園でも凧上げや
ラジコン飛行機などは飛ばせません。
航空法により禁止区域となっています。

公園から駐車場に渡る
歩道橋がカラフルでカワイイ♬

そんな大和ゆとりの森は綾瀬市と
隣接していて綾瀬スポーツ公園が
隣にあるんです。

以前は車止めやフェンスがあり
くっついているのに
大和ゆとりの森から綾瀬スポーツ公園への
移動がスムーズにできなかったのが
今年の6月に撤去され移動がしやすく
なったんだそうですよ。
市が違うから管理区分をはっきりさせる!
とか色々あったのかな?

でもより使いやすくなり
こっちの方が市民も嬉しいのでは?

アクセスランキング